検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT730

(20件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT730 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • mon-chiさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 1
  • 回答日 2013/12/13 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用していたブルーレイレコーダのHDDが壊れたため修理するより買い換えを選択したため

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

50インチのプラズマテレビと接続しているが、5倍録画で十分な画質でデフォルトの録画モードを5倍にしています。(Formula1の試聴も問題なし)

0

参考になった!

4番組同時録画やトリプル15倍録画はいかがですか?

同時録画は当然のように便利です。15倍はあまり使用していないが購入時に試した時は想像より綺麗だった記憶があります。しかし大画面では5倍までと思って今の使い方になったと思います。

0

参考になった!

メニュー画面や検索などの操作はいかがですか?

他社製から乗り換えでしたが、操作は慣れてしまえば使いやすいと思います。しかし録画番組を名前順で並び替えが出来ないのが非常に不便です。(この機能が無いのは信じられないので使い方がわからないだけかも?)

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

TVドアホンと接続して自動録画されるようになったのは便利です。ドアホンではスナップショットだがレコーダでは動画として録画される。音も録音される仕様になれば更に便利と思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

表面のカバーをブルーレイ取り出しなどで開けた際、閉め忘れて放置してしまい、中に埃がはいってしまうので、自動で閉まる仕様にしてほしい。録画番組の表示機能を充実してほしい。指定キーワードによる自動録画機能もほしい。(今の機能は大まかすぎていらない番組ばかりになってしまう)他社もですが、HDD容量での価格差が大きい気がします。

0

参考になった!

• emise7enさん

• (女性/50代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2013/10/19 参考になった人

DVDレコーダーが壊れてしまったので購入を考えました。ちょうどアナログのレコーダーだったので地デジ・BS対応のものにしようと探したところ、容量が2TBと大きく、4番組同時録画が魅力で購入いたしました。そしてパナソニックは前からお気に入りでしたから迷わず決めました。

0

参考になった!

映像も画質もいいと思います。地デジやBSも15倍で録画してもきれいな映像で録れていますので快適です。

0

参考になった!

非常に便利です。私はスカパーに加入しているため、地デジやBSと録画時間が重なることが多いのですが、安心して録画できます。15倍録画は容量が少ないのでNHKのような連続ドラマも安心して録っておくことができるので、一気に見ることも可能で便利です。

0

参考になった!

特に問題なく操作できます。リモコンもわかりやすいので便利だと思います。

0

参考になった!

容量も多く、4番組録画可能なので、どんどん録画しています。我が家はテレビもパナソニックなのですが、地デジやBSはテレビの番組表で予約するとレコーダーの予約が自動にできるので、録画予約漏れもなく便利です。今まで興味がなかった番組も録画してみたりするようになりました。スカパーもチューナーを変えれば同じように同時予約ができるので近々変えようと思っています。

0

参考になった!

この機種に替えて、いろいろな番組を見ることができ、テレビを見る時間も増えてしまいましたが、容量が大きいことでHDDを必死に削除してということもなくなりました。時間のゆとりもできたようです。これからもパナソニックの機種を愛用させていただくつもりです。

0

参考になった!

DMR-BW930のディスクがひっ迫し、レコーダーを増設する必要が出てきたため。

0

参考になった!

3倍録画までなら大抵のコンテンツで問題なく見られる。

0

参考になった!

3番組同時録画までしか使っていないが便利だ。

0

参考になった!

DMR-BW930と比較し格段に高速化されており、快適とまではいかないが普通に使える速さとなった。

0

参考になった!

録画番組をスマートフォンで持ち出すことができ、番組の消化を効率よく行えるようになった。非常に便利。

0

参考になった!

DLNAサーバとしても高速でよい。タイムバーの表示切替がリモコンの前面ボタンでできればなお良かった。

0

参考になった!

• TOS2さん

• (男性/50代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2013/05/24 参考になった人

自分用が古くなったので、買い換えました。容量も増えたこともあります。

0

参考になった!

以前の機種も良かったので特に何も感じませんが、小さい画面で見ているので15倍で十分です。

0

参考になった!

地上波3番組までは使います。BS&CSは使ってませんが、今のところこれで間に合っています。どうしても間に合わないときは、以前の機種も使います。現在3台電源を入れてます。もっと古いのもあるのですがそれは休眠中です。

0

参考になった!

とてもわかりやすくて、写真管理にも使ってます。音楽を聞く機能も便利です。

0

参考になった!

別の部屋の録画を見られる様になりました。1台に録画された別の番組を複数の部屋で楽しんでます。

0

参考になった!

パソコン内の音楽データ(mp3)をUSB経由で取り込み聞けるようにして欲しいです。リモコンのふたをあけなくても数字キーを使えると便利です。

0

参考になった!

• 八尾シンさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2013/05/11 参考になった人

i.Link端子を残しているのは、Panasonicだけです。デジタルビデオの録画をデジタルでHDD、メディアに残すには、i.Link端子が必須です。

0

参考になった!

15倍モードしか使っていませんが、保存版でなければ画質も音質も問題有りません。

0

参考になった!

家族5人、時間変更があっても3番組が重なることは滅多にないので、気にせず番組追従機能を使って予約しています。

0

参考になった!

DMR-EX300にあった録画番組ソート機能はないですが、マイラベルを使うと録画が多くても探せます。ちなみに我が家は、31番組/週録画しています。

0

参考になった!

3番組同時録画により、2台使いで見る度に機器を切り替えていた手間から解放されました。

0

参考になった!

大容量HDDなのにクイックスタート、多少は待機電力を食うようですが、ストレスレスには替えられません。

0

参考になった!

• 聖羅夢さん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2013/05/11 参考になった人

パナソニックのテレビを新たに購入する際にまとめて買おうと思った

0

参考になった!

綺麗に見れます

0

参考になった!

3番組までしか同時録画していない。トリプル15倍は使用していない。

0

参考になった!

見やすい。

0

参考になった!

ブルーレイディスクを購入するようになった。

0

参考になった!

録画した番組の編集機能がやや使いにくい。CMカットしやすい機能があればと思う。

0

参考になった!

• たろう77さん

• (男性/30代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2013/04/27 参考になった人

2TBのHDD容量、4番組同時録画、WiFi内蔵、USB3.0対応、以上の4点を重視して選びました。

0

参考になった!

地上D放送を見ると、液晶TVの内蔵チューナーと比較して画質がクリアに感じます。また、DVDの画質も満足のできるレベルです。また、良い意味で色が濃いように感じます。

0

参考になった!

通常は地上D放送を3番組も同時録画しませんが、もしもの時の保険として大変に心強いです。また、HDDが2TBもあるので、15倍は使っていません。DRか3倍録画を常用してます。

0

参考になった!

動作がキビキビしているので、ストレス無く操作できます。7年くらい前の機種からの更新なので、キビキビ感が大変に心地よいです。

0

参考になった!

大容量&高圧縮&外付けHDD可能なので、残り容量を気にせずに、面白そうな番組をどんどん録画するようになりました。

0

参考になった!

機能と性能と価格、とてもバランスの良い機種と思います。もし、iPadでの視聴に対応してさえ頂ければ、もう望むことは何もありません。

0

参考になった!

• mizo1192さん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2013/04/21 参考になった人

スカパーHDを録画できるものを探していたら、本機を含めて数メーカーの機種が候補にあがりました。その中で、スカパー以外に3組同時録画できて、ラジコも聞け、ハードディスクが2TRあって、外付けも増設できる本機がベストチョイスということになりました。

0

参考になった!

DRモード、3倍、5倍で録画して画質を比較してみましたが、どれもきれいにとれていたので、普段は5倍で録画することに決めました。5倍のハイビジョン画質でDVDにダビングして、以前の機種(BW800)で再生してみましたが、問題なく再生できました。5倍は無理かと思っていたのでよかったです。

0

参考になった!

スカパーが録画できる。録画が重複してもDRモードにしないで録画できるのがとても気に入ってます。15倍は少し画質が粗い感じがしますが、ニュースや天気予報などをちょっと録画しておくにはいいかもしれません。

0

参考になった!

以前の機種の操作方法を継承しているところが多く、すぐに使えました。また、以前の機種と比べて左側の広告がなくなって、横に広くなって見やすくなりました。リモコンのカーソルが少し重く、点字のような四隅の凸が指に食い込んで痛いので、そこは改善してほしいです。

0

参考になった!

スカパーのサッカーやワールドカップスキーが録画できるようになって助かってます。また、パソコンなしでラジコが聞けるので、テレビの野球のナイター中継が終わった後もそのままリビングで野球中継の続きが聞けるので、とても重宝しています。

0

参考になった!

映画を編集してみましたが、チャプターがあらかじめ打ち込んであるので、コマ-シャルのカット等、編集がすごく楽になりました。また、ダビングも以前より高速になっていて感動しました。

0

参考になった!

• 年乃進さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2013/04/08 参考になった人

今まではブラウン管のテレビを見ていたが、液晶テレビに買い換えたのでレコーダーも一緒に購入した。

0

参考になった!

単に15倍モードで録画しても綺麗に見えますが、更に詳細にビットレートが変更できるので番組によってモードを設定出来るのがとても良い。

0

参考になった!

今はちょうどプロ野球のシーズンなのでそれをリアルタイムで観て、ドラマや音楽番組等は録画して後でゆっくり観られるので同時に複数のチャンネルが録画出来るのは本当に助かります。

0

参考になった!

メニュー画面はよりGUIが進んで直感的にわかりやすい。検索はまだあまり使っていないが、慣れればとても便利だと思う。

0

参考になった!

画面も液晶に買い換え、録画機能も充実したのでテレビの前にいる時間が長くなった。

0

参考になった!

今後は、画面を二分割にして片方の画面の音声はスピーカーで、もう片方の音声はヘッドフォンで聞けるような機能があれば良いと思います。

0

参考になった!

• タケポニさん

• (男性/40代/愛媛県)
  • 0
  • 回答日 2013/03/23 参考になった人

3番組録画と3D対応で決めました。メーカーは最初からパナソニック以外は考えられません。

0

参考になった!

非常に良い。特に3Dが素晴らしいです。

0

参考になった!

便利でブルーレイmediaの節約になります。

0

参考になった!

使いやすいです。

0

参考になった!

3Dソフトの再生ができ、見るソフトのジャンルが増えました。

0

参考になった!

以前友達が、3Dの映像を見せてくれて、自分も欲しくなって購入を決意しました。友達の家で見たときより、映像がはるかにキレイで感動しました。本当に購入してよかったです。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス