検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BXT3000

(39件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BXT3000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • moge10さん

• (男性/50代/広島県)
  • 1位
  • 31
  • 回答日 2014/02/19 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

予約の必要なく録画されること。契約済みのBCASカードが、そのまま使えること。お部屋ジャンプリンクが使えることが魅力でした。

7

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ハードディスクレコーダーが巻き戻しやテープ管理から解放してくれた時は革命だと思いました。本機は時間と場所から解放してくれるという革命を起こしました。いつでもどこでも何でも見れる。処理速度が速く快適。CMスキップが的確で快適。お部屋ジャンプリンクでも同様の使い勝手で言うことなしです。あまりにも気に入ったため追加購入してしまいました。

11

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

テレビ番組表は後から見て、気になった番組をチョイ見。気に入ったらダビングして後から見れば良い。ダビングはびっくりするくらい早いし。お部屋ジャンプリンクで、お風呂や台所でも見られますから、生活が一変します。久々の録画機革命を体験できるチャンスです。

8

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかく大満足。これだけの高機能がサクサク動く処理速度も驚異的。12チャンネル以上実装の高級機が出てきても魅力的ですね。

5

参考になった!

• E46さん

• (男性/40代/奈良県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/29 参考になった人

録画モレや見逃しによる後悔を避ける為と、時間に余裕のある時にいろいろな番組を楽しむ為。

1

参考になった!

非常に簡単で、特に以前にディーガを所有している人なら取扱説明書を見なくてもほぼ操作できる。性能的にも同時使用の制約が少なく使い勝手もよい。

1

参考になった!

使ってみると、録画作業から解放される事は思いのほか便利だと実感する。同時使用時の制約も少なく、反応もサクサクでストレスが少ない。

1

参考になった!

番組の見逃しだけでなく、新たな面白い番組を見つけられるといったテレビの楽しみ方が増える。単にたくさんの番組が録画できるといった機能に留まらず、新しい楽しみ方を提案するレコーダーだと思う。

1

参考になった!

• RX-8さん

• (男性/40代/岩手県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/27 参考になった人

タイムシフト機能のある機種が欲しかったが、他社よりもレビューなどの評判が良かったから。

1

参考になった!

リモコン操作をしたときの反応が良くていい。

1

参考になった!

操作の簡単さと反応のよさはとても便利。テレビもパナ製なので相性がいいのかもしれませんが、番組録画も確実に行われているので信頼性もばっちりです。

1

参考になった!

タイムシフト録画機能を外付けHDDでできるようになるとさらにいいと思う。

1

参考になった!

• shyk0145さん

• (男性/50代/広島県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

バラエティ番組を録画して、家族で見る機会が多いのだが、以前から使用しているレコーダーDMR-BW970は、見たい番組が重なると録画出来ない事があった。このような録画ミスを無くす為に購入を決定。

1

参考になった!

見たい番組を探し、録画設定する手間がなく、とても楽になりました。

1

参考になった!

見たい時にいつでも見たい番組が見れます。

1

参考になった!

録画逃しが無いため、家族にも好評です。

1

参考になった!

• tosiakiy31さん

• (男性/40代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

最初買う気は無かったのですが、たまたま、家電量販店にパナソニックの方がいらっしゃって、詳しい説明、質問に丁寧に答えて下さり、買う気になりました。

1

参考になった!

以前から、ディーガを長年使っていて操作方法もあまり変わりなく自然に、馴染めました。

1

参考になった!

価格の割に機能は充実、他に見ない素晴らしいものです。あとは、寿命ですね。コスパは類を見ないですね

1

参考になった!

家電量販店によく行き、他社の製品を試すのですが、やはりディーガ、ビエラの組み合わせは最高ですね。

1

参考になった!

• acryさん

• (女性/40代/京都府)
  • 4
  • 回答日 2014/01/13 参考になった人

6番組最大2週間録画出来る点。現在持っているレコーダーの容量がいっぱいになったのと、見たい番組が結構重複していた。録画し忘れたり、あとで見たかった番組があったりしたから。操作スピードでは、今まで使ってたパナソニック製に満足していたので、ビエラリンクが使えるので他社製はあまり考えていなかった。

1

参考になった!

ビエラリンクが使えるのと、操作スピードが速い事には大満足。チャンネル録画は便利。番組表が細かい短い番組だと、見えてなかったりするのとタレント名とか検索が少し弱いように思います。

1

参考になった!

チャンネル録画は、便利です。録画漏れがかなり減ります。但し、チャンネル録画設定してないチャンネルの録画予約は逆に忘れがちなので注意が必要。音声再生ありの一番遅い早送りで見ると時間短縮にもなります。チャンネル録画から通常のダビング録画も簡単とても早いです。

1

参考になった!

全般的には満足です。リモコンが既存のパナソニック製のテレビとレコーダーと3個になったので似かよって間違いやすいです。位置が微妙に違うので分かりにくいです。この機種に限らず、この頃のレコーダーには、アナログの出力端子(赤白黄色)が付けられていない事を知らなかったので既存の機械に接続出来なかったのは残念でした。

1

参考になった!

• mikeさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/06 参考になった人

保有するテレビの録画機能が貧弱だったことと、ブルーレイプレーヤーが欲しかったこと。

1

参考になった!

機器の設定は簡単。24時間録画をしても起動音はまったく気にならない。

1

参考になった!

設置や設定は簡単で、機能充実。操作性もいいので、お買い得だと思います。

1

参考になった!

番組の重複など、録画に関するフラストレーションから解放されました。

1

参考になった!

• ニジ31さん

• (男性/30代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2013/12/28 参考になった人

年末の特番の時期で、見たい番組がかぶっていたり、放送時間が変則的になっていて、録画の設定に困っていたので、「チャンネルまるごと録画」ができる本商品を購入しました。

1

参考になった!

電源を入れて画面の指示に従っていくだけで、説明書を読まなくても一通りの機能は使えるようになりました。直感的に操作しやすいGUIになっていると思います。

1

参考になった!

「チャンネルまるごと録画」「お部屋ジャンプリンク」は便利です。

1

参考になった!

4Kが必要なく、長時間録画の画質にこだわらなければコスパの良い機種だと思います。

1

参考になった!

他社製品のタイムシフトと迷いましたが、他の機器へのリンクの良さからこちらに決めました。思った以上に機能があり、競艇チャンネルなど無料で利用できて大変満足です。またツタヤともリンクできているのでビデオを借りる、返すの手間がなくなるでしょう。

1

参考になった!

とにかくカルチャーショックで今どきのビデオはすごいねって感じです。リビングで録画した物を流しつつ、同じ番組を別の部屋で10分遅れで初めから見れるのにはおどろきました。

1

参考になった!

生活が変わると思います。19時からテレビを見たかったけど10分遅れてしまったとか、とにかく見たくないCMは一発で飛ばせられるし、急な電話や来客でも見逃しがないのがいいです。

1

参考になった!

いいビデオだと思います。普通のには戻れない。タイムシフトできるというのは予想以上にストレスがなくなります。子供がぐずってもみたいテレビやってないとかないですし・・。

1

参考になった!

• パパックスさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 8
  • 回答日 2013/12/07 参考になった人

番組表を調べて録画していますが、時々忘れたりするので後からで視聴が可能であること。

2

参考になった!

他のメーカーと比較し、とても使いやすく、動作も安定しています。できれば、内蔵HDDの容量がもう少し多ければ、USB-HDDが内蔵HDDと同等に扱えれば、更に便利と感じました。

2

参考になった!

とにかく6チャンネルの番組録画は、録画忘れもなく便利です。また、職場で昨夜の番組などが話題になっても後から確認ができることも便利です。

2

参考になった!

6チャンネル常時録画と個別の録画ができる機能で、この価格は満足しています。

2

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス