検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT9000

(32件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT9000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

高音質・高画質なレコーダーとプレーヤーがほしかった。特にクラシック音楽の中でもっともピアノ・バイオリンの原音に近いものが欲しかった

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

一年前に約15万円で購入したブルーレイプレーヤーの再生音に満足できなかったから

1

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

三番組でも充分に思います

0

参考になった!

リモコン操作や機能メニューなどはいかがですか?

この機種の最大の欠点はリモコン操作の曖昧さと思われます

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

繊細なクラシック音楽、とくにピアノ独奏曲・バイオリンソナタ等にはぴったりフィットする事ができました

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今後の4k・8kテレビを予見すると音質向上は極めて重要な選択肢となるでしょう

0

参考になった!

BZT9300が発表されてから、価格が手頃になったので、BZT810から買い換えました。元々810購入時に9000の方が欲しかったのですが、予算の都合で断念しましたが、今回思い切って購入しました。

0

参考になった!

想像していた以上の高画質・高音質に非常に満足しています。

0

参考になった!

スカパーとは契約していませんのですが、3番組同時録画ができ非常に満足しています。録画モードはDRモードのみです。

0

参考になった!

BZT810と同様のリモコンですので、「決定」の押すのが時々ミスするので使い勝手が悪いです。機能メニューが増えていますので、好みに調整でき満足しています。

0

参考になった!

AVシステムを構築していますので、BZT9000に変えたのが、幸いして、より理想のシステムに近づき、自宅で、コンサート・映画をより良い視聴環境で楽しんでいます。

0

参考になった!

BZT9000は、単なる録画機器でなく、オーディオ機器であり、しかも録画機能付きブルーレイプレーヤーだと認識が新たに出来ました。

0

参考になった!

• toshik2012aさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2012/08/06 参考になった人

実物を見て、販売店からお勧めもあり、液晶テレビ(TH-L47DT5)とセット購入した。

0

参考になった!

放送録画は、HGモード利用。テレビ、レコーダとも標準画質設定。音声はオーディオアンプ(他社)+フロアスピーカ(他社)に接続。2CHであるが、すばらしい画像と音響が楽しめる。市販DVDソフトの画質音質は概して良くない。

0

参考になった!

HGモード利用のみ。スカパーHDはLAN接続で、録画が容易であるがモード不明。

0

参考になった!

リモコンは、スライドスイッチと文字入力が大変使いにくい。その他機能は、使いこなすまでに至っていない。

0

参考になった!

リモコンが使いこなせないため、廃棄処分予定であった既存DVD(P社)を併用している。

0

参考になった!

リモコンの改善が望まれる。

0

参考になった!

• regaさん

• (男性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/12/04 参考になった人

旧モデルの買い替え(DVDレコーダー)

1

参考になった!

PANASONICを最初に購入したのはBWT3100ですが、音声部分の周波数が強調され過ぎてBGM部分が聞こえにくかった。BZT9000は全体のバランスがよくなった。(BGMも作品の一部です。)ただ、今度は音声の調整機能がほとんどないので調整できるようになるともっといいです。

1

参考になった!

3TBの容量のHDDもあることから2台分を1台で買うことができたイメージになるので場所的にも助かります。

1

参考になった!

タッチパッドの発想はいいのですが、過敏過ぎてタイトル入力がやりにくいのと、決定ボタンを押す場所が分かりにくいため、別の操作になることがよくある。

1

参考になった!

番組持ち出しなど機能が多彩ですが、その機能を使う環境や状況になっていないので試す機会があればと思っています。

1

参考になった!

本器をAVセレクターにつなげていますが、S端子入力は2個欲しいです。(セレクターとケーブルTV接続用)

1

参考になった!

最新のフラッグシップモデル、HDD増設

1

参考になった!

一応満足している

1

参考になった!

4番組同時録画は満足している。W15倍長時間録画は画質の観点から使用していない

1

参考になった!

リモコンの十字カーソルは上下左右とも有効範囲が少し狭過ぎる。機能メニューは従来と大きな変化がなくすぐに慣れた。

1

参考になった!

HDD増設もして、番組録画は容量を気にせず気軽に予約でき、内容を確認してから不要なものは消去している。

1

参考になった!

扉の一体型は、前にBDなど置けず不便。ホコリ進入防止から分割型がよい。スカパーHD録画の録画モードの改善と結合を可能に。PCと同様に、録画番組のグループ化など編集機能の充実。タイトル入力の漢字変換の大幅な改善、語句登録数のアップ。

1

参考になった!

• 愛用中さん

• (男性/20代/兵庫県)
  • 7
  • 回答日 2011/11/23 参考になった人

DIGAプレミアムモデルで録画だけでなく再生機としても最高で、今までに無いアルミの筐体に惹かれて購入。

2

参考になった!

BZT900と比較して比べ物にならないぐらい。50VT3のスピーカーでも深い音になっていて、画質も向上していた。

1

参考になった!

3番組同時はあって大変助かる。LAN録画は、スカパー!HDをこれから視聴を検討したいと思う。3TBのHDDなのでモードは、番組でほぼDR、HEを使っているのであまり問題なし。

1

参考になった!

リモコンははじめ誤操作があったが、今は誤操作が減ってきたが、慣れが必要。メニューは今までよりダイレクトにアクセスできるので非常に使い勝手が良いと思う。

1

参考になった!

番組録画予約数も増えてさらに充実した生活になってきた。

1

参考になった!

本機を購入後、箱から開けて重量に驚いた。店舗に展示品がなかったのでどんな感じなんだろうと思っていたが、筐体を見てみて眺めてたいぐらいの出来だった。ホームシアターをやろうと思っていたが、再生機としてCDを聞きたいと思ったので、アンプを購入したいと思う。レコーダーでここまで凝った作品を作ってくれたことにうれしく思う。これからも使っていきたいと思った。最後に、SACDが再生出来るようになると一度聞いてみたいと思う。

1

参考になった!

• waka3110さん

• (男性/30代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2011/11/21 参考になった人

大容量HDD、外付HDD対応

1

参考になった!

非常に満足

1

参考になった!

15倍に関しては、ドラマとかでも結構画質が、かなり粗くなって気になります。もっと綺麗だったら素晴らしいです。4番組(スカパーHDを利用していないので3番組)同時録画に関しては満足。録画中の同時操作がもっとできれば、もっと良かったと思います。

1

参考になった!

タッチパネル式になって、決定を押しているつもりなのに「上」ボタンを押していたりと誤操作が多くなってしまったので、使い勝手は今までのリモコンの方がよかった感じがします。

1

参考になった!

3番組同時録画可能ということで、見たい番組、気になる番組を全てチェックできるので、大変満足しています。

1

参考になった!

外付けHDDへも長時間録画(HLとか)できるともっと良かったと思いますが、全体的には素晴らしいBDレコーダーだと思います。

1

参考になった!

発売時期より、値段がかなり安くなったため。

1

参考になった!

画質・音質は、レコーダーでは十分満足です。

1

参考になった!

同時録画も長時間番組も、あればあったでかなり便利で良いです。

1

参考になった!

リモコンが若干誤作動をしますが、特に問題となるほどではありません。

1

参考になった!

容量が多いため、すぐにブルーレイに落としたり見ないといけない事もなくなり、そのまま録画をためおきして、時間のある時にゆっくり見れるのが良い。

1

参考になった!

全体的に不満は特にありません。

1

参考になった!

• GETTTER1さん

• (男性/50代/広島県)
  • 6
  • 回答日 2011/11/11 参考になった人

BW200を買って以来、軽量コンパクトな機種ばかり発売されていたようなので、なかなか買うタイミングがなかった。やっと重量級の機種が、発売されたので。

1

参考になった!

THーP50V2の音質ではわからない。画質は、BW200より綺麗に映る。デジタル放送の録画は見ごたえがある。

1

参考になった!

アンテナの設置条件でスカパーe2しか見れないのが残念。高画質で見たいので長時間録画は、使用してません。3TBもあるのだから、長時間録画がいるのか疑問。

1

参考になった!

学習リモコンを使用しているので、赤外線しか使えませんが、問題はありません。機能メニューが画面いっぱい2ページにでなくても、シンプルな方が使いやすいように思います。

1

参考になった!

容量が圧倒的に増えたので、とにかく録画するようになりました。これから見るのが大変です。

1

参考になった!

値段が高いので、買うのを少しためらいましたが、今は買ってよかったと思います。映画館やレンタルビデオ店に行かなくなりそうです。

1

参考になった!

• fuga450さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 6
  • 回答日 2011/11/11 参考になった人

高剛性シャーシを採用したことによる画質の向上、USB-HDDへの対応、4番組同時録画、起動の早さ、アニメモードのアップコンバート処理に期待して。

1

参考になった!

全般的に従来機より色の純度が上がっている印象を受ける。過去にとりためた番組も従来機で見るよりきれい。

1

参考になった!

4番組同時録画は録画の自由度が増し大変便利に感じている。長時間モードで録画するとDRで録画して後で長時間モードに変換することは発生するが実用上何も問題ない。W15倍長時間録画はまだ使用していない。

1

参考になった!

リモコンが無線であるので機器が見えない位置で操作しても動作するのでよいが、タッチパネル式は意図しない動きをすることが多く不便。特に決定を押したつもりでも上下ボタンとして動作することが多く、やり直すこともしばしばあり使いにくい。

1

参考になった!

同時録画番組が増えたので、新番組おまかせ設定で見逃すことが少なくなり、結果見る時間が増えてしまったが、十分楽しめるようになったと思う。

1

参考になった!

価格面で他の機種よりも割高と思われるが、使用してみれば価格なりの機能に納得できると思う。基本性能としてはまったく問題はないのだが、編集機能はBW200からまったく進歩していないのが残念である。他社のようなプレイリストによるダビングや再生ができれば言うことなし。

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス