検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT3100

(28件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT3100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • yoshiy1xさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2011/02/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

DVDレコーダーの調子が悪くなり、DVDへのダビングができなくなったため。

0

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

3Dはテレビが対応していないのでわかりません。画質は非常によいと感じます。音質は比較していないのでわかりません。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

今のところ、2TBで十分すぎるくらいです。細目に観て、BDにダビングしたり削除したりすれば、全然大丈夫です。むしろ足りないと言う方はなぜ足りないのか理解に苦しみます。きっと、番組を観ることなく取り溜めることが目的になっているのでしょうね。2番組同時録画も重宝しています。これまでに観たい番組が3つ重なったのは1回だけでしたので、チューナーは2つで十分と思います。100GBのブルーレイはまだ使用していません。まあ、ドラマ全回数分を保存しようと思えばできるというのはメリットかとは思えます。

0

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

「かんたんサポート機能」が何を指しているのかよくわかりませんが、まあ特に迷うことなくセッティングできましたので、きっと便利なのでしょう。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

DLNA機能で書斎のPCで録画した番組を観ることができるようになったのは画期的です。妻や子供にテレビを占領されても、全く気にならなくなりました。ダブル録画しているときは観れなくなるのが玉に傷です。これの改善を望みます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

いい買い物をしたと思っています。でも既に春の新商品が発表され、一段と高機能になったようですが、暫くは3100で満足できるのではないかと思っています。

0

参考になった!

• R34GT-Rさん

• (男性/30代/長野県)
  • 2
  • 回答日 2011/01/07 参考になった人

新機能である①お部屋ジャンプリンクのクライアント機能。②特定ではあるがのLANHDDからのDLNAダビング。③スカパーHDを含めた録画した番組に対しての番組内容表示。④ブルーレイディスクからHDDへの書き戻し機能。など追加機能が多かったから。

0

参考になった!

音質は3年位前のレコーダーと比べると改善された事が分かります。画質も改善されています。3Dは良いのですが、画面から飛び出す感じより奥行き感が非常に強い為50インTVでも小さく感じます。裸眼で見れる大画面3Dの開発必要性あり。

1

参考になった!

①この機種を使用している人は2TB-HDDが大容量ではなく、最低限に感じる人がいるのではないでしょうか。御社特定のでも良いから、LANHDDより安価のUSBHDDを増設とダビング可能を希望します。②『100GBのブルーレイ1枚に約108時間も録れる』よりも高画質のまま今までより長く録画出来る事が嬉しい。108時間録画してもレコーダーが認識しなくなると、ビデオテープと違って108時間全てが見れなくなるのが怖い50GBブルーレイディスクが安くなったのが嬉しい。

1

参考になった!

買い増しのため使用していません。

0

参考になった!

スカパーHDとWOWOWの録画専用機として使用中。数台レコーダーを所有しているが、どれもHDDがいっぱいになりつつある為時間の余裕が出来ました。

0

参考になった!

次機種は発売中にアナログ止波となる事が考えられる為、使用しなくなるリモコン内のアナログボタンは消えるでしょう。そこに今回から追加されたお部屋ジャンプリンクのクライアント機能で、サーバー表示をTVと同様に1ボタンで呼び出せる様に追加してほしいです。この機種もファームアップで可能なら変更してほしいです。無線リモコンのは障害物があっても、レコーダーに向けていなくても反応するので重宝しています。次機種はUSBHDDの増設可能とそこからのダビングを望みます。

0

参考になった!

• MUKAGOさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/12/15 参考になった人

3Dプロジェクター購入3DビデオカメラTM750も購入したので 3D,60P 記録が出来る機種が必要なためBD書き戻しで BW900/930/970のHDDの整理が出来る。

0

参考になった!

満足しています。出来ればアナログ音声出力7.1CHが欲しかった。

0

参考になった!

HDDは大容量に越したことはない、時間を気にせず録画して、そこから要/不要を判断すればよいBD-XLは価格が下がれば多用すると思います、小ぶりなHDDと思えば色んな番組を纏められます(ここでも書き戻し機能が有効になります)

0

参考になった!

BW200/900/930/970と続いて来てますので私的には取説は不要ぐらいですが、新規の人には必要でしょう。

0

参考になった!

ニュースやら特番/特集/趣味などバンバン撮り溜、情報量が増えました。

0

参考になった!

3D(BD-ROM)時の HDMIの出力に不満2DはMAIN/SUB共、映像は出力しますが、3D時にはSUBは映像出力できません、(音声専用に切り替えますのアナウンス)2Dに戻ったときSUBの出力をノーマル(映像/音声)に戻さないと行けない。3D時でもSUBに映像出力するか、2Dに戻ったときは自動でSUBがノーマルに切り替われば良い※MAINには3Dプロジェクター(入力1)直結 SUBはAVアンプ経由プロジェクター(入力2)AVアンプには 他にBW930/970など多数接続。

0

参考になった!

• albatrosssさん

• (男性/50代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2010/11/04 参考になった人

以前使っていたDMR-XW51(1TB)のハードディスクが壊れて大事な録画がすべて消えてしまった。そこで今年DMR-670Vを購入したが、チューナーが1つで容量も小さく不便なので2TBを買うことにした。XW-51を修理しようかとも思ったがまた壊れると厭だと思った。panasonicを買って大事な録画が消えてしまったので他社にしようかと思ったが、同じpanasonicのレコーダーを買えば録画を移動しやすいと思った。

0

参考になった!

DMR-XW51より音質が少し良くなった気がする。

0

参考になった!

精神的に余裕ができて良かったが、またHDDが壊れないか心配。大事な録画はブルーレイに落とせばよいと知っていても面倒なのでやらない。

0

参考になった!

panasonicのレコーダーは3台めなので、特に必要ない。

0

参考になった!

興味のある番組をたくさん録画できるので、見るのに忙しくなった。

0

参考になった!

XW-51と比べてテレビ番組の録画についてはいろんな改善がされているのに、CDの録音についてはなにも改善がない。I Phoneの録音は容量に限度があるので、容量の大きなHDDに音楽を録音するニーズは高いと思う。I Phoneのようにジャンル別やアーティスト別のシャッフル再生機能が必要。プレイリストも10個では少ない。この際FMチューナーもつけてHDDに録音できるようにして欲しい。録画したテレビや録音したラジオ・CDをインターネットで(SDカードでなく)飛ばしてI PhoneやPCで楽しめるようにしてほしい。そうすればもっと売れる。

2

参考になった!

• いけますさん

• (男性/40代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2010/11/04 参考になった人

DMR-BWT3000を使用していますが、後継機種が出たので買い増ししました。

0

参考になった!

特に気に入ったのが、DVDのアップスケーリングです。自分好みに調整できるところがいいです。

0

参考になった!

HDDが2TB搭載機種は7台持っていますが、その内3台は既にパンク寸前ですので、足りないです。最低5TBは欲しいです。

0

参考になった!

見てません。

0

参考になった!

毎週録画がしっかりしているため、新番組のチェックと毎週録画番組が休みだった時の不要番組の削除のみになりました。以前は毎週月・木に一通り予約していたので大変でした。

0

参考になった!

本体がコンパクトでAVラックに入れやすいので助かりました。高級感がない、との意見もあるでしょうが、基本機能がしっかりしていればみためは関係ないです。ただ、番組表については文字が小さくなるだけで表示内容に変化がないのが気に入りません。一部番組が非表示なのも気になります。ぜひ改善をお願いします。

0

参考になった!

• koyaちゃんさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2010/10/10 参考になった人

3Dビエラを購入したのでレコーダーも3D対応にしたかった。(PS3が持っているため3Dソフトの再生はできますが)使っていたDVDレコーダーはDVD-R DLに対応していなかったため。

1

参考になった!

3D映像・2D映像ともに期待以上です。音質については以前使っていたTVに比べ薄型になった影響か、スピーカーの性能が劣っている気がします。(シアターラックにつないで補っています)

1

参考になった!

2TB-HDDは大満足です。2番組同時録画も嬉しい機能。100GBブルーレイは高価なのでまだ使用していません。

1

参考になった!

私のようにメカ音痴のくせに、高性能なものが好きな人間には、重宝します。

1

参考になった!

レンタルでDVDだけでなくブルーレイも借りられるようになった。

1

参考になった!

高性能で色々な機能があるので使いこなすのがたいへんです。私には宝の持ち腐れになりかねませんが、満足度は最高です。

1

参考になった!

• 樹夏夢さん

• (男性/40代/岩手県)
  • 2
  • 回答日 2010/10/09 参考になった人

ブルーレイプレーヤー(HDD録画機)を買うならシリーズハイエンド機と思っていたが、今回、タイミング良くモニター販売の案内があったため応募した。

0

参考になった!

3Dは、対応TVではないため、コメントできません。画質音質ともに、今までもハイビジョン受信・録画していましたので、特段書き込むことはないですが、満足しています。光出力でシアターアンプと接続しています。

0

参考になった!

2TBの容量にどれくらい記録できるかは期待しています。2番組録画中の追いかけ再生でも、チャプターを打てるのはこれまで使っていた他社機種ではできなかったことなので、便利です。100GBのブルーレイについては、メディアが安くなったら使ってみたいですが、今は宝の持ち腐れかな。

1

参考になった!

入門者ではないですが、この操作はどうするんだっけ?と思ったときに、音声付きで簡単に案内してくれるのはやはり便利です。

0

参考になった!

本機がi-rink端子を持っているおかげで、今まで他機種に録り溜まっていたハイビジョン映像を、本機にムーブし、ブルーレイに保存できるようになったので良かったです。

1

参考になった!

不満なのはリモコンに蓋が付いていること。なぜ録画ボタンが蓋の中にあるのですか?理由を知りたいです。とても不便。入力切り替えも蓋でカバーする必要はないと思うのですが・・・。また、技術の進歩・エコなのかもしれませんが、本体の重量が軽く、いいのか悪いのか・・・。

0

参考になった!

• Micchiさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/29 参考になった人

以前、使っていた物が壊れた。

0

参考になった!

3D用のモニターが無いので、まだ、試していません。

0

参考になった!

番組改編期や年末・年始に役立つ。

0

参考になった!

とても、親切で助かります。

0

参考になった!

HDD→ディスクへのダビング時間が短縮できて良かった。

0

参考になった!

本体が、スリムなので、買い換えても置き場所のスペース確保が容易でした。

0

参考になった!

• miekunさん

• (女性/40代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/29 参考になった人

これからは、3Dの時代になると思うので、何にとようかと探しパンフレットを見ていた時に貴社のモニターに目が止まり、当選は難しいとと思いつつ応募しました。

0

参考になった!

3Dにはまだテレビが対応していないので楽しめませんが、今迄使っていた物と比べ画質はとても綺麗で、音質もとても良く台詞と音楽のギャップも気にならなくなりました。

0

参考になった!

大容量録画が出来るので、今迄とは違い気軽に録画が出来るようになりました。まだブルーレイのダビングはしていませんが、長時間録れるので1つの番組を1枚にまとめたいと思っています。

0

参考になった!

解らなくなった時、説明書を取り出さなくてもテレビ画面を見ながら説明が見られるので、とても便利です。

0

参考になった!

今のところ変化はありませんが、3Dが見られる様になればもっと楽しめる範囲が広がり、自宅がミニシアターに変わる様な気がします。

0

参考になった!

今迄は、副音声同時記録は出来なかったけれど、録画後他の音声も楽しめるのは嬉しかったです。また、前の機種はダビング中はテレビが見られなかったけれども、見られる様になって使う範囲が広がりました。

0

参考になった!

• fuga450さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1位
  • 9
  • 回答日 2010/09/27 参考になった人

BD XLに対応していること。無線リモコンスカパーHD録画対応。

1

参考になった!

まだテレビが3D未対応なので、体感していないが、画質・音質は予想通りで水準が高く満足している。

1

参考になった!

2TB-HDDに加えDRモード以外で2番組同時録画が可能になったので、残量を気にせず録画予約が出来非常に満足している。使用して間もないし、100GBディスクもまだまだ高価なので使用していないが、今後録画番組が増えていったときに連続番組を高画質で1枚にまとめられる事が可能になり、期待は大きい。

3

参考になった!

以前よりDIGAを使用しているので、今のところ利用していない。

0

参考になった!

買い足しであるので特に大きな変化は無い。

0

参考になった!

2TB-HDD、BDXL対応、長時間録画が2番組同時録画に対応したのは本機の魅力であるが、無線リモコンが使用できることもかなりの魅力である。確かにBW*80から6モードに増えたので複数台使用している人が便利になったことは確かだが、BWT3000からの無線リモコンは、モードを気にする必要も無いし、見えないところに設置しても安定的に操作できることはとても便利である。

4

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス