検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT910

(85件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT910 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • NHK1115さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/07/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

当時のプレミアム機であったためです。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

画質、音質共にこれまで使用してきたレコーダーで最高レベルです。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

地デジの視聴が多いので同時録画は大変助かっています。

0

参考になった!

リモコン操作や機能メニューなどはいかがですか?

リモコンはタッチパッドの操作性に慣れないため多機能リモコンを別に使用しています。メニューはわかりやすくてよいです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

TV視聴の機会が増えました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

プレミアムモデルにふさわしい外観や品質で大変満足しております。

0

参考になった!

• T-KAWAさん

• 0
  • 回答日 2012/09/11 参考になった人

テレビがVT3だったので、フラグシップ(が高いのでプレミアム)モデルで揃えたいと思い。また、ネットショップでの価格が10万円を切ったのが購入の決め手になりました。

0

参考になった!

非常によいです。同じくサブ機種で普段使いにしている810との差は歴然で、画質に深みがあります。特に音質は22年前のアンプに繋いで、オーディオコンポで聴くと810では聴こえなかった(あるいは目立たなかった)音が聴こえるようになり、音が豊かに鳴るようになったことがはっきりわかりました。

0

参考になった!

BS/CSのコピワンの番組でよくバックアップをほしいと思うことがあるので、3番組同時録画は非常に助かっています。810と併せて同時録画数が不足と思うことがなくなりました。現在W録2台、3録2台、VIERAの1録で11録ができますが、そんなに見たい番組もないため、以前の録画機の主力だったBWT2100とBW570がすっかりヒマになりました。

0

参考になった!

学習リモコンでテレビ2台、アンプ(電源ON/OFFのみ)レコーダー4台を操作していますが、学習リモコン/付属リモコンを問わず、応答がとてもいいですね。タッチパッドとは最初から疎遠ですが、両手で(利き手でパッド操作、片方の手でリモコン保持)操作すると案外使えるんじゃないでしょうか?HDD/BD/USB-HDDのダビング時のマルチタスクも2100の頃から格段に向上しました。非常に使い勝手がよくなった(時間に無駄が減った)と感じます。

0

参考になった!

テレビ番組を視聴するよりもむしろ整理(CM抜き、BDへ保存ダビング、USB-HDD=3台にバックアップ振り分け)に追われるようになりました(苦笑)。追っかけ再生で放送を見ながらほぼリアルタイムでチャプタが打てることも手伝って、大容量モデルの狙いとは裏腹にテレビを落ち着いて見ることが少なくなくなりました(苦笑)。CM抜きでのラッシュ視聴で見終わった気になっているのは問題かも(苦笑)。

0

参考になった!

買ってよかったです。後から欲しい(特にD端子やS端子)と思ってもモノがなくては買えませんから。唯一の不満は番組一覧に並べ替え機能がないことです。CS番組ではよく同じ番組が放映回数が順不動(再放送が多いため)で放映されるため、並べ替え機能があると格段に便利になると思います。次期以降のモデルからは並べ替え機能を付けて欲しいです。不満はこれくらいかな?

0

参考になった!

• 青青青青さん

• (男性/30代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2012/05/25 参考になった人

地デジに伴い現在のHDDレコーダーが使えなくなってしまうため

1

参考になった!

大変良いです

1

参考になった!

スカパーなどの番組は録画しないため3番組同時録画ですが通常の地上波の4番組同時録画の機能がほしかった。15倍長時間は画質が満足得られないため使用していない。

1

参考になった!

基本メニューが使いづらくもう少し編集等の使いづらさを解消していただきたい

1

参考になった!

TV番組をとりっぱなしでリアルタイムでは見なくなった

1

参考になった!

全体的には使いやすくパナソニック独特の操作感が良いです

1

参考になった!

• 房総の仙人さん

• (男性/70代/千葉県)
  • 8
  • 回答日 2012/01/19 参考になった人

同時刻に複数の番組を録画出来るのが目的でした。

1

参考になった!

ハイビジョンの映像はとても綺麗です、音声も小型のスピーカーながら満足した音をだしてます。

1

参考になった!

当初の目的が複数の番組を同時に録画する事なので満足してます。長時間の録画はまだしていませんが出来れば便利かと思います。

1

参考になった!

多機能で一見複雑に思いましたが使い始めると割合に簡単でした。しかし全機能を使い切るには時間がかかりそうです。決定ボタンがなんとなく頼りない、矢印と押し間違える事があるので操作時は手元を見ながらになるのでボタン式の方が馴染みやすく感じました。

3

参考になった!

番組予約の機能で予約後に元の番組時間に戻るのが非常に操作しやすくて便利です。このプログラムは評価できます。今使っている他社のレコーダーはこれがなくて予約セットが終われば番組表の最初のページにスキップバックして、続いて予約セットをする時、いつも不便に感じてました。

1

参考になった!

想像以上に良い製品で使用者の立場になりプログラムの設計をしている事が伺えます。他社の製品と比較して使用すれば優れている部分が明らかに判明します。アナログ時代から色々な機種を使ってきましたが、このレコーダーが一番使い易くお気に入りとなりました。

1

参考になった!

①年末に録画したい番組が多い②同時間帯に複数のチャンネルを録画したい

1

参考になった!

他社と比べて良いと思います

1

参考になった!

きっかけと同じく、同時録画が目的なので満足です

1

参考になった!

リモコンが使いづらくて非常にストレスを感じる

4

参考になった!

Dimoraと併用する事で録画の失敗が減り嬉しいです

1

参考になった!

以前他社のレコーダーを使っていましたが、ダビング予約の機能が非常に便利だったので取り入れて欲しいです。起きている時間帯は録画したい番組も多くダビングをしたくても出来ないのですが、ディスクをセットして深夜の寝ている時間帯などにダビング予約出来れば有難いです。

1

参考になった!

• budd_x2さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 9
  • 回答日 2011/12/05 参考になった人

3DBlu-rayの再生に対応したプレーヤーが欲しいと思い、どうせならBD-XLまで対応したレコーダーにしようと思って、この機種にしました。DLNAの機能にも期待していました。これ1台でPS3のプレーヤーとしての機能を移行できるんじゃないかと思って・・。

1

参考になった!

環境により異なると思いますが、40インチのモニター・AVアンプで5.1ch構成をとっている私の環境では十分な画質・音質だと思っています。ただ、それほど映像・音質にこだわりがあるわけではない(つまり詳しくない)ので、参考までに。

1

参考になった!

4番組同時録画については、スカパーHD録画を使用している身としては、番組放映時間の重複を気にする必要がなくて、とても便利です。長時間録画についてはまだ試していません。

1

参考になった!

まだ使いこなせてないので何とも言えませんが、一つだけ。タッチパッドの部分で上下左右ボタンを兼ねているわけですが、この真ん中を押すことで決定キーの代わりになっていますね。この決定キーが押しにくいです。押したつもりが上や下になってしまったりで。ここだけは何とかしてもらいたいです。

4

参考になった!

録画が気軽にできるので、まあ買ったばかりでいじくりまわしたいという部分もありますが、録画する番組が増えて、テレビを見る機会が増えました。

1

参考になった!

全体的には非常によくできたBlu-rayレコーダーだと思います。ユーザインタフェース(リモコンとか)がもう少しこなれてくればもっと良いと思います。ただ残念なことは、DLNAクライアントとしてPS3の代わりにはなりえないんだなということですね。コーデックはテレビ番組を録画・再生するのに必要なものしかサポートしてもらえないでしょうし、PCサーバーに貯めた自作映像を変換なしに見ることはできなさそうですね。できるようになればうれしいですが。残念です。

1

参考になった!

ビデオとDVDプレーヤーで頑張ってきたけど、時代の波には勝てず・・・で新型が出るのを待っていました!

1

参考になった!

とてもきれい。ただTVが6年経ち、そろそろこちらの方がヤバイかも!?

1

参考になった!

とっても重宝しています。これなら暫くはディスクいらずでいけるかも?

1

参考になった!

リモコンのタッチセンサーが時々誤動作をするけど、それ以外は概ね良好。但し機動性はめちゃ遅いのがたまにキズ!

4

参考になった!

ビデオテープを買わずに済む。今まではどうしても保存したい番組はPCで録画していたけど、それだとPCでしか再生できないので辛かったです。これからはリビングでま~ったり観る事が出来ます!

1

参考になった!

起動性の遅さはマイナス要素だけど、それ以外はとても使い易くて快適な生活が送れます。

1

参考になった!

• K-9さん

• 11
  • 回答日 2011/11/26 参考になった人

以前、主に使用していたレコーダーのHDD容量が少なくなった為。発売前からこの機種をチェックしていた為。

1

参考になった!

良いと思います。ただ、画質も音質も、その性能を充分に引き出す機器をまだ持っていないので、たいした感想が言えません。

1

参考になった!

「スカパー!HD」は利用するつもりはないので3番組ですが、同時録画はとても重宝しています。15倍録画は画質が悪いので「見て消し」にも使えませんね。8倍録画が一番使用頻度が高いです。

2

参考になった!

慣れないからかもしれませんが、タッチパッドは使いづらいです。番組表、予約一覧、録画一覧を操作していると、勝手にスクロールしてしまうのは何故!?機能メニューは悪くないですが、リモコン同様、改善の余地がありそうです。

5

参考になった!

とりあえず、しばらくの間はHDD容量を心配する事はなくなった。と同時に何日も録画番組を見ない日が続く事がある。

1

参考になった!

以前使用していたDMR-BW830より格段に良くなりました。昔の機種と比べたら当たり前の事ですが、単に画質・音質・新機能だけでなく、悪いところが改善されています。(番組表や同時録画時の録画モードなど)満足な出来と言いたいところですが、まだ改善すべき点がいくつかあります。これからもユーザーの声をよく聞いて、良い商品を作っていって欲しいです。

1

参考になった!

• kokimiwaさん

• (男性/40代/長崎県)
  • 10
  • 回答日 2011/11/23 参考になった人

持っていたブルーレイの調子が悪くなってきたので、スカパーHDの録画ができる機種から選んだ。

1

参考になった!

大変満足しています。

1

参考になった!

我が家もWOWOW、BS、地デジと多チャンネルになり見たい番組が複数重なっても困らなくなった。

1

参考になった!

ビエラリンクや外出先から録画予約できるディモーラなど、便利な機能が満載で大変満足していますが、リモコンのタッチパッドは未だに苦戦中です。

5

参考になった!

外出先からも見たい番組が録画できるので、オンエアーに時間を縛られなくなりました。

1

参考になった!

リモコンのタッチパッド以外は、大変満足しています。

1

参考になった!

既にDIGAを3台持っていたが、ようやく外部HDDが接続できる機種が出たことと、まだ使えるアナログTVのTVチューナーとしてもつかえるので購入した。

1

参考になった!

まずまず。

1

参考になった!

画質に不満のあるHM以上の長時間モードは使わないので関係ないが、スカパー!を契約していないものの3番組録画できれば、他の3台のDIGAと分け合って同時に最大6番組とれるので良い。

1

参考になった!

リモコンのタッチパネルは大変使い勝手が悪い。真ん中の【決定】を押そうと思っても、少しずれると上下左右のボタンになってしまう。録画した番組を選ぶときもすぐに別のページに移動してしまう。これは改良の余地あり!

6

参考になった!

ハードディスクの容量が減ってきて、あわててブルーレイにダビングしなくても割安の外付けHDDに移動できるので便利だと思う。・・・まだ購入してないけど。

1

参考になった!

外付けHDD1台当たりの容量の上限が2Tというのは少なすぎると思う。TVが60インチなので番組は高画質で録画したい。だから大きければ大きいほどよい。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス