検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT700

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

テレビの買い替えに合わせて、検討しました。TVは他メーカー製ですが(ごめんなさい・・・)、電気店でいろいろ比べてみた結果、番組表の見やすさと操作のしやすさ及びインターネットでの評価を参考に決めました。

0

参考になった!

映像の画質・音質についてはいかがですか?

画質は鮮明で申し分なく良いです(TVよりも)。音質は正直よくわかりません。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

実際には3番組を同時に録画する機会が多いです。共働きでしかも視聴する番組の好みが違うため、とても重宝しています。

0

参考になった!

3D奥行きコントローラーや番組表示はいかがですか?

3Dについても操作がしやすく、便利ですね。番組表示は購入当時から決め手の一つだったため、もちろん満足です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

録画がしやすく、操作に対するストレスを感じなくなったため、気になる番組はとりあえず録画して、後で選別するというスタイルに変わりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的にとても満足しています。機械の操作が苦手な妻も、問題なく使いこなせているようです。

0

参考になった!

長年VHSを使っていましたが、デジタル放送への移行に伴い新しい録画機器が必要になると思い購入しました。デジタルテレビは2010年末に、本機は翌年4月の番組改編に備えて3月に購入しました。

0

参考になった!

当たり前ですが、VHSより圧倒的に良かったです。早く買い換えれば良かったです。長時間のHZだと、動きの速い画面はちょっと見づらいです。また、赤みが強い画面は画像が乱れやすいようです。

0

参考になった!

スカパー!は未契約。それでも3番組録画できるのはありがたい。長時間は画質も落ちるので、番組によって適宜使い分けています。その後別室で使う2台目として他社の2番組録画機も購入したのですが、使い勝手が悪くあまり使用していません。やはり3番組は魅力的です。

0

参考になった!

3Dは未使用のためわかりません。再生時の表示は少しうるさいので、表示をもっと小さくできるようにできると良いかと。アニメモードは細かい画面や動きの激しい場面の再現力はどうなんでしょう。

0

参考になった!

録画が楽になったし、テープ交換の手間もないので、気軽に録画できます。ただ、録画しすぎてたまってしまう傾向も強くなりました。それでも、1Gあればかなりためられるので助かっています。

0

参考になった!

操作性の良さが最大の魅力です。他社製品も買って比べてみたのですが、使いやすさはこちらが良かったです。録画した番組の部分カットなど編集時のつなぎ部分でのコマ落ちなどはもう少し改善して貰えるとありがたいのですが。

0

参考になった!

地デジ移行に際し、地デジ対応の録画器が欲しかったので。またどうせ買うなら同時録画が多い方が良かったので。

1

参考になった!

通常見る分には問題ないのですが、時々画像が乱れることがある。近々、点検修理に来てもらう予定。訪問修理なので便利だと思った。

1

参考になった!

スカパーには入っていないです。できるだけ多く録画できて、すぐ消すにしてもそれなりにきれいな画質で見にくくないようにHEでドラマは録画しています。バラエティなど画質が気にならないものはもう少し画質を落として録画しています。

1

参考になった!

3Dはテレビがまだ対応ではないので見た事が無いです。番組表示は使いやすいと思います。

1

参考になった!

3番組まで同時に録画できるのは大変便利で、ついついいろいろ録画してしまいます。

1

参考になった!

リモコンの底辺が狭くなっているため、机に置いたままボタンを押して操作しようとすると、リモコンが倒れて操作しにくい。また番組表は見にくいです。ディモーラと本機の画面とで、できる録画詳細設定が違うのですが、ディモーラで全てできるようになると別々に設定しなおさなくていいので便利だと思います。

1

参考になった!

DVDレコーダーがアナログ放送しか対応してなかったため。

1

参考になった!

画質は綺麗で、地デジ放送をTV本体で見るよりもレコーダーを通したほうが綺麗です。(設定とかあるのかもしれませんが詳しくないのですみません。TVは5年前の地デジ対応液晶TVです。)

1

参考になった!

地デジ放送しか見ないので4番組同時録画はしたことありません。ドラマやアニメやバラエティがメインなので、スグ見てまめに消してます。なのでW15倍長時間録画は特に必要なく使ってません。年末年始は使うかも。

1

参考になった!

3D対応TVでないため3D奥行きコントローラーはつかってません。番組表示は見やすいです。アニメモードは、変化が分からず(繊細な目や最新のTVを持っていればわかるんでしょうけど。)使ってません。

1

参考になった!

小学生2人いるんですが、以前はTVでよくけんかしてましたが今はTVでもめることは無くなりました。

1

参考になった!

デジタルビデオカメラTM45を持ってるので家族の記録をブルーレイディスクに落としています。以前のミニDVテープもi.linkを使って編集してますが文字入力が面倒なのは大変残念です。でもそれを気にさせない程、大大大満足です。

1

参考になった!

• otopopsさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 7
  • 回答日 2011/09/14 参考になった人

3番組同時録画できるという事で。

2

参考になった!

DRモードはHDDの容量を喰うので、HXモードメインで使っているが、画質 音質とも全く問題無し。おおむね満足。

1

参考になった!

スカパーに加入していないので、分からない。

1

参考になった!

TVが3D対応では無いので、機能を使う機会が無い。

1

参考になった!

やはりトリプルチューナーは凄い。たまに3番組録画が重なる時があるのだが、これ1台でこなしてくれるから、とても便利。色々な番組を録画し過ぎてしまい、鑑賞するのに時間がかかってしまっている。

1

参考になった!

ボディーも小さく、高機能。数年前のレコーダーより劇的な進化を感じる事が出来た。ただ番組表が見難いのと、リモコンのレスポンスが遅いので、その辺を改善して欲しい。あと編集機能の強化もお願いしたい。後継機は外付けHDDを増設できるので、ちょっと羨ましく感じる。それでも購入して良かったと思うので、大事に使って行きたい。

1

参考になった!

• chakoruruさん

• (女性/30代/宮城県)
  • 7
  • 回答日 2011/07/24 参考になった人

液晶テレビを買ったので、一緒に地デジ対応にした

1

参考になった!

画質はまあ満足、音質はTVからDIGAに切り替えると極端に低くなり調整できないのが×。

2

参考になった!

最高で、スカパーがWチューナーなので、スカパーでプロ野球視聴中にスカパーWOWWOWの映画をDIGAに録画、同時刻で別の地デジ番組を2つ録画して使用した。3番組地デジはまだ使用したことはないが、前のWチューナー(1つスカパーで使用すると、1つしか録画できない)よりたいぶ便利。W15倍録画は使用しないので分からない。

1

参考になった!

3D奥行きコントローラーは調整して使用していないので、分からない。もらったBDを3Dで見たが疲れた。番組表示は便利、アニメモードは使用しない。

1

参考になった!

見たい番組がある時に、放送時間が重なっていないかを気にしなくてよくなったのが、とてもよかった。前は、スカパーの映画をいつ録画するかとても悩んだし、家の者と時間帯が重なる番組を録画しようとして諦めて見ない事もあったので。

1

参考になった!

TVを見る際、部屋で音が出る作業をしている場合(特に夜ドライヤーをかけている時や、夏の時期だと扇風機を強めにしていると音が聞こえづらい時など)字幕(映画などの字幕ではない)を出してドラマやバラエティを見ることが多いので、DIGAでDR録画した場合に字幕が出せない(今のところ出し方が分からない)のがとても不満。ゆっくり時間が取れない時に録画した番組を見ることも多いので、1.3倍速はとても便利と感じる。番組表も表示中に小さく画面が表示されるのは便利です。他社は全画面だと画が消えるので。

1

参考になった!

• 洗脳GUNDOHさん

• (男性/30代/北海道)
  • 10
  • 回答日 2011/07/23 参考になった人

レコーダーが無かったので、無線LAN内蔵、DLNAサーバ・クライアント対応、3D対応、3番組同時録画が決め手になりました。

2

参考になった!

DRで録画しなくても、映画はHE、ドラマはHL、アニメはHMで十分でした。HZは流石に厳しいですが、物によってはありだと思います。音質は比較するものが無いのでなんとも言えませんが、十分だと思います。

3

参考になった!

DIMORAを使って片っ端から予約していくと3番組同時録画になる事が結構ありました。設問2のように、長時間録画しか使っていません。

1

参考になった!

番組一覧の表示は好みのタブに入れ替えて使える、ディスクも一覧に表示されるので便利。ただ、市販のソフトでは一覧に出ないので切り替えが面倒。また、まとめ番組の作成が「すべて」じゃないと使えないのは不便に感じました。

2

参考になった!

今までレコーダーが無かったので、急な用事が出来たときでも録画して出かける事が出来るようになりました。DIMORAを利用しての出先から録画が出来るので長期休暇でも安心。

1

参考になった!

録画中にネットワーク機能が使えないことや、上に書いた点など不満な所はありますが、全体的に非常に満足しています。また、取説を読まずにコレだけ使えたことも実はすごい事なんだろうなと思います。

1

参考になった!

• たくしぃさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 6
  • 回答日 2011/06/30 参考になった人

現在使用中のレコーダーでの空き残量が気になってきたことと、従来品の2番組同時では不便を感じることが出てきた為。

1

参考になった!

画質は申し分ないです。音質に関してはもともとさほどこだわりはないので、耳障りなノイズのようなものも無いので問題なしです。

1

参考になった!

スカパーHD録画に対応していたのが、当初他社くらいだったのでこれに関しては、他社のレコーダーで録画しています。将来的には、切り替える予定ですが・・・。ちなみにDRモード以外では録画していません。(画質落ちるし・・・。)

1

参考になった!

3D映像はまだ見ていません。番組情報に関しては表示チャンネル数に余計なチャンネル(022とか062とか)が表示されないといいかなと思います。これが表示されることによって、実際には選択チャンネル表示数は2つ3つ減った形で表示されてしまいます。アニメモードは使用していません。

1

参考になった!

とりあえず、マルチで録画しておけるので録画しておきたい番組が録画できないといった不満は解消されました。

1

参考になった!

2TBモデルが製造中止になったのは残念です。3TBは高すぎるし・・・。操作性について希望を言わせてもらえるならば、チャプター編集等一回の作業に当たりボタン操作が多いです。他社レコーダーも使用していますが、編集作業性はもう少し改善してほしいです。

1

参考になった!

省スペース(奧行きが小さいので接続端子が邪魔にならない)で、本体のみで3番組+チューナ追加で計4番組同時録画できる。録画データの持ち出しが出来ること。HDD容量が大きくなった。発熱が少ない。作動音が静かになった。

1

参考になった!

ハイビジョンの長時間モードは、チョイ撮用かな?でも3年前の長時間モードよりはノイズが少なく、見やすいです。DVDへの通常モード(HD以外)も、きれいに再生されます。音はノイズが少なく聞きやすくなりました。

2

参考になった!

スカパー契約がないので試してませんが、他のDVDレコーダーチューナーをコントロールはできないのかな?

1

参考になった!

3Dのソフト(放送含め)が少ないので、音の良さと合わせて音楽番組などで使っていますが、自分の見やすい深度に調整できるので便利です。

1

参考になった!

TV放送に合わせる必要がないので、時間に余裕が出ます。スキップ再生ができるので同じシーンの繰り返しを飛ばせるので便利です(放送局のみなさんごめんなさい)。

1

参考になった!

操作に対する反応が速く、イラつくことがなくなりました。また、消費電力が少なくなり、待機電力はほぼ「0」の0.05Wに設定できるのも魅力です(今年から節電が続きそう)携帯電話からでも予約ができるので見逃しが少なくなりました。

2

参考になった!

• クルルモアさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 7
  • 回答日 2011/06/16 参考になった人

ブルーレイレコーダーがなかったのと4番組録画したかったので購入しました。

1

参考になった!

画質、音質とも大変素晴らしかったです。

1

参考になった!

4番組録画しましたが、どれも綺麗で満足しています。

1

参考になった!

テレビがない為3D表示出来ません。

1

参考になった!

CDが録音出来、尚且つタイトル名や歌手名までもが表示されたのには、びっくりです!ステレオ代わりに使ってます。

1

参考になった!

とにかく操作が簡単で、説明書要らず!年配や主婦の方でもすぐに使えます。手動で録画した場合、停止ボタンを押しても画面に何も表示されないので、ちゃんと停止したのかがわかりにくいです。思った以上に録画してしまうので、購入時に説明をし容量が多い方を勧めた方が良いと思います。

2

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス