検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • MINTIGERさん

• (男性/30代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2010/09/24 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

地デジ対策の一環として、VHSデッキの置き換え用に購入。テレビ録画率の多い両親の為に、お部屋ジャンプリンク(DLNA)機能と2番組同時録画が選定のポイントでした。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

最長録画のHBモードを使用していますが、十分に満足できる画質に感じています。心配していた画質の劣化はほとんど感じません。

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

今のところは十分な容量だと思っています。また、まだメディアは高価かもしれませんが、100GBブルーレイが使える事も安心感の一つです。

0

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

特に迷うことはありませんでした。ただし欲を言えば、機械音痴の両親でもどんな機能があるかがわかるような紹介動画があっても良いかもしれません。VHSからの買い換えなので、せっかくの性能を知らないまま寝かせたままになる不安があります。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

お部屋ジャンプリンクのおかげで、別の部屋で視聴するためにVHSテープを持ち歩くような手間から解放されました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

お部屋ジャンプリンク(DLNA)機能と2番組同時録画には大変満足しています。しかし、お部屋ジャンプリンクは結構階層深くまで行かないと視聴開始し辛いようにも思えるので、もう少し前面に出しても良いかなと思います。

1

参考になった!

• hitakarijさん

• (男性/60代/京都府)
  • 2

ブルーレイやDVDにハイビジョン番組を編集して保存できる。一旦、ハードディスクに録画して自分なりの編集を加えてブルーレイに保存することを考えています。

0

参考になった!

ハードディスクの容量を勘案しながらハイビジョンのレートを決めて録画できることに満足している。画質の面でも必ずしもDRモードで録画する必要はない。

0

参考になった!

2番組同時録画機能はありがたい。しかも2番組ともレートを自由に決めることができる。500GBに頼りすぎると録画済の番組が増えてしまって収拾がつかなくなるのでできるだけ早期に必要な番組はブルーレイにコピーしていく。

1

参考になった!

私はレコーダー入門者ではありませんが、「スタート」からすべての作業がスムーズに運用できるので、便利です。

1

参考になった!

同様の機能を持った他社製の機種をすでに使用していたのでそんなに大きな変化はありません。しかし本製品の機能が優れているので使っていて楽しいです。

0

参考になった!

編集機能が精度など優れた機能が多いので、今後、自分が満足できる保存ディスクを作成するのが楽しみです。編集を始めると時間がいくらあっても足りなくなりそうで嬉しい悲鳴です。

0

参考になった!

きれいに録画したかったのと、ブルーレイディスクを借り見る事、録画モード多く長時間録画できるし、2番組同時録画できるから。

0

参考になった!

今まで使用していたDVDより鮮明に録画できている。

1

参考になった!

長時間撮れるので撮った番組をすぐ消去せず残しておけるしブルーレイデスクは高価なので鮮明に長時間撮れのはうれしい。

1

参考になった!

高齢者でもわかりやすく使いやすい。

0

参考になった!

家族で見たい番組が重なった時、録画して後できれいな画面で見る事が出来よかった。

0

参考になった!

家族で録画して、ビエラできれいな画面で見る事ができ満足です、今後はHDMIケーブルを購入してビエラリンクを使いたい。

0

参考になった!

• AI41さん

• (女性/30代/北海道)
  • 1

前もディーガを使っていて、TVもビエラなので、ビエラリンクの使い勝手がよく、次はブルーレイをディーガでと思っていたので。

0

参考になった!

おもにBSを録っていますが、ハイビジョンもちらつきがなく、見れていると思います。TVはプラズマでわりと大型なので、もともと古い映画などはそれなりです。

0

参考になった!

前のディーガもなぜかすぐに容量いっぱいになってしまったので、容量はあればあるだけいいと思います。ブルーレイ1枚の単価が高いので、108時間は魅力です。

0

参考になった!

前回も同シリーズを使用していたので、使っていませんが、機器の設定は画面でどんどん進められて、説明書を読まなくても設定できました。

1

参考になった!

容量がなくてあきらめていた海外ドラマをじゃんじゃん録画しています。レンタルショップのブルーレイコーナーも素通りしてたのを、じっくり見るようになりました。

0

参考になった!

かなりコンパクトになっててびっくりしました。リモコンの30秒早送りと、10秒巻き戻しのボタンはCMのある番組を見るにはかなり便利です。1.3倍速も、気持ち早く見終わるのでいい機能だと思います。番組表の動きもスムーズになったと思います。(以前の使用機種は2007年製のでした)

0

参考になった!

• yukimiyaさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1

使用していたレコーダーに以下の不満があったため。・シングルレコーダー・筐体(特に奥行)が大きい(家具からはみだしてる。。。)・起動や動作中の音がうるさい。

0

参考になった!

大変満足です。色あざやかで、最近のアニメは以前のレコーダーで録画したものとあきらかに違います。

0

参考になった!

大変満足です。使用して約一週間ですが、大活躍です。やはり5年くらい前のレコーダーとは大きく違います。

0

参考になった!

未使用です。必要性はあまりありません。

0

参考になった!

フルハイビジョンテレビが大活躍です。特に色の良さにはびっくりです。録画したものを見る楽しみが増えました。

1

参考になった!

大満足です。もっと早く買い換えれば良かった。。。

0

参考になった!

• とみひゃるさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1

HDDレコーダ付きのSTBのリモート予約が、建物の関係で利用できなかったことと、HDDレコーダ付きのSTBの補完用として。計4チャンネル同時録画が可能になるので。

0

参考になった!

まだ使い始めたばかりなので評価しにくいのですが、不満に感じることはありません。

0

参考になった!

2番組同時録画はうれしい機能です。ブルーレイに108時間録画はまだ使っていません。でも将来、私には無くてはならない機能となると思います。

0

参考になった!

でも、まだ難しく感じました。直観的でないというか。リモコンの操作にも他の機能との一貫性が無い気がしますし。

0

参考になった!

番組表をPCや携帯で見るようになりました。予約もそこから行うようになりました。

1

参考になった!

この製品ではi.linkのコネクタが後ろで、STBは前なので配線に困っています。同じメーカー製なのだからどちらかに統一して欲しかった。

0

参考になった!

使用していた機種が古くなり、買い換えようと思っていた時にたまたま新製品が発表され、デジタルダブル録画が出来る機種だったため。

0

参考になった!

主にデジタルHEモードで録画しているがかなり良いと思う。

0

参考になった!

大変便利だとは思うがまだこのモードでは利用したことがない。通常利用しているHEモードよりもかなり落ちるのではと思われるのでまだ利用していない。また100GBのメディアはまだ高い。

0

参考になった!

大変、便利で良かった。

0

参考になった!

以前、使用していた機種はデジタル録画の初期の機種だったため、DVDへのダビングに時間がかかり過ぎていたので今の、機種はダビング時間が短くなり、大変良く、スッキリしている。

1

参考になった!

本体がブラックしかなく、暗い感じがする。ディスプレイはもっと大きくして文字を大きくしてほしかった。また、電源と開閉スィツチが音がするため、すぐ壊れるのではと感じる。ディスクを入れた時の読み出し時に音が大きいのも気になる。前の機種(ディーガ)もこの部分が一番先に壊れた。

0

参考になった!

店舗にて購入を検討していたところ、モニターの案内があり録画記録も多いことからこの商品に決めた。

0

参考になった!

十分に満足をしている。

0

参考になった!

録画容量も多いので、今後多くの番組を高画質にて録画していきたい。

0

参考になった!

便利で満足をしている。

0

参考になった!

毎日、録画・再生を楽しんで実施している。

0

参考になった!

プリンター接続について、もうすこし詳細に記載していただきたい、HUBにBDとプリンター接続をしているが、プリンターの認識がされず困っています。何を参考にして接続したらいいですか?

1

参考になった!

地デジに対応する為に購入しました。また、テレビがパナソニックなので、同じメーカーを選択しました。3Dも考えましたが、目が疲れそうだったのでこれにしました。

0

参考になった!

画質は、文句なしだと思う。音質は5.1CHをもっているので、映画などを見るときは物足りなさを感じてしまう。これは仕方がないと思います。

0

参考になった!

とりあえず、なんでも録画することが気楽にできるのがすばらしい。容量が大きいことは、大きなメリットと思う。1Tと購入するときに比較したが、500Gで十分と思う。

0

参考になった!

これは、私にはあまりメリットとは思われません。

0

参考になった!

早寝早起きなので、夜の番組を取っておいて朝はやく起きて視聴する生活を楽しんでます。2番組が、同時に録画できる事は、大変便利だと思います。

0

参考になった!

DVDに移して、風呂で映画などをよく見るのですが、編集するのが今までのやり方と違うのでまだ慣れていない。再生時に、スキップを使うとコマーシャルを簡単に飛ばせるのは、大変ありがたい。1.3倍で再生しても、あまり違和感なく視聴できるのは時間がないときなどは大変便利です。

1

参考になった!

• bane3さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0

テレビを地デジ対応にしたので、レコーダーもそれに合わせた。操作も簡単で年寄りでも簡単に操作できる。

0

参考になった!

中レベルに圧縮して録画しているが、27インチのテレビでは十分だ。音質も十分。ただ、テレビの方の音質にちょっと問題があるようだ。

0

参考になった!

2番組同時録画はとても便利だ。ちゃんと視聴すべき番組かどうかを、早送りで視聴し、良いものは1倍速で見、たいしたことなさそうなのは、そのまま斜め見?あるいはファイルの削除をしている。ブルーレイの大容量はまだ試していないが、メディアをジャンル別にわけて、どんどん録っていけば、保存場所に困ることがないだろう。ただ、インデックスを工夫し、見たい画を探しやすくするが必要だろう。

0

参考になった!

この機能に頼っていいのか、ちょっと不安なところがある。この機能を使うとどんな結果になるのかの説明があると安心できる。

0

参考になった!

録画が簡単にできるようになったこと。VTRのときはGコードを使っても、面倒くさかった。

0

参考になった!

日々放送されている情報は膨大なものがある。しかし、ただテレビを視聴するだけでは、ほとんどの情報が使い捨てされていることになる。用事でテレビが見られない、他の番組を見ているなど、限られた時間の中でほしい情報を得るには、片っ端から録画し、斜め見をすることで、選択の機会を増やすことができる。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス