検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW890

(40件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW890 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • macadamialmondさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2011/10/27 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

普段、平日は帰宅後の夜にしか視聴時間がなく、見たい番組が深夜に及んでいる時は、睡眠時間を削るか翌日の仕事の為に途中であきらめざるを得ない時があった。レコーダーがあれば時間を気にすることなく好きな時に録画・視聴が可能になり生活に余裕が出る。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

ディスク化を前提の場合はDRが主体だが、見て消しの場合はHX、HEまで利用。放送画質のDRは言うに及ばず、BSならギリギリHEまでならそれほど劣化が目立たず許容範囲。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

1TBの大容量と言っても、映画のシリーズもの等、DRで次々録画していくと2~3ヶ月でHDDに余裕がなくなる。やはり溜めずにディスク化なり、こまめに消化していくのが無難。

0

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

必要性を感じない。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

好きな番組をいつでも視聴でき、またメディア化すれば半永久に残せる事で生活に楽しみが増したと思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

レスポンス、動作の安定性など基本部分は問題ないが、編集の精度が甘い。部分消去、チャプター消去など、編集と実際の放送とで表示される画面にズレが生じ正確性に欠ける。要改善。

0

参考になった!

• Mr.Cliffさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2011/06/29 参考になった人

録画する番組が増えて1台では賄えなくなって増設用にと考え、ハードディスクの容量が1TBと手頃だったため。

0

参考になった!

画質に関しては文句無しに充分満足、音質も良好。

0

参考になった!

1TB-HDDは録画する画質との設定を考えれば非常に手頃。今のところ、滅多に2番組同時録画まではいかないが、以前の機種に比べて2番組同時録画時の画質選択幅が広がったのは都合が良い。100GBのブルーレイに関しては今のところ未使用で何とも言えない。

0

参考になった!

便利。

0

参考になった!

深夜時間帯の番組録画がほぼ全て出来る様になって、後でゆっくり視聴出来る様になった事。

0

参考になった!

前から使っている機種とリモコンの操作ボタン等が若干違っていて、最初は戸惑ったが現在は慣れた。それにしても本体が以前の機種に比べて小型軽量になったものである。

1

参考になった!

親が家電に詳しくなく、テレビはどこがいいかをリサーチしていたところ、家電芸人の方がパナソニックさんがいいと言われていて、リンク出来るブルーレイのこちらを購入。

0

参考になった!

問題無いです。綺麗です。

0

参考になった!

個人的にはもっともっと録画したいので少ないです。DVDに焼かなくて済むくらいの容量が欲しいです。

0

参考になった!

使っていません。

0

参考になった!

大好きなケーブルテレビの映画を高画質で録画出来、嬉しいです。ブルーレイのDVDを借りなくて済みます。

0

参考になった!

起動するまでの時間が長い。録画一覧のボタンの反応が遅い。

1

参考になった!

使用中のDVDレコーダーのDVDドライブが壊れたため、この機会にブルーレイレコーダーを購入しようと思い、評判が良く、DVD-RAM対応の本機を購入しました。

0

参考になった!

元々、画質・音質について特別な要求はなく、見ていて不満となるようなものはありません。

1

参考になった!

ブルーレイについてはまだ使用していませんが、大容量、2番組同時録画機能は満足しています。今後、録画したものをブルーレイに保存していく予定です。

0

参考になった!

レコーダーは何年も使用しているので本機能は使用していません。

0

参考になった!

テレビの録画、従来のレコーダーの録画、本機の録画で多番組同時録画を楽しんでいます。

0

参考になった!

これまで他社製RDシリーズを使用し続けてきたので操作に手間取っています。

0

参考になった!

• ooooouさん

• (男性/30代/広島県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/09 参考になった人

寝室にあるレコーダーを地デジに対応させていなかったため。リビングにあるBW750を寝室に移し、BW890をリビングに置くことにしました。子ども用にアニメを毎週録画し、夫婦ともに「とりあえず録る」ことが多いため、また、先日ビデオカメラTM60を購入し、編集などする機会がありそうだったため、大容量のモデルにしました。

0

参考になった!

まだ、全録画モード試したわけではないですが、46型のテレビでも、HL画質で満足かなと思います。でもせっかくの大容量なので、もうひとつワンランク上の画質で楽しもうかなとも思います。

0

参考になった!

1TBの容量は、必要十分な機能で、オーバースペックかなとも思いましたが、「容量を気にせず高画質で録れる」方がいいかなと思いました。2番組同時録画については、BW750もできていました(BW750の場合は、長時間モードとDRモード)が、長時間録画で同時録画できるようになり、BW750と比べるとHDDの容量以上に録画時間が増えそうな気がします。100GBブルーレイに関しては、使うかなぁ。。。どうかなぁ。

0

参考になった!

設定も説明書なしででき、非常に簡単でしたし、DVDへのダビングもとりあえずリモコン押していたら説明書なしでできました。そのくらい簡単にできたので、「かんたんサポート機能」自体がどんなものか良く分かっていません。

0

参考になった!

オーバースペック気味な大容量ということで、なんかリッチな気分です。そうそう、起動が今までより早いので、ノンストレスな生活がおくれそうです。

0

参考になった!

正直に書かせていただきますと、自分にとっては3Dに魅力を感じないため、この機種にしました。テレビも3D対応ではないですし。パナソニックのレコーダーの番組表は批判的な意見もありますが、自分はまったく気になりません。それよりも、(他メーカーはあまり知りませんが)起動の早さ、操作の簡単さ、パナソニックというメーカーの信頼性(初期不良の少なさ)が購入の決めてになりました。長時間ダブル録画もありますから、実際はBW690でも良かったのかもしれませんが、容量的に安心感のある当機がお勧めです。

1

参考になった!

• ダイ811さん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/08 参考になった人

BDXLに惹かれて衝動買いしました。

0

参考になった!

HE以上の録画設定は、問題なく使えるが、HL以下の録画は、50インチのテレビでは、粗さが目立って使えない。

0

参考になった!

100GBのデスクは、まだまだ高くて買えませんが、値段が下がって来たら使いたいです。

0

参考になった!

使用したことがないのでわかりません。

0

参考になった!

特に変化なし。

0

参考になった!

貴社の機能で編集する時にタイムワープ機能は便利だが、現在のリモコンでは使いにくい。いちいちカバーを開けないといけない。4~5年前の貴社製のリモコンの方が使いやすかった。貴社のレコーダーは、この機種で6代目だが同じリモコンボタンの項目でも役割が違いいちいち覚えないといけないのでややこしい。(たとえば、まとめを作る時、2~3年前のレコーダーは、今まで一時停止を使用していたのにこの機種は違うなど)ある程度統一してほしい。また、この機種は、番組一覧のプレビーを廃止しているので番組が一目でわかりにくく使い勝手が悪い。また、録画時のオフタイマーが廃止されておりエコの時代に逆行しているのでは?

0

参考になった!

• Steppyさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2010/12/29 参考になった人

地デジ対応として、テレビの買い替えと同時に購入しました。しばらく前からパナソニックの製品に魅力を感じていたので、BDレコーダーも迷わずパナソニックにしました。3Dは過渡期だと考えていたので、あえて避けて、録画容量の大きさで機種を選択しました。

1

参考になった!

たいへん満足できるレベルだと思います。基本的に、画質や音質を好みによって変えるのは、テレビやシアターシステム側の役割だと思っていますので、クセのない画質・音質を出力してくれるレコーダーが最もよいと思います。この機種は、その条件を十分に満足してくれています。

2

参考になった!

やはり大容量を選択して正解だったと思います。我が家では、テレビ番組をリアルに視聴することがめったになく、ほとんど録画した上で視聴しているので、大容量・2番組録画は必須とも言えます。今のところ、十分に満足させられています。

1

参考になった!

残念ながら、かんたんサポート機能を使ったことがありません。

0

参考になった!

DLNA(お部屋ジャンプ)が非常に便利です。これまでは、リビングで視聴する以外に選択肢がなかったのですが、ビデオ視聴の自由度が高まって、寝室で寝転びながら観ることもでき、たいへん便利になりました。

1

参考になった!

古いアナログ機器からの買い替えだったので、品質・機能に隔世の感があり、たいへん便利になりました。

1

参考になった!

• kiyo05さん

• (男性/30代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2010/10/30 参考になった人

今まで使っていたDVDレコーダーが壊れたため、評判のいいパナソニックのレコーダーを探していたところ、新製品がでたので購入した。この機種はHDDの容量が大きいため購入した。

0

参考になった!

非常に満足している。今まで使っていたレコーダーはデジタル放送対応機器ではなかったため。

0

参考になった!

非常に満足している。HDDの容量が大きいため、家族で使用してもいっぱいになることがない。また、番組をまとめてブルーレイにたくさん保存できるため重宝している。

0

参考になった!

説明書を読まずに使うので、かんたんサポート機能のおかげで助かっている。一通りの機能は使えるようになる。

1

参考になった!

リアルタイムにテレビ番組を視聴しなくなった。毎週録画機能で毎日録画しているため。

0

参考になった!

非常に使いやすい。ただ、毎日番組を録画しているため、視聴したい番組を探すのが大変である。大容量のHDDに依存し過ぎてしまうため贅沢な悩みかな。また、毎週録画番組でまとめになる番組とならない番組の区別がよくわからない。

3

参考になった!

• hideharuhitoさん

• (男性/40代/三重県)
  • 1
  • 回答日 2010/10/30 参考になった人

12倍以上の長時間録画ができるから。

1

参考になった!

とってもキレイです。

0

参考になった!

とても重宝しています。

0

参考になった!

使いやすい。

0

参考になった!

録画した番組を十分楽しめることができる。

0

参考になった!

ビエラRシリーズとの相性もよく、全体的に優れた機種と思います。

0

参考になった!

• kchannさん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2010/10/29 参考になった人

CATVのチューナーとメーカーが同じでCATVのHDからiLinkでダビング出来るし、HDの大容量と2番組同時録画に魅かれてこれにしました。

3

参考になった!

とてもきれいで満足しています。

0

参考になった!

これに魅かれて購入を決めたので大満足です!!

0

参考になった!

便利です。

0

参考になった!

録画編集が簡単でダビングしてディスクにするのがスピーディに出来るようになり、快適です!

1

参考になった!

しばらく別のメーカーのを使っていましたが、やっぱりパナソニック製はいいです!!!買って良かったと思います!

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス