検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT720

(0件) 

(14件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT720 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ヒロキュアさん

• (男性/30代/青森県)
  • 1
  • 回答日 2013/01/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

BW850を使用していましたが民放のドラマやバラエティーはもちろん子供はアニマックス、夫婦でWOWOWの映画やドラマ、音楽を楽しむのに、2番組同時録画だけでは不足となり新しい製品が欲しくて検討していました。そこにBZT720がだいぶ安くなっていたので思い切って購入しました。(本当はBZT830が欲しかったのですが・・・)

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

映像、画質は綺麗な映像で満足しています。音質も特に不満はありません。(音質にこだわった部屋の環境でもないので)

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

時間帯で見たい番組が家族で重複することがよくあるので同時録画機能には大変満足しています。BDに残したいものはDRで、それ以外は5倍で録画と分けて使用していますが15倍は今のところ使用していません。(5倍でも見る分には全然問題ありません)

1

参考になった!

メニューやUSB-HDD録画などはいかがですか?

スタートメニューは、分かりやすいアイコンになっているので検索や操作がしやすくなっていると思います。USB-HDD録画はまだ使用していませんが、いろんな活用ができると思うので、これから準備したいと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

見たい番組をあきらめることが無くなり、また、気になる番組も録画することができるようになり、情報収集にも役立たせることができるようになりました。今はTVから離れることが出来ませんね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

BZT720でも大変満足しています。BDへのダビング中でも、その他の視聴や録画の編集もできるので助かっています。(前の機種ではダビング中は何もできなかったので)それ以外にも、いろんな機能もあり活用して楽しんでいます。

0

参考になった!

• hidhatさん

• (男性/40代/石川県)
  • 2
  • 回答日 2013/01/16 参考になった人

ビエラ(プラズマ)を気に入って愛用しているので、長年ブルーレイを買おうと思っていたのですがなかなか踏ん切りがつかずにいましたが、ようやく購入することができました。

0

参考になった!

まったく不満はありません。大満足です。

0

参考になった!

やはり15倍は画質的には劣りますが、番組を楽しむ点においては全く問題ありません。(多くの番組を録画できますので。)5倍で録画すれば保存版として、サイズも小さいですし、画質もよいので問題ありません。

1

参考になった!

使いやすいです。機械が苦手の方でも大丈夫なのではと思いました。

0

参考になった!

気に入った番組はブルーレイに保存できます。地上波3番組同時録画は本当に重宝します。買ってよかったです。

1

参考になった!

新型が発売されていますので、そちらも参考にされればよいかと思います。

0

参考になった!

• laoさん

• (男性/40代/大分県)
  • 3
  • 回答日 2012/09/08 参考になった人

機種を選ぶに当たって重視した点は、お部屋ジャンプリンク機能です。CATVに加入しているのでこれをデジタルで録画し、それを他の部屋でも再生できることが条件でした。地デジ、BSは各部屋で録画できますが、CATV専用チャンネルはSTBがある部屋でしか録画できません。

1

参考になった!

映像の画質はきれいです。これがデジタルなのかと感心しています。音質は液晶テレビの貧弱なスピーカなのでわかりませんが、普段の視聴には問題ありません。映画や音楽番組を十分楽しみたいなら、別にアンプやスピーカが必要でしょう。

0

参考になった!

iLink経由録画を含めた3番組同時録画は満足しています。iLink経由録画中の制約も以前より改善されて使いやすくなりました。

2

参考になった!

録画を見てすぐ消すので、500GBで十分です。旅行などで長期不在にするときは少し不安です。いつでも増設できるのは安心です。また、USB-HDDに録画した番組もお部屋ジャンプリンク機能で再生できるのも魅力です。

0

参考になった!

他の部屋で再生できる機能(お部屋ジャンプリンク)はパナソニック製がいいようです。以前、iLink経由で録画した番組を他社製は再生できないことがありました。BZT-720のお部屋ジャンプリンクは他社のテレビでも問題なく再生できました。いままでSTBのつながったテレビをめぐった争いは、このDMR-BZT720のお部屋ジャンプリンク機能で解決され平和が訪れました。

0

参考になった!

有線LANも無線LANも内蔵しており、ネットワーク機能も充実しています。今後望むことは、複数の部屋でお部屋ジャンプリンク機能が使えること、CATVの録画がLAN経由でできるようになることです。

0

参考になった!

• kyonchanK989さん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2012/08/16 参考になった人

パナソニック・プラズマTVP60VT5への買い替えを機にレコーダーも買い替えたいと思いました。

0

参考になった!

画質・音質とも満足。TVの音量はレコーダー経由のほうが大きくて聞きやすい気がします。

0

参考になった!

記録容量と録画番組数のバランスを考え、この機種を選択して正解。画質重視で録画はもっぱらDRモードなので15倍は使用していません。

0

参考になった!

スタートメニューは分かりやすく、使い勝手が大変良いと思います。USB-HDD録画対応は便利な機能と思いますが、今のところレコーダー本体の容量を超える録画はしていないので活用しておりません。

0

参考になった!

同時録画番組数が増えたことで、見てみたいと思う番組をどんどん録画し視聴する楽しみが増しました。

1

参考になった!

録画番組の冒頭を再生後、気に入らないものはサクサク消せるという快感を味わっています。多量の番組を録画しても操作がフリーズしたり、消去に時間がかかったりすることもなくフラストレーションが溜まりません。

1

参考になった!

• yayaaimaiさん

• (男性/50代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2012/07/20 参考になった人

4番組同時録画とusb-hdd録画対応とジャンプリンク機能とavcrec対応とスカパーHDのチューナーとの相性、それとなんといってもパナソニック製BDレコーダーの抜群の安定制

3

参考になった!

画質は素晴らしいの一言、音質は良く分かりませんが悪いところが見当たらない

0

参考になった!

4番組同時録画というがスカパーのチューナーがW録画できるタイプのものであれば、後で本機にダビングすれば良いのであるから、実質5番組同時録画になる。15倍録画までは行ったことがないが5~6倍ぐらいまでは46インチのテレビでもDRモードとそれほどの遜色はない

1

参考になった!

選べるスタートメニューは格好が良い。usb-hdd録画対応も最大容量2TBが同時接続できるのが1台だけでなく5~6台も接続できたらもっともっと素晴らしい

0

参考になった!

いままではwowowやスカパーHDが同時に2番組までしか録画できなかったので、どうしようかと思うことも多々あったが、そうゆうストレスはほとんど無くなった

2

参考になった!

私も50代後半となり、3/4インチのuマチックテープから始まり1/2インチのVHSテープ、アナログ放送用のHDD-DVDレコーダーなど色々と扱ってきましたが、機能においても価格においても本機は昔のことを思ったら、ただただ驚嘆するぐらい素晴らしい

0

参考になった!

• yuuzoさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 1位
  • 34
  • 回答日 2012/07/14 参考になった人

同時録画が3番組以上、ジャンプリンクで他の機器の録画(BW870)が見られる。USBハードディスク連結で、録画容量がふやせる。

10

参考になった!

余り気にしてないが、見やすく、音も良い。

3

参考になった!

この機能が、もっとも期待して購入、使い良い。長時間や、W15倍は全てDRなので利用してません。

8

参考になった!

非常に良い、解り易い、LAN設定等も簡単に。唯、ページ移動の印が、解り難い矢印の他、前ページとか次のページとか、入れた方がもっと解り易い。その他の解り易さから観ると、この部分が。

6

参考になった!

同時録画の幅が広がり、一寸気になる番組も録画出来情報の幅が広がった。TVの前の時間が増えた。

2

参考になった!

機器の機能説明の字を大きく、前面はデザイン関連もあるでしょうが、後方はもっと字を大きく。購入したら、直ぐ設定出来るよう、新たな購入部品を、買わなくても、見られる様にセットを。リモコンの数字蓋が堅く、指先が痛くなる。濁点とパピプ等の○、小文字の説明も字句の挿入欄に小さくても文言があればもっと親切だ。

5

参考になった!

• デコさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2012/05/06 参考になった人

マルチアクションと録画モードの細分化に期待して。

0

参考になった!

画質は大変満足しています。音質は、5.1チャンネルで再生しておりますが大変満足しております。

0

参考になった!

三番組同時録画は、wowowにて大変重宝しております。長時間録画については、保存を考えると5倍速ぐらいまでと思います。

0

参考になった!

HDD録画対応は、大変便利です。スタートメニューは、戻るボタンで最初に戻りメニューボタンを押さなければなりません。一つ前に戻るを希望します。

0

参考になった!

録画した番組をモバイル機器(sv-mc55)で通勤中に視聴しています。通勤時も退屈しません。

1

参考になった!

さらなるマルチアクションと録画モードの細分化に期待しています。

0

参考になった!

地上アナログ放送終了のため購入しました。

0

参考になった!

本放送と間違えるくらいの高画質!すばらしいの一言です。

0

参考になった!

以前使用していた他社のレコーダーでは、ダブルチューナーは搭載されていたのですが、片方はHDD、もう片方はDVDと記録媒体が分かれていたのですが、このレコーダーは複数の番組を同時にHDDに録画してしまうので、準備の手間が省けて大変楽になりました。

0

参考になった!

機能がありすぎて覚えるのが大変ですが、インターネットにつなげてYouTubeやSkypeなどを楽しめたり出来るのでとても面白いです。USB-HDDは内蔵HDDがいっぱいになった時に接続する予定です。

1

参考になった!

前のレコーダーは録画予約するために時刻合わせをしなければならなかったのですが、このレコーダーは自動的に設定してくれるので、停電で時刻が狂って録画失敗ってことがなくなったので安心しています。

0

参考になった!

とにかく本体の小ささ、HDDの動作音にはビックリしました。「これ本当に動作しているの?」ってくらいの静かさです。あとはDVDへのダビング時間がもう少し速くなっていただければいいなと思いました。

2

参考になった!

• デッチさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2012/04/27 参考になった人

今までパナソニック製品を使っていましてブルーレイレコーダーも持っているのですが、同じ様にビエラリンクで使いたいので2台目として同じパナソニック製品にしました。それとUSBでハードディスクにつないで保存できるのはすごくありがたいです。

1

参考になった!

文句なし!きれいです。ただ、テレビが3D対応ではないので3D映像は見てないですが、映像はきれいです。

0

参考になった!

スカパーに入っていないので3番組までですが、非常に便利です。特に録画機能は今までのER、EXなどの英語表記と違い何倍でとれるかが分かるのですごく便利です。

1

参考になった!

スタートメニュー画面はシンプルで使いやすいです。まだ使ってないですが、USBでハードディスクにつないで保存できるのはすごくありがたいです。今まではブルーレイディスクに保存していたのがハードディスクに残せるのがありがたいです。

0

参考になった!

関連番組を自動で録画してもらえるので今まで以上にテレビを見るようになりました。

0

参考になった!

本体のデザインやスタートメニュー画面もシンプルで使いやすいですが、リモコンのボタンの配置が以前と変わっているのでちょっと戸惑います。ディスクを入れる時に全面のパネルが全部開いてしまうのが残念です。以前の様にトレイ部分のパネルだけが開く方が良かったです。

1

参考になった!

• miho1kさん

• (男性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2012/04/17 参考になった人

テレビがパナソニック製品なので、同じ会社の製品がよいと思い購入しました。

0

参考になった!

映像、画質、音質すべて、よいと思います。

0

参考になった!

同時録画は、とても便利です。ただ、CATTVも裏番組録画できればうれしいです。BSとオプション番組が重なった時など、悩みます。

0

参考になった!

上記の機能は、まだ使用していないと思います。

0

参考になった!

子供達の見たい番組を録画するのが、とても簡単になりました。

0

参考になった!

初めての、ブルーレイレコーダーでしたが、扱いやすい機械だと思いました。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス