検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT510

(144件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用していた、ハードディスク付DVDデスクが古くなりより多くの録画ができるブルーレイがほしくなり、いろんなメーカーを検討しパナソニックにきめました。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

とても気に入ってます。特に録画をする操作がとても簡単です。

0

参考になった!

3番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

見たい番組が重なった時など、とても助かり満足しています。

0

参考になった!

リモコン操作や機能メニューなどはいかがですか?

テレビが他社メーカーの為TVのリモコンと併用していますが、できればTVリモコンが使えれば便利と思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

見たい番組が重なった時、子供(孫)と番組の事で気まずい思いをすることがなくとてもよかったです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザイン性もよく小型で置き場所も困らず大変使いやすい。

0

参考になった!

古いBDレコーダ(DMR-BR550)の購入から3年経過し、容量、複数番組の録画が出来ない事に不満が出てきたときに、USB-HDDでの容量増加、DNLAが使用できる機種として、価格がこなれてきたので、デジタルメディアプレーヤーのMV100と一緒に購入した。

0

参考になった!

前機種より同画質(HG,HX,HEモード)で記録容量が減っているので、前なら入りきらなかった番組が入るようになった。

0

参考になった!

本体だけで2番組録画同時録画が出来るようになり、古い機種と併せると3番組まで録画できるので、録画の幅が広がった。長時間録画はSD時代の番組の再放送くらいしか使用していないが、HDDを圧迫せず、またBD-REに一時退避したときにもたくさんダビングできるので便利。

0

参考になった!

前の機種と操作するボタンの割付が一部変更になったので、旧機種を新機種と同じ操作方法で使用できるリモコンが発売されるとより便利になると思う。

0

参考になった!

MW100と連携して番組を簡単に持ち出せるようになったので、外でも録画済み番組を見る機会が増えた。

0

参考になった!

スカパー!プレミアムサービスLink(録画)対応チューナーの代わりに、地デジ/BS/CSを録画でき、本当の意味で3番組録画を可能とするチューナーをオプションで販売して欲しい。

0

参考になった!

• すうパナさん

• (男性/50代/栃木県)
  • 0
  • 回答日 2013/01/03 参考になった人

複数録画が可能であること。そしてdlna機能を有し、お部屋ジャンプできるレコーダーが欲しかった。

0

参考になった!

特に問題なし。

0

参考になった!

同時録画を有効に活用している。

0

参考になった!

番組表を使い、予約してある番組を選択したときに「今すぐ見る」が無いので、その番組への移動に手間取る。

0

参考になった!

書斎に置きサーバー機能を活用することで、リビングにあるテレビでの録画機能の奪い合いが無くなる。

0

参考になった!

スマホを使っての録画予約機能を有効活用している。また、お部屋ジャンプリンク機能とLANを使って、リビングの大きなテレビで見ている。この機種でも基本的な機能は充実している。

0

参考になった!

• やんこ1000さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2012/06/26 参考になった人

DLNAが必要だったのと在庫処分で価格がちょうど下がっていたので。

0

参考になった!

他のレコーダと比べても問題なし。

0

参考になった!

録画は3倍ぐらいまでが個人的にはギリギリ劣化を感じないレベル。

0

参考になった!

リモコンのキー配置はもうちょっと工夫が必要だったのでは?指の移動量が多い。

0

参考になった!

とりあえず録ってみるになった。タイムシフトが楽になった。

0

参考になった!

DLNAや再生録画など一つでも作業をさせていると放送転送が出来なくなるのはいただけない。録画しながらDLNAは出来るのに・・。

0

参考になった!

ハードディスク内蔵テレビの空き容量が不足してきたので、もっと多くの番組を長期間残せるようにしたいと考えました。楽しみにしていた番組の放送が翌日から始まることも購入のきっかけとなりました。

1

参考になった!

「アニメモード」にすると、偽色や輪郭強調の不自然さを感じさせず、背景画の解像感が上がるところがよいです。もともとくっきり描かれた輪郭では、効果は分かりませんでした。音質は、アナログ端子からの音はノイズが少なくてよいです。

1

参考になった!

意外と2番組が重なることがあり、助かりました。録画の開始時刻・終了時刻が若干ずれることがあり、一瞬ながら録画できなかった場面もあり残念です。長時間録画では、画質は容量相応に影響しますが、音質は良好なので重宝します。

2

参考になった!

番組表を朗読してくれるあたりが、気が利いていてよいです。番組表で日をまたいでスクロールしたときだけ、音が変わるところも面白いです。操作への応答が、期待よりワンテンポ遅いです。

1

参考になった!

コマ送りやスロー再生ができるようになったので、気になる場面をじっくり見るようになりました。番組表で面白そうなのを選んでおいて、後で録画した中から本当に面白いものだけ最後まで見る、というようなスタイルになりつつあります。

1

参考になった!

BDへの書き出しの失敗もなく、信頼性は高い印象です。動作音も静か。再生開始直後に数秒間は音が出なかったり、再生中の番組情報をワンタッチで確認できなかったり、シリーズ物を録画すると、録画一覧でどれが何話か見分けがつかなかったりするのは、不便です。

1

参考になった!

• kugachangさん

• (男性/50代/東京都)
  • 12
  • 回答日 2012/05/15 参考になった人

CATV(J-COM)環境のためSTBからのムーブにi-linkが必須で、様々な情報からDIGAがベストとなった。

2

参考になった!

圧縮は試していないが、当然のことながら元画質での録画再生では全く問題ない。

2

参考になった!

同時録画機能は非常に重宝している。15倍などの圧縮は試していないので不明。

2

参考になった!

リモコンの十字キーと周囲のボタン(スタートなど)が近すぎて誤操作が多い。また、せっかくビエラリンクでTVのリモコンでも本機を操作できるのにボタン配列が異なるのでいちいちリモコンを見ないと操作できないのは非常に不便。

2

参考になった!

デジタルレコーダー全般について言えることだが、TVの放映時間にあわせる必要がなくなったのは良い。

2

参考になった!

USB-HDD接続など、最低限の投資で機能拡張できるのは非常に良心的。

2

参考になった!

• たくあん7617さん

• (男性/30代/東京都)
  • 12
  • 回答日 2012/04/13 参考になった人

お部屋ジャンプリンクを使いたかったから。

2

参考になった!

満足しています。

2

参考になった!

まだ使っていないです。そんな事が出来るのを、たった今知りました!

2

参考になった!

主に、浴室からお部屋ジャンプリンクの利用なので、まだわからないです。

2

参考になった!

とにかくリモートで視聴出来るのが素晴らしいですね。

2

参考になった!

DVD等もジャンプリンクで視聴出来る様になると嬉しいです。

2

参考になった!

まずは、3番組同時録画が可能なこと。また、録画時間が多いこと。これまでも、仕事で帰りが遅く、ほとんどの番組は録画で見ていたため、録画時間が多いことで助かっています。

2

参考になった!

これまでのDVDプレーヤーと比べ、格段に画質がいいと感じている。

2

参考になった!

子どもと見たい番組が重なることが多く、また、同じ時間帯で見たい番組があっても、仕事で帰りが遅く見れないことが多いため、3番組同時録画は非常に助かっている。

2

参考になった!

特に、録画番組の検索が簡単である。また、スタートを押したときのメニューが見やすく、子どもでも操作ができる。

2

参考になった!

録画する番組が増えた。録画の操作が簡単なため、ほぼ、毎日、何かしらの番組は録画している。

2

参考になった!

電源を入れてからの立ち上がりが、これまでのDVDプレーヤーに比べ格段に速く、非常に便利である。番組表なども非常に見やすい。

3

参考になった!

• ismacさん

• (男性/50代/東京都)
  • 14
  • 回答日 2012/03/16 参考になった人

DVDレコーダーを使用して来たが、ライブラリが多くなり省スペースと新しいメディア(BD)への対応のためのBDレコーダーを買い足しました。使用中のDVDレコーダー(他社)からLAN経由でのダビングが可能な機種として選択しました。

2

参考になった!

美術系の番組はHG以上、映画等の録画にはHX以上の画質に設定しています。HE(4倍)の画質がもう少しシャープだと紀行番組などに使えて(ディスクスペースの節約になり)良いと思います。また倍速再生時は画面が少々ギクシャクするようです。(DVDレコーダーとの比較ですが)音質は良好です。

2

参考になった!

複数台のレコーダーを使用中のためBWT510の2系統のチューナーで必要十分です。長時間録画は3倍(HX)までが常用でものによってHL(5倍)以下はメモ用に使える程度なので“15倍”までの長時間対応は必要ないかと思います。むしろHLやHE(4倍)のさらなる画質向上を望みます。VRではせめてXPとSPの中間のモードの設定があると良い。

2

参考になった!

リモコンは残念ながらあまり使い勝手が良くありません。操作ボタンを兼用している(スローと早送り)ため再生からダイレクトにスローに移れない(一旦ポーズが必要)のはストレスです。その他ボタン配列など改善要望が多々あります。番組検索機能(フリーワードでの検索)、キーワードでの自動録画機能の強化を望みます。

2

参考になった!

映画の録画が多いのですが、BDは2~3倍速を使用すれば複数タイトルの収録が可能なので新しいプログラム管理のデータベースを作り始めました。古いDVDタイトル(CPRM以前)のDVDをBD化して省スペースを図っています。

2

参考になった!

起動の早さをアピールしていますが、その他の基本動作(番組消去や結合・分割、ディスクの読み込み・ファイナライズ等々)がとても早く大変快適です。外付けHDDはレコーダーが変わっても初期化せずに使える使用にしてほしいものです。(せめて同一メーカー間では)マニュアルはもう少し詳しい記載があると良い。一歩踏み込んで少し詳しく調べるには掲載内容が不足です。

4

参考になった!

以前テープビデオ購入後、トラブルが一度もなかったため、製品の製造安定を信頼し故障がないことを信頼して決めました。

2

参考になった!

デジタルダイレクト受信と変わりはなく思います。

2

参考になった!

番組の放送時間を気にしなくてよく安心して録画しています。

2

参考になった!

メディアの操作切り替えが少々悩みます、使い慣れれば問題なく思えます。

2

参考になった!

予約が簡単で安心で、録画のメニューも表示されるので助かっており、予約イライラストレスが無くなりました。

3

参考になった!

ケーブルテレビのパススルーにて使用しておりますがアップコンバーターの接続についてもう少し詳細説明がほしかった。コンバーター電源DC15VのOUTの作動の連動の有無が理解できず、一般のテレビのBSアンテナのコンバーター電源の連動作動を考慮して接続して録画使用可能となりました。初期設定のキャンセル後の再設定の理由と詳細記載がほしかったです。現在すべてクリアーして完璧に作動しております。

3

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス