検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT2000

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT2000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • HIRO1976さん

• (男性/30代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2011/10/04 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使用していたHDDレコーダーの調子が悪かったため。

0

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

VT3と接続しているため画質は素晴らしいと思う。音質はシアターバーを使用しているのでシアターバーの能力並かと思います。

0

参考になった!

1TBHDDと2番組同時録画機能はいかがですか?

1TBをすべて使用することはないので良いが、たまにノイズが入ることがあるので☆1つにします。2番組録画はかなり便利です。最大限に使用しています。

0

参考になった!

室内ネットワーク機能などはいかがですか?

パソコンでも見れるのでその点では良いと思いました。液晶テレビが対応する前の機種だったのでちょっと残念。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

多めに録画予約するようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

予約番組が特番などでない場合でも録画されるので、いちいち消さないとならないのが面倒です。また、ノイズが入るのも最近発覚したが保証期間外なので我慢して使用しているのが現状です。全体的には良い製品だと思います。

0

参考になった!

ハイビジョン対応のデジタルビデオカメラを購入し、保存先として購入。ついでにブルーレイと興味のあった3Dが対応している機種だったため。

0

参考になった!

VIERAのVT2と組み合わせて視聴。プラズマならではの色感が良く、3Dの不自然さも感じない。音質はテレビの性能によるので、なんとも言えないが、2Dでも3Dでも精細な画質となっている。

0

参考になった!

HDDの容量が大きいので、ほとんどDRモードで録画している。2番組同時録画は、あまり活用できていないが、もしも重なった時を考えると、とても安心。

0

参考になった!

とても興味がある。ネットワークは構築したので、予算があれば小型の液晶を購入してジャンプリンクを試したい。

0

参考になった!

ビエラリンクを使用して周辺機器が操作できる点で、家族共々とても便利に使っています。

0

参考になった!

CATVのSTBからiLINKで録画することもあるので、できればiLINK経由で録画しているときも別の録画や視聴ができると良い。

0

参考になった!

• A1Sennaさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2010/10/19 参考になった人

ブルーレイ・レコーダーとしての基本性能が良さそうだったから。・画質・HDD容量・長時間モード。

0

参考になった!

申し分ない。特に、長時間モードの劣化のなさが素晴らしい。

0

参考になった!

長時間モードの画質が素晴らしいため、1TBは十分な余裕がある。同時録画機能は、制約が少なく使いやすい。

0

参考になった!

ネットワークへの負荷もそれほどでもなく、使いやすい。

0

参考になった!

BDや録画した番組を、観ることが多くなった。

0

参考になった!

今後も高画質で使い易く、旧機種との互換性のある製品を開発していって欲しい。

0

参考になった!

他社に比較して画像の綺麗さ、そして、1TBの大容量のHDDによる。

1

参考になった!

3D映像は観ていないので何とも言えないが、BDの再生やデジタル放送、BSはとてもきれいで満足している。特に、DVDは補正機能があり、かなりきれいに観る事ができる。

0

参考になった!

2番組同時録画機能はアニメ録画の際、便利です。重なって諦めていた番組も観るができるようになりました。1TB-HDDは取り溜めは取り溜めしておいても大丈夫なので、1週間くらいなら家を明けても大丈夫です。10年、秋の番組改編の時期に重宝しました。

1

参考になった!

PS3をルーター代わりにして、Dlinkは行なっていますが、お部屋ジャンプリンクは行なっていません。対応機器を持っていないので、しかし、iPhoneをリモコンにして使用できるソフトがあるので、それは使用してみたい。

0

参考になった!

観たい番組が殆どみれ便利になりました。まあ、これくらいです。

1

参考になった!

この製品の不満は、リモコンからの動作と編集機能です。リモコンからの動作は1~2秒遅れる事、特にリモコンから電源を入れる時はなかなか立ち上がらない。編集機能も動作が遅れるのでCMカットが上手く行かない。また、チャプターも編集画面からしか登録できないなど、他社と比較して使いにくい。動画サイトのYOUTubeが観るができるが、DVDの様に画像補正機能が働くと、720pでも滲まずに観れると思う。

0

参考になった!

• LARGOさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2010/09/15 参考になった人

ケーブルテレビのセットトップボックスを接続して予約録画をするために、背面にもILINK端子が付いている機種が欲しかった。また、ハイビジョン画質ビデオムービーからのダビングやブルーレイプレーヤーとしての使用も考えてこの機種にした。

1

参考になった!

TVが対応していないので3Dは確認していないが、長時間モードでも画質はかなりきれいで満足できる。現在使用している液晶プロジェクターがHDMIに対応していないため、TVにはHDMIを直接つなぎ、アンプにはD4端子を接続している。しかしその場合、D4には480Pでしか出力されないのがとても残念。

1

参考になった!

今まで使用していたものも2番組同時録画ができるのでこれは必須だった。HDDは、今までは今まで250G+HDレコーダー500Gだったが、単体で1Tになって使い勝手が良くなった。

1

参考になった!

YOUTUBEが観られるとかデジカメ共有は面白い機能ですね。「お部屋ジャンプリンク」は対応機種が無いのでまだ試していませんが、DNLAはどうなってしまったんでしょうか?他社の製品ともリンクできるDNLA機能ももっと充実させて欲しかったです。

0

参考になった!

レコーダーとしての使い方はもちろんだが、ハイビジョン撮影したビデオムービーの映像を簡単にダビングできたり、音楽をHDDにダビングできるので、AVセンター的な使い方ができ、休みの日にリビングでくつろいでいることが多くなった。

1

参考になった!

DRモード以外で録画をしている時にブルーレイディスクの再生ができないのはかなりのマイナス点。映画ソフトを観ている最中に予約録画が始まると、ディスクが停止してしまい、録画が終わるまで観る事ができない。長時間モードで録画していてもソフトの再生を可能にして欲しい。

1

参考になった!

• AKGさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2010/08/20 参考になった人

スカパーHDをLAN経由で録画できるため。他社製品のチューナーDST-HD1と接続すれば予約一覧でも番組タイトルが見れます。またチューナー側で予約削除してもレコーダー側も削除されます。

1

参考になった!

3Dはテレビが対応していないため、試していません。ただし購入した際に既存のAVアンプを利用するため、音声と映像を分割出力出来る当機種を選択しました。2年以内に3Dテレビを購入したいです。

0

参考になった!

スカパーとBS・地デジが同時録画できる点は非常に満足しています。しかし、スカパー録画中はブルーレイが再生出来ない点が非常に不満があります。多くの時間スカパー録画している私としてはブルーレイ再生機能がほとんど使えません。この点は後日修正プログラムを送信して是正していただきたいです。パナソニックさん何卒よろしくお願いいたします。

1

参考になった!

この機能は非常に便利です。使い方も簡単で良いです。注文をつけるとすれば他社製品のチューナーからネットワークで見る際に、スカパー録画した番組はもちろん見れますが、レコーダーで録画したBSの番組もジャンプリンクで試聴できればなお良いです。

1

参考になった!

とにかくスカパーをHD画質で録画できる点が満足です。また、将来テレビを3Dテレビに買い替えた場合、既に所有しているAVアンプを無駄にしないため、あえてBWT2000を選択しました。

1

参考になった!

市場価格も手頃に購入できる値段になっており、コストパフォーマンスが非常に高いです。スカパー録画中のブルーレイ再生はきっとプログラム修正対応していただけると信じております。

1

参考になった!

• Merlionさん

• (男性/60代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2010/08/10 参考になった人

3D対応。

0

参考になった!

TVが対応していないので、使用できません。

0

参考になった!

あまり気にせずとりたい番組を録画できるので、重宝しています。

0

参考になった!

PCで簡単に出来ると思っていましたが、PC側に再生ソフトを入れなければいけないので、そのまま中断しています。

1

参考になった!

1TBのHDDなので、録画しっぱなしで、結局見ていないと言うことが多くなりました。でも、気にせずいつでも番組が見られるのは良いですね。

1

参考になった!

2番組標準画質での録画機能、HDMIの2出力、WOWOWの1ヶ月番組表の機能で購入しました。元々Digaを使っていて、使いやすく操作には慣れていましたが、一部仕様の変更があります。おまかせダビングではダビングを再生しながら出来ていたのが、出来なくなっています(詳細ダビングならOK)。最近、WOWOWの1ヶ月番組表が表示できなくなり不便を感じています(ファームウウェアの変更後でしょうか?) それ以外は、画質、機能、操作性で大変満足しています。

0

参考になった!

• dracozyさん

• (男性/40代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2010/07/15 参考になった人

3D対応と番組持ち出し機能。

0

参考になった!

3Dって録画機能がないし、3D放送が地上波はないので評価しようがないです。キャンペーンで送られてきた、ソフトはよかったです。画質はキレイです。10倍録画は70点のデキ。ブロックノイズというより、ボカシノイズでにじみで連続アニメをBDなど枚数少なく残すならいいかも。

0

参考になった!

容量問題ない!2番組も問題ない!CMチャプターも自動でついているので編集が楽に。

1

参考になった!

ないし、おそらく試さないでしょう。

0

参考になった!

ディモーラ録画(要登録)で外からネット録画もカンタンにできるて、録り忘れが少なくなって良かった。

1

参考になった!

上位機種のBWT3000は2TBなのはいいけど、価格が以上に高いし、機能的にもほぼ一緒なので満足できる3DBDレコーダーだと思う。

1

参考になった!

増設。既に持っている250Gでは容量が足りなくなった。原因は妻。韓国モノが大好きで、【録画>>消去】なので当然ながら容量不足。HDの中は殆ど韓国。スカパーからの録画が多いので『スカパーHD録画』も決め手になったかも。

0

参考になった!

残念ですが3Dは見れません。(テレビが未対応)10倍モードは見るに耐えうる画質音質というよりも、普通にキレイじゃん、と発してしまったくらいで満足しております。普段の録画なら10倍モードで十分だと思います。

0

参考になった!

従来機も2番組同時録画が出来たので変化は無い。アレも見たい、コレも見たい妻にとっては必須アイテムらしいです。

0

参考になった!

各人が部屋でテレビを見ることに対して良くは思っていません。家族団らんで楽しむためには余り必要ないのかと思ったりします。

0

参考になった!

従来機(250G)は私の物になりました。当然ながら本機は妻が主体となりましたが・・・。増設なので計4番組録画が可能となったので自由度が広がった反面見れずに消すことが増えるような気もします。家の外から録画予約を入れることが出来る便利さは今後実感するのだと思っています。

0

参考になった!

どうやらテレビ本体(VIERA)やスカパーHDの番組表から録画指示を出すと録画モードはDR固定なんですよね。本機の設定でメインの録画モードを設定できる機能が欲しいと思いました。

0

参考になった!

10倍速、いずれ3Dテレビを購入すると思うから。

0

参考になった!

16:9ハイビジョンフルの画質が良い。

1

参考になった!

以前は、同時録画の場合、DRが必須でしたが、HBモードとハイビジョン画質ももどでの同時録画が出来るので、嬉しかったです。

1

参考になった!

現在の機種では、未搭載なので、判りませんね。

0

参考になった!

ネットワークでファームウエアの更新が可能ですので、CD媒体の購入が、いらないため、ランニングコストが削減できます。

1

参考になった!

SDカード用の番組は、録画時に一緒に録画を簡潔して欲しい。電源OFF後に、レコーダのHDDの回転がするのは、避けたいです。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス