検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT620

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT620 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供とのチャンネル争いを避けるため2番組同時録画の機能が欲しかったから。年末などはたいがい見たい番組が重なってしまい、毎年ケンカをして親が我慢して断念する番組が出るのが不満におもっていたので。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

5倍録画で撮っていますが、特に画像が荒いとは思いません。やはりさすがブルーレイとでもいいましょうか。DVDとは雲泥の差の美しさだと思います。

1

参考になった!

3番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

2番組同時録画タイプですが、大変助かっています。HDDの容量が多いので、かなり撮りだめしてもまだまだ録画できる!という感じで満足しています。

0

参考になった!

メニューやUSB-HDD録画などはいかがですか?

パソコンとリンクしていないので(まだアナログタイプのTVなので)新しくTVを買ったらスタートメニューも使う機会が増えるかと思います。今はほとんど使っていません。ポップアップメニューで録画した画面を見ています。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ケーブルTVのモデムもパナソニックなので、それとリンクできたおかげで、録画予約も簡単になったのと2番組同時録画なのでひとつは見ながら録画したり、もうひとつは予約で録画できるので助かっています。また、予約録画中にも録画してある番組をみたり編集できたりするのが時間を有効に使えて便利に思っています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

やっぱり同時録画機能を買って大正解でした。CATVは同時には録画できませんが、地上波なら2番組同時に録画できるので助かります。いつもCATVを予約録画しながら地上波を見ながら録画したりして使ったり、予約録画中に以前録画した番組を編集したり見たりと同時に2つの事ができるのがうれしいです。直接BDディスクに録画できないので一旦HDDに録画してからになるのは少しめんどうですが…

0

参考になった!

• y's worksさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1位
  • 24
  • 回答日 2012/06/15 参考になった人

TVの買い換えを検討しており、BD/HDD内蔵のオールインワンの物を検討していましたが、希望する画面サイズの製品がなく、外付けのレコーダーを購入することにしました。

4

参考になった!

いつも3倍録を使用していますが、画質・音質ともに何の不満もありません。

5

参考になった!

妻とのチャンネル争いにいつも敗れていましたが、裏録が出来るようになり、非常に満足しています。また、録画したい複数番組の時間帯が重なっても問題無く使えて、非常に便利です。

5

参考になった!

スタートメニューはリモコンで使い易く設計されており、重宝しています。メニュー項目も多彩で、取扱説明書が不要な位の便利さです。USB-HDD録画はまだ試していませんが、本体ディスク容量が充分余裕があるので、お世話になることは無いかも知れません。

3

参考になった!

お部屋ジャンプ機能を使って、リビングにある本体とは違う場所で、録画済みの番組を視聴するようになりました。妻とのチャンネル争いもなくなり、夫婦ともに満足しています。

3

参考になった!

初めて購入したレコーダーでしたが、機能性・操作性ともに満足しています。先にレコーダーを購入し、後から液晶テレビを購入したのですが、TVの機能「ビエラリンク」との連携が素晴らしく、TVも迷わずPanasonic製のものにしました。

4

参考になった!

• 1806さん

• (男性/60代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2012/05/27 参考になった人

2007年購入のDMR-XP10の容量(200GB)が小さく直ぐに一杯になるため。

1

参考になった!

付属の赤白黄のコードでは画質が悪いためHDMIコードを購入し接続したところ、DMR-XP10(D映像端子接続)と同等になった。音質は普通。

1

参考になった!

3番組同時はまだ経験していないが、以前重なることも多々あったので便利と思う。15倍録画も想像以上にきれい。

1

参考になった!

スタートメニューは便利。USB-HDDは今のところ必要なさそうだが使えるのは心強い。

2

参考になった!

容量が大きいので見たい番組を好きなだけ録画し空いた時間に見れるので時間を有効に使え、面白い番組も見つけられた。DMR-XP10よりコンパクトで収容が楽で、起動時間が短いためストレスがない。

1

参考になった!

DMR-XP10のリモコンと比べると縦長になったのと、良く使うボタンが上と下に別れたので非常に使いにくい。特に再生が上に、消去が下なので不便。DMR-XP10のリモコンのほうが使いやすい。

1

参考になった!

• カツオ4036さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 8
  • 回答日 2012/05/13 参考になった人

現状使用しているDVDレコーダのHDD容量が少なく、忙しい時期はなかなか視聴する時間もないため、撮りためをしておくとダビング編集を行い、ダビングしないと次の番組が録画できない状態になりHDD容量に限界を感じていた。現在はBDが主流であり、その他機能が充実しているため。

1

参考になった!

特に問題はないと思われる。TVが旧型で元々画質及び音質が良くないため、あまり気にしていない。

2

参考になった!

CSは使用していないので3番組同時録画は特に影響はないが、2番組同時録画機能を生かしての裏番組同時録画は非常に満足している。(今まで使用していたDVDレコーダは2番組同時録画ができないため特に満足感がある)W15倍長時間録画は使用していないが、機会があれば使用してみたい機能ではある。

1

参考になった!

まだ機能を十分に使用しきれていないが、今後は使用してみたいと思う魅力的な機能ではある。

1

参考になった!

今まで使用していた機器が、数年前に購入したDVDレコーダであり、録画した番組を編集しDVDディスクにダビングしないとメモリー容量が不足してしまい、新しい番組を録画することができないことがしばしばあったが、このBDはHDDの容量に余裕があるので、色々な番組をどんどん録画し余裕がある時間に視聴し、必要でなければ削除することで十分に余裕がある容量である。再生時のCM飛ばし機能や、ダビングのための録画編集などに要した時間を短縮でき別の事に時間を使用できるようになった。

1

参考になった!

HDD容量が1TBを選択購入したことが良かったと思う。今後の製品はHDD容量は沢山あるものが標準品として発売してもらいたい。今まで使用していたDVDレコーダも故障がなく満足しているので今回購入したBDもかなり期待をしている。その他にも沢山のPanasonic製品を購入使用しているが、それぞれ非常に満足をしている。

2

参考になった!

所有していなかったため

2

参考になった!

問題なしです。非常に満足しています。

2

参考になった!

2番組同時録画しか利用していませんが、快適です。

3

参考になった!

使いやすいです。HDDの増設を考えています。

2

参考になった!

テレビ番組の放送時間に縛られない生活に変わりました。

2

参考になった!

シアターラックとVieraとDIGAの組み合わせなので非常に快適です!

2

参考になった!

• サザヱさんさん

• (女性/60代/宮城県)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2012/04/10 参考になった人

見たい番組が充分見る時間が取れないので自由な時間帯に見たいため。

3

参考になった!

満足のいく画質で音質も満足しています。

2

参考になった!

まだ利用していないのでこれから是非挑戦してみます。

2

参考になった!

大変便利で満足しています。

2

参考になった!

見たかった番組の見逃しでちょっとイライラしたことがあったがそれが解消されうれしい感じ。

2

参考になった!

もう一台自分の部屋用に設置したいと思っています。

3

参考になった!

• singliketalkさん

• (男性/70代/東京都)
  • 2位
  • 15
  • 回答日 2012/04/09 参考になった人

小生が必要とする最新の機能が搭載されているから。当初2チューナが少々気になったが、BWT-3000と併用しているため、結果的に4チューナープラススカパーHD録画となり、使い分けに満足。

4

参考になった!

特に不満はない。

2

参考になった!

設問1にも記載のごとく、5番組同時録画として利用しているので、問題はないが、1台で利用するのであれば4番組同時録画に魅力を感じる。長時間録画は10倍速までしか利用していないが満足。

2

参考になった!

選べるスタートメニューは十分に活用していないが、説明書からは面白そうなのでいずれ活用するつもり。USB-HDD録画は大いに結構である。あるだけで安心するが、BWT-620のHD1TBに魅力を感じ決定要素の大きな要因になったのも事実。

2

参考になった!

パナソニック製だけではなく、他社製の3DビデオでもSDから本機に容易に取り込め、しかも3Dとして鑑賞もできるので、季節が良くなったこともあり、撮影のための外出が多くなった。BWT-3000は高級機であるが、他社製ビデオは2Dでしか鑑賞できなかった(?)。

3

参考になった!

番組名編集の際の文字入力などはBWT-3000ほど機能的ではない感じ。リモコンにエコ待機や、かんたんスタートなどが搭載されているのは良い。尚、例え1機種だけでもスカパーHDチューナ搭載の機種ができれば、すぐにでも購入すると思うが・・・。

2

参考になった!

• ぱおぱおさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 3位
  • 14

現在まで使ってきたDVD/HDレコーダーのHD容量が不足気味だったので、大容量のHDDを持つ機種を選びました。HDDが拡張できることは頭にあまりなかったのです。

2

参考になった!

明るすぎるところと色合いが好みで無いので、これからいろいろと調整をしようと思っています。まずは調整の仕方を調べようと思います。音質は、TVのスピーカーからの音なので良くも悪くも判断材料にならないです。

3

参考になった!

地上デジタルのみなので、2番組しか同時録画出来ませんが、そのような状態になったことが無いのでよくわかりません。長時間録画モードもまだ利用していないのでわかりません。

2

参考になった!

選べるスタートメニューで選ぶ録画のメニューでは細かいところの調整、変更方法がわからないので、結局通常のメニューから作業することが多いです。見るときのメニューは、簡単に見られるようになるので便利だと思います。USB-HDDは持っていないのでわかりませんが、1TBあれば容量不足には当分ならないように思います。

2

参考になった!

見なくてもいいかなと思うような深夜番組を録画しておくことが増えました。結局見ないで消してしまうことも多いですが...

2

参考になった!

新しい機械は買うことだけで満足してしまい、機能が多すぎるような気がしてなかなか使いこなせていません。ゆっくり使い込んでいくうちにだんだんと便利で買って良かったと思うようになってくることが多いので、まだまだこれから活用していこうと思います。

3

参考になった!

• financeさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 12

これまでテレビとDVDやBDはすべてPanasonic製品で統一しているから。過去に購入したBDレコ-ダ-3台にも満足しているから。

2

参考になった!

映像の画質も音質も問題なし。ただし、古い42型のテレビにはHDMIが付いていないので、画質が劣る。

2

参考になった!

そうした機能はほとんど使わない

2

参考になった!

選べるスタ-トメニューは良いが、USBにHDDをつなぐことまでしていない

2

参考になった!

これまでのAV環境が良くなった

2

参考になった!

黒いリモコンが4台もあると、どれを使うか迷うことがあります。リモコンに貼れるカラ-テ-プでもあれば便利です。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス