検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT500

(76件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • チビメロさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2012/07/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今までビデオレコーダーとDVDプレーヤーを使用していましたが、さすがにもうだめだと思って500GB以上、ブルーレイ、地デジ2番組同時録画を条件に各社比較し、価格的にも安かったので購入を判断しました。

0

参考になった!

映像の画質・音質についてはいかがですか?

今までの使用機種が古すぎるので比較が難しいですが、画質は非常にきれいだし音も良いと思います。ただ、テレビの性能にも左右されると思うので、本機種の性能だけかどうかは不明です。

0

参考になった!

3番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

スカパー!HDは見ないですが、地デジ2番組同時録画は非常に便利です。オンタイムでテレビを見れなかったり、夜遅い番組を録画したりする際に有効。見た番組はすぐ消去するので長時間録画は使っていないため、性能はわかりません。

0

参考になった!

3D奥行きコントローラーや番組表示はいかがですか?

「3D奥行きコントローラー」は、3Dを購入選択条件にしていなかったこと、またほとんど3D映像を見ないので使い勝手不明。「番組表示」「アニメモード」もほとんど使ったことが無く使い勝手はわかりません。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

見たい番組が重なっていても録画できるので、非常に便利。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

無線LAN接続が標準で付いていたらもっと良かったのになあと思いますが、使い勝手も問題なく良い買い物だったと思います。

0

参考になった!

• 技さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2012/03/02 参考になった人

ブルーレイがほしかった。ネットと接続することで、すごいことができる。2番組同時録画ができる。3D対応している。

2

参考になった!

非常に満足している。原音、原画ともに、劣化がみられない。

2

参考になった!

シリーズものの一括録画に使用している。スカパーはまだ使用していないが、これからはたのしみだ。

2

参考になった!

他に無い機能で、満足している。奥行きコントローラーは、非常に興味深く、いろいろとためしている。

2

参考になった!

同時録画で余裕ができる。

2

参考になった!

全体的な仕上がりも良く、熱もこもらず安定した走行をしているが、10時間を越えるDVDの焼付けには不安が残る。ネットとの接続はまだだが、興味がそそられる。

2

参考になった!

• がんばれBDさん

• 12
  • 回答日 2012/02/07 参考になった人

3D対応フルHDの液晶TVを購入したので周辺機器のグレードアップが必要になったのがきっかけです。地デジ2番組の同時録画で500GB以上、ブルーレイと3Dを条件に購入。DVDのディーガを使用していましたので(現在も使用中)編集等の操作で慣れているディーガを選択しました。

2

参考になった!

大変気に入っています。BDの再生も満足ですが、DVDの画質も現在使用しているプレーヤ(他社製)より綺麗に再生されます。他社製の液晶TVに繋いでいますが画質、音質について劣化や違和感は感じません。

2

参考になった!

基本的に地デジの2番組同時録画以外は使用していません。気に入った番組はHDDからBDやDVDにダビングして保存しますのでHDDの容量は十分です。見終わった番組で保存しないものは削除するようにしています。ちなみに常に最高画質で録画しています。

2

参考になった!

3Dは今のところ調整なしで使用していますが満足しています。番組表示は以前からディーガを使用していましたので違和感はありません。アニメモードは古い作品の時に良いかと思います。

2

参考になった!

地デジの2番組同時録画のおかげで録画する時間に外出できたり(1番組の時は録画しない方の番組を見ていなければならなかった)、録画した番組も多くなるので余暇の時間が充実してきた。また、3Dの作品に興味が出てきた。

2

参考になった!

基本性能が充実していると感じます。無駄な機能も少ないし操作性も良い。録画容量も十分だと思います。コスト面でも購入しやすい価格なので、最初に買う3D+BDの機器としてお勧めします。

2

参考になった!

• ダルさまさん

• 12
  • 回答日 2012/01/28 参考になった人

パナソニックの製品の信頼性です。TVも同様です。互換性を考えて購入しました。

2

参考になった!

全く問題ないです。

2

参考になった!

イッツコムに加入していますので、ダブルチューナーとして利用しています。

2

参考になった!

TVをまだ3Dにしていないので何とも言えません。

2

参考になった!

ダブルチューナーとして利用しているので録りたい番組が増えても対応できます。

2

参考になった!

使い勝手はとてもいいです。今後TVを3Dに買い換えをしたときもそのまま使用できるので、長く使っていける製品だと思います。

2

参考になった!

• Pu-miさん

• (男性/20代/埼玉県)
  • 12
  • 回答日 2012/01/04 参考になった人

最近の、ハイビジョンで制作されているテレビアニメに興味を持ったからです。また、最近では高画質のブルーレイディスクでアニメ作品が発売されていることもあり、再生可能な本機を選びました。

2

参考になった!

どちらにも詳しいというわけではありませんが、画質に関して。37型のビエラ(TH-37LZ85)でDR、HG、HX、HEの画質で昨今(2008年~2012年)のアニメや洋画を録画・再生しても、画質に不満がでることはありませんでした。

2

参考になった!

3番組やW15倍録画を試したことはありません。ですが、2番組同時録画にはかなりお世話になっております。アニメは四季毎に改編期があり、深夜アニメ帯だけでもその作品数は10~20作品に迫ることも珍しくありません。放送時に時間帯が重なることも多く、最低でもダブルチューナーが必須で、お世話になるたびに「選んで良かった~!」と実感できます。まれにトリプルチューナーじゃないと録画しきれない時がありますが、見たい作品に対し、これは本当に極々稀です(年間1回あるかないか?)です。

2

参考になった!

「番組表示」はうちのビエラ(TH-37LZ85)で見るより遥かにレスポンスが良く、ストレスなく番組を選ぶことが可能です。「アニメモード」は購入前にとても期待していましたが、古いアニメ作品を見る時にいいかな?といった感じです。その技術に詳しいわけでもありませんけど、アニメモードのON設定が保存されるわけではないので、作品を再生するたびに設定してやるのが面倒だと感じました。でも、こういうエンジニアのこだわりは本当に好きです。本機に魅力を感じた機能の一つでした。

2

参考になった!

何かしらのアニメが毎回録画されるので、毎日起動する生活です。アニメに興味を持ったことが根幹ではありますが、「毎日を楽しく」してくれる形として、本機は大活躍してくれています。

2

参考になった!

毎期10~20作品はやるアニメを「放送画質で見たい!」、「できるかぎり放送画質で残したい!」という方も多いのではないでしょうか。私もそうです。そういう方はHDDの容量が500GBでは「ちょっと窮屈に」感じてしまう場合があるかもしれません。私は感じました(笑)なので、これから同じ目的で買われる方は、HDDの容量1TBのDIGAを視野に入れてみることもオススメします!また、最低でも『ダブルチューナー』が搭載されていると、録画時間が重なっても恐れることはありませんよ!

2

参考になった!

• gogosujpさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 12
  • 回答日 2011/12/25 参考になった人

使用していたレコーダーは地デジ対応ではなかったため。

2

参考になった!

驚くほどきれいに録画できました。録画だと思えないです。

2

参考になった!

地上波を2番組同時録画をよく使います。とても便利です。

2

参考になった!

使用していません。

2

参考になった!

エコモードにして、省エネしてます。

2

参考になった!

画質もよく、省電力、そして省スペースで大変満足しています。

2

参考になった!

• ナルト3さん

• (男性/40代/秋田県)
  • 12
  • 回答日 2011/09/16 参考になった人

デジタル移行に従って、ビエラVT3購入時に同時購入致しました。

2

参考になった!

ブルーレイ再生は超綺麗です。自宅で見ると本当に感動しまた。自宅は、ケーブルTVなのでたまたまパナソニック製のデコーダーってこともあって便利です。ボタン一つで予約出来ます。リモコンも使いやすく出来てました。

2

参考になった!

実は妻が同時録画を占領してまして、私はほとんど録画が出来ません。なのでまあ満足で回答してます。私も触らしてもらえたら大変満足でした。見てる分には綺麗でした。

2

参考になった!

映像についてはグッドでした。(2D・3D)アニメは私も月1回ペースで見ます。購入した方々でないと本当に綺麗さが伝わりませんね。

2

参考になった!

早く、ビエラリンクを活用したいです。家に帰ってブルーレイを見るのが楽しみになりました。

2

参考になった!

たまたま、VT3にUSB接続のHDを同時に購入してたのでよかったです。このレビューを見てる方には本当にプラズマTVとディーガの同時に購入を薦めます。ブルーレイを自宅で見ると本当に超綺麗です。

2

参考になった!

• vellfire-1219さん

• (男性/30代/東京都)
  • 12
  • 回答日 2011/09/01 参考になった人

買い替えたテレビがVIERAのため、リンク機能に惹かれて購入しました。

2

参考になった!

画質、音質、共に満足です。元々大音量で視聴するタイプではないので。

2

参考になった!

スカパーは契約してないので解りませんが、以前使用していたレコーダーは、同時に2番組を録画する際に都度、チューナーチャンネルを選択しなくてはならなかったので、この商品は、その煩わしさから解放されて満足です。

2

参考になった!

番組表示は見やすく、録画予約も簡単に出来るので使い勝手はいいです。3D奥行きコントローラーは、テレビが対応品ではないので解りません。

2

参考になった!

ネットとつないでいるので、DiMORAによる外出先からの録画予約が大変便利です。見たい番組がいつでもどこでも予約出来るので、番組を見逃すことがなくなりました。

2

参考になった!

HDDの録画容量が大きくて、この位の機能、お値段であるとなおBEST。現状発売されている他メーカーと比べてもお手頃だと思います。

2

参考になった!

• MMKK015さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 12
  • 回答日 2011/08/28 参考になった人

今まで使っていたHDDレコーダーはアナログだったので地デジ対応がきっかけで購入検討しているなかでスカパーあわせて3番組同時録画、3D対応、アクトビラ対応が決め手で購入しました。

2

参考になった!

テレビが2006年購入と古いので何とも言えませんが、ハイビジョン映像については申し分ない表現力です。音質については出力をステレオコンポへ接続しているので重低音ともに非常に満足です。

2

参考になった!

スカパー加入していないのですが、今までのレコーダーでは1番組しか録画できなかったので、2番組録画できる点はすごく便利です。家族が成長するにつれて見たい番組が放映される時間が重なる確率が多くなるので助かっています。

2

参考になった!

3Dはテレビが対応していないためわかりませんが、番組表示機能は使いやすいです。妻も見やすくわかりやすく、且つ録画予約もボタンひとつで簡単にできるので気に入ってくれてます。

2

参考になった!

アクトビラを使いたかったので、インターネット接続によるオンデマンド配信の活用やYoutubeも見れるので、今まで以上にテレビに接する時間が増えた。あとはiPhoneから外出しながら番組予約ができる機能があるので、録画予約を忘れても便利。

2

参考になった!

早くテレビを買い換えて3Dを楽しんでみたい。

2

参考になった!

• BORNSSUNNYさん

• (女性/40代/群馬県)
  • 13
  • 回答日 2011/08/01 参考になった人

地デジ対策に加え、いままで持っていたDVDレコーダーより性能が良くなり、BDも観られるので。

3

参考になった!

満足です。TVは37型プラズマですが、非常に綺麗です。

2

参考になった!

スカパーは契約していないので、2番組同時録画しか出来ませんが、それでも、いままでは時間がかぶるとどちらかをあきらめなければいけなかったのに、両方録れて非常に感激です。子供と喧嘩しなくて良くなりました(笑)

2

参考になった!

テレビが3D対応でないので、この項目はわかりません。すみません・・・

2

参考になった!

2番組同時録画があるので、時間までに仕事を片付けなくちゃとか、焦ることがなくなり、気持ちがリラックス出来るようになりました。

2

参考になった!

テレビ録画したものを、CM部分を外して、DVDにダビングすることが多いのですが、前のDVDレコーダーに比べて、CM部分がチャプターで区切られていて、作業がグンと楽になりました。とても助かっています。

2

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス