検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT630

(60件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT630 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使っていたレコーダー(他社製)が動作不良を起こしたため。弊社のテレビと同一のメーカーにして、ビエラリンクで接続・操作したかったから。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

細かなところはまだ確認していないので、わからない。

0

参考になった!

3番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

スカパーチューナーは接続していないので、同時に録画することがあっても2番組が最大。録画モードはDRモードのみで録画していますが、見るのはアニメ番組ばかりなので、近いうちに長時間モードも試してみようかと思っています。

0

参考になった!

メニュー画面や検索などの操作はいかがですか?

ビエラリンクを使っているので、テレビ側で番組を見ているときにディーガのリモコンの「スタート」ボタンを押すだけで瞬時に画面が変わってくれるので大変便利だと思います。かんたんスタートボタンを使って予約・再生するときの文字がさらに大きくなるのはすごいですね。再生するときは各タイトルのサムネイル(縮小の画像)も同時に大きくなるのでいいですね。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

特にはあまり大きな変化はありません。けれど、プライベートルームで2番組同時録画は少々贅沢に感じます。もちろんインターネットも使っています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ビエラに続き正に高画質!高機能!スタイリッシュ!の3拍子ですね。ただ、取り扱い説明書はページが多すぎる、これは絶対になくさぬよう注意!ですね。

0

参考になった!

• terrapeopleさん

• (男性/20代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/03 参考になった人

録画機能をもった機器を所有していなかったので、新番組がはじまるタイミングで購入を決めた。また、ブルーレイの再生機器も所有していなかったので、購入の動機につながった。

0

参考になった!

もともと録画でき、気に入った番組だけ保存できれば良いと思っていたので、特にこだわりがありません。ただ、気になる点がないということは、良いということだと思います。

0

参考になった!

大変便利です。同時録画は、今や必要不可欠な機能です。

0

参考になった!

見たいジャンルの新番組などが簡単に検索でき、さらに録画の設定も個々に決められるのでとても便利です。

0

参考になった!

見たい番組を時間を気にすることなく、好きな時間に見れるようになりました。

0

参考になった!

購入して満足しています。高機能なモデルではありませんが、機能と価格のバランスがとれています。普通に使用する分には、こちらで十分です。

0

参考になった!

テレビの内蔵HDDだけでは追いつかなくなって、DVDプレーヤーも壊れたので、思い切って買っちゃいました。

0

参考になった!

残さない、見るだけのドラマ等は5倍で録っても、きれいです!!

0

参考になった!

2チューナなので見たい録りたい番組が被ってても大丈夫だし、コピー1の番組でも、2チューナとも撮れば安心です!!

0

参考になった!

テレビもパナなので、見たことある感じがして、馴染みやすいです

0

参考になった!

沢山録っちゃって、あれもこれも見たいので、寝不足…(自己管理不足…とも言う)

0

参考になった!

テレビのHDDに録ってあった番組もBDに簡単にダビングできたので、テレビのHDDにも余裕ができてよかったです。

0

参考になった!

• sherry1010さん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2013/10/16 参考になった人

別部屋のテレビが壊れたので、今のテレビを別部屋に移し、新しいテレビを購入の際、同時に購入。

0

参考になった!

今まで使っていた、DMR-BR570に比べとても良くなっている。特に、ビデオを借りてみてみると如実に感じる。まさに『3D』は、迫力満点。DVDは、4.7GB。3Dは2層式なので、50GB。この差。

0

参考になった!

3番組同時録画は、事実上、地上波と、衛星しか映らないので、2番組同時録画。やはり、3チャンネルは欲しいですね。W15倍長時間録画は、一度試しに使ってみただけで、家庭のテレビで使おうとは思いませんでした。使うとしたら、持ち出し用として、携帯で見るのであれば何とか見れるでしょうね。

0

参考になった!

今まで使っていた、BR-570に慣れていたのですが、やっと630にも慣れてきて、慣れればなんともないです。

0

参考になった!

2階にビエラリンク対応のビエラがあり、BWT630は対応しているので、2階から1階のディーガを操っています。予約などはパソコンでディモーラから予約をしています。

0

参考になった!

この、BWT630は、ビエラリンクを装備しているので、とても使い方の幅が広がりました。また、USBで外付けHDDが繋げるので、余ったHDDが有ったので、繋いでみると相性がよく、見事2TB増やす事が出来ました。これでDRモードで録り放題です。

0

参考になった!

• takotako33さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/09/16 参考になった人

ブルーレイレコーダーの価格が手ごろになり、2番組録画や外付けハードディスクの増設など機能も充実してきたので、購入しようと思った。

0

参考になった!

15倍録画ではあまり鮮明な画像は望めないが、5倍程度なら実用上問題なく、かなり満足できる画質・音質だと思います。

0

参考になった!

地上波、BSでチャンネル数も増えたので、同時録画は大変便利です。また録画モードをそれぞれに設定できるのも非常に便利です。

0

参考になった!

分類ラベルでうまく分類されない番組には、検索をかけて抽出することができる。メニュー画面はいちいちアニメーションのような動きをするのが煩わしいことがある。

0

参考になった!

自分や家族が見たい番組も同時に録画でき、また番組予約も簡単で気軽に録画を楽しむことができるようになった。

0

参考になった!

電源の立ち上げや操作の切り替えなどの反応が非常に良く、ストレスを感じずに軽快に操作できる。ディモーラからの番組予約も非常に便利です。

0

参考になった!

• きもあいさん

• (女性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2013/09/10 参考になった人

ビエラの購入を検討していて、お部屋ジャンプリンクなどの機能を知り、ならばディーガも、という形でした。

0

参考になった!

ビエラで視聴しています。私自身、あまりこだわりがないので、特に不満もなく満足しています。音は他社のスピーカーから出しているのですが、問題なくいい音です。

0

参考になった!

W15倍長時間録画の機能をそもそも知りませんでした。説明書やリモコン等でもっとわかりやすくなっているといいなぁと思いました。

0

参考になった!

字幕のON/OFFの切り替えが非常に面倒です。他社のテレビを使っていたんですが、もっと楽でした。録画番組視聴しながら番組内容を確認できないのも面倒でした。

0

参考になった!

ビエラリンクによって、録画などが非常に楽になりました。3番組同時録画もできるので、家族で録画でもめることが無くなりました♪

0

参考になった!

買い替えだったんですが、前回のレコーダーよりも確実に飛躍して機能がUPしています。その反面、使い切れていないことも多々…。いろんなルートで設定などに進めるのも、意外とややこしいです。もっと単純な機能でもいいかも!?

0

参考になった!

• 甘味さんさん

• (女性/70代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2013/07/22 参考になった人

旧録画機が古くなり調子が悪くなってきたので購入を検討していたところ、本機がお手頃価格になっていたので購入しました。

0

参考になった!

詳しくないので他と比較してどうこう等はわかりませんが綺麗で楽しめます。TVが他社なのですが切り替えると本機画像のほうが肌の質感がクッキリして見えるようです。(初期設定)

0

参考になった!

放送画質で録画しているので利用していません。

0

参考になった!

ディーガの購入は初ですがメニューアイコンは見やすく初めてでも分かりやすいので気に入っています。検索はジャンルから探していますが反応速度もストレスなく良いと思います。

0

参考になった!

特に変化はありません。

0

参考になった!

本体のサイズが小スペースで良いですね。端子の位置ですがUSBは背面だけでなく前面にももう一つあれば使いやすいと思いました。番組予約の方法についても「おまかせ」や「毎週」など選択肢がたくさんあって良いと思います。ただ、ジャンル表示等は一日毎しか表示されず、翌日の分はまた操作して表示という流れなので、一週間分まとめ表示が出来るなどの詳細設定が可能なら、操作の手間も省け時間短縮出来て助かると思いました。

0

参考になった!

• asm-papaさん

• (男性/50代/福井県)
  • 0
  • 回答日 2013/07/15 参考になった人

以前使用したものが壊れたから

0

参考になった!

画像は以前の機種より断然良いと思う

0

参考になった!

15倍長録画はあまり使用しないのでよさはわからないが、3番組録画はありがたい

0

参考になった!

視覚的に直感で操作できるので使いやすい

0

参考になった!

朝録画予約するとき、起動が早いので時間に余裕ができた

0

参考になった!

起動が早いのと、操作性が視覚的に直感できるので録画予約がすばやくできるようになったので良いと思う

0

参考になった!

• WR_Limited2004さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2013/07/12 参考になった人

他社製品のDVDドライブが不調になったのでBRレコーダの購入を検討しました。テレビはVIERA(TH-L37C3)を使っていたので、画像処置に定評のあるDIGAに即決しました。(地上波2チューナー、スカパーHD対応が条件でした)

0

参考になった!

非常に満足しています。VIERAのチューナーで観るより、HDMI接続したDIGAのチューナーの方が画質が綺麗かもしれません・・・。

0

参考になった!

非常に満足しています。画質変換しない条件でのブルーレイメディアへのダビング速度は速すぎて驚きでした。画質重視のため、15倍録画は使用していません。

0

参考になった!

取扱い説明書を読まなくても、感覚的に使いこなせていると思います。

0

参考になった!

これまでは番組を録画する時間が重複してしまい、泣く泣くどちらかの番組を選択していましたが、3番組同時録画機能のおかげでとても重宝しています。

0

参考になった!

「買って良かった」の一言に尽きます。大満足の商品です^^

0

参考になった!

HDD容量1TB有ったから、映画、TVドラマ、連続海外ドラマ、の録画保存の期間を長くしたかった。

0

参考になった!

録画8倍速の画質がTV録画前の画質確保の限界。BDーRなどにダビング時間17時間もできる。

0

参考になった!

W15倍録画は、画質がイマイチで使用していない。

0

参考になった!

編集は、やりやすい。が、リモコンの戻る、黄色ボタンが近いため消去に触れ消去発生するときシバシバあり。(あわて者の私)

0

参考になった!

連続TVドラマなどは、完結してから見るようになった。

0

参考になった!

ディーガを気に入っている。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス