検索

ブルーレイレコーダー

DMR-BWT560

(0件) 

(24件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT560 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使っていたレコーダーが容量が少なくチューナーが1つだったため、チューナーが2つで15倍録画で容量の心配がいらないこの製品を購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

録画した番組の整理がしやすくなった。自分好みのカスタマイズができて使いやすい。ダブルチューナーで時間が重なっても録画できるのが便利です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本体はとてもコンパクトで置き場所に困らない。15倍録画の画質も十分許容範囲です。録画した番組もジャンルで分けられたりするので探しやすくなりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

500GBもあるので当分は大丈夫だけど、容量が不足したら外付けHDD使えるのがうれしい。以前使っていたのもディーガで耐久性も信頼できるので長く使っていけそうです。

0

参考になった!

• zokkiTNさん

• (男性/50代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2015/03/03 参考になった人

BDを見たくて探していた。TVが他社製のためBDレコーダも揃えようとしていたが、量販店で実物を見て価格も安かったため購入。

0

参考になった!

リモコンの反応もよく気に入っています。さすがにBDはきれいに見れています。また、動画サイトも見ることができてよかったと思います。

0

参考になった!

チューナが2つあり、裏録もでき、TVに別のハードディスクを使用している人には最適ではないでしょうか。

0

参考になった!

価格、性能、使い勝手とも満足できる機種であり、HDDも増設できるため購入して損はないと思います。

0

参考になった!

• FUNGAFUNGAさん

• (男性/50代/山口県)
  • 1位
  • 16
  • 回答日 2015/01/04 参考になった人

メインのディーガ(BZT750)のサブ機として複数機を検討し、4Kブルーレイの発売を視野に、安価なモデルを検討していたが、TV(TH-65AX800)やディーガプラス、パナソニックのセットトップボックスとの連携を考え、500GであるがUSB増設の可能な560としました。一応、4K関連機能も考慮。

5

参考になった!

従来からディーガであり、基本的に変化なし。使い勝手を考えると、フォルダ管理ができると良いと思います。AX800で快適であったメディアアクセス(スマホからの宅外試聴アプリ)が使え快適です。

2

参考になった!

録画画質は最高で、宅内LAN環境(高速、WiFi)がある家庭であれば、各種アプリケーションとの連携(外出先からの予約、試聴など)が進んでおり快適です。また、他の機器との連携も含めて、パナソニックで統一されることをお勧めします。

4

参考になった!

新機種になってからは、外観デザインが少しは改善されましたが、もう少し、大きく、重くても良いのではと感じます。AV機器には質感も重要と思います。ディーガに関しては4代目ですが、何れも故障なく、信頼感抜群です。

5

参考になった!

• littlepurpleさん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2014/12/29 参考になった人

他社製のBDレコーダーが壊れたため。テレビ番組自体をそんなに観ないので、HDは500GB程で良いと思ったのでこの商品を選びました。

0

参考になった!

以前使用していた他社の製品と比べて、リモコンの反応が良いと思った。ただ、録画一覧を観る時に日付順でしか見れないので、名前順でも見れる仕様だったらもっと良かったと思う。

0

参考になった!

薄く軽く、コンパクトなので場所を取らない。500GB、ダブルチューナーで低価格な点。とにかく、多機能を求めず、録画とBDが観れれば良いという方にはおすすめ。

0

参考になった!

省電力モードがあるので、節電になると同時に製品自体の寿命も延びそう。リモコンの反応が良いので録画設定や編集などの作業がサクサク進むのが良い。

0

参考になった!

DMR-BW690のBDレコーダーが故障したため。現物を見て、店員の勧めもあり購入。動画視聴サイト録画が地デジと別枠なのが非常に良い。

0

参考になった!

BW690より文字入力が改善されている。

0

参考になった!

動画視聴サイトが別枠で録画出来る。

0

参考になった!

デザインは普通。BW690に比べて、起動やリモコンに対する反応が速くなった。比較サイトではリモコンが使いにくいとか言われているが、不便は感じない。

0

参考になった!

• quad_axelさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2014/11/20 参考になった人

本当は他社のレコーダーを検討していたのですが、衝動買いしてしまいました。既にDIGAを3台所有していて、使い慣れていることと、「家じゅう録画一覧」でリビングと寝室の機器を相互に見られるのが便利、というのが決め手。

0

参考になった!

以前からDIGAを使用していて、慣れていることもあり、使い勝手は良いと思います。見て直ぐに消すような番組は15倍速で録画しますが、実用的なレベルです。シングルチューナーのDIGAも所有していますが、重複予約等のリスクがあるので、やはり2チューナーが良いと痛感しています。デジタル出力が搭載されていないのは残念です。

0

参考になった!

保存には向かないと思いますが、15倍速も実用レベルですし、PCやスマホから番組予約が出来るのも便利です。

0

参考になった!

既述ですが、デジタル出力は付けて欲しい(光でも同軸でも)。「家じゅう録画一覧」と「お部屋ジャンプリンク」で出来る操作が異なるが、どちらの機能もフルに使えるようにして欲しい。(「家じゅう録画一覧」…30秒送り○、10秒戻し○、音声付早見再生×、録画済番組消去×:「お部屋ジャンプリンク」30秒送り×、10秒戻し×、音声付早見再生○、録画済番組消去○:チャプタースキップはどちらも○)

0

参考になった!

• Gan-kunさん

• (男性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2014/11/12 参考になった人

古いレコーダを親戚に譲ったので、寝室のレコーダが無くて欲しいなあと思っていました。リビングには、BWT510を置いているので、ディーガには慣れていたのでできればディーガにしようと思っていましたが、いかんせん高い。新型が発売され、BWT560が安くなったところで、購入しました。

0

参考になった!

光デジタル音声出力がないのでリビングでは、オーディオ連携が難しかった。BWT510 とほぼ同じ操作系で慣れているので使いやすい。起動・動作速度にも不満はありません。リモコンは小型になり、BWT510の様に内扉内ボタンなどもないので詰め込みすぎで使いにくいです。リモコンに再生中に少し時間を進めたり戻したりするボタンが見当たらない。お部屋ジャンプリンクは、宅内の有線LANでもともと使っている。

0

参考になった!

小型で充分な機能が入っていると思うので、いいと思う。HDD容量は小さいがUSB-HDDが増設できる。DRでしか撮っていないが画質は良いと感じる。BWT510には無い機能で、WR500PやBWT560にはある機能で内蔵されているチューナーを使ってLAN経由のDNLAクライアントで見れるという機能です。BWT560の扱う地上波やBS/CSは、各部屋に分配されていることが多いので、わざわざ見ないがアンテナ端子は無いけど、LANの引いてあるPCで見るとか、無線LANでタブレットで見たりできるかもしれませんね。

0

参考になった!

凝っている人には、物足らないかもしれないが、そうでもない人はメイン機種にもできそうです。ただ、リモコンが小型になり、操作がしにくくなったのが少し残念。購入価格は、次機種が出た後だったので想定より安かった。

0

参考になった!

• fusan8001さん

• (男性/70代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2014/11/06 参考になった人

録画が同時にできるので購入した。3D機能がある。このところ、番組に3D番組が少ないのが非常に残念です。

0

参考になった!

機能は満足していますが、テレビのチャンネルのボタンが蓋を開けないと出来ないのが不便。これはどの会社も共通ですね。テレビではなくあくまでもレコーダーですから

0

参考になった!

録画時間が充分あるので、時間が無い方は録画してみることをおすすめします。見たい番組が重なった時は重宝します。

0

参考になった!

「スタート」機能は初心者の方でも簡単に分かりやすく説明してくれるので大変満足しています。

0

参考になった!

• ミミ2さん

• (男性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2014/09/22 参考になった人

TVをグレードUPしてビエラ4K50にしたのに合わせてレコーダーも互換を持たせるためにDIGAにした、購入時に店頭での説明で互換性での、便利さ向上を知り即決した

0

参考になった!

性能面での問題は今のところ感じていないが、リモコンが今までのものと比べスマートになり、文字が少し小さくなったせいか読みにくいが、慣れれば大丈夫と思う、ビエラとの互換は非常に満足している

0

参考になった!

本体のスマートさとコンパクトな点、及びビエラとの互換性

0

参考になった!

動画視聴サイト用の貴社チューナーWR320PとDIGA・VIERAの3台の機器に対して2個のリモコンで使用していますが、1個のリモコンでOKになればと感じています。メーカーを統一するとこんなにも便利とわかり喜んでいる。今までは価格勝負でバラバラでしたが、値段ばかりでないとよくわかった。

0

参考になった!

Panasonicの2台目として

0

参考になった!

録画した画像をiphone、ipadで観るための易しい解説がまったくないのが辛い。

0

参考になった!

リモコンは他社と比べてスマートです。

0

参考になった!

簡単にわかりやすくの発想がパンフレットやサイトでみられないのが残念です。もっと直感的にわかりやすい説明がほしい。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス