検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 華園仁玖さん

• (男性/50代/宮城県)
  • 1位
  • 18
  • 回答日 2010/09/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

モニター販売で、8万円以内で買うことが出来ることを知ったため。

3

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

とても満足している。

2

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

500GB-HDDと2番組同時録画の機能がとても魅力がある。

3

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

わかりやすくて便利です。初めての方でも簡単に操作が出来ます。(妻が一度で把握しました)

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

2番組同時録画機能でゆとりの時間が増える。Wチューナーは必要な機能です。(例えばお風呂を優先して、後からCMをスキップして視聴する)

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

テレビリモコンのビエラリンクが、とても便利だと感じました。ビエラには、絶対ディーガがお勧めです。THP-42VとDMR-BW690の組み合わせで満足しています。

3

参考になった!

• ドリスデンさん

• (女性/40代/沖縄県)
  • 2位
  • 12
  • 回答日 2011/01/03 参考になった人

使用していたDVDレコーダー(他社製で約10~8年前に購入)が壊れたため。また、w録画できるレコーダーが欲しかったから。

0

参考になった!

録画モードをかなり落としても見れます。DVDやブルーレイに保存しない番組はSPでも十分で見れます。連続ドラマなどはこれで録画してじゃんじゃん消していってます。

2

参考になった!

2番組同時録画は便利。でも、2チャンネルとも録画モードを下げて録画できるのかと思ったら、1チャンネルはDR(一番高画質)にしないと録画できないのが少々不満です。でもDVDへのダビングのスピードがかなり速くなっていてそこは大満足。

5

参考になった!

古いディーガ・シリーズと比べてもかなり進歩していて1週間の日付表が使えるようになっているのと、チャンネル別で1週間の番組表が出せて便利です。ダビングの簡単さは以前のディーガ・シリーズと変わりなく簡単です。

1

参考になった!

勝手にチャプターも作ってくれるので最初からCMやオープニングなどを飛ばして見れる!かなり時間の短縮に役立ってます。リアルタイムで番組を見ることがかなり減りました。

2

参考になった!

不満といえば、先に購入した同じパナソニックのブルーレイレコーダーに有線LANをつなげたら、それを抜いて本機につなごうとしても駄目でした。サポートセンターに問い合わせたところ、有線LANを増やすかそれを分配する特別な装置を設置しなくてはいけないとのこと。しかたなくインターネットにはつなげてません。インターネットで携帯から録画予約できるようにしたかった!

2

参考になった!

一番は機能面。前々から外出先から録画予約の出来るディモーラも使用したかった為。あと、この使いやすさでこの値段に魅力を感じました。

2

参考になった!

非常に綺麗で大満足。スポーツ番組や音楽番組なども録画したもと感じないほどの画質と音質の良さ。オーディオも手掛けているパナソニックなので非常に綺麗。

3

参考になった!

1TBは正直いらなくこの容量が非常に使いやすい。2番組同時録画は要らないと考えている人は多いでしょうが、いざ購入すると安心感が違う。特に年末年始には重宝する。100GBのブルーレイを使用できるのは、この先の容量不足などの心配を感じさせない非常にいい機能です。

3

参考になった!

元々電化製品には強いほうですが、この機能には自分も頼りきりました。どなたでも購入してすぐに使用できる素晴らしい機能。使いきれるか心配されている方でも安心して使えます。

2

参考になった!

ディモーラを使用することでちょっと用事が出来たときにも録画を携帯からすることが出来て見逃すことがなくなりました。かなりテレビっ子なのでしょっちゅう録画予約しています。

0

参考になった!

とにかくこの機能・画質・音質・質感でこの価格は安い。テレビが違うメーカーでもレコーダーはパナソニックを選んだほうがいいです。個人的にはディモーラがもっと進化するといいなと思っています。

2

参考になった!

• one-0-oneさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 11
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人

もともとDVDとHDDのレコーダーを所持しておりましたが、子供の成長の記録などの動画を保存したり、実家に持っていくのに、DVDでは容量不足があり、HDDでは持ち運びで出来ずにいました。BDを活用することで撮影した動画などの活用の範囲が格段に上がりました。

1

参考になった!

ハイビジョンで保存出来ることで、大画面であればある程より画質や音質の効果を実感できます。とくに、色彩と臨場感はとても感動します。

1

参考になった!

500GBのHDDは日常の録画・再生・削除の利用には十分すぎる容量である。仮に、長期保存を考えた場合でも、同じハイビジョンで長時間動画の保存がBD(12.5倍記録)に可能となった為、単純にHDDだけにたようる必要はなくなった。また、面白い番組はだいたいが同じ時間帯に重なるもので、2番組同時録画と裏番組視聴が出来る機能はとても重宝される。

2

参考になった!

ひとえにレコーダーといっても様々な機能が搭載され複雑化している中ではあるが、自動設定とオリジナルな任意設定がバランス良く設定されており、使用者の各レベルに合わせた使い方ができる。初めてセッティングして電源を入れてから実際の使用までは、初めてでもナビゲーション通りに行えば10分程度で出来る。

3

参考になった!

もともとパナのDVD。HDDレコーダーを使用していたため、BDの追加以外はそこまで大きな違いは無いが、今後のBDの活用の期待や、LANケーブルを使用したジャンプ機能は試してみたい。

0

参考になった!

商品をみて初めて感じたのは、とりあえず奥行きが短いと感じた。たぶん誰もが共感するところと思われる。そのおかげで、レコーダーの背面の配線のセッティングも簡単にすることができた。唯一課題が残るのが番組表であり、ずっとパナのレコーダーを使用し続けているなかで微妙な改善はあるものの抜本的な改善は見られず慣れても使いずらいところがある。

4

参考になった!

• 鉄謙兄弟さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 11
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人

8月にビエラの37型を購入して、ビエラリンクの出来るBDレコーダーが欲しくなり購入しました。リビングには、パナソニックのアナログDVDレコーダーとシャープのハイビジョンDVDレコーダーの2台を使っていました。アナログタイプは画質面で、ハイビジョンタイプは、HDDの容量で不便さを感じ今回新型タイプの購入に至りました。

2

参考になった!

テレビも一新したので、従来の画質と比べものにならないのでとても満足しております。只、ビエラのG372自体スピーカーのせいで、音がこもるので音質に関してはイマイチです。

2

参考になった!

HDDが500GBなので安心して録画が出来ます。特に2番組同時録画は、家族の見たい時間に番組が重複しても1台で撮れるので非常に便利だと思います。

2

参考になった!

取説をすべて読んでから使うのってどうしても面倒くさいし、読まなくても使いこなす事は出来るが、いざ使い方が解らない時にさっと使えるので便利だと思います。

1

参考になった!

今まで2メーカー2台のDVDレコーダーで、2個のリモコンを使い分けていましたが、1台で家族の見たい番組をフォルダー管理出来、ビエラリンクで簡単に再生出来るので便利しています。

2

参考になった!

パナソニックのテレビやDVDは使い勝手では、一番使い易いと思いました。メーカーによってはデザインで惹かれて買ったが取り扱い説明書の見にくい、解りにくいなど家族が使いこなせない商品も過去にありました。こどもから年配の方まで、幅広く使いこなせるように商品と取説を作っていると店頭のスタッフが説明してくれました。

2

参考になった!

ブルーレイの録音再生機としてパナソニックが初期から安定した評価を受けていたが今回の690が機器として過不足ない機能と操作性を持っていると考えられたから。必要と思っていたが今回が価格と性能がリーズナブルと考えた。

1

参考になった!

十分満足しているTH-50PZ750SKを用いていますが、690のチューナーを通した方がきれいに思える。(面倒なので主として使うつもりはないが)録画した画質音質にしてもXP10よりよく同様の傾向がある。

1

参考になった!

500GBで十分と思われる。さらに大容量だとUSBあるいはLANでの拡大ができればよいのではと考えています。100GBのブルーレイはあれば良いという感じで特に現時点では必要性ないと思う。

1

参考になった!

使えばうまくできるが、特に機器に興味がない人がフォローするのはつらいのではないかと考えています。初心者と中級、上級と分けてガイドするようになると良いのではないでしょうか?

1

参考になった!

ブルーレイで保存できるという安心感と製品による安定感があり、どんどん取れるという安心感が生まれた。またレンタルも良い画質でみることができて満足している。(放送の画質に比べてもかなり良いので満足しています)

1

参考になった!

私自身としては画質・操作性とも(パナソニックで統一されて)ほぼ満たされた機能と考えていますが3Dについては商売上のこともありますが画質もみて否定的になりました。当初考えていたとおり今回の690を選択して良かったと思います。どこの誰が喜んでめがねをかけて3Dを堪能するのでしょうか?

3

参考になった!

2番組同時録画が出来る事と、テレビがビエラなのでリンク機能が使え操作が簡単だと店員の説明を受けました。それに他社のレコーダーよりも本機種は薄くてスッキリしていますので置き場に困りません。

1

参考になった!

今まで使っていた物から比べれば問題なく綺麗です。音質についてはいいか悪いか判りません。

1

参考になった!

当初320GBの機種を買おうとしましたが、2番組同時録画をするので容量が足りなくなると思い本機種にしました。沢山の番組が録画出来るので録画が一杯になることは無く、見たい時にノンビリ見られます。大正解でした。

1

参考になった!

シンプルリモコンを使うと取扱説明書を見なくても簡単サポート画面が出てくるので、録画もダビングも簡単に出来ます。ホントに便利な機能です。

1

参考になった!

今まではテレビで夜の遅い番組が二つ有る場合一方を見るため起きていました。でも、2番組同時録画が出来るのでゆっくり寝られます。寝不足が無くなりました。

1

参考になった!

リンク機能がとても便利です。録画した番組を見る際、テレビ画面の上部にCMの位置や残量が確認できる機能が有りとても便利です。

2

参考になった!

• saborunaさん

• (男性/60代/山口県)
  • 7
  • 回答日 2010/11/05 参考になった人

ケーブルテレビのSTBがPanasonic製で接続が完全であるから。

0

参考になった!

良好な画質であり、音質も良好であった。

0

参考になった!

HDDの容量がもっと大きい機種を選ぶべきであった。注意深く選択して録画している。

2

参考になった!

ほとんどの場合かんたん録画機能を使っている。問題なく録画できる。

3

参考になった!

テレビを見る時間が長くなった。これがよいことかどうかは不明。

0

参考になった!

接続端子が少ないのがさびしい。しかし最高機種は高すぎて買えない。

2

参考になった!

BD対応機器が欲しかった、またHDムービーを購入したのでフルHDの保存先として欲しかった。

1

参考になった!

同じDVDを見比べて見ましたが、2年前に出たハイビジョンDIGAで見るよりもきれいに感じました。また音質は長時間モードで記録した場合でもとてもきれい(特にヘッドフォンで聞くと良くわかります)だと感じました。

1

参考になった!

2番組フルHDで同時録画できるのはうれしい。100GBDはまだ試していないが、DISKがもう少し安く購入できれば使うと思う。

0

参考になった!

チャネルの設定、ネットワークの設定も音声ガイドに従ってすれば、15分足らずで全て完了してしまった。「これで終わり?」っと言った感じでした。GUI画面もとてもわかりやすくてよいと思います。

1

参考になった!

アクトビラ、ユーチューブを簡単に見れるようになりパソコンに向かっている時間が減り、DIGAでTVを見ている時間が増えた。

1

参考になった!

500Gのハードディスクでは少し物足りないかなと思っていましたが、長時間のハイビジョンモードでも十分きれいに記録できるので容量的にちょうど良いと思いました。一点、デジタル化までもう一年もないのですからこれから出す機種にはアナログチューナーは非搭載でよいのではないかと思います。(番組表取得の関係で今はまだ必要?)全体的な感想としては、費用対効果を考えると大満足です。これから購入を考えている方にお勧めです。

3

参考になった!

店員に勧められたし安かったから。

1

参考になった!

モードが色々あってよかったが、当たり前だが、少し低いモードになると、動きが激しいものでは、ガビガビしていた。しかしDRモードはそんな風にはならなかった。

1

参考になった!

500GBは少し足りないような気がした。2番組同時録画はとても良い。ブルーレイはやっていない。

1

参考になった!

使っていない。

1

参考になった!

2番組同時録画ができるので、番組が重なっても大丈夫なので、いつでも見られるようになったから、規則正しい生活になった。(笑)

1

参考になった!

ビエラにリンクが使いやすい。HDMIケーブルで絶対つなぐべきだと思う。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス