検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT920

(0件) 

(18件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT920 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • がともさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2014/03/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

旧モデルのDIGAを利用していて、複数番組同時録画や、録画中やダビング中の再生が行えるようになったから、購入を決めました。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

画質は5倍モードなどを利用していても、日常番組の録画視聴に充分たえてくれるので、BDへダビングする際のディスクの枚数も削減できて嬉しいです。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

地デジのみの録画ですが、録画できなくて困った!ということがないです。アニメとバラエティーを主に録画していますが、重なっても余裕で録画してくれています。15倍はまだ使う場面に遭遇していないのでわかりません。

0

参考になった!

メニューやUSB-HDD録画などはいかがですか?

USB-HDD録画対応したことで選択する機種を必ずしも最大容量の上位モデルを選択しなくても満足できるようになりました。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

DLNAにも対応したことでお風呂で録画視聴も行えるようになり、録画した番組を消化しきれなくなることもなくなってきました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

リモコンのタッチパッドは慣れが必要なのかやや使いにくいと感じることもあります。パソコンから録画した番組のタイトル編集が出来るので、番組をディスクに焼いて保存版を作るときにも大変便利ですね。お部屋ジャンプリンクも使っているので、お風呂で録画番組が楽しめるのも良いです。安い買い物ではないですが良い物を手に入れたと満足しています。

0

参考になった!

今あるレコーダーが容量的にきつくなったのと、ワンセグやポータブル機器用に書き出しが出来るので。

1

参考になった!

きれいだし、特に気にならない。素人なので十分に満足できる。

1

参考になった!

地デジのみの録画ですが、録画できなくて困った!ということがないです。アニメとバラエティーを主に録画していますが、重なっても余裕で録画してくれています。15倍はまだ使う場面に遭遇していないのでわかりません。

1

参考になった!

スタートメニューはわかりやすくて使いやすいと思います。よく使う機能を選べるのもいいです。本体のHDDで間に合っているので外付けはまだしていません。

1

参考になった!

好きな番組がHDDの容量がいっぱいで録り逃した!ということが無くなりました。あと、新番組を録画しておいてくれるので、録り逃しも無くなりました。モバイルバッテリーの充電もけっこう使っているので大変便利です。

1

参考になった!

リモコンのタッチパッドは慣れが必要なのかやや使いにくいと感じることもあります。パソコンから録画した番組のタイトル編集が出来るので番組をディスクに焼いて保存版を作るときにも大変便利ですね。お部屋ジャンプも使っているので、お風呂で録画番組が楽しめるのも良いです。安い買い物ではないですが良い物を手に入れたと満足しています。

1

参考になった!

• おーたさん

• (男性/40代/東京都)
  • 14
  • 回答日 2012/05/06 参考になった人

古いディーガ(2番組録画)を持っていたが、DRでしか録れないこと、容量が少なくてすぐいっぱいになること、DVDしかなく、容量を減らすために焼くのに時間がかかりすぎること(BDなら楽になる)から購入。タイムシフト機能は興味あったが、パナ派なので次の機会にした

3

参考になった!

普通に良い。ただし違いが分かるほど通ではないので、よくわからない

2

参考になった!

スカパー等は使っていないので実質3番組。ただ2Tあるので、容量を気にせず、たくさん録れるのはありがたい

2

参考になった!

まだ利用していないのでこれから。とは言え、使うのはHDDがいっぱいになってからなので大分先

2

参考になった!

BDに変えることでメディアの量が減る(はず)

2

参考になった!

実はskype機能に期待しています。今までパソコンを使っていたのが、本当のTV電話ができるのがうれしい。

3

参考になった!

• peterrabbit57さん

• (男性/60代/北海道)
  • 12
  • 回答日 2012/04/23 参考になった人

家族数の変化に伴い、録画容量の拡大(1台目のBDは320GB→2台目500GB→当機2TB+USB-HDD)、同時録画数の拡大(同時録画2→3以上)、お部屋ジャンプリンクの使用の必要性から。

3

参考になった!

大変満足している。画質はビエラに接続、音質はシアターに接続して、我が家で出来る最高環境を実現。映画も暗い場面や動きの激しい場面も綺麗に再現し、録画画面であることを忘れ楽しんでいる。音質は念願の田舎の一戸建てで大音響で楽しんでいる。

1

参考になった!

スカパーは申し込んでいないので、3番組同時録画機能のおかげでチャンネル争いから解放されありがたい。(実は、ディーガ購入以前の機種も使い、ビエラでUSB-HDD録画をすると、現在我が家では1番組視聴+同時6番組録画が可能)。W15倍長時間録画機能は幸い、今のところ使用していないが、近い将来お世話になるかも。現在は使い始めたばかりで2TBの大容量のおかげで1.5倍録画の高画質で楽しんでいる。

1

参考になった!

「かんたんスタート」は高齢の母、機械操作の嫌いな妹に大好評。これだけでも、この機種を選定した私の株が上がった。マニアックな私はもっぱら「こだわりスタート」をカスタマイズして使用。

4

参考になった!

好きな番組をたっぷり録画、好きな時に再生できるので、退職後の自由な時間を満喫できるようになった。

1

参考になった!

チャンネル争いを平和的に解決してくれたディーガにノーベル平和賞を送りたい。家族一人ひとりが一番視聴したい番組を、時には、ゆっくり一人で、時には、談笑しながら家族揃って楽しんでいる。

2

参考になった!

• oponさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 6
  • 回答日 2012/04/22 参考になった人

地デジ対応のDVDレコーダーを持っていなかったから

1

参考になった!

画質・音質とも満足です

1

参考になった!

見たい番組が重なることが多く、大変便利です。

1

参考になった!

まだ利用していません。

1

参考になった!

今まで見たい番組があっても、仕事や子供が見たい番組を優先し、諦めていたのが、後から見れるようになって大変よかったです。

1

参考になった!

お部屋ジャンプリンクなど、機能が充実していて重宝しています。

1

参考になった!

• BK5390さん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 2位
  • 21
  • 回答日 2012/04/15 参考になった人

機能面の充実。地上波3番組同時録画や、BDダビング時の録画は非常に助かってます。また、将来的にも外部HDDによる回避が望めるのもポイントでした。

3

参考になった!

音質に不満はありません。オーディオシステムの設備は整えてませんが、動画を楽しむに当たって問題ないです。映像に関しても標準の再生で特に不満を感じません。十分綺麗に映像が流れます。

3

参考になった!

地上波3番組録画までしか使用してませんが、非常に便利です。W15倍長時間録画は使用してませんので不明です。

3

参考になった!

初期設定以外で選べるスタートメニューは使用してません。GUIの為、起動も動作も遅いです。USB-HDD録画対応は未使用ですが、将来的には期待してます。

4

参考になった!

前の機種のHDDが逼迫していた為、こまめに気を遣わずに済むようになり、楽になった。

2

参考になった!

カーソルの十字キーはボタンも適度な柔らかさで押しやすいが、反面ズレて押してしまう事も多い。一部のメニュー(例:チャプター編集時の不要部分の消去の際の"サブメニュー"→"部分消去"への確定)で動作しないなど、細かな点で引っかかる。一番不便に感じたのは消去ボタンがカバーの内側になってしまったこと。上記の部分消去もこちらのボタンなら動作が滞ることはないが、カバーを開ける手間が数を増すと面倒。

6

参考になった!

• TOSHI13137さん

• (男性/40代/栃木県)
  • 18
  • 回答日 2012/04/11 参考になった人

スカパー!HD録画およびスカパー!ダビングが可能な3D対応BDレコーダーが欲しかった。購入前に使用していたBDレコーダーに欠陥が見つかったが代替機もなく修理に出せない状況だったので、モニター販売の申し込みが始まるのを待っていた。

2

参考になった!

特に不満もなく概ね満足している。自分の環境では雑誌での評価をそのまま実感することはできないが、音の出方が変わる真空管サウンドはとても面白いと思った。

3

参考になった!

W15倍長時間録画は使用していないのでコメントできないが、4番組同時録画の恩恵なのか、録画中でも録画済み番組の編集やメディアへのダビングが出来るのは非常にありがたく重宝している。

3

参考になった!

どちらも現状は使用していないのでなんとも言えない。ただ、USB-HDD録画対応は将来HDDの残容量がなくなってきた時に重宝すると思われる。

2

参考になった!

Q3でも記載したが、これまで録画中は行えなかった録画番組の編集やダビングが行えるようになったため、録画が行われない空き時間を待つ必要がなくなり、時間を有効に使えるようになった。

3

参考になった!

トータルではとても良い製品だと思う。ただ、リモコンのタッチパッドの感度がイマイチで、想定外の動きをしてしまい選択のし直しをすることが結構多い。また、ダビングモードに入らないと録画番組の容量がわからないため、ダビングに必要なメディア容量を確認するのが面倒。録画番組一覧のページで容量を確認出来るようぜひ改善して欲しい。他社が対応しているキーワードによる自動録画もディモーラなどのサービスを使わないでレコーダー単体で出来るようにして欲しい。

5

参考になった!

• fuga450さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1位
  • 24
  • 回答日 2012/04/10 参考になった人

家じゅうの録画一覧が見えることにより、接続先を意識することなく録画した番組を見ることが出来、無駄なダブリ録画も簡単に見つけられる。変換する録画モードが大幅に増えたので、DVDでのFRモードのように容量を無駄にすることなく、最良の画質で記録できるようになったこと。

4

参考になった!

非常に満足。BZT9000と比較しても遜色はない。

4

参考になった!

4番組同時録画は非常に満足している。番組改編時期だと以前は2番組が重なると当然3番組目は新番組おまかせ録画されず見逃してしまうことが少なくなった。(実は3番組目が面白かったりして)W15倍長時間録画はまだ使用したことがない。

5

参考になった!

よく使う機能を見つけ易くなるので選べるスタートメニューは便利。本機ではまだUSB-HDD録画は使用していないが、BZT9000と同等だろうから容量が少なくなったらぜひ使用したい機能である。せっかくUSB端子が複数あるのだから切り替え式になるともっと便利になる。本機ではまだ試していないがBZT9000では2台のUSB-HDDを接続したままで、それぞれの電源切り替えで切り替えすることはできたのでそのうち試したい。

5

参考になった!

家じゅうの録画番組をまとめて管理できるので、各レコーダのリソースを有効に使用できるようになった。サブメニューの内容確認でどのレコーダに録画されているか分かるが、一覧だけでもすぐにわかるように、レコーダごとに決めておいたマークや記号を付けるとか色を変える様な表示上の工夫がほしい。

3

参考になった!

タッチパッド式リモコンは中心の決定部分にへこみがあるので、それを目印に押せば良いのでBZT9000のものよりは使い勝手が良くなった気がするが、相変わらず誤動作につながり、やり直しを頻繁に行う結果になるのがいただけない。スマートディーガとしての初代であるが使い勝手についてはほぼ満足だし、今後どのように進化するのかが楽しみ。

3

参考になった!

• ポリマーさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 15
  • 回答日 2012/04/10 参考になった人

3D対応のレコーダーが欲しかったので。

2

参考になった!

綺麗です。音質も良いと思います。

2

参考になった!

今までは2番組同時録画であったので、とても良いです。録画は基本DRなので倍長録画は使用していません。

2

参考になった!

USB-HDDは容量が足りなくなれば使用します。(3番組録画機能とUSB-HDDで、レコーダーの2台体制とかは不要になりそうです)

3

参考になった!

同時録画時に3番組録画できるので、録画時の考慮が楽になりました(同じ番組で、放送日が違う放送局を探さなくてもよくなりました。)

2

参考になった!

Qiに対応したリモコンにして頂ければと思いました。これからでも良いので、Qi対応のエネループ充電キットみたいなのが出るとうれしいです。(5Wまでだと充電できないとか、技術的には良く分かっていませんが。)

4

参考になった!

• chgazinさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 2位
  • 21
  • 回答日 2012/04/09 参考になった人

ネットワーク機能の充実とwifi受信アダプターの内蔵化。

3

参考になった!

パナソニック製の3D対応テレビとの組み合わせで映像はほぼ満足。オーディオシステムと組み合わせているが、音声の深みにいまいち満足感がない。

5

参考になった!

同時番組録画はよいが、出来るだけ画像を綺麗にとりたいのであまり使用しない。ハードの使用量は外付けでカバーするので必要と思わない。

3

参考になった!

メニューは最初は戸惑ったが、なれると使いやすい。外付け対応もよい。可能なら、本機種でとったコンテンツを別のDIGAに移せるよう接続できれば、ネットでつなぐことなく、接続できればよいのだが。

4

参考になった!

画像の細かいところが見えるので、所有DVDコンテンツをBlu-Rayに買い換えた。ネットワークを最大限利用、楽しむようになった。

2

参考になった!

3Dコンテンツの迫力を期待したが、驚くほどのできではなかった。多くの機能は以前からの機種の発展させたもので目新しい物がない。最新のプラズマテレビ同様、コンパクトに収まり、売りであるネットワーク機能もまま楽しめる。

4

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス