検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT810

(152件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT810 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

3チャンネル録画が出来ること。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

接続のスピーカーシステムが古いため十分に再生できていない。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

同時録画はダビングなどで制約されるので、もっとほしい。15倍長時間録画は使っていない

0

参考になった!

リモコン操作や機能メニューなどはいかがですか?

特に編集時の部分消去は連続して出来ることはとても使いやすい。画面切り替えはサイドカットしたら記憶して次回からもそれで表示してほしい。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

スカパーの韓流ドラマに妻とはまっています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

画面設定などは、基本設定としてその都度の設定ではなくしてほしい(ワイド・サイドカット)。編集の部分消去の際、早送りからスローにする機能を持たせてほしい。カットのタイミングがつかみにくい。

0

参考になった!

• kohyohさん

• (男性/40代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2013/02/02 参考になった人

トリプルチューナーと1TBの容量に魅力を感じ、購入しました。

0

参考になった!

画質はいいと思います。DVDの画質でもくっきりしています。

0

参考になった!

同時録画については、あれば便利とは思っていましたが実質2番組しか録画していなくても番組の終わりと始まりの時間差によって結構3録画状態になりますので頭切れ等の心配が少なくて済みます。長時間録画については、今のところDRでしか録画していないため、分かりません。

0

参考になった!

リモコンのタッチパッドが使いにくいとの事でしたが、慣れるとそうでもありません。

0

参考になった!

今までは他社の2チューナーのBD(500GB)を使用していましたので。容量や使い勝手の面から本製品の方が家族(特に子供)には好評で録画する番組が増えました。

0

参考になった!

他社製品よりディーガは奥行が小さく、ラックでのケーブルの取り回しが楽です。次もディーガを購入しようと思います。

0

参考になった!

• Ziny0104さん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2013/01/26 参考になった人

以前よりHDDレコーダーが気になっていたことと、ブルーレイの視聴機器を持っていなかったことから、購入。

0

参考になった!

特に不満はありません。

0

参考になった!

意外と番組時間が被っていたりすることがあるので、便利です。4番組の同時までは実用したことはありませんが、2番組はちょくちょくあります。

0

参考になった!

慣れるまでちょっと違和感はあるが、慣れると便利。ただ、機能が多く、把握まで時間がかかる。

0

参考になった!

外出先でもWeb経由で録画予約できるので、見逃すだけでなく、取り逃す機会も減りました。

0

参考になった!

大変便利ですが、機能がたくさんあるので、把握しやすい説明等があるといいとおもいます。

0

参考になった!

• てて626さん

• (男性/40代/京都府)
  • 3
  • 回答日 2012/09/25 参考になった人

今まで使用していたDVDレコーダーが不安定になってきたことと、新製品からs端子出力がなくなってしまっているため、この機種を選びました。

1

参考になった!

2Dのプロジェクター、AVアンプでの5.1チャンネルホームシアターでの使用ですが、画質、音質ともに満足しています。

0

参考になった!

同時録画は、仕事での資料用に録画することが多いので、番組が重なっても録れるということは安心できます。長時間録画は、使用目的によって使い分けているのですが、ハードディスクを有効に使うことができていると思います。

0

参考になった!

リモコンのタッチパッドは慣れが必要ですね。もう少し直感的に使えるとよいと思います。そのほかはわかりやすいと思います。機能メニューに関してもよく整理されていて使いやすいと思います。

1

参考になった!

DiMORAで、パソコンから番組の予約ができるようになったことが一番便利でした。仕事中に必要そうな事柄を思いついて検索してテレビの前にいなくても番組が予約出来るのは便利です。

1

参考になった!

書き出すのにDVDを使うことが多いのですが、DVDの画質をもう少し細かく調整出来たらよかったと思います。

0

参考になった!

3台目のディーガです。4番組録画機能に惹かれました。

1

参考になった!

大変きれいで満足しています。

0

参考になった!

同時に複数それも4番組録画できるのは画期的です。大変便利です。

1

参考になった!

進化してますね。使いやすくわかりやすくなっている。

0

参考になった!

録画番組を見ることが増えました。

0

参考になった!

インターネット機能も使いやすくなっています。前の機種は面倒で接続してませんでしたが、今回簡単に無線LAN接続できました。

0

参考になった!

• テール1218さん

• (男性/40代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2012/07/23 参考になった人

今まで使ってきた物が、壊れたので

0

参考になった!

非常によい

0

参考になった!

内蔵HDDに余裕があり、使い勝手がよい。

0

参考になった!

リモコンの決定ボタンが、使いにくいが、そのほかは、よい。

1

参考になった!

同時録画により、家族みんなで楽しめる。

0

参考になった!

HDDに余裕があることから、画質をあまり落とさずにきれいなままで、見ることができる。

0

参考になった!

• じょにぃ~さん

• (男性/30代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2012/07/07 参考になった人

今まで使っていたHDでは地デジ番組が録画できなかったので買い換える事に。その時に【無線LAN対応】【携帯等で外出先から録画予約可能】を条件に他社製品と比較、4番組同時録画対応で購入を決めました。おまけにPanasonic製品購入でWOWOW3ヶ月契約無料の対象だったのは幸運で大満足です。

0

参考になった!

機能重視だったので拘っていませんでしたが、思ったよりも良くて驚きました。今はこれが基準で他社製品の見劣り具合からより満足度が増しています。

0

参考になった!

同時にスカパー&WOWOW契約したのですが、地上&BS&CSとフルに活躍しています。

0

参考になった!

ボタンの文字も大きく反応に遅れも無く満足しています。唯一難点なのは、右下のNet(Skype)ボタンを録画番組消去時に押してしまう事。押すとしばらくNET待ちになってしまうので、このボタンはフタの中にあった方が良かったと思います。

0

参考になった!

見逃していた映画やドラマ、話題作の会話についていけるようになったのと、TV大好きなカミさんが満足しているのが良かったです。年末年始等の特番時は4番組同時でも足りない時もあります。

0

参考になった!

思っていたよりも高機能で購入後に知り「こんな事もできるのか」と驚かされる事が多い製品ですが、今の悩みは【無線LAN対応のプリンタで印刷】と【Skypeでのカメラは社外品のカメラも対応可能に】です。特にSkypeでの対応カメラは価格が高すぎて購入する気にもなりません。対応可能なカメラ製品もわかりにくいです。社外品の安価な物でも対応できるようソフトウェアの更新をお願いします。

0

参考になった!

• コマツ06さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2012/07/07 参考になった人

他社3D未対応ブルーレイレコーダーを使用中。3DカメラのDMC3D1Kの購入が前提でパナを選ぶ。18万の920か、6万の810かで、安いほうを選択しました。

0

参考になった!

他社のは4年前の製品で、画質は810が優れている。音質は同等。

0

参考になった!

同時録画の頻度は少ない。それより、録画中に、HDDの部分消去が出来る自由度が嬉しい。

0

参考になった!

他社とボタン配列が異なる。両方使うので面倒。携帯の買い替えなら、メーカー変わっても苦にならぬが、並行使用するのでつらい。部分消去は810が一括で容易。チャプター合成は他社が一括で可能。一長一短あります。

0

参考になった!

忙しくなった。大量のDVDを等速コピーして、再編集してブルーレイ50GBへ。約1000枚を8割減が可能。810にしかできないもの、他社しかできないもの、パソコンしかできないものがあり、自由度が増える。

0

参考になった!

小さい【特に奥行き】、安い・・・ですね。タッチパッドリモコンはイマイチです。

0

参考になった!

• sendai_papaさん

• (男性/50代/宮城県)
  • 9
  • 回答日 2012/04/15 参考になった人

地上波、BS、CSの3番組同時録画で、HDD容量の大きく、あとからUSB-HDDの増設が可能な機種ということで選定しました。

1

参考になった!

ホームシアターと連動していないので、音質については何とも評価しようが有りませんがおおむね満足しています。画質については、DRモードで録画が主であるためか、普通にTVを見る分には問題有りません。

1

参考になった!

我が家では見ては消すの利用方法が主なので、画質の落ちる長時間録画はほとんど利用していません。4番組同時録画が出来る機種は限られているので、panaもしくは他社に評判を聞いてpanaを選択しましたが、USB-HDD録画に制限があり、若干不満を感じます。

1

参考になった!

リモコンは、決定ボタンが独立したボタンでなく、操作になれるまで、若干の不満がありましたが今は慣れました。ただし、panaのTVのリモコンとボタン配置に統一性が無く、使いづらいと思います。

2

参考になった!

お部屋にジャンプ(DLNA)機能は、秀逸だと思います。録画番組だけじゃなく、チューナーを使って他の部屋で、有料契約したBS、CS番組が見られるのは、すごく便利です。ただ、各操作にタイムラグや待たされる時間がもっと短ければ、もっともっとよいかと思います。

1

参考になった!

他社に出来てpanaで出来ないこと、そう、番組タイトルで検索や録画予約が出来ないのが不満です。そう難しいことではないと思うのですが、どうして搭載しないのでしょう。「タイトル」録画が出来ないため、不要な録画が多々あり、非常に不満に感じます。また、USB-HDD録画の制限や特定のUSB-HDDでなければ作動保証はしないなど、HDDが高価安定しているので、この利用制限は是非撤廃して欲しいです。

3

参考になった!

• pomme-nyanさん

• (女性/30代/愛知県)
  • 10
  • 回答日 2012/03/11 参考になった人

DVDレコーダーの容量が一杯になったので。iLinkで他社製DVDレコーダーからダビングできるから。

1

参考になった!

HG画質でスポーツ中継を見ても満足できた。DRで録画した画質を後から落とせる機能が良い。

1

参考になった!

最大3番組録画までしか使っていないです。W15倍機能も使ってないです。

1

参考になった!

リモコンが非常に使いにくい!710のリモコンを取り寄せようかと思っているくらい使いにくい。なぜこのリモコンで発売しようと思ったのか、逆に疑問だ。十字キーをゴムで配置すれば劇的に使いやすかったはずなのに…

4

参考になった!

トリプルチューナーなので、録画したい番組が被っても安心できる。残り録画可能時間にも安心できるようになった。

2

参考になった!

録画した映像の編集中に、1秒の何コマ目か分からないのが不満。100分の何秒目か表示してほしかった。リモコンとこの不満以外は、今のところ満足してます。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス