検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT3000

(0件) 

(13件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT3000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

P65VT-2とのセットで買い換えを行いました。大画面テレビにしたので、それに合うようなブルーレイのデッキが必要だったので買いました。

0

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

画質は申し分ありません。3Dはバランスのいい奥行き感が出ており長時間の視聴も問題ありませんでした。音質については重厚感がなく、どのモードにしても聞き取りにくいことが多く、仕方なく音量を上げざるを得ないことが多いです。改善の余地ありです。

0

参考になった!

2TBHDDと2番組同時録画機能はいかがですか?

2番組同時録画はとてもよいですが、できればそれと同時にBDの視聴やダビングができれば尚よいかと思いました。いずれできるかとは思いますが、宜しくお願いいたします。

0

参考になった!

室内ネットワーク機能などはいかがですか?

この機能は使っていませんが、テレビの買い増しを考えているので、そのときに使おうと思っています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

テレビを見ながらくつろぐ時間が増えました。また、休日にBDをみて過ごす時間が増えました。満足です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

音質の改善と、2番組同時録画中のBDの視聴とダビングができれば何も言うことはありません。そのうちできるんだとは思いますが、宜しくお願いいたします。

0

参考になった!

• JDAerさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2010/08/24 参考になった人

VT2との組み合わせで3Dを見たかったから。

0

参考になった!

3Dは、まだソフトが無いので評価出来ません。サンプルだけでは、何とも言えないです。画質問題無いです。TVも良くなったので相乗効果で、良くなったので、非常に満足しています。音質は、TVの音がイマイチなので、AVアンプ経由で聴いています。

0

参考になった!

2番組同時長時間録画

0

参考になった!

まだ、試していません。同じネットワーク上のPC、HDDのデータを再生出来ると面白いと思います。

0

参考になった!

BW900からの買い増しになりますが、非常に満足しています。

0

参考になった!

無線リモコンが非常に便利。また、数字キーが表に出ているのも良い。やっと、まともなリモコンになった。部屋を暗くして使用する事もあるので、主なキーには蓄光塗料が使用されていると助かる。

0

参考になった!

• ピクルス君さん

• (男性/10代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2010/08/23 参考になった人

TH-P58VT2のテレビを購入したからです。また、3D対応のレコーダー(プレミアムモデル)、1TB以上のHDD容量がほしかったからです。

0

参考になった!

画質も音質もパーフェクトです。3Dの画質はとてもきれいです。ふつうのブルーレイ(2D)でも画質はすごくきれいでした。シアターは3D対応なのでSUB端子に接続していませんが音質は良かったです。(MAIN端子に接続)

0

参考になった!

よく映画を録画するので、すごくよいです。2番組録画機能もすごく使えます。

0

参考になった!

お部屋ジャンプリンクは使っていませんがリモート録画機能を使用しています。ケータイで録画予約できるので忙しいときにも使えます。

0

参考になった!

ブルーレイソフトをよく購入するようになりました。また、今後ブルーレイ3Dも購入する予定です。映画をよく録画するのでBWT3000にしてよかったと思いました。

0

参考になった!

画質や音質もとてもよいです。とくにシアターモードはすごくいいです。ツインHDMI出力は使っていませんが(SUB端子)、3D非対応のシアターの人はとても使えると思います。

0

参考になった!

• すずひできさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/08/06 参考になった人

2TBのHDD搭載、高画質回路などのプレミアム機能。下位モデルに比べ、アクリル天板の高級感ある筐体。高級感は他社の最上級モデルがHifiオーディオ的だが、3Dではないし、機能もDIGAのほうがいいので。

0

参考になった!

3Dのテレビ未導入のため、3Dプレーヤとしての評価できません。画質は、濃い色調で好みです。音質は、32ビットDACのワイドレンジさが感じられる。他社上級モデルより低音部はいまひとつ出ていないのでは。オーディオアンプ部や電源部に差が出ている。

0

参考になった!

ダブルチューナは必須であるが、AVCHDの2番組同時録画機能は私には不要。ほとんど、DRモードで録画している。できればトリプルチューナ搭載してほしい。

0

参考になった!

他社の製品にくらべ、他社とのDLNA機能の接続にも問題ない。

0

参考になった!

変化は特にないが、撮りだめしておいて、タイムシフト再生が便利。

0

参考になった!

デジタルチューナの感度、アンテナ性能がよい。他社のテレビ単体では、CS放送のアンテナレベルが低いので一部のチャンネルしか視聴できないが、DIGAを繋げば、すべてのチャンネルが視聴できるようになった。さすがはパナソニックと感じている。

0

参考になった!

実家のTV・HDDレコーダーが全てアナログであり買い換えを考えていた。個人的にはBW930を所有しており、あの画質の感動をその後継機種で且つ動きの速い機種を待ち望んでいた。また、少しずつ実売価格がこなれてきたため。

0

参考になった!

ビエラの46VT2が発売になれば購入予定であるが、3D画質については興味なく、2Dの画質と映像が優れているところがよい。量販店でソニーの3D機と見比べたがパナの方が3Dらしいと感じた。

0

参考になった!

以前が1TBだったので直ぐに容量が一杯となり不便していたが2Tとなり問題なし。また、AVCHDで2番組圧縮録画出来るようになったがあまり恩恵はなくやはり全てDRで録画し残しておきたいコンテンツのみその画質に応じて変換する方が良い気がする。この点はBW930での使い方と同じである。

0

参考になった!

パソコンとネットワークにつないで録画の確認、タイトルの削除などが出来るのは便利であるが、パソコンにも番組表が表示できてそこから録画出来れば便利だと思われる。しかし、外出からインターネットを通じた操作が出来ない?方法がわかりにくい。

0

参考になった!

番組がどんどん撮り貯めて取捨選別して残していくことが出来る。ある意味2番組録画ながら他社的な機能を使うことが出来ると思う。

0

参考になった!

とにかく、動作がすこぶる速くなったのは良い。番組表のスクロールやチャプター画面の表示も速くなったように思う。BW930が遅すぎたのが問題であるが格段の進歩である。またリモコン機材に向ける必要がなく便利であるが、キーの配置、操作性、質感は悪くなったように思われる。改善が必要である。その他、口コミでは初期不良が多々出ている。早いファームウエアーのアップデイトで改善をして欲しいと思う。

0

参考になった!

• GCIさん

• (男性/20代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2010/07/04 参考になった人

それまで使っていたBW800のHDD容量に不足を感じたことと、ハイビジョン圧縮の独自性を解消するため。

0

参考になった!

3D機器を所持していないので3D映像は評価できません。BW800より映像、音質はもちろん良くなっていますが、若干くっきり映像ではなくなった印象を受けます

0

参考になった!

BSやスカパー番組を多数録画するので2TBあると安心。2番組同時AVC録画は使っていないが、2TBの本モデルはともかく容量の少ないモデルでは特に必須ではないだろうかと思う。

0

参考になった!

無線LANが本体内蔵だとさらにおもしろかったが、本モデルにおいては画質音質重視ということでこの設計で良かったと思う。ただビットレートの関係で無線LANでの使用はあまりおすすめではないかもしれない(特にDRモードの再生)。

1

参考になった!

大きくは変化していないが、DIMORAから都度「HDD容量が少なくなりました」メールを見なくてすむようにはなった。ディスクへダビングするのにもHDD容量の大きさで手間は少なくなった。

0

参考になった!

・無線リモコンのレスポンスがもう一つ。・タイトル入力は過去機種と変化がなく入力しづらい&予測変換がない&漢字変換が最悪なので、宅内ネットワークを組んでパソコンで入れた方がスピーディー・デザインがいまいち・相変わらず番組録画中にできないことが多いこれらを除いては非常に完成度は高いと思います

1

参考になった!

3D対応のレコーダーであること。

1

参考になった!

3Dに限らず2Dの画質・音質共に今まで使用していたDMR-BW950に比べ格段の進歩していて非常に満足しております。

1

参考になった!

今まで使用していたのは1TBバイトだったのでHXが中心の録画でしたが、2TBになったお陰でDRモードの録画が中心になりBDへのダビングも高画質での対応が可能になりました。

1

参考になった!

家族と私とは見る番組内容が異なる為、ジャンプリンクは今後も使用する機会は少ないのではと思っております。

0

参考になった!

特には変化は有りませんが、秋ごろから3Dソフトの発売が始まるのではと思いBDソフトを買い控えするようになりました。

0

参考になった!

DMR-BW950に比べ画質・音質(共にfoqのスペーサーを使っています)が数段良くなっているのには良い意味で正直ビックリしました。又リモコンも使い勝手が良くなっています。

2

参考になった!

• O-gawさん

• (男性/60代/京都府)
  • 7
  • 回答日 2010/06/13 参考になった人

大容量、リモコンコード、2番組同時長時間録画。

0

参考になった!

対応機器未購入なので解らない。

0

参考になった!

2番組同時録画機能長時間モード対応も良かったが、BDメディアへの予約数が、未だに一番組しか出来ないのは何故なのか。WOWOWなどの番組はコピー10ではないので、いちいちHDDに録画せずとも直接BDメディアに数番組録画後、不要部分消去もHDD(断片化)の様に気兼ねなく出来、便利なのだが?

3

参考になった!

対応の機器をわざわざ購入しなくては出来ないのは不便。

1

参考になった!

大容量は、録画数のみ増えて、視聴が追いつかないで居る。

1

参考になった!

本機のリモコンでTV操作出来るのは、以前から有る機能だが、TV放送視聴時の切り替えが出来ず、結局TVリモコンも手元に置いておかなくてはならないのは、考慮して貰いたい。B-CASについて、有料の契約放送の視聴のみの時でも、本機の電源も入れての視聴しなくては成らないのは不便、何とかならないか。B-CASカードを挿入してある事を接続機器であるTVが認識してTVのみでの視聴を可能にして欲しい

2

参考になった!

映画「アバター」を観て立体画像の臨場感を体感した。その感動をリビングに居て興がしたくて、世界初の3DTVと対応BDの発売に呼応してTVとBDを更新した。                  3D高画質・高音質を確保するための機能装備がされている。また日本初3D専門CHの開局でワールドカップが3D生中継されること。

2

参考になった!

めっちゃ綺麗な画像で、手に捕れるような立体画像に満足している。3D対応のホームシアター(SC-ZT2)とのセッティングで音響も映画館の様に部屋全体に拡がり、文句の付けようが無い。

4

参考になった!

3D放送録画時のHDDの容量を考慮して2TBとしたが、その実績が無いので必要性はまだ判らない。2番組同時録画機能も簡単設定で、器械音痴の女性も使いこなしている。 スカパーHDのLAN録画予約もメーカーの垣根を超えてスムーズに行えるている。

3

参考になった!

従来機種TVのTH-PX500とBDのBW-800(500GB)を2階に移動したが、リンク不可能?

1

参考になった!

従来は野球実況放送を良く観ていたが、テレビライフが変遷した。3DTVと対応BDは目新しく、ご近所の方々・友人達が連日視聴に来る。

1

参考になった!

地デジorBSの録画時には3D再生は可能だが、スカパーHDの録画時は3D再生が出来ずスカパーHDのチューナーを断している。 設定誤りですか?

1

参考になった!

• synyさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1位
  • 54
  • 回答日 2010/05/01 参考になった人

単身赴任に際して、これまで使用していたブルーレイディーガをバックアップに残して、新居用に買い増しをしたかった。ピュアオーディオにも繋ぐので、音質も評判の良い物を購入したかった。

10

参考になった!

HEモードやHLモードもかなり違和感なく使える印象で意外だった。音質にも不満がない。3D対応モニターは所有していないので感想は詳しく述べられないが、店頭で体験した限りでは、非常に印象的。少し遠近感が誇張された感はあるが、気に入った映画のソースがあれば、是非入試したいと思った。また店頭デモでは視聴位置とモニターが離れていたが、1H程度のかぶりつきで見てみたいと思った。

10

参考になった!

容量はまだ使い切ってはいないが、非常に安心感がある。容量を心配せずに映画をDRモードで録画できるし、消さずに残せる本数も増えそう。W-AVCも旧モデルのように気を遣わなくても良いので、非常に便利。AVに詳しくない物が使用する場合には必須の機能だと思う。

16

参考になった!

家庭内高速LANを整備したばかりでまだ試していないが、今後退行機器が増えてくれば是非試してみたい。わかりやすい使い方を紹介して欲しい。

5

参考になった!

システム的に一つの到達点にたどり着いた。SDもとても綺麗に再生できるので、あらためて昔のDVDを引っ張り出して鑑賞する機会が多くなった。

9

参考になった!

全体的に満足度が高い商品だと思う。筐体の小ささ・軽さは性能を考えてもすばらしいと思う。フロントパネル面はもっと高級感が欲しい。特に3Dマークは不自然に大きくて違和感がある。

4

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス