検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW880

(0件) 

(68件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW880 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

アナログ放送終了地デジ移行に伴い録画機器は必須だったので

0

参考になった!

1TB-HDDと2番組同時録画機能はいかがですか?

さすがに、すべての番組長時間モードでは録画しないので900時間とはいかないが、やはり容量の多い機種にしてよかったと思う

0

参考になった!

映画ソフトや録画映像の画質や音質はいかがですか?

アナログ時代のビデオは、放送時の画質を維持できないのが常識だったが、この常識は覆されたと思う

0

参考になった!

特に活用している機能や使い方を教えてください。

追っかけ再生、2番組同時録画は頻繁に活用している

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

逆に、番組をためすぎてしまう

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

外付けHDDの接続機能があればよかった

0

参考になった!

• torusugiさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2012/11/23 参考になった人

その前に使っていたHDD/DVDレコーダーの調子が悪く、HDDの容量もいっぱいになってしまったため。

0

参考になった!

予約の時間がかち合うことも多いので、2番組同時に録画できるのは便利(というかほぼ必須)です。

1

参考になった!

画質・音質は問題なく、満足です。

0

参考になった!

HDDに録画した番組はBDに保存していますが、ダビングもストレスなく快適にできます。

0

参考になった!

以前のレコーダーではDVDへのダビングも結構時間がかかり、ストレスがあったのですが、そんなことがなくなりました。

1

参考になった!

電源を入れたときの起動も早く、ストレスになりません。満足です。

0

参考になった!

ビエラリンクがあるので機種はディーガに決めてました。前機種が500Gだったのですが、もっとHDDの容量があった方が良いと思いこの機種に決定しました。

0

参考になった!

今のところすべてDRで録画してますがまだまだ余裕があります。やっぱりHDDはこれぐらいあった方が良いと思います。

0

参考になった!

以前使用していた機種より録画画質がきれいと思います。ブルーレイも音質、画質ともに満足です。

1

参考になった!

ビエラとリンクして使えるのはかなり便利です。また、携帯からも録画予約できるので、予約忘れもがあっても出先で予約できます。

0

参考になった!

今までは、そんなにテレビを予約することはなかったのですが、いろんなドラマや映画を毎週のように録画するようになりました。

0

参考になった!

HDDも十分でビエラリンクも便利、起動も早いし満足です。テレビからの見ている番組録画で自動で録画停止してくれるともっとありがたいですが。

0

参考になった!

• ペイスケさん

• (男性/40代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2010/11/14 参考になった人

以前DIGAのBW870を使っていたのですが、起動の遅さと500GBではすぐいっぱいになってしまうため買い替えをしました。

0

参考になった!

基本的にDRモードで予約録画するので、500GBでは2番組同時録画をしているとすぐ容量いっぱいになってしまいます。部屋を長期不在にしがちで1~2週間以上録り溜めておく方は1TBは必要でしょう。

1

参考になった!

46型の液晶テレビで観ていますが、全く問題ありません。ただもう1台のBDプレーヤー(BDT900)と比較すると、どうしても解像度等に差が出てしまいます。

0

参考になった!

番組表を見て、赤ボタン(かんたん予約)、WOWOW1ヶ月番組表も便利。あとBDレコーダーでCDをよく聴くのですが、ネットに繋いでおくとデータベースにアクセスしてアルバム名や曲名が自動で表示されるのが便利です。スクリーンセーバーの風景画も綺麗です。

0

参考になった!

個人的にドキュメンタリー番組が好きで、どんどん録り溜めておいてBDディスクに焼いています。ビデオテープみたく場所をとらないので助かってます。

1

参考になった!

DVDディスクに焼けるのも便利ですが、画質的にはHEモードまでが限界だと思います。あと、以前のモデルより格段に起動が早くなり、リモコンの反応も良くなりました。気になる点はBDへのダビング時に表示窓に残り時間が出ないのと、ダビング中の表示が小さくて判りづらいのを改善して欲しいと思います。

0

参考になった!

これまでに使用していたDVDレコーダーは、地上デジタル、BSデジタル共に非対応であったため、追加購入した。

1

参考になった!

HDDの容量は必要充分であり、2番組同時録画は、たいへん便利です。但し、2番組同時録画中に様々と操作するとDRモード録画に変更される点が気になる。

1

参考になった!

録画した映像の画質や音質は、期待以上に良く満足している。

1

参考になった!

お気に入りのテレビ番組を定期的に録画して、自動でひとつのファイルにまとめている。

0

参考になった!

気に入ったテレビ番組を録画しておいて、休日に鑑賞するようになった。

1

参考になった!

他社のハードディスクレコーダーと比較して、本体サイズが小さく奥行きも短いため、設置が楽でした。

1

参考になった!

• Unclesamさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/08/17 参考になった人

Wチューナーと、HDD容量に余裕がある点。

0

参考になった!

この機能自体の特徴をまだ良ォ~く理解できていない。今から、色々発見していきたい。

0

参考になった!

悪くない。ただ、繋いでいるTVが大画面ではないので、あまりメリットが出ていない。音声もTV本体から出しているだけなのでもったいない!?

0

参考になった!

毎週録画とか、1週間以上先の録画予約。30秒飛ばし、10秒戻し機能。

0

参考になった!

特に無いが、取り敢えず、撮ってみて、後からじっくりチェック!下らない番組は即!消去している。シリーズものを、余裕で早い目に前から録画予約。

0

参考になった!

・DVD-RAMを再生出来ないのが残念!?(もしくは、その設定やり方を分かっていない?)・SDムービーのカードから、直接動画を見れないのが残念。(1度、本体にコピーしないといけない?)・DVDリモコンのTV部分の「音声ミュート」ボタンがない!!!(これは決定的な欠点だ!最近のCMはうるさくてしょうがない。30秒飛ばしだけでなく、ミュート機能も必ず要る。)

0

参考になった!

予約可能番組数が128番組と多かったため。アナログ放送が来年終了するため。CMカットのための自動チャプターがある程度使えそうと感じた。ビデオカメラの映像をBDに保存するため。

0

参考になった!

残量を気にすることが少なくなった。DMR-XW300との2台使用で4番組同時録画が可能となり問題解消。2番組同時録画の制約が少なく、あまりストレスを感じない。

0

参考になった!

特に気になることはありませんので良好です。

0

参考になった!

ディモーラからの番組検索予約可能番組数128番組、WOWOW1カ月番組表、HDD内ダビング(メディアの種類や録画モードを変えてダビングしたい場合や編集する場合にとても便利)

0

参考になった!

予約可能番組数が大幅に増えたためミニ番組が思う存分録画出来るようになった。ディモーラ検索で見落としが無くなった。再放送番組もチェック出来るようになった。自動チャプターのおかげで民放のCMカットがだいぶ楽になった。

0

参考になった!

DVDやBDにダビングする際に、HDDの番組並び替え機能に容量順があると、空き容量に合った番組が素早く探せて無駄なくダビング出来る。ダビング中のマークが小さくわかりにくい。色を付けるとか点滅ランプとか考えて欲しい。チャプターマークボタンを再生ボタン付近に付けると片手で操作でき便利。レコーダーのリモコンでテレビのデジタル、BS、CSの切替操作が出来るようにしてほしい。

0

参考になった!

• nickyTさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2010/07/30 参考になった人

地デジを録画するため。容量を気にせず録画するため。大容量のため見終わった番組を次々と削除しなくて済む。

0

参考になった!

録画したいとき、重複や容量(残量)などをほとんど気にしないで済む。画質的には今一なので、講座インタビューなど画質を重視しないとき使う。

0

参考になった!

特に画質・音質に不満を感じない。

0

参考になった!

DRで録画して、編集した後、録画モード変換して保存しています。

0

参考になった!

経済系ニュースは毎日録画しているが、録画してある安心から毎日見なくなった。(毎日見なければという意識から少し開放された)

0

参考になった!

毎週録画される番組は自動的にまとめられるが、再放送などは当然そこにまとめられない。フォルダ(分類ラベル)を自由に増やしてそこに自分の判断または設定でまとめられるようにできれば、字間行間の詰まった見難い番組表以外、文句はない。

0

参考になった!

• fareruさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2010/07/15 参考になった人

番組持ち出し機能と2番組録画が10倍がポイントでした。870発売で購入を考えましたが、きっと改良されると見込み待ちました。

0

参考になった!

HDDの容量を気にせずバンバン予約、録画できるのが魅力です。しかしHBモードは保存には正直不向きと感じましたのでバラエティ番組等、観たら消す用にしています。

0

参考になった!

アバターのBDを早速観ました、ビエラとの相性も当然GOODで美しさに感動しました。録画番組を観た感想としては、ビエラ単独での映像、音声よりも上に感じました。

0

参考になった!

HDMI接続でビエラリンクを活用しています。

0

参考になった!

よい面では、HV録画で好きな映画が観れることで帰宅が楽しみになったこと。悪い面では、息子もすっかり予約をマスターしお気に入りを録りためるためTVを占領されています。

0

参考になった!

ビエラの番組検索(特に翌日以降へ移動するとき)が赤ボタンで使い易かったのですが、ディーガでの検索(日にち移動)が青ボタンで画面を変えてからの表示なので使い難く感じます。少し残念ですが、他は概ね大満足です。

0

参考になった!

我が家ではITSCOMでテレビ視聴。ケーブルチューナーはパナソニック。ILINKがパナソニック、ブルーレイのみ対応。ILINK前後面搭載がいいです。我が家は後面。

0

参考になった!

購入後初めてのワールドカップ。スカパーで毎日2番組録画、全試合、番組表も見やすく大満足。但し録画モードは最高画質。翌日ブルーレイ焼きました。

0

参考になった!

ブルーレイを初めて購入したので他社とは比較できませんが現時点では大満足

0

参考になった!

録画番組編集機能。番組表

0

参考になった!

スター・チャンネルHVと契約。録画して楽しんでいます。家族は世界遺産や旅物を録画楽しんでいます。

0

参考になった!

今までパナソニックのオーディオ商品を購入したことがありませんでした。1つ不満があります。取説が不親切で分かりにくい。説明の流れが悪いし。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス