検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW950

(0件) 

(63件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW950 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • mizuki555さん

• (男性/40代/沖縄県)
  • 11
  • 回答日 2009/09/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

前の機種のHDDがたりなくなったので800、930より機動がはやいからワンセグもちだし。

1

参考になった!

ブルーレイを使われていかがですか?

もっとDISCが安くなったらいいのに。25GBDISCでは足りない。50GBは高いドラマ13話をいい画質では一枚に移せない。

2

参考になった!

1TBの大容量はいかがですか?

足りない。とりあえず録画ではすぐなくなる。2TBの970を買った。

5

参考になった!

「簡単・便利な機能」は何ですか?

録画中の編集ができること2番組録画ができるワンセグもちだしができる。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

きれいな画でみれるのでうれしいたくさんろくがができる。(BD3台だが)

1

参考になった!

• yaji777さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 9
  • 回答日 2009/08/12 参考になった人

BW-900を使用していたが、データ放送分の保存容量が低減できるということと、価格が思ったより安かったため。また、750、850と違い高品質の部品を使用しているので。

2

参考になった!

HDDでの使用がメインで、少量をブルーレイに保存しているだけだが、容量の大きさに満足している。編集をするときはDVDの時よりは難しく感じる。一瞬切ったと思った場面が残ってしまっている事が多くなった。

2

参考になった!

容量よりも、使用部品を重視して購入したので、十分。基本的にHDDを信用していないので、残したい番組はブルーレイに移している。

1

参考になった!

10秒戻しとダブルチューナーはとても便利。詳細ダビングを使用すれば、ダビング中に再生や編集ができるのはよい機能。なにより、安定しているのが良い。

3

参考になった!

BW900を使用していたので大きくは変化がないが、同じ用量のBDに多数の番組が入るようになったのが嬉しい。ただ、DVDの時と比べると、タイムワープが蓋の中になったのは不便に感じる。殻付きのDVD-RAMが残っているので、BW900を処分できないのが残念。

1

参考になった!

• SatOさん

• (男性/30代/島根県)
  • 15
  • 回答日 2009/08/08 参考になった人

大容量のハードディスクを搭載していて、フルハイビジョンのまま長時間の録画ができるし、画質や音もとても良さそうだからです。サイズも小さくていいですし、省エネで自動チャプター機能が付いているのもとても嬉しいです。

3

参考になった!

とても綺麗に高音質で楽しめます。ホームシアターとつないで、家で思う存分映画を楽しんでみたくなりました。

3

参考になった!

まだ使用期間は短いですが、十分な容量があるので当分は容量不足に悩むことがなさそうです。

2

参考になった!

BW800も使っていますが、一番嬉しいのは自動チャプター機能です。CMを一発で飛ばすことができるのがとても嬉しいです。ワンセグ持ち出しもとても簡単で便利ですし、テレビでもYoutubeを楽しめるようになったのも嬉しいです。あと、DLNA機能でリンクすることで、別部屋のパソコンからも録画番組が楽しめるのもとても助かります。

5

参考になった!

時間の無駄なく、しかも、たくさんのテレビ番組を楽しむことができるようになりました。テレビの取り合いもなくなりますし、とても便利だと思います。かなりおススメです!!

2

参考になった!

• しぇとらんさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 15

DMR-XW50を使用していましたが、ブルーレイへの無劣化ムーブ(ダビング)を行いたく追加購入しました。あと容量1TBも魅力です。

3

参考になった!

ブルーレイを見始めるとDVDには戻れなくなりそうです。ただ、新しい市販ブルーレイを再生するでけで、何やらアップデートされるのは気になりますが、これはおそらくAACSのバージョンアップのためでしょうか?それ以外では、ブルーレイに焼くと本体がかなりの熱をもちます。大丈夫かな?って心配になるので、連続してムーブする時は本体の熱が冷めてからにしています。

4

参考になった!

満足です。テレビの録画に関してはCS放送も契約しているので数が多いのですが、ブルーレイへのムーブをあせらずとも容量に余裕があるので安心です。

2

参考になった!

DMR-XW50から比べると便利になったのは間違いないです。番組表のリモコン操作(簡単録画など)は劇的に良くなってます。あとは、番組内でCMのイン・アウトにチャプターが入力されているので、大変重宝しています。

4

参考になった!

テレビ録画の本数が増えました。気軽に録画できるのは良いです。ただし、見る時間がないのが、悩みの種ですが・・・。

2

参考になった!

• kuni921さん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 14

容量が大きいことと、元々ケーブルテレビのSTB(Panasonic製)を持っていたので、それとの親和性(ilink経由での連動録画機能など)が高いことが理由です。

3

参考になった!

地デジの画質をそのまま録画でき非常に満足。また、DMR-BW950では同軸デジタル音声出力端子を装備しているので、一緒に買ったホームシアターシステムと同軸で接続することで高音質を楽しめています。

3

参考になった!

必要な番組しか録画していないので、今のところ容量は逼迫していません。(1週間に1時間番組を10番組ほど予約しています。)

2

参考になった!

テレビも一緒に購入したので、テレビのリモコンでビエラリンクを利用してディーガを操作できることです。

3

参考になった!

地デジやケーブルテレビの番組をとり貯めて、休日などに一気見ることがここ最近の楽しみになっています。

3

参考になった!

• nsonoさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 14
  • 回答日 2009/08/06 参考になった人

ブルーレイとハイビジョン録画に興味があったことと、前機種がパナだったため。

3

参考になった!

メディアが高価なので、DVDのように頻繁に録画するわけにはいきませんが、ソフトの再生については画質の鮮明さに驚きました。レンタルもBDにするようになりました。

3

参考になった!

子供たちがアニメを多く録画しているので、既に半分は占領されていますが、容量的には満足です。

2

参考になった!

ビエラリンクでキープ機能が重宝しています。リアルタイムの番組を中断、再開できるのは便利。

4

参考になった!

容量も多くなったこともあり録画時間が増えました。なかなか再生しきれていませんが。

2

参考になった!

• alex0112さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 12
  • 回答日 2009/08/04 参考になった人

今までテレビデオを使っていたのですが、地デジ開始まで2年となりテレビを購入検討していた一環として。

2

参考になった!

綺麗な画像と容量の大きいディスクで使いやすいです。

3

参考になった!

すぐには一杯にはならないけれど今の使い方では十分だと思う。

2

参考になった!

番組表からの録画予約。デジタル放送で2番組同時録画できること。1.3倍速再生。

3

参考になった!

ビデオを見るときよりも時間の使い方が上手くなりました。

2

参考になった!

子供が塾に通い始め、思うようにTVが見られないと言う事とビデオからの卒業です。テレビもパナソニックなので迷わずディーガを購入しました。

2

参考になった!

非常にキレイな映像で、生で見ているようにとても自然なかんじで目に馴染みます。近くで見ても、ちょっと離れて見ても映像のすばらしさを感じます。

3

参考になった!

一番の決め手が容量だったので満足してます。録画しようか、どうしようか迷った時でもとりあえず録っておける容量があるので安心できます。

3

参考になった!

何といっても誰でも簡単に出来る録画予約。要らなければすぐに消せるところも楽です。

2

参考になった!

2番組同時録画が出来るので、今までは1つは録画、もう1つは視聴かあきらめるかの選択しかなかったのですが、だいぶ時間に余裕ができました。買い物に行ったり、外食や入浴も気にせず出来ます。逆に録画した番組を見る方がCMをとばして見られるのでそちらでも余裕を感じます。

5

参考になった!

• 2000433678さん

• (男性/30代/東京都)
  • 1位
  • 1695
  • 回答日 2009/06/22 参考になった人

PANASONICらしい多機能な製品作りとお手頃感が気に入って購入しました。特に気に入った点はインターネット関連の連携の機能が他社と比較してと優れていると感じたからです。遠隔録画は購入の必須条件でしたが、その他NET連携機能にも興味があったので購入の後押しになったかもしれません。

298

参考になった!

容量の大きなものを選んだ割には意外とあっさり録画容量が満タンになりました。録画しておいて見ない番組を多いのですが、大容量化時代といっても「とりあえず録画」といった具合に録画できないのが残念です。他社が提唱しているような「とりあえず録画」的なライフスタイルにはまだまだなんだなと実感しました。

500

参考になった!

意外と少ないです。先ほどの質問にも記載しましたが、「とりあえず録画」といった具合に録画できないのが残念です。他社が提唱しているような「とりあえず録画」的なライフスタイルにはまだまだなんだなと実感しました。

571

参考になった!

フリーワード検索が一番いいですね。できればもっと番組表を先の予定まで表示できればフリーワードで予約できて見たい番組の撮りのがしもなくなるのではないかと思います。できればフリーワード検索の条件をもっと増やせればいいと思います。

173

参考になった!

録画したい番組を選択(絞り込み)しなくても良くなった。LAN経由で録画番組が見れるのが最高です。

153

参考になった!

• chanpeeさん

• (男性/50代/福岡県)
  • 2位
  • 1141
  • 回答日 2009/06/22 参考になった人

今まで使用していたDVDレコーダの画質、ハードディスクの容量、1チューナなど性能に不満を持っていました。このDVDレコーダの調子が悪くなったときにDMR-BW950が新発売されましたので、購入をすることにしました。

70

参考になった!

画質は、綺麗です。DVDにフルハイビジョンで録画できる点を気に入っています。ただ、リモコンの操作性の悪さと一呼吸おいた反応は改良すべきです。また、プレイリストが作れなく編集は開始点と終了点の消去でするのも時代遅れです。編集機能がお粗末です。録画ののり代の設定ができなく録画の最初が切れる場合があります。ダビング設定後、直ぐに電源が切れる設定ができないのも困ります。まだまだ、改良の余地がかなりある製品です。

628

参考になった!

1TBのハードディスク容量も使い方で、すぐに一杯になります。もっと大容量の製品の開発をお願いします。

289

参考になった!

おまかせダビングを使って簡単にDVDに録画できる。DVDにフルハイビジョンで録画できる。録画予約が番組表からリモコンの赤ボタンでできる。SDカード、USB接続でダビングできるなど。

105

参考になった!

見たい番組をまずディーガで録画し、時間に余裕のあるときに見ています。時間が有効に使えるようになりました。

49

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス