検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT1000

(0件) 

(17件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BWT1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • esjoさん

• (男性/50代/香川県)
  • 1
  • 回答日 2010/10/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

TH-P54VT2を購入したから。

0

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

BW-830を使用しているが、さらに良くなったと思う。

0

参考になった!

750GBHDDと2番組同時録画はいかがですか?

録画しすぎて見ずに消去することがあります。

0

参考になった!

「お部屋ジャンプリンク」機能はどうですか?

非常に便利! 1FにBW-830とBWT1000を設置していますが、2Fのテレビでどちらの陸が番組でも視聴できるので楽しんでいます。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

2Fではほとんど見ていなかったテレビを見るようになりました。32型なので大きいのに買い替え検討中。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

リモコンも少し小さくなり反応も早くなった。予約時にフォルダ分けができればもっといいですね。番組結合が可能になったので11/1からの3D放送(BS朝日)を1週間分結合して1つのタイトルにしようと思っています。

0

参考になった!

• SHINSENさん

• (男性/40代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2010/09/23 参考になった人

アナログのテレビが壊れたので、地デジ対応のテレビを購入するのと同時に購入。

0

参考になった!

3Dは未見。画質は良いと思う。音はこんなものかなという感じです。

0

参考になった!

容量はちょうど良い位。2番組同時録画機能は必須だと思います。

1

参考になった!

ネットワーク機能はいまの所、使う予定は無いです。

0

参考になった!

見る番組が増えた。映画レンタルのソフトがDVDの画質では満足出来なくなりつつある。

0

参考になった!

金銭的に余裕が出来たら、3D対応のテレビを購入して、この商品の機能を満喫したい。

0

参考になった!

• karin808さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/19 参考になった人

以前使っていた他社製品が故障し、修理に5万円かかると聞いたので、思い切って新調しました。3Dにかなり興味があり、3D対応以外のレコーダーは考えませんでした。ネットでいろいろな情報を集め、この機種に決めたタイミングで、たまたま家電量販店でチラシが出たので店員さんと値段交渉して購入しました。

0

参考になった!

TVが2Dなので3Dの感触がわかりません。家電量販店で見る限りはすごい!画質音質も問題ありません。

0

参考になった!

前の他社製品が2番組同時録画で非常に重宝していたので、2番組同時録画が継続されて満足。HDDの容量も以前より倍になっているので大満足。

0

参考になった!

ネットワークはまだなのでわかりません。ケーブルは近くまで行っているので、これから試してみます。

0

参考になった!

デザインでゴールドラインと青い光が存在感があってかっこいい。前の機種は真夜中の予約録画もしていたこともあり、24時間365日電源いれっぱなしをしていたが、今度は節電機能があるので、非常に便利。ちゃんと忘れずに録画もしてくれる。Panasonicのブランドがまた我が家に追加されて満足。

0

参考になった!

どうしても前の機種と比べてしまうのだけれど、録画一覧画面については前の東芝製が断然見やすいし直感でわかる。この辺は改良してくれればいいなと思う。TVを早く3Dにしたく、ネットとチラシで機種を選定中だが、液晶は残像がすっごく気になるので、次は絶対にプラズマ、そして3D対応となればビエラしかありません。

0

参考になった!

• なおめふさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/14 参考になった人

ハイビジョン録画、2番組同時録画、SDカードへ持ち出しが出来る。

0

参考になった!

TVが2Dのため3Dは体験していませんが、画質・音質は十分だと思います。

0

参考になった!

HDD大容量ですし、2番組同時録画機能は大変満足しています。

0

参考になった!

2Fの寝室で利用できるといいと思います。

0

参考になった!

HDD大容量ですし、2番組同時録画なのでどんどん録画しています。またSDカードで持ち出せるので外出先で見れて有効的です。

0

参考になった!

買うか、買わないかいろいろ迷いましたが、機能が充実してて、大変使い勝手が良く、満足しています。

0

参考になった!

直前まで2010年5月に購入した他社製BDレコーダーを使用していたが、機能・品質・サポート対応すべてがダメで、結果返品となり、急遽スカパー!HDの録画が可能な製品を探していました。自分でネットで調べたり、店頭でPanasonicの販売員に細かく聞いたりして、他メーカーとも比較した結果、Panasonicの販売員の説明に納得がいったのと、機能や使いやすさがよいと思ったので購入。

0

参考になった!

他社製に比べると、画質は素人の見た目にも明らかに違い、きれい。音質は、よくわかりません。

0

参考になった!

容量に不満はないです。(録画した番組は1週間以内に見て消すか、残す番組はBD-REなどに移してしまうため) 2番組同時録画は今後かなり使い倒すと思いますが、まだ使っていないのでなんとも言えません。(スカパー!HDの録画と地デジの同時録画は、店頭にいたPanasonicの方は、できないと言っていたのがちょっと残念)

0

参考になった!

ジャンプリンクは、直接つないでいるテレビ以外はテレビがないので、多分使わないですが、ネットワーク機能でYouTubeなどを見られて、面白かったです。今後、さらにいろいろなネットワーク機能を使いたいです。

0

参考になった!

以前使用していた他社製に比べて、反応速度が早く、使い勝手もよさそうなので、ストレスがなくなりました。ネットワーク機能で、地デジのアンケート参加などもできるようになったので、もっとテレビを楽しめそう。

0

参考になった!

できないこと、できることを店頭にいたPanasonicの方が、きちんと説明していたことがとても信頼できました。かなりヘビーユーザーなので、今後使い方でどこまで本機が動くか、心配な部分もありますが、サポートもしっかりしていそうであまり気にしてません。とにかく、反応速度が速く、操作が簡単で子どもや女性も使いやすいように思えます。

0

参考になった!

値段とデザインがよかったから。

0

参考になった!

とても良い。

0

参考になった!

とても便利な機能だと思う。ガンガン使いたい。

0

参考になった!

時間を見つけてやってみたい。

0

参考になった!

簡単録画機能が付いているのでとても重宝している。見逃す心配が減った。

0

参考になった!

コンパクト設計でとても良かった。インテリアとしても抜群です。

0

参考になった!

• AKGさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2010/08/20 参考になった人

両親がスカパーの韓国ドラマを一日中見ています。今までのIRビデオコントローラの録画方法ですとレコーダー側を電源OFFにしておかなければならず、録画の失敗が多々ありました。また画質においてもSD画質でしか録画出来ないため、大画面のテレビが無駄になっていました。この2点が解消できる点が購入理由です。

0

参考になった!

現在韓国ドラマや地上波ドラマでの3D放送がないため、実際に試していませんが、放送開始になってもレコーダーをこのまま使い続けれる点でアドバンテージがあります。

0

参考になった!

以前使っていたパナソニックHDDレコーダーは250Gの容量でしたので、録画残量を気にしてすぐに消していかないとダメでしたが、750GBは一般家庭では十分の容量と感じます。2番組同時録画はスカパーのネット録画とBSの2番組が録画できるので安心して予約ができます。また、2番組録画中でも録画済み番組の編集作業が行える点は大変便利です。

0

参考になった!

スカパーチューナーとHDDレコーダーを別の部屋に置いているため、どちらの部屋でもスカパーで録画した番組を再生出来る機能はとても便利です。

0

参考になった!

スカパーの録画失敗から解放され、60歳過ぎた両親も大変喜んでいます。また、韓国ドラマもHD画質の番組が増えてきたため、スカパーのHDチャンネルへチャンネル変更し、画面いっぱいのHD画質でハイビジョンを堪能しています。

0

参考になった!

自分用に購入したDMR-BWT2000どほぼ同スペックのため、操作方法が同じなので、両親への説明がスムーズに出来ます。また、今まで3代にわたってパナソニック製HDDレコーダーを使っているため、録画・編集・リモコン操作が移行しやすいです。残念な点はBWT-1000・BWT-2000ともにスカパーをネットワーク録画中はブルーレイDISKを再生出来ない事です。この点は次世代機の課題と言わず、プログラム修正で現行機の対応をお願いしたいところです。

0

参考になった!

3D対応テレビ購入と同時に3D映像を楽しむ為に購入した。

0

参考になった!

3D映像は期待した以上に鮮明で臨場感・迫力ある映像で非常に満足した。

0

参考になった!

2番組長時間同時録画が非常に良い。

0

参考になった!

今後、対応機種の購入を考えている。

0

参考になった!

3D映像に非常に興味を持った。

0

参考になった!

期待した以上に3D映像の鮮明さ、臨場感、迫力に非常に満足しビエラリンクの使い勝手にとても満足した。

0

参考になった!

• ツツジサクさん

• (男性/40代/宮城県)
  • 4
  • 回答日 2010/07/03 参考になった人

1、大きさが小さい(高機能なのに、環境に配慮して資源を大切にしているうえ、設計、製造の技術等がしっかりしているからできることです)2、VGP賞、雑誌等の評価は、購入しても失望しない気がしました。3、やっと初ブルーレイの上、今後の3Dに期待!4、NHKの7月特集予定の映画、スターウォーズを高画質で保存したいです5、今の時期、やっと価格が安くなってきたため(ボーナスセールとワールドカッブ終盤の為かな?)

1

参考になった!

電気量販店で視聴した限りでは、とても臨場感があり、楽しい。視聴サンプルは、サラ ブライトマンと海中散歩、ゴルフ等です。難点としてメガネはしょうがないにしても、かけると少し暗すぎるような気がします)

1

参考になった!

HDD容量も十分と思います(これ以上容量が多いと録画した画像管理が大変かな?) 2番組もとても便利です。

1

参考になった!

現在は必要ないです。

0

参考になった!

容量が十分で2番組録画のため、気軽に録画できるようになりました。高画質で見て(DR、HG程度)、ディスクに高画質保存は嬉しいかぎりで、テレビ見すぎかも?。あまりテレビずけにならないようにしたいと思っています。デジカメの写真による音楽再生も楽しく見ています。

0

参考になった!

今後、早く3Dのソフトが充実してくれば良いかな。現在の自分のTVは42V型ですが、今後は50V以上の購入を検討しています。TV画質は現在のレベルで十分すぎるほど。そうなると残る最大ネックは、消費電力と思います。今後のさらなる低消費電力設計を期待してます。

1

参考になった!

BDのみでなく、DVDへもHD録画可能であること。また、eo光TVチューナーとのiリンクによる連動録画機能がよかった。

0

参考になった!

現在はTVが2Dのため3Dの性能は残念ながら確認出来ていません。画質・音質については、他と比べてないので何とも言えませんが必要十分できれいだと思います。

0

参考になった!

すいませんまだ試していません。

0

参考になった!

iリンクは、本体背面にもほしかった。eo光TVチューナーと連動するため常に全面カバーを開けたままとなってします。残念。2000からは背面にも対応なんですよ!

0

参考になった!

ケーブルTVからの録画がバンバン可能となり(しかも連動)楽しんでます。また、CM自動チャプター機能も再生時ワンタッチで飛ばせて快適です。

0

参考になった!

全体的な感想は良いと思います。ただ何度も言いますがiリンクの口を背面にもほしかった。駄目であれば、正面開閉式カバーにiリンク部分へカバーを開けることなく接続出来る穴(通常は蓋つき)を設けてほしい。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス