検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT1000

(0件) 

(17件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ドラグラさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2010/06/10 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

BDもDVDも家には無かったのですが、3Dに興味があり、安い店を探していたところ、パナセンスのモニター販売があり、当選したので。

0

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

TVが2Dなので、まだ体験していません現在購入を検討中です。大画面のプラズマTVで映画を見たいです。

0

参考になった!

750GBHDDと2番組同時録画はいかがですか?

基本的の見たら消す使い方をしているので、自分には十分な容量です。都度BDにダビングしているので、まったく不足はありません。2番組同時録画は、大変便利です。

1

参考になった!

「お部屋ジャンプリンク」機能はどうですか?

今後、TVの更新の時には是非試してみたいと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

録画予約がとてもわかり易く、簡単なので以前より番組録画が増えました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本体がとてもコンパクトで設置が簡単でした。リモコンも使いやすいだす。

0

参考になった!

• hirohiko1960さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2010/05/10 参考になった人

ワールドカップを控え、地デジ・スカパーHDを録画出来る機器が欲しかった。

0

参考になった!

画筆は、現在のビエラのプラズマよりメリハリがあるように思う。今までのアナログでのD端子接続に比べれば雲泥の差ですね。

0

参考になった!

容量は多いにこした事は無いと思うのですが、どの位の頻度で録画したものを再生するか、必要なものをダビングするかによるので、この位でも良いんではないでしょうか。ただサッカーが好きなので2番組同時録画機能は絶対必要でした。

2

参考になった!

寝室にも1台テレビが欲しくなりました。テレビ放送を見るのではなく、録画した物を再生するだけでも良いかな。

2

参考になった!

今までBS民放を見る事は出来たのですが、録画して残せる事で専門的な知識を増やす事で仕事に生かせそうです。とても良い情報端末として活用出来そう。

0

参考になった!

3Dの機能についてはまだテレビがネックになるかなと思うのですが(眼鏡が無くても見れれば最高なんですけど)買って損は無かったともいます。

0

参考になった!

• nobilesさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2010/05/05 参考になった人

スカパーHD録画対応機が欲しかったから。

3

参考になった!

残念ながら3Dテレビがないので分かりません。欲しかったのはスカパーHD録画機能だったので。下のクラスの製品にもスカパーHD録画機能を搭載していただきたいです。

1

参考になった!

2番組を、何も意識すること無く同時に録画できるのは素晴らしいです。容量も、今のところ十分でしばらくは困ることはないと感じています。

1

参考になった!

今はテレビを居間にしか設置していませんが、将来的に他の部屋にも置いた時には大いに活用できると思います。

0

参考になった!

スカパーHDの趣味性の高い番組を、簡単に録画してアーカイブできるのがとても楽しいです。50インチプラズマを購入して半年経って、ようやくその進化を本製品を得て享受している気がします。

2

参考になった!

機能や画質にはとても満足しています。でも...古い人間かもしれませんが、10万を超えるプロダクトとしては高級感に欠ける気がします。いろいろな使用スタイルがあるのでしょうが、ここまで小さくて軽いと「所有する喜び」が薄く感じられます。

1

参考になった!

• milktea001さん

• 3
  • 回答日 2010/04/29 参考になった人

いままで試用していた録画機器の一部が調子悪くなってきて、4年程経過していたので、この際買い替えようと思い検討したところ、数ある録画機器のなかで本機のみ3D対応だったため、発売日を待って即購入。

1

参考になった!

3Dビエラの購入がまだなので、自宅での3D体感はまだなのですが、店頭の体験コーナーで視聴したところ、まったく新しい世界でした。画質・音質はまったく問題なく、希望通りの高画質・高音質でした。

0

参考になった!

DRモードでの録画は、やはり少々容量不足で70時間弱なので、ひとつモードを下げて通常使用中。2番組同時録画は当然ながら便利です。

2

参考になった!

今後、各部屋当社製品で揃えるならば、とても便利で優れた機能だと思います。

0

参考になった!

地デジは導入済みだったのですが、地デジ録画機器がなかったためアナログ録画だったのですが、地デジ録画の映像は(特にDRモード)はまったく劣化がなく、とても美しい映像なのでTV番組の録画を見る楽しみが増えました。

0

参考になった!

最新機器の使用が4年ぶりなので、単純に進化に驚いてます。また。ブルーレイディスクの録画時間容量にも満足しています。

0

参考になった!

• ynaopanaさん

• 2
  • 回答日 2010/04/29 参考になった人

3Dに対応していること、スカパー!HD録画対応にも対応していること、10倍録画も。

2

参考になった!

まだテレビが3Dでないため、確認できず・・・

0

参考になった!

長時間録画が出来るので750Gあれば容量は十分ですし、長時間録画が同時にできるのは楽ですね。

0

参考になった!

連動できるのは楽になりそう。

0

参考になった!

今まで以上に録画する番組が増えた気がします。

0

参考になった!

ディスク増設ができるようになるとありがたいです。

0

参考になった!

• とらshimさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2010/04/24 参考になった人

いろんなメーカーの家電を使ってきましたが、やはりパナソニックが自分には合っているようです。地デジに切替、液晶テレビと同時購入。スカパーHD録画機能(連動)が欲しく、他社製品の購入も検討したが、新商品発表を見た時から「待つ」ことに決めました。HDD容量も少し多めのものが欲しかったのでまさに自分のニーズに合ったものが出たという感じです。

2

参考になった!

画質・音質は特に気になりません。ハイビジョン録画は長時間モードでも、全然気になりませんでした。3Dは見られない環境なので・・・。

1

参考になった!

容量は十分ではないかなと思っています。基本的に録画を見たら消すので。2番組同時録画は特に設定しなくとも予約を入れれば自動で設定されるので便利です。よくスカパーにある○○○の一挙放送など長時間録画時に重宝すると思います。

1

参考になった!

スカパー連動がこの機能でした。設定が面倒くさいかなと思っていましたが、そんなに苦労なく設定できました。今まで、チューナーと録画機器両方に予約設定をしていたので、非常に便利です。この機能が欲しくて購入したので満足しています。

1

参考になった!

まだまだ機能の一部しか理解していませんが、デジタルAV機器に関心を持つようになりました。今までは、父一人が使っていたようなものですが、操作もわかりやすく家族全員で使うことになると思います。

0

参考になった!

しばらくAV機器については購入していなかったので、機能の向上、使いやすさに感動しています。過去に「こんな機能があれば…」とか使い勝手の部分で少し手が届いていない印象でしたが進歩したなあと思います。まだまだ知らない機能がたくさんあるので、楽しみながら使ってみようと思います。

1

参考になった!

• le pont de cielさん

• (男性/50代/奈良県)
  • 2
  • 回答日 2010/04/23 参考になった人

店頭で同系列商品及び他社製品と比較して、このシリーズ(DMR-BWT1000)が、当方にとってベストと想った為。

0

参考になった!

充分満足出来る。

0

参考になった!

今回、この商品をチョイスしようと想った機能にダブル録画機能が最優先で、HDDは予算の都合で750GBを選んだが、不満は無い。

2

参考になった!

現在リンクは未使用だが、近々ネットワーク接続予定。この商品の魅力の一つでも有りますので。

0

参考になった!

特別な変化は無いですが、3Dは楽しんでます。

0

参考になった!

やはり一番望むところは価格がもう少し安くなることでしょうね。

0

参考になった!

前へ  1  2 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス