検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT520

(0件) 

(17件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT520 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 0321おさつさん

• (女性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

友人より、年代幅広くわかりやすいし、使い勝手が良いと聞きました。ハードディスクの容量もまあまあで、増やすこともできるから。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

映像が他社のテレビより良く、音もきれいでした。録画モード変換をすると多少落ちますが、普通に録画したものはやはりきれいです。

0

参考になった!

3番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

3番組同時録画は出来るのかどうか、わからないですが、長時間録画はジャンルなどで使い分けているので、いいです。

0

参考になった!

メニューやUSB-HDD録画などはいかがですか?

選べるスタートメニューは、分かりやすくて便利です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

リビングにあるテレビにジャンプリンクできるので、快適です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

このDMR-BWT520に付属のリモコンのボタンが重いので手がつかれます。もう一台別にあるDMR-BWT650のリモコンはボタンが軽くて楽です。リモコンの取り換えができるといいのですが!?

0

参考になった!

• じんしばばさん

• (男性/40代/福島県)
  • 3
  • 回答日 2013/02/26 参考になった人

仕事等のため、平日にテレビを見る時間に余裕がなくなり、見たい番組も見れない状況になり、その対策方法としてブルーレイディーガを購入した。

0

参考になった!

画質は良い。ただし録画した映像の音量が低くなるような感じがするため、録画番組を見る場合には少々音量をあげる必要がある。

0

参考になった!

2番組同時録画を頻繁に利用するのですが、最高に便利です。録画しておいた番組を見ながら、裏でもう1番組を録画することもでき、すごく使い勝手が良いです。週間録画では、放送時間の変更にも対応してくれるので安心できます。ナイスな機能ですね。

1

参考になった!

選べるスタートメニューは便利ですよ。操作がわからない場合は、ほとんどここからスタートします。取扱説明書なんか不要です。

0

参考になった!

平日に録り貯めしておいた番組を週末にみたりしています。CMもスキップできるし、ほとんど無駄な時間が減りました。また、レンタルで映画等を観ることが多くなりました。

1

参考になった!

これ1台で本当に生活がガラリと変わりました。購入して大正解でした。まだ、スカパーとか利用していないので3番組同時録画などの機能は使用していないのですが、同じ番組の週間録画などは、番組が延長したり、放送時間が変わっても対応してくれるので本当に助かっています。

1

参考になった!

• マンマルさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2013/02/07 参考になった人

ロンドンオリンピックを見たかったから

1

参考になった!

いいと思う。

0

参考になった!

使いやすい。検索機能(ジャンル別・タイトル別)が付けばさらにいい。

0

参考になった!

使いやすい。

0

参考になった!

好きな時に好きな番組を見られるようになった。

0

参考になった!

リモコンのスタートボタンと△ボタンの間をもう少し空けてほしい。間違い操作が多い。

0

参考になった!

• かんちパパさん

• (男性/50代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2013/01/15 参考になった人

これまではTV付属の録画機能を使っていましたが、レンタルのブルーレイ視聴の為にレコーダーを買うことにしました。そのなかで本機の15倍録画やジャンプリンク等に惹かれ、購入を決めました。

0

参考になった!

非常に良く、録画は5倍または15倍を多様していますが、大変満足しています。

0

参考になった!

W15倍は年末の特番録画で大活躍しました。動きの早いスポーツ以外は常時15倍でも良いと思うくらいです。

0

参考になった!

メニューは分かりやすく、使いやすいと思います。USB-HDDはまだ使っていませんが、今後増設して使うつもりです。

0

参考になった!

録画する番組が増えました。今後防水のビエラワンセグを購入してジャンプリンクしながら入浴等を楽しみます。

0

参考になった!

機器自体が非常にコンパクトでとても良いです。高さはもちろんですが奥行きが短いので、TVラック内での配線が楽です。買って良かった!

0

参考になった!

• 栄理さん

• (男性/40代/広島県)
  • 1
  • 回答日 2012/12/16 参考になった人

2番組同時録画出来る事。ネットワークに対応している事。番組録画とBlu-rayディスクへのダビングが可能な事。この三つを満たした上で手頃なお値段だったので購入しました。

0

参考になった!

画像は良いですね。特に長時間モードには満足しています。音質は、判断致しかねますが特に悪い印象はありません。

1

参考になった!

さすがに15倍で録画なんて考えておりませんが、だいたい6倍程度までを目安にしています。

0

参考になった!

スタートメニューは正直不満です。通常のスタートボタンからメニュー操作する時とかんたんスタートからメニュー操作する時でしっかり差別化をしてほしいです。メーニューからダビング操作に入っても、最初の選択が「かんたんダビング」なので使い勝手が悪い

0

参考になった!

特にありません。この製品と入れ替えた製品も2番組同時録画+ネットワーク機能満載でしたから

0

参考になった!

パナソニックらしくお年寄りにも操作しやすいGUIですが、機能をフルに使いたい人と基本操作で十分な人とでGUIを選べる仕様にしてください。それから、リモコンのサイズに制約が有ることは理解できますが、ふた付きのリモコンは私の経験では壊れやすいの見直してください。オプションでジョグ・シャトル付き編集重視のリモコンを!

0

参考になった!

TV(THL26C5)を買い換えたのと以前から持っているDVDレコーダーのハードディスクが満杯なのとDVDドライブ部分の性能が不満だったのとBDに強く興味が出たので。

0

参考になった!

DVD映像の補正技術がすばらしすぎてBDのものすごさがスポイルされている^^;

0

参考になった!

3番組はやったこと無いが2番組同時録画機能はすばらしく感動しました。

0

参考になった!

USB-HDDもいいですね、使いたい人は繋いでそうでない人は繋がなくても不便さが無い(無理強いを強制しないのいいかも)

0

参考になった!

ビエラとディーガを接続するビエラリンクが便利だがランケーブル繋ぎ方しだいではPCインターネット接続に悪影響が出る、そのためBDなどをみるときはPCでインターネットをしないようにしている。

0

参考になった!

余計なお世話かもしれないが、軽量コンパクトボディはすばらしいが夏場でオーディオラックに入れて使うのは機械的に無理が出そうだ。ちなみにノートPCで3Dインターネットゲームを1~2時間するとCPUの安全機能が働いてクロックダウンが発生するのと同じ現象が出ないように製品の通風に気配りが要りそうです。

0

参考になった!

2番組、同時に録画できるので。

0

参考になった!

非常に良いと思います。

0

参考になった!

同時に長時間録画もでき、圧縮録画してもあまり劣化が目立ちません。

0

参考になった!

メニューは誰にでもすぐ使いやすく、本体のHDDが減っても、増設できるので便利です。

0

参考になった!

今まで放送時間が重なり見れなかった番組もありましたが、同時に録画できるので便利になりました。

0

参考になった!

起動時間など、それぞれの動作も速く、とても快適に使え、大満足です。

0

参考になった!

• aloisnさん

• (男性/30代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2012/08/30 参考になった人

BSやCSの同時録画をしたいのと、ハイビジョンカメラの1080/60p記録の映像を劣化せずにブルーレイに手軽に焼けるようにするために購入しました。

0

参考になった!

最高です。CATVとも連動させて無劣化で録画もでき、各種再生設定で映画や撮影した映像を最高の状態で楽しむ事ができます。音質もテレビのスピーカーだけでも素晴らしい音です。

0

参考になった!

初めは同時にちゃんと撮れるのか不安でしたが、映画を録画しなおかつ旅番組も同時に撮れていて最高でした。これで取捨する事なく色々観る事ができ大変満足です。

0

参考になった!

このあたりはまだ使っていないのでわかりませんが、USB接続自体はカメラを使用したのですが反応も良く早かったです。

0

参考になった!

映画やドキュメンタリー等を手軽に最大に録画でき、かなり録画して観ています。また自分で撮影した物を劣化無く残せるので嬉しい限りです。過去のDVD等もアプコンでキレイに見えるのでありがたいです。

0

参考になった!

1年ぶりにレコーダーを買ったのですが、わずかの間に色々と進化していて驚きました。今回の目的にあった機種だったので大変満足です。写真等もキレイに楽しむ事ができて良かったと思います。

0

参考になった!

• dbzさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/07/31 参考になった人

テレビを新しく購入した事。それまではVHFのビデオだった事。

0

参考になった!

HDMIにつなげた事で画像も音声も良い

0

参考になった!

同時刻に録画でき凄く便利。また、録画している最中でも再生が可能なため、都合の良い時間帯に録画しながら再生できるのが楽

0

参考になった!

まだ使用していないのでわからない

0

参考になった!

今までは、ビデオデッキだった事もあり、あまり録画する事は無かったが、この機種に買い替えた事で楽に録画ができ昼間の番組を録画して、見るようになった

0

参考になった!

テレビのリモコンからでも録画でき非常に楽。又、ビデオテープのようにかさばる事がない事で収納自体も整理整頓が出来るようになった。

0

参考になった!

• yass8686さん

• (男性/40代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2012/07/22 参考になった人

アナログが停波してから録画はテレビで行っていたが、見る番組が重なるようになりテレビの録画機能だけでは不十分となったから。

0

参考になった!

DVDの画像が古いDVDプレーヤーよりもずっと良くなっていると思います。

0

参考になった!

NHK2つ、民放4つではこの製品で十分だと思う。15倍録画は使ったことがない。3倍程度であれば画像は十分であると思います。

0

参考になった!

USBーHDD録画が出来るのはよい。スタートメニューは標準のものしか使っていない。

0

参考になった!

ディモーラがリストアップして登録してくれる自動録画機能が便利で番組名が分かれば録画することが出来て、見逃すことがなくなった。不要なものも録画されていることがあるが問題ないと思う。

0

参考になった!

コンパクトで高速起動で見やすい画質であると思う。特売で購入できたこともあり満足度は高いが、通常の価格であるとしても価格分の価値はあると思う。VODに関しては民放の番組自体がおもしろくないので魅力が無い。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス