検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT600

(114件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT600 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • sk38さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

機能や操作性が自分のレベルにあっていると思ったから購入しました。

0

参考になった!

映像の画質・音質についてはいかがですか?

非常に満足しています。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

スカパーは見ていないのでわかりません。普通の地上デジタルを録画していますが、満足しています。

0

参考になった!

3D奥行きコントローラーなどの機能はいかがですか?

良いと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

以前より多くの録画をすることで、自分に時間の調整が上手くできる様になったので助かっています。本当にありがたい!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

表示も見やすく操作もリモコンを通じて簡単で、助かっています。不満があるところは大きさです。テレビ台はパナソニックのものを使っていますが、奥行きがいっぱいで配線が大変でした。奥行がもう少し短いなら良いと思いました。

0

参考になった!

午後8時半~9時半までウォーキングでテレビを見られないので購入しました

0

参考になった!

滑らかには再生されています。

0

参考になった!

番組同時録画すると、従来よりも多くの番組を録画してしまいCDに焼くのにとても手間がかかりが大変です。

0

参考になった!

使用したことがありません。

0

参考になった!

午後10時頃から録画のチェックをし、早速見ます。土、日纏めて見るのであまり外出しなくなり、経済的に浪費がなくなりました。有意義な時間を過ごしています。

0

参考になった!

BDレコーダーは初めての購入で、最初の操作はとても戸惑いましたが、やっと慣れました。こんなに便利な物があるのか・・・・と感心しました。

0

参考になった!

• RED-WOLF60さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2013/01/08 参考になった人

家庭で3Dの映像を体感したかった事と「BW770」「XW40V」の2台、ディーガを使用中で、操作が覚えやすくパナソニック商品を信頼して購入しました。今「BZT830」の購入を考えています。

0

参考になった!

問題ありません。

0

参考になった!

スカパーを使ってないので、解りません。

0

参考になった!

まだ3Dのソフトが少なく使っていません。

0

参考になった!

「BZT600」と「BW770」が、同じテレビに接続してあるのですが、「BZT600」の方が、リモコン操作においてサクサク動いてくれるので、楽になった。

0

参考になった!

DIGAの進歩により家庭での映像鑑賞が、楽しくなりました。ただ高齢者の方々では、まだリモコンを見ただけで諦めてしまう事でしょう。簡単なマニュアルの絵付き文面が、必要だと思います。

0

参考になった!

• リバランドさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2012/09/29 参考になった人

地上デジタル放送に切り替えるに当たり、必要に迫られた事がきっかけでした。テレビやDVDレコーダーがパナソニック製だったので、メーカーは合わせました。

1

参考になった!

画質や音質については何の不満もありません。十分満足しています。

1

参考になった!

スカパー!HDは別として、番組録画をすることが多いので、たくさん同時録画できるこの機種を選びました。おかげでもめることがなくなりました。長時間録画を使ってかなり撮りだめしています。

1

参考になった!

テレビが3D対応ではないので「3D奥行きコントローラー」は評価できません。

1

参考になった!

ホントに全部見る時間があるのかと思いますが、気になる番組はとりあえず録画しています。録画番組が増えました。

1

参考になった!

ビエラとつないでビエラリンク機能を利用しているので便利になりました。「10秒戻し」は、少し前をもう一度見直したい時にとても重宝しています。

1

参考になった!

• bear854さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2012/07/21 参考になった人

トリプルチューナー搭載と、さらに、スカパーHDを合わせて4番組同時録画できるのが、便利だと思ったので。

0

参考になった!

素晴らしい画質、音質だと思います。アニメも見るので、アニメモードという考え方も良いと思います。

0

参考になった!

深夜番組などで、時間ずれが発生する場合もあり、3番組同時録画できるのは、心強いです。スカパーHD録画も、3番組同時録画を気にせずに、録画できるのは、便利です。

0

参考になった!

3D対応のTVを所有していないので、「3D奥行きコントローラー」については、評価できません。「アニメモード」については、昔のアニメがきれいに見えるような気がしますが、あまり大きな画面のTVではないので、はっきりとした違いは良くわかりません。

0

参考になった!

3番組同時録画、さらに、スカパーHDも同時録画できるので、安心して、録画予約できるようになりました。

0

参考になった!

素晴らしい商品だと思いますが、1つ残念なのは、他のメーカーのBDレコーダーでは、「BDのサムネイル」が表示できるのに、PANASONICだけが表示できないことです。表示できるスペースがあるのに表示しないのは、理解できません。表示スピードが遅くなるからという理由であるならば、他社のようにサムネイルの有無を切替できるようにすれば良いと思います。もし、「BDのサムネイル」が表示できるような新型が出れば、もう一台欲しいくらいです。又は、有料でも「BDのサムネイル」表示ができるファームウェアを提供するような方法もご検討を。

0

参考になった!

BDで尚且つ3D対応、それにスカパー!と合わせて4番組同時録画が出来るという点に惹かれました。色々なカタログ等を見た結果、スカパーを契約していなくても3番組は同時録画出来ると書いてあったので、すぐさまこれに決めました。

1

参考になった!

映像の画質も綺麗だし、音声も綺麗に聞こえます。たまに見ている番組や録画した番組・DVDなどで声が小さい時があるので、そこは自分で音量を調節出来るから問題ありませんね。

0

参考になった!

私はスカパーの契約はしていないので録画したり見ることはないのですが、それでも同じ時間帯に録画したい番組が3つ重なっても全て録画されるので便利に使ってます。W15倍長時間録画は、そこまでHDDに保存しておかないので今まででまだ使った記憶がありません。

1

参考になった!

後々テレビも買い換えようと思っていますが、今現在のビエラは3D対応ではないので見てません。これから先に期待してます。

1

参考になった!

昔はDVDレコーダーとビデオデッキに分けて番組を録画していたのですが、これ1台で3番組同時録画ができ、尚且つ録画した内容も綺麗な映像と綺麗な音なので大満足して、家に帰る楽しみの一つになりました。

1

参考になった!

欲を言えば、夜にテレビを見る時に音の大きさを気にするってことありますよね?そんな時に活躍するのが字幕なんですが、通常テレビを見るときや録画した番組を見る時に「字幕」を選択するボタンが単独で無いのが難点です。いちいちサブメニューを開いて設定し直さなくてはならないので・・・。

1

参考になった!

• 何故かPanaさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2012/02/22 参考になった人

買い増ししたTV(42型)に繋ぐため。

1

参考になった!

再生環境によると思うが以前から使用しているDIGAも併せて、特筆する点もない代わりに不満もない。

1

参考になった!

未だ使用していない。以前機の8倍長時間録画も購入時には魅力的な仕様だったが、DRモードばかり使用し結局長時間モードは使わなかった。

1

参考になった!

TVが3D非対応なのでわからない。番組表示は良い。アニメモードは我が家では不要。

1

参考になった!

TVと合わせて5番組録画ができるので、見るのに苦労しそう・・・

1

参考になった!

相当昔の機種からだが、ディスクトレイのすぐ上のボタンが電源ボタンで、トレイの開閉ボタンがトレイの位置とは反対の端にあるのは頂けない。DIGAは4台あるがフォーマットなどリモコンを使わずに作業する時に、いつまで経ってもトレイを開くのに電源ボタンを押してしまう。

1

参考になった!

• ノアおやじさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 3位
  • 10
  • 回答日 2012/01/27 参考になった人

すでに他社のダブルチューナーブルーレイレコーダーを使用していましたが、時々見たい番組が重なりダブルチューナーでは足りなく、特番が多い年末年始に備え追加導入しました。

2

参考になった!

録画モードを色々変えて試した所、DRじゃなく、通常はHLで使用しても十分な画質が得られていると思います。音質については、テレビ次第だと思いますので特に評価出来ないと思います。

1

参考になった!

多チューナーであることが購入を決めた最大の理由ですので大変便利です。長時間録画モードについては、テレビの画面サイズにより決まると思います。使用しているテレビが52インチですがHL以上だと良い画質で見れます。

2

参考になった!

テレビが3D対応でないので分かりません。

1

参考になった!

今までは気になる番組を絞って録画していたが、購入後は取り敢えず録画しておくようになり時間が有効に使える様になった。

2

参考になった!

本体サイズが驚く程小さいのにネットから録画予約が出来たり、他の部屋で録画した番組が見れたりとビックリする機能満載です。1つだけ不満なのが番組表が小さいと言う事です。

2

参考になった!

• masas4さん

• (男性/50代/宮城県)
  • 7
  • 回答日 2012/01/17 参考になった人

地デジ化で液晶テレビも購入し、既存のDVDプレーヤー、ビデオも壊れたので、初売りで購入しました。結構安く購入できました。

1

参考になった!

録画画像と思えないほど鮮明で非常に満足している。

1

参考になった!

同時録画は必要としないと思っていましたが、番組の一部が重なることも結構あり、3番組同時録画は重宝している。スカパーは見ていません。録画は簡単で、気軽に録画できるのは非常によいです。

2

参考になった!

3D映像は使用していない。テレビも非対応です。番組表示は非常に重宝しており、そこから簡単に録画予約できるのが良い。

1

参考になった!

夜遅い番組は録画で対応するので、時間を有効に使用できるようになった。

1

参考になった!

テレビと同じメーカーにしたため、テレビと併せての操作が簡単で非常に便利です。初めての購入の場合、どのような使用形態になるかわからないので、HDD容量よりも複数チューナーが装備された方を購入する方が、後悔は少ないと思います。

1

参考になった!

• マサノスケさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 8
  • 回答日 2012/01/03 参考になった人

それまではBW830を使用して主に、CATVの録画をしておりましたが、CATVの仕様が変更になったため、家族のお気に入りのチャンネルが映らなくなってしまいました。そこで、スカパーHDに移行して、せっかくなのでスカパーHD録画対応で、あわせて4番組録画のこの機種を選びました。

2

参考になった!

32インチの液晶ビエラにHDMI接続しています。画質・音質とも十分です。

1

参考になった!

4番組同時録画は非常に便利です。使用する長時間モードはHLモードまでですがW長時間録画は便利です。

2

参考になった!

残念ながら、3Dはテレビが未対応なので体験できません。アニメもあまり見ていないので、良くわかりません。

1

参考になった!

同時録画なので、あまりテレビに振り回されず、ライフスタイルを充実させられます。

1

参考になった!

以前の機種に比べて、トレイの出方がかわり、時計表示も見づらくなった気がします。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス