検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT830

(33件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT830 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

大容量の3Tであるのと、4番組裏番組を録画できるから。又、インターネットに接続できて、ディモーラで遠隔録画予約ができるから。しかも、外付けHDDも接続できて、鬼に金棒です。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

リビングではVIERAとも相性が良いです。

0

参考になった!

4番組同時録画やトリプル15倍録画はいかがですか?

申し分ないです。

0

参考になった!

メニュー画面や検索などの操作はいかがですか?

大変わかりやすいです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

予約に焦らず、パソコンで余裕で設定できる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

出張など外出していても、録画予約ができ、安心です。

0

参考になった!

ジョグリモコンによる編集作業が快適であると判断したため。

1

参考になった!

DR~HX(3倍)までは、文句のつけようがないほどに高画質。

0

参考になった!

スカパーLAN録画や、REC-BOXとのダビングなどが重なっても、通常の3番組録画ができるので、安心して使える。15倍速は保存用には向かない気がする。

1

参考になった!

910シリーズまでは、メニューのカスタマイズができて、スタートボタン1アクションですぐに詳細ダビングの場面が選択できたが、以降は3~4アクション必要になったので、カスタマイズできる仕様に戻して欲しい。

0

参考になった!

とにかく録画三昧の日々。しかし、マルチタスクが他メーカーにくらべて俊敏で信頼性があるため、録画番組を見る機会が圧倒的に増えた。

0

参考になった!

ディーガはずっと購入しているが、お部屋ジャンプ機能は、本当に俊敏で使い勝手が良い。他のメーカーは真似が出来ないかもしれない。機種的には830の安定度が最高で、ジョグリモコンは今後のブルーレイレコーダーに革命を起こすと思う。860(○50シリーズ)からの引越しダビング機能は、こちらも革命的と言える、REC-BOXが不要になる。

1

参考になった!

• 白竜194さん

• (男性/50代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/19 参考になった人

今まで使用していたレコ-ダ-が壊れた為

0

参考になった!

以前のレコ-ダとは比べ物になりません

0

参考になった!

大変重宝しています

0

参考になった!

普通に使いやすいと思います

0

参考になった!

別段有りません

0

参考になった!

以前のレコ-ダ-は他社製を使用していましたが、全てにおいて比べ物になりません。やはりパナソニックさんですね。

0

参考になった!

• JAZZY_ARISTOさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2013/11/09 参考になった人

今まで使っていたDMR-XW120のHDD容量が少なくなってきたので。

1

参考になった!

15倍録画でもバラエティなどなら十分です

0

参考になった!

家族の録りたい番組が重なるので3番組同時録画が欲しかったのです。

0

参考になった!

以前の機器に比べて使いやすい。

0

参考になった!

録画した番組を見る時間が増えた。

0

参考になった!

型落ちとはいえ、私には十分な機能がついていて満足です。

0

参考になった!

• しゃんたんさん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2013/10/25 参考になった人

今まで使っていたレコーダー(DIGA)が古くなったから。

0

参考になった!

今まで使っていたレコーダより格段に操作性が向上していますね。リモコン操作時の応答もいいし、ストレスをほとんど感じません。

0

参考になった!

おまかせ録画を使うので3番組同時録画は助かります。撮り逃す番組がほとんど無くなりました。

0

参考になった!

検索の画面だけ他とは違う雰囲気ですね。あえて言うと画面の統一感が欲しいところです。

0

参考になった!

おまかせ録画は便利ですが、見たい番組が増えて少し寝不足になります。

0

参考になった!

UIも一新されたみたいで、見た目もよいし何より操作性が向上されているのは大変嬉しい。ただし、外付けHDDに保存した番組が別のDIGAで見れないのはとても残念。本体が壊れても外付けHDDが無事なら新しいDIGAで使えるようになるとイイですね。次機種に期待しています。

0

参考になった!

• 水面の心さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/10/18 参考になった人

我が家には録画をしてまでTV番組を見る文化が無かったのですが、放送時間と生活時間を独立させるため、また、ビデオカメラやデジカメのデータを保存・再生するアルバムとして、大型TVに買い換えた際に購入しました。

0

参考になった!

DRと5倍モードでは違いが良く分かりません。ただ、新しく購入した65型TVは画面が大きいので、さすがに15倍モードは粗が目立ちます。それでも映像を重視しない語学などでは気にならないため利用しています。ですので、通常は5倍モード、セミバラエティ系のドキュメンタリーは10倍モードを多用しています。

0

参考になった!

長時間の映画や劇場番組とは重複する事も多いので助かります。また、従来は連続録画ができましたが、最近の番組は0分や30分ではなく19時56分など数分前から始まり数分間の重複が生じるので、複数同時録画は有効です。

0

参考になった!

特に難しい事は無いですが、番組の属性がイメージと違う事も少なくないため、検索ではなくリストで探してしまうことの方が多いです。

0

参考になった!

録画機の目的としてはVHS時代と大きく変わりませんが、アルバム代わりに使いスライド投影機で鑑賞しています。デジカメで写真を撮っても銀塩カメラの様にプリントをする事は少なくなり、デジカメのディスプレイで見せたり、データで送ったりしますが、結局、保存はSDメモリーの中なのではないでしょうか。TV番組の録画用途だけの人はイメージし難いかも知れませんが、実際に使うと動画や静止画を保存する家のセントラル・アルバムとしての使い方が自然だと分かります。

0

参考になった!

引き締まって見える黒いデザインが大変気に入っています。撮影動画は、写真と違いサイズが大きいため家庭のパソコンで扱うのは厳しいので簡単な編集や変換機能が欲しいです。特にAVCHD3Dで撮影したビデオをAVCHD3Dに対応していないBD機器の友人に配布するための変換手段が無いので大変困っています。是非ファームウェアで機能追加してください。

0

参考になった!

今まで使用していたBDレコーダーの内蔵HDD容量がとても少なく、録りだめをしておくことができなかったことや、また同時録画番組数も増やしたかったため、こちらの製品を購入しました。

0

参考になった!

もともとパナソニック製のBDレコーダーを使用していて、画質や音質には特に不満点は無かったのですが、この製品を購入してさらに画質は向上したような気がします。

0

参考になった!

内蔵HDD容量が大容量になり、録りだめができるようになったことから、同時録画番組数が多いことはとても恩恵を受けており、また録画モードも15倍録まで使用者の好みの画質で細かく設定できる点はとても良いと思います。

0

参考になった!

メニュー画面は、以前メインで使用していたBDレコーダーに比べて格段に見やすくなりました。またBDレコーダー全体の動作が格段に速くなったことから、検索などにおいてもストレスは全くありません。

0

参考になった!

家族が先に見ていて後から改めて見たいと思っていた番組を消されてしまう心配がなくなり、大変満足しています。

0

参考になった!

今まで使用していたBDレコーダーは今から5年ほど前に購入した製品で、それと比較して、内蔵HDD容量が大容量になった点には当然満足しています。それ以外にもレコーダーの動作全体が格段にはやくなったこと、画質が向上していること、同時録画番組数が増えたこと等、購入して良かったと思えることが大変多い製品でした。

0

参考になった!

今まで使っていたディーガのHDDが750GBで、残容量に不自由を感じていたため。

0

参考になった!

画質も音質も、安定した信頼感があります。

0

参考になった!

4番組同時録画は、通常では何の不自由も感じないゆとりがあります。15倍長時間録画はまだ試していませんが、その機能が付いているという安心感を感じます。

0

参考になった!

通常の番組閲覧や録画予約などがスムーズに行えます。

0

参考になった!

前の機器では残り少ないHDD容量を増やすため、チャプター画面の区切り作成と削除、さらにはBRディスクへのダウンロード等で睡眠時間が大きく削られていました。今は内蔵HDD3TB+外付けHDD3TBですので、ぐっすり眠れるようになりました。

0

参考になった!

第一には内蔵HDD3TBの威力を実感しています。特にCATVセットボックスに録画した番組を移動する場合は、DRモードでないと安定しないので大容量HDDは必須条件となります。第二には移動後の録画モードの変更が可能なのが便利です。DRモードを5倍モードくらいに圧縮しても、画質の劣化は見た目には解らないほどで重宝しています。

0

参考になった!

• ヤタロウ7さん

• (男性/40代/福井県)
  • 0
  • 回答日 2013/09/22 参考になった人

家族がそれぞれ録画して見たい番組がばらばらだったから。特に自分用に好きに使えるブルーレイディスクレコーダーがほしかった。

0

参考になった!

大きな画面で見ると、その違いがはっきりとうかがえる。音質も画面が大きくなるとその分クリアでないと感じる。

0

参考になった!

長時間録画にはあまり興味はなかったが、BSと地デジで見たい番組が重なったりするので、4番組同時録画は大変ありがたい機能である。

0

参考になった!

直感的で悪くはないが、少し味気ない気がする。検索機能については他社の方に分があるように思う。検索はやはり思った番組が素早く探せることも大事だが、余計な物がヒットしないことも大事だと思う。

0

参考になった!

たくさん録画しても、余裕があるので、どんどん溜め録りしておけるので安心できる。しかし、いつになったら見られるのか…。

0

参考になった!

ブルーレイディスクレコーダーとしてマルチな使い方ができる本機は、いろいろな使い方のできる、優れた機種だと思う。価格的にもそう何台も買える品物ではないので、消費者としてはこういう使い勝手のよい機種を待ち望んでいると思う。

0

参考になった!

• BUBUKA1さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/09/17 参考になった人

機能の大幅向上とハードディスク容量の増加。

0

参考になった!

画質音質ともに満足できる水準。大変良い。

0

参考になった!

複数番組録画は良く使用するので良い。

0

参考になった!

使い易い。元々パナソニックのハードディスクレコーダーのメニューには使い慣れていた。

0

参考になった!

毎日が楽しくなった。

0

参考になった!

ここ数年の機能・性能向上は素晴らしい。今までの投資が勿体無かった。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス