検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW750

(0件) 

(94件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • くろがしらさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2014/03/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

プラズマテレビと同時購入し、ビエラリンク等、使い勝手がよさそうだったのと、ブルーレイディスクに録画できること、そしてパナソニックの製品だったため。

0

参考になった!

ブルーレイを使われていかがですか?

多機能で、画質もよく非常に満足している。特に、映画のハイビジョン放送を低レートで録画したときの画質の良さが気に入っている。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出し、ECOスタンバイはどうですか?

ワンセグ持ち出しは必要としていないため使用していないのでわからない。ECOスタンバイは意識していませんが。全機能に満足しており、ストレスを感じたことはない。

0

参考になった!

「簡単・便利な機能」は何ですか?

テレビとのビエラリンクは瞬時にディーガが再生でき、ダブルチューナーが搭載されているので裏録画も簡単にできる、ハイビジョン放送をDVD-Rに画質を劣化させず記録できるのも非常に便利です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

映画が好きでBSの有料放送の視聴を契約しており、映画の録画等に毎日数時間使用しており、その録画画質とともに、この視聴は生活にかかせないものとなっている。

0

参考になった!

• gamakunnさん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2013/03/26 参考になった人

便利だから。

0

参考になった!

きれいでびっくりしました。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出ししていません。ECOスタンバイはOFFしてます。

0

参考になった!

便利です。

0

参考になった!

ビデオカメラもパナさん購入。

0

参考になった!

• 日高山脈さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/04/06 参考になった人

値段が手ごろだった。

0

参考になった!

シーンをきれいに残せてとても良い

0

参考になった!

まぁまぁ機能的にいい感じ。ワンセグは使用していない。

0

参考になった!

チャプター編集、番組録画登録が簡単で子供のおもちゃになっている。

0

参考になった!

リモコンが2台目です。子供のリモコン操作が激しく色のはがれが目立つ。

0

参考になった!

ブルーレイを使用するにあたって他社と比較した結果、DVD-RAMが使用できるなどメディア面で便利であった。

0

参考になった!

リモコンの十字キーが作りが弱く効かなくなるのが非常に不満である。リモコンの強度を上げてほしい。

9

参考になった!

パナソニック携帯にしか持ち出しできないのが残念です。

1

参考になった!

高速ダビングが非常に速いことと、番組表からの予約が簡単であること。

0

参考になった!

録画することが非常に増えました。記録に残すのも多くなりました。

0

参考になった!

• pochaさん

• (女性/30代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/13 参考になった人

私の誕生日に主人がビエラの液晶テレビとセットで買ってきた。

0

参考になった!

まだ使ってないのですが、きれいな画像のブルーレイで映画を見るのを楽しみにしています。

0

参考になった!

ポータブルカーナビのストラーダも購入したので、ビエラリンクやワンセグ持ち出しを活用したいと思ってます。

0

参考になった!

予約録画の操作がわかりやすい。録画再生している番組を途中で終わると、次見るときに自動的に前の続きから始まるのが便利。繰り返し録画の番組を、予約録画一覧の同じ録画枠にまとめて録画しておいてくれるので、続きがすぐに見れて便利です。

0

参考になった!

出産して赤ちゃんがいるので、一日中家事育児でテレビを見る暇も自分の時間もなく、録画もし忘れたりしていましたが、この商品がきてからは、とにかく見たい番組をテープの入れ替えなど気にせずまとめて予約しておけばいいので、家事育児を終えた夜に、録画してたまっている、見たかった番組を静かに見るという、自分だけの楽しみができました。

0

参考になった!

• やなっち2さん

• (男性/50代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2009/11/11 参考になった人

人気のBDはどんな感じなのか体感したくて。

0

参考になった!

主にPCからのネット予約が便利で活用してます。

0

参考になった!

まだワンセグ持ち出しは利用していない。

1

参考になった!

設定やメニュー時表示がわかりやすい。

0

参考になった!

録画忘れで気になるストレスの軽減。

0

参考になった!

• kohola2005さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2009/10/31 参考になった人

DMR-BW570を購入する予定だったが、Wチューナーで少しでも安い上位機種がほしかったので・・・1世代前の上位機種DMR-BW750を購入しました。

0

参考になった!

レンタルブルーレイディスクを借りてきて初めて見たとき、あまりの綺麗さに感動しました。正直、買ってよかった~。

0

参考になった!

ワンセグの持ち出しは、対応機器がないので未体験です。エコスタンバイは、電源の切り忘れを気にしなくて使っていられるので便利な機能です。

0

参考になった!

ディモーラ遠隔操作で番組の予約できるので、予約忘れがあってもパソコンとネット環境があれば外出先でも番組が予約でき非常に便利。見たい番組を予約し忘れて悔しい思いをしなくなりました。

0

参考になった!

ハイビジョン画質で映画を鑑賞でき、テレビを見る世界観が大きく変わりました。また映像の再現性のよさからいままで気づかないところが発見でき映画鑑賞の楽しみが倍増しました。

0

参考になった!

• bazooka0さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2009/09/28 参考になった人

1.ブルーレイで映画等を観たかったから。2.以前パナソニックのDVDレコーダーを購入して(今も現役です)使いやすく故障しないので今回もパナソニックを選んだ。

0

参考になった!

画質は満足。音質も満足。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出しは私には必要ない機能なので使用していません。ECOスタンバイは大変良いと思います。

0

参考になった!

編集機能はわかりやすく、使いやすい。(その反面高度な編集には不向きである)

0

参考になった!

ハイビジョン録画したWOWOWの映画ばかりを観ています。

0

参考になった!

• まだにいさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2009/09/25 参考になった人

地デジ対策として購入しました。テレビはまだブラウン管なのですが一応D4端子対応なのでテレビの機能をフルに活かしたっかた。予算的にテレビとレコーダ両方同時に買うことは厳しかったのでレコーダを先に購入しておけば後から薄型テレビを購入したときに改めて高画質で楽しめると考えました。

0

参考になった!

まだ使ってませんがHDDに撮りためた画像を保存して今後購入予定の薄型テレビで見直しすることを楽しみにしてます。

0

参考になった!

ECOスタンバイは、時計が消えて不便かと思いましたが完全に表示が消えて就寝時に気にすることなく以外にいいものだと思いました。

0

参考になった!

YOUTUBEやアクトビラ等のネット機能が思ったより簡単スムーズに動作して重宝してます。それとデジタル部のダブルチューナはいいですね。予約方法も簡単です。ただアナログ録画をするとデジタル放送が見られなくなるのが残念です。*アナログUHF局でしか見られない番組があるので。

0

参考になった!

まだブラウン管での視聴ですがデジタル放送の画像の美しさは実感してます。BSもデジタルだとチャンネルが多くて選択肢が増えて楽しみが増えました。

0

参考になった!

• ばっとだよさん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2009/09/22 参考になった人

ハイビジョンのビデオカメラを購入し、そのダビング用途やPCでビデオ編集し、再生する再生機として検討。また、テレビのドラマ、映画など、BDにダビングして、長期保存用にと購入しました。

0

参考になった!

ハイビジョンは、DVD(AVCHD)にも残せるようですが、メーカごとに互換性が無いため、将来、環境を統一する上では、ブルーレイが望ましいと思います。BDAV、BDMVの形式になりますが、現時点で、パソコンも低スペックながら、編集したフルハイビジョンの映像をブルーレイドライブで焼いて、BW750で再生、非常にきれいに再生することができています。この画質は、もう戻れませんね。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出しは、未だ使ったことが無いため、分かりません。ECOスタンバイですが、これもテレビが他メーカのテレビであるため、なんともいえません。

0

参考になった!

外出先から、携帯電話やインターネット経由で予約が可能なのは、非常に便利です。ネット上の予約方法は、非常にシンプルで簡単。すばらしいの一言ですね。他、Wレコしてるときの、表示が分かりやすいこと、禁止事項は、きちんと禁止にしてくれること(できないよっとレコから言われないで放置、録画されていないってことが他レコではあったので)。オートチャプタでCMがスキップできることもすばらしい。

0

参考になった!

映画に関してネットのテレビ番組情報、チェックするようになっちゃいましたね。気に入った映画は、ブルーレイに落とせるから、HDDの容量を心配せずに録画してます。ネット上から、映画探して、ポン予約、仕事中も休憩時間等でチェック、予約入れちゃいます。携帯電話での予約もカミさんから言われて、ポン!買ってよかった。 

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス