検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT900

(30件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT900 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • tatomさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2011/08/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

地デジの3番組同時録画ができること。

0

参考になった!

映像の画質・音質についてはいかがですか?

低レートで録画しても高い画質と思われる。音質の詳細設定がもっとできると良い。アンプにつながない人も結構多いのでは?

0

参考になった!

スカパー!HDとあわせて録画機能はいかがですか?

スカパー!HDは使用していないが、地デジ3番組録画は使用している。それでも同時録画が足りないときがあるので、地デジで4番組同時録画にしてほしい

0

参考になった!

3D奥行きコントローラーや番組表示等はいかがですか

3D奥行きコントローラーは、正直奥行きの違いがあまりわからない。番組表示は横の広告が邪魔。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

旧モデルも持っていたが、チューナー数が増えたため、メインで使用するモデルが入れ替わった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

コンパクトにするのは悪くないが、奥行きがなさすぎ、ラック収納に不便。あと軽量化は悪いことではないが、安定性が悪く、ラック内ですぐに動いてしまう。本体に電源やメディア取り出しのボタンが欲しい。やはり手動機能は必要。

0

参考になった!

• P.Blueさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/05/22 参考になった人

春の大事な新番組を現時点で最高の画質・音質で録画したかった。また、録画機の地デジ化(これまではアナログディーガE200H)。

0

参考になった!

旧型を長く愛用していた方も安心して買い替えできます。E200Hでは、アナログ放送とはいえ、EPモードはS-VHSの3倍モードより画質が悪く(ネット動画並みでディティール以上にモッサリとした残像感がひどかった)ショックでSP/XPモードしか使えなかったが、本機で同じ番組をDR/HG/HZ/EPモードで録画してみましたがディティールが少し劣るだけでEPでも保存版以外なら問題なし。真空管サウンド他音質優先機能のおかげで音のパワーがアップし、普段はCDプレーヤー代わりにアンプにつないで聴いています。

0

参考になった!

スカパー!HDは使用していませんが、トリプルチューナーは安心して予約できとても便利。めったに3番組同時はないだろうと思われますが、既にその出番がありました。大は小を兼ねるです。W15倍長時間録画の画質は前述のとおりです。

0

参考になった!

3DビエラVT3でいろいろ試してみました、3D奥行きコントローラーは個人の視聴感で調整できるようになり、迫力の強弱調整や視聴疲れも軽減できると思います。ディーガにしかない「曲面表示」は3Dの質感を調整できる印象。「画面境界ぼかし」はテレビから飛び出してきた映像が急に境界で消えてしまう違和感を和らげてくれます。境界の色も変えられます。

0

参考になった!

購入前は、保存版しか録画しなくなっていたんですが(HDDの番組をDVDに避難させて)、また、見ておきたい番組を積極的に予約する生活に戻りました。基本はDRモードですが3TBもあるので常に200時間以上の残量をキープ。安心です。やはり大は小を兼ねるです。

0

参考になった!

天面のストリームテクスチャーはBZT900のみ、前面同様、ベースがミラー仕様になっており、模様のドットが白色ダイオードのように光り綺麗です。天面が見える設置もおすすめです。BZT800、700はブラックで光りの当たり方による変化がありません。3機種のみライセンスロゴが端子側にあります。また、BZT900は電源、開閉ボタンも唯一タッチパネルになりました。私はこの差別化は好きです。

0

参考になった!

• まるまる2さん

• (男性/30代/長野県)
  • 1
  • 回答日 2011/05/18 参考になった人

もともとDLNA対応に対応したレコーダーを探していましたが、3Tの大容量HDD、物陰になっても影響がない無線リモコン、BD→HDDへ書き戻せる機能が購入しようと思ったきっかけです。

1

参考になった!

最上位機種である為、画質・音質共にいいと思います。画質については、長時間モードでも違和感なく視聴できますが、動きの激しい画像はやはりあれ?と思うこともあります。音質については自宅の環境があまり良くないため実感があまりないです。

0

参考になった!

長時間録画は連ドラの録画で非常に便利です。特番時期では同時録画が非常に重宝しています。

0

参考になった!

3D機能については、TVが対応していないため確認できず。番組表示は、以前のモデル(結構古い)よりさすがに速度が速くストレスを感じない。

0

参考になった!

録画時間や録画したい番組が重なった場合でも気にすることなく使用できます。DLNAに対応しているので、対応機器で離れた場所でも視聴できる。ただし、録画するばかりで視聴が間に合わない番組もあります。

0

参考になった!

大容量HDD、長時間録画、無線リモコン、DLNA対応等非常に満足しています。高い買い物でしたが、価格に見合った機種だと思いました。買って後悔無しです!!

0

参考になった!

• 使用中さん

• (男性/20代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/05/07 参考になった人

3D対応、3TBHDD搭載で一番はやっぱりプレミアムであること。書き戻しが出来、100GBブルーレイディスク対応で、1枚にたっぷり残せる点。

0

参考になった!

BW970でも満足の画質でしたが、900は、それを上回る画質でDVDも綺麗です。3D再生時がすごく970を超えている画質と思う。音質は、レコーダーではプレミアムを謳うだけの高音質だと思う。

0

参考になった!

スカパー!HDは見れないが、3番組が被るときは稀にあるので、同時録画はあればやっぱり便利な機能で重宝している。ディスクにダビングするときは、ほとんどDRモードなので、視聴だけでも15倍の長時間録画はあまり使用しない。

0

参考になった!

2D→3D変換時は、番組によって奥行きが今ひとつなので、奥行きコントローラーを使った方が良いかもしれないが、3Dディスク再生時は、十分な奥行きなので必要ない。番組表示は、ディスクも表示されるのでとても便利。アニメモードは、最適なアニメの画質にしてくれるが解像度を設定するのは煩わしい。

0

参考になった!

3D対応テレビも購入して3Dが身近になって視聴する機会が増えてくると思う。100GBディスクも対応でブルーレイももっと使っていきたい。また、以前よりレンタルなどして、視聴する機会が増えた。

0

参考になった!

3Dを見れるようになったが、ソフトがまだこれからなので増えていってほしい。個人的にデザインは、970に似て気に入っているので満足である。また、ホームシアターを設置したいと思う。

0

参考になった!

• 生命体8472さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2011/04/21 参考になった人

1.HDDの残容量を気にしなくて良いから。2.スカパー!HDの録画機能があるから。3.BDからHDDへの書き戻しができるから。

1

参考になった!

連ドラがHLでも満足できる画質にUPしているので、BD1枚に1シーズン丸ごと残せる。バラエティ番組やニュースはHMで我慢できる画質にUPしている。

1

参考になった!

特に土日の夜はスカパー!HDとあわせて4番組同時録画が重宝します。

1

参考になった!

番組表示が多少早くなった。

1

参考になった!

HDDの残容量を気にしなくて良くなった。

1

参考になった!

無線リモコンのレスポンスが素晴らしい。

1

参考になった!

• fuga450さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2011/03/29 参考になった人

まずは3TBのHDD、1ヶ月強使用したがまだ残量が250H(DR)と残量の不安はほとんど無し。特番の多い時期に3番組同時録画は何のストレスも無く予約が出来るのが魅力。無線LANの内蔵、無線リモコンも魅力である。BWT3000、3100と本機で無線リモコンは3台目であるがモードのことを考えずに本体に登録するだけで良く、誤動作もなく、本体とリモコン間に障害物があってもなんの問題もなく動作するのが良い。レイアウトに自由度が増す。

1

参考になった!

以前のモデルと比べても画質・音質ともかなり良くなっている。特にHXモードは同じモードでも以前のモデルより格段に良くなっている。モードを1つ落としても遜色ないように感じる。

1

参考になった!

さすがにまだ4番組同時録画は発生していないが、3番組は頻繁に発生している。今のところ予約を行っていて、重複のメッセージが出ないと思っていたが、録画ランプが3つ点灯していて3番組同時の予約をしていたことがわかるくらいである。

1

参考になった!

番組表示は従来に比べ格段に速く、以前のモデルと比べスクロールが早すぎて行き過ぎてしまう程である。テレビが3D非対応のため3D奥行きコントローラーは未体験であるがそろそろテレビ購入を検討しているのでそのときが楽しみである。

1

参考になった!

録画できる番組数が増えて、見ている時間が無く取りだめ番組がドンドン増えているのが、悩みの種であるが、HDD容量に余裕があるので、連休等にまとめてみようと思っている。予約中のMV100が入手できたら、通勤時に消化できるようになると思っている。

1

参考になった!

無線LANが内蔵となり、その設定も画面にガイダンス通りに実行して、問題なく簡単にLAN接続できた。以前のアダプターでの接続時は何度かやり直しが発生したので、格段の進歩といえる。あとは外部HDDへの書き出しやLAN経由のダビング、ムーブが出来れば完璧。

1

参考になった!

• hayatezzさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 4
  • 回答日 2011/03/28 参考になった人

トリプルチューナー。トリプル長時間録画。

1

参考になった!

BW970と大きく変わらない。

0

参考になった!

深夜番組で3番組が重なることが多く、この1台があれば本当に便利。

1

参考になった!

アニメモードは期待したが、実際にどう動作しているか不明。

0

参考になった!

複数の録画機を1台にまとめた。

1

参考になった!

アンプが3D対応(HDMI1.4)していなかった為、期待していなかったHDMI出力2系統がすごく有効であった。

1

参考になった!

• at-ootsukiさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1位
  • 12
  • 回答日 2011/03/21 参考になった人

チューナー数(4チューナー)が多いのと、HDDの容量(3TB)が大きいこと。

3

参考になった!

画質・音質ともに満足している。

1

参考になった!

HDDに4画面同時録画を使用したくて購入したが、すべての録画が画質設定できるのが望ましい。DR+DR+DRである必要は無い。自由に選択できる方が良い。

4

参考になった!

3Dについては、モニタTVが3D対応ではないので、未使用。番組表示については、特に無し。アニメモードも未使用。

0

参考になった!

録画する番組が多くなった。

1

参考になった!

画質が多少落ちてもかまわないので、録画時各録画毎に画質設定ができるようにしてほしい。

3

参考になった!

• どみけんさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2011/03/18 参考になった人

BW870を持っていますが、スカパーe2の録画用では容量が足りないため。BW870よりグレードが上がり不満な点が少し改良されたから。

0

参考になった!

画質は今までのBW870より良いです。音質はシステムがあるわけではないので分かりません。

0

参考になった!

スカパー!HDは多機種で契約しているので余りメリットではないですが、スカパーe2は契約しているので1台で3番組録画はすごく役立ちます。以前は重複予約がある際は日時をずらしていました。W15倍長時間録画はダビングやTSiLinkダビングするため使用しないので余りメリットを感じていない。

1

参考になった!

TVが3Dではないので使用していない。まだ購入して2年弱なので将来的には考えています。

0

参考になった!

BDへのダビングが楽になった。

1

参考になった!

HDDが外付けで繋げた方が良い。他社は可能。他のTVからdlnaで見たときにまとめ番組でもフォルダで分けられていないので非常に目的の録画番組を探すのが大変です。特にたくさんの録画番組があるほど探しにくい。ビエラは使用していないので分からないですがどうなのでしょう。他社はフォルダで分別しておけば目的の番組が探しやすい。3番組録画は非常に重宝しています。欲を言うとスカパー分も使用しない場合、デジタル番組録画に使用したいです。以前はiLinkダビング中は録画が出来なかったが今回は出来るので良かったです。

3

参考になった!

• ショパン1さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 3
  • 回答日 2011/03/10 参考になった人

3D対応で、3番組同時録画、無線式リモコン、HZモードで4000時間以上の総録画時間、お部屋ジャンプで有料番組も他の部屋からリアルタイムで視聴できるから。

1

参考になった!

HZモード(W15倍長時間録画)でも、65インチプラズマテレビ十分良い画質で視聴できた。

0

参考になった!

HZモードで4000時間以上の総録画時間があり、3番組同時録画できるので録画の考え方が、「見たいものだけ録画する」から「とりあえあえず全て録画して後で見たいものを視聴し、他は削除すればよい」という考え方に変わった。ディモーラもフルに活用し、録画し損ねがほぼ無くなった。

1

参考になった!

おもしろい機能だが、3Dコンテンツは頻繁に見ていないので十分利用していません。

0

参考になった!

レスポンスもよく録画設定が楽、3番組同時録画、4000時間以上の総録画時間があるので、とりあえずまず何でも録画しています。

1

参考になった!

全体的には、性能面でも不満はなく、使い勝手もよく非常に満足です。強いて言えば、まだ3Dコンテンツが少ないので、2Dコンテンツを擬似的に3Dに見せる機能があると良いと思います。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス