検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー(ブラック)

DMR-BXT970

(0件) 

(142件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BXT970 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • たろぴーさん

• (女性/40代/大分県)
  • 0
  • 回答日 2015/12/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ディーガのお試しキャンペーンに当選して全自動録画の便利さを体感したから。現行機種には手が出なかったので、型落ちのこれをチョイス。現行では中位のを狙っていたが店員さんにも勧められひとつ前の高位機種のこれを選んだ。容量が大きいのでそこが嬉しい。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

何も考えなくていいところが便利。録画漏れがない。ただリモコンがちょっと安っぽく感じて不満。夜中に赤い表示が点滅していて故障かと思って驚いたがテレビ番組が休止している間に待機?の意味での点滅とわかったので安心した。わざわざ点滅させる必要はないのでは?と思う。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

値段はちょっと張るが、今までのテレビ視聴のライフスタイルが変わるくらい画期的な商品なので買って損はないと思う。他社製品フリークの自分でさえ心が傾いたのだから。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

外観もスタイリッシュでよい。実はパナソニックのデザインは垢抜けないと思い込んでいた。近頃は白物家電の方もかなり洗練されたデザインでグイグイおしているイメージ。ちょっと見直した。日本の家電市場をもっと引っ張って行って欲しい。

0

参考になった!

• kusemono ninjaさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2015/04/05 参考になった人

テレビ(ビエラ)と接続を考え購入することにしました。

1

参考になった!

一度不具合があり、番組の最終回が録画されておらずショックでした。

0

参考になった!

ありません。

0

参考になった!

毎晩(午前4時)のメンテナンス?の起動音で時々目が覚めます。出来る限り小さくしていただきたいです。

0

参考になった!

• byobyochanさん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2015/03/01 参考になった人

チャンネル録画が8chできること。5TBと高容量なのでたくさんとれる。今までのが容量いっぱいでUSBを2台までつなげて容量拡大できるところがよい。

0

参考になった!

チャンネル録画は、忘れても録れていることがあってよいですが、BSとCSは2chまでしかできないので、そちらを多く録れると良かった。Bキャスカードが2枚に分かれるため有料番組をどちらにいれたら良いのかが、わかりにくかった。以前は他社の製品を使っていましたが、録画した番組の関連番組の次回予約や、関連番組や時期でのソートの設定が出来ないことに、なかなか慣れませんでした。

0

参考になった!

たくさん録りたい人で、チャンネル録画をしてみたい人には良いと思います。あと地上波は全部とることが出来るので地上波をよく見る人には良いと思います。

0

参考になった!

容量は多くてチャンネル録画ができるところがよい。ただし録画番組の整理や見やすさと操作性は今ひとつといった印象でした。

0

参考になった!

• my_1さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2015/02/25 参考になった人

全録ができるレコーダーを探していて、BXT970の機能や使い勝手が気に入ったため。

0

参考になった!

WOWOWなどもチャンネル録画できるのが良いですね。さらにスマートフォンなどで外出先からも視聴できるのも良いです。

0

参考になった!

録画予約をせずに、すきな時間にすきな番組を楽しめるのが最高です。

0

参考になった!

DIGAモニターと組み合わせるとお風呂の中でも楽しめて便利なのですが、予約録画だけでなくチャンネル録画も視聴できるようにして欲しいです。

0

参考になった!

いつでも見たい番組が見られる。

0

参考になった!

使いやすい。

0

参考になった!

録画したい番組が重なった時も、気にしなくてよい。録画忘れがない。

0

参考になった!

録画で、番組表を見ることが少なくなった。音声で録画された番組を探すのも使いやすい。1週間分、自分が見たい時、いろんな番組が見れて余裕ができたと思う。

0

参考になった!

BS/CSの番組をたくさん録画したかったので決めました

0

参考になった!

非常にいい。特に映像が綺麗です。録画した番組の表示順が変更できるともっと便利になります。

0

参考になった!

操作が簡単でいいです。あと録画できるチャンネルが多いのもポインです。

0

参考になった!

BDレコーダーでは一番いい機種です。初心者でも簡単に利用できる点もお薦めです。

0

参考になった!

• Hiromamaさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2015/02/21 参考になった人

野球や特別な時間編成の時、何度も取り損ねた経験から、見たいものは予約し、後で聞いて見たくなったのも見られて満足です。

0

参考になった!

主に主人が使ってますが、私用のとメーカーが同じなので、使えます。

0

参考になった!

全部取りで見逃しなしです。後であの番組良かったと言われても見れます。

0

参考になった!

ニュースなども見比べて、比較したり、楽しんでいます。

0

参考になった!

• てちゃあさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0

チャンネル録画が話題の番組やニュースがあとから見れることお部屋ジャンプリンクでほかの部屋で見れることチャンネル録画と通常録画のHDD2台接続できること録画番組のタイトル探しが声リモコンで楽になる?

0

参考になった!

リモコンがうまく作動しないので、思ったほど効果はなかった。使いこなしが必要?機能が多すぎて、使いこなせないことの方が多いチャンネル録画は、思っていたほど画質は悪くない。通常と同じように思われる。

0

参考になった!

好きな番組タイトルを設定しておけば、自動で録画してくれるので録画忘れがない。チャンネル録画があるので、番組の噂を聞いてからでも見れるモーション操作で、簡単に項目を選ぶことができるはずなんだけど、使いこなしが必要

0

参考になった!

モーション操作がいまいち的確に動かない。リモコンの調子が良くない赤外線と無線が両方作動していると思われる(古いレコーダーの電源が入る)。近くで操作しないとリモコン操作を作動しない(50cm位までレコーダーに近づきセット。電池も新しいのに・・・)。チャンネル録画の画質は通常見る範囲では支障ないレベルいろいろな使い方DVDがあると親切かなこんな使い方があるんだ的な機能も沢山あるので使用している範囲では不満はないこんなものと思っています。(もっと早く反応し、もっと綺麗に映り、もっと沢山録画できると良い思います)

0

参考になった!

• ヤマテツ3さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0

8チャンネルを最大21日分の録画できること、HDDの量、スカパーとの連携のしやすさ、そして動画サイトをTVで見られるということで購入しました。

0

参考になった!

チャンネル録画は録画する日数が多いと画質が荒くなりますが、その辺りは細かく変更できることと外付けHDDに保管しておける点で調整がし易いと思いました。5Tの内2Tが通常録画用のHDDですが、毎日の番組に加えてスカパーで録画した映画などを保存しておいても十分すぎる量でした。動画サイトに関しては、サイトによっては検索機能が意味をなさないため、見たい動画を見つけることは困難です。また有料配信は見ることができません。

0

参考になった!

チャンネル録画は画質が荒くてもよいのであれば8チャンネル21日分を録画しておけるので見逃すことはまずなくなります。

0

参考になった!

動画サイトの検索機能を何とかしてほしいです。有料放送についても見られるようにしてほしいです。

0

参考になった!

• コウp130さん

• (男性/30代/広島県)
  • 1
  • 回答日 2015/02/20 参考になった人

タイムシフト予約と画質の良さ。

0

参考になった!

リモコンのチャンネル切り替えがフタを開けないと操作できないのは不便です。

0

参考になった!

倍速録画でも画質が良い。

0

参考になった!

外付けHDDが認識しないトラブルがありましたので、改善してほしいです。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス