検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT1100

(32件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT1100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

HDDに保存した内容を保存する際、今まで持っていたDVDレコーダーでは画質を落とさないと長時間保存できないため。

1

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

3D対応TVではないため試しておりません。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

いざというとき2番組同時録画出来る点は非常に便利です。BDへの長時間録画出来る点も、以前のレコーダーに比べ画質、時間、すべてにおいて進化しており満足です。

0

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

とにかくわかりやすく使いやすい。ただし番組表自体は少し改善が必要かも。(広告と時間選択)

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ムービーに保存した映像のダビングや、ナビへの録画番組の持ち出しなど、多機能を手軽に使える環境が増えました。今後の楽しみが広がります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

コンパクトでとても多機能。使う人の立場に立って良く考えて作られていると思います。これからも良い製品を作っていただきたいと思います。

0

参考になった!

• amagappaさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/06/12 参考になった人

これまでの録画機がアナログ機(DMR-EH70V)であったので、BWT500やBW690との比較で決定しました。

0

参考になった!

3Dはテレビが未対応なので利用しておりません。音質には満足しております。

0

参考になった!

当初はシングルチューナーのBR585も検討しておりましたが、2番組同時録画はやはり便利です。100GBブルーレイは高価すぎて手が出ません(笑)。

0

参考になった!

取扱説明書が不要ですね。年配の方でも容易に設定できると思います。

0

参考になった!

同じ時間帯に3番組が重なっても諦めなくて良いので、たいへん重宝しております。

0

参考になった!

やはりAVCRECがたいへん便利です。安価なメディアであるDVD-Rにハイビジョン画質で保存できるのはありがたい。

0

参考になった!

プラズマテレビを購入したので、ディーガと決めていました。ハードディスクの容量、ネット接続、ディモーラによる操作なども基準として網羅した製品でしたが、価格の面で無線接続対応機種はあきらめました。

1

参考になった!

画質については、録画なのかリアルタイムなのか判別がつきません。驚きです。VHS時代では、色々なことを損していたことが分かりました。3Dはプレゼントされたアバターなどくらいですので、早く色々なものを見てみたいです。

1

参考になった!

2番組同時録画機能でよかったです。家族内で、かなりバッティングしていますが、揉め事は起きていません。平和です。今のところ容量も500Gで問題ありません。今後BDを使う予定ですが楽しみです。

1

参考になった!

手元でいろいろ操作できるのは、大変助かってます。いらいらせずに調べることができますよ。慣れてもこの機能を使い続けるでしょうね。便利です。

1

参考になった!

家庭内での自分の持ち時間にゆったりとテレビを見ることができます。プラズマテレビとの相性も最高ではないでしょうか?

1

参考になった!

ビエラリンクとの連動は、とても便利です。ストレスなく録画予約できます。やはり2番組同時録画対応機種を選んで正解でした!

1

参考になった!

• pngsanさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2011/02/25 参考になった人

これまでのHDD内蔵テレビをビエラに買い換えたので、ビエラリンクが使えるレコーダーがほしかったから。

1

参考になった!

3Dはまだ使っていません。テレビが対応していないので。3D→2Dの変換ができるので、将来3D対応のテレビを購入するまでの間でも3Dのソフトを購入等しても大丈夫という安心感もあります。

1

参考になった!

2番組同時録画を頻繁に利用するなら、500GBはもはや大容量とは言えません。DR画質で録画していくと、見ては消すを繰り返していかないと、数週間後には容量不足になると思います。100GBあると、標準画質で1時間もののドラマが23~25回くらい入るので、ディスクの枚数が増えなくて良いとは思いますが、まだBD-DL2枚と比べてコストの面で不利かもしれません。

1

参考になった!

簡単サポートは使いませんでした。テレビとはHDMIケーブル1本ですし、アンテナ線もこれまでと違うわけでもありません。

0

参考になった!

これまではテレビの内蔵HDDの容量が小さかったこともあり、「見たら消す」を繰り返していましたが、現在は「5週分くらいたまったら、BDにダビングして消す」という形になりました。これだと、たまに「また見たい」と思ったときにすぐに見ることが出来ます。

1

参考になった!

USB端子の利用方法が限られているのが残念。外付けHDD等の増設が出来るともっと良かったと思います。また、DLNA対応のNASへの録画、ダビングが出来るとさらに良かったのではないかとおもいます。こちらは他社では対応してものがあるので、是非にと思います。

0

参考になった!

それまで使っていたHDDレコーダーの調子が悪く、また、自宅の環境が地デジに対応していなかったため。

0

参考になった!

古いレコーダーを使っていたせいもあり画質には非常に満足です。テレビも買い換えて3D対応したいと思わせるイケナイ娘ですね。

0

参考になった!

2番組同時録画はホントに便利です。500GBは今や大容量といえるか?ですが、見た番組はあまり保存することがないんで、そういう使い方なら十分です。

0

参考になった!

「かんたんサポート機能」が何を指すのか取説やwebを観てもよく分からんですが、接続から使用まで画面の指示に従えばよいので難しいことはないです。

0

参考になった!

TVの前にいる時間が増えたと思います。

0

参考になった!

他社の製品と迷いましたが、①SDカード用スロット有り②iリンク対応③ムーブバック機能というs社製品にない機能があるのでこちらを購入しました。あとコンパクトさにはビックリです。

0

参考になった!

某社と違い、録画リスト専用ボタンが有り録画済み番組名表示時等の文字の大きさが一番大きくディモーラで本体のみでの予約の視認の悪さをカバーできて遠隔操作予約が出来、dlnaサーバーとクライアントの両機能を持ちHB画質でも番組により充分耐えられそうだった。

0

参考になった!

3Dは未使用、音質は普通だが、手持ちの録画済みBDライブラリー音声切替が出来ない物が幾つか発生している例昨年のDR記録の紅白など、既存機種からIEEE転送を試みる予定。

0

参考になった!

通常圧縮録画、気になる物が安心してDR録画出来るDBXLは価格が下がれば使うこともあるかもしれない当面は圧縮録画で充分対応できている。

0

参考になった!

マニュアルで??な点こそ出る物かと期待したが(WindowsのHELP風)ホントに初心レベルだった。

0

参考になった!

既に手持ちのレコーダーへの録画番組数が激減したひとえにディモーラのお陰、録画済み数が増えた場合今のままのしようでは少々つらくなりそうなので見て消し運用に努めている。

0

参考になった!

階層構造の操作体系も良いが、あまりにも深い階層部分がありそこにこそ、複雑系の設定が可能なのも如何な物か、ホームページでの支援などがなければ、あの薄いマニュアルだけでは到達が困難であり一通り階層巡りしてから、ああ、あのあたりにあったなで行ったり来たり字幕の切替もう少し楽に出来ない物か、見て消し用途に購入したが予想以上に便利に使えている、dlnaクライアントとサーバは重宝している、後はLAN経由双方向ダビングがあれば更に有り難いが連動データ系等に代表される利用不可仕様部分の運用は相変わらず既存の機種にて運用中。

0

参考になった!

• コムギ310さん

• (男性/30代/茨城県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/29 参考になった人

3Dテレビを今後買うので3D対応 スカパー、wowowを契約しているので500GBの大容量とダブルチューナー店員さんのススメ。

0

参考になった!

エンジンがいいのかとても満足しています。

0

参考になった!

2番組同時録画は非常に便利です。夫婦二人で大変な量の番組を見ていますので半日は稼働しっぱなしです。使用頻度が高いとハードディスクが壊れるので番組記録できる100GBっブルーレイは今後家宝となると思います。

0

参考になった!

使用方法は簡単ですので、使っていませんがあると便利だと思います。初心者にはいいと思います。

0

参考になった!

今まであきらめていた番組が見れるようになった。新番組も自動で録画してくれるので、新しい発見があったり、録画忘れが無くなった。

0

参考になった!

リモコンが使いづらいし、ボタンが足りません。サブメニューボタンはあるがメニューボタンがなく設定変更が困難。番組情報のボタンもないし番組表以外見れなく内容確認がしづらい。いつでも画面に時間を表示できるようにしてもらいたい。番組表にわかりづらくあるだけで不便すぎる。番組表も見づらい。番組内容が表示され切れていなくアップにしても字がでかくなるだけで文字が表示しきれていない。 画質、機能に関しては大変優秀です。持ち出し機能もつかいやすいです。 日々使う機能をちょっと改良するだけで断然使いやすくなります。

1

参考になった!

• honmakaina123さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/24 参考になった人

価格コムのレビュー等を参考に機能と価格のバランスが1番良いと感じたからこの機種に決定しました。

0

参考になった!

3DはTVがまだ未対応ですので解りませんが、それ以外は満足です。

0

参考になった!

私の使い方ですと充分な性能だと思っています。

0

参考になった!

使いやすいと思います。

1

参考になった!

これまではDVDレコーダーを使用してましたがDVDだと高画質録画に無理が有った為DVDに保存する事は少なかったですがブルーレイだと高画質録画が可能になりディスクに保存する頻度が多くなりました。

0

参考になった!

充分満足してますが番組表だけは広告スペースが大きくやや使いにくいと感じました。

0

参考になった!

• kazu0312さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/06 参考になった人

レコーダーのチューナーがアナログで地デジ対応でWチューナーが欲しかった為。

0

参考になった!

3D対応のテレビでない為、通常の録画の画質は良い。静止画は予想以上に綺麗です。音質も音楽番組を聴いた場合、テレビのチューナーと比べると良いです。

0

参考になった!

かなりディモーラ(パソコン)を使って録画予約をしましたが、まだまだ余裕が有り500GBは満足です。それに2番組同時録画は有ると便利です。たまに見たい番組が重なるので…。ブルーレイはこれから活用させてもらいます。

0

参考になった!

助かる機能です。なくても分かりやすいですがね。

0

参考になった!

2番組同時に録画出来るので、時間に拘束される事がなくなった。

0

参考になった!

YouTubeが見れるので、便利です。音も綺麗しGooDです。

0

参考になった!

• kazukunmarkun88さん

• (男性/40代/栃木県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/06 参考になった人

他社のレコーダーがデジタル非対応を機に。先に、3Dビエラを購入していたので、ビエラリンクを重視。ネットワーク経由で録画ができたり、DIGAの操作ができる点も考慮しました。

0

参考になった!

臨場感もあり、満足の一言です。これ以上望むものは、ないというくらいです。

0

参考になった!

よっぽどヘビーな使い方でない限り、500GBで十分だと思います。それ以上あっても、貯めていくばかりで見ない可能性も高いですし・・。100GBブルーレイ対応は、補完的な意味や、保存版を作成するのに重宝します!

0

参考になった!

私も嫁も、かんたんサポート機能を使用せずとも、感覚的な操作で使えたので、そもそもユーザーインターフェースに優れているのだと思いますが、機器操作に苦手な方が手にしても、迷わずすぐに使いこなせるようになるという点で、どの年齢層でも安心して使える機種だと思います。

0

参考になった!

ネットワーク経由での操作が便利でよく使います。録画予約など、とても便利です。(これまで持っていた機種にもありましたが・・・) ビエラリンクは、連携がよく考えられていて関心します。レコーダーの電源切り忘れが、当然ですがなくなりました。

0

参考になった!

3Dビエラ+3D DIGA で、団欒のひとときが楽しくなりました。さらに、ビエラリンク対応機器を充実させて、もっともっと楽しみたくなります。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス