検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • fzs1000sさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

所有していたHDDレコーダーが地デジに対応していなかったため。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

非常に満足している、特にアニメが綺麗に見える。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

2番組同時録画が家族で録画したい番組が重なったときに助かります。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

分かり易くて便利。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

使用していたHDDレコーダーがアナログ放送しか録画できなかったので子供同士で見たい番組が重なったときにどちらがリアルタイムで見るか(TVは地デジ対応)でケンカになっていたがケンカしなくなった。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

使用していた他社のHDDレコーダーと比べると起動時間も早くメニュー等も見やすくディーガにして満足しています。

2

参考になった!

• かぼくんさん

• (男性/40代/滋賀県)
  • 2

薄型テレビを購入したところテレビの番組表から簡単に録画できそうだったので。

0

参考になった!

素晴らしいです。スポーツの録画もライブの映像・音質と違いが判らないくらいです。ビデオデッキからの買い替えですから、比べるのもどうかと思いますがチラツキ等もなく技術の進歩を実感します。

0

参考になった!

2番組同時録画で番組表の時間帯を気にせずに予約録画できるようになりました。定期的な語学番組を取りやめずにスポーツ番組を録画できるのは嬉しいです。

0

参考になった!

リモコンがないので簡単サポート機能は使用していませんが、番組表からボタン一発は便利ですね。HDMIを使えばテレビのリモコンから操作できるのも重宝しています。

1

参考になった!

毎週録画、探して録画を設定しておけば、気がついたら予約録画した番組が溜まっていて好きなときに見ることができる。時間の自由度が増したと思います。

1

参考になった!

機能も充実し画質・音質も十分で録画機はここまで進化したんだなって感じで完成度の高さを感じます。今後は更にHDDの大容量化、多チャンネル同時録画が進むのかなとも思います。

0

参考になった!

• muraimachiさん

• (男性/70代/長野県)
  • 1

既にBD内臓のTVは持っているので今度は手ごろで使いやすいものを探していたらBW690が登場。CATVのデジタルチューナーがTZ-DCH520でしたので、使いやすいようにテレビも全部パナソニックにしたわけです。ついでにHTX500Kも。

0

参考になった!

まだ使いだしたところですから細かいところまではわかりません。これまでに他器で録画したBDを再生してみましたが画質・音声は申し分なし。この690で録画したディスクを再生したら生のテレビを見ているようで見事でした。

0

参考になった!

この値段でこんなに素晴らしい機能を備えた690を早く使いこなしてみたいです。カメラや動画も取り込んで楽しめるように説明書を熟読します。

0

参考になった!

慣れるまでは「かんたん」という言葉は縁遠い存在ですが、サポート機能もこれから実際に使えるようにしたいものです。BD内臓のものと比べたら何だか複雑な解説で迷うところもあります。

1

参考になった!

記録するのに値する番組を録画する楽しみが出てきました。それを再生して見るTVがP42V2ですから心が躍るような素晴らしい楽しみが湧いてきました。

0

参考になった!

今のところ満足するところばかりで恐縮ですが、いつまでもこの状態が続いて欲しいものです。PCやデジタルカメラ・携帯電話などを使ったりして690の持つ優れた機能を楽しめるように頑張って脳を活性化したいものです!

0

参考になった!

前から地上デジタル放送が録画可能なレコーダーを探していました。テレビがパナソニックであった事からパナソニックの製品を探すようになり、今回モニター販売をしりBW690に応募したところ、見事に当選しました。

0

参考になった!

他のメーカーを使用していないので、比較が出来ませんが、アナログのレコーダーとの比較では、比べ物にならないほど画質がきれいで、音質は画像に見とれて、気にもしていませんでした。今度、しっかりと聞き比べたいと思います。

0

参考になった!

購入後に、100Gのブルーレイが使える事をしりました。とてもラッキーだと思っています。今、すぐに必要ではないと思いますが、今後必ず必要になる日が来ると思っています。

0

参考になった!

とても良い機能だと思いますが、らくらくホン(携帯)の様に、本体をみた段階で、とても簡単そうに見えるレコーダーを開発してほしいと思います。

0

参考になった!

録画をする際に、ハードディスクの容量を気にしなくなりました。そのほかダブル録画が出来る事でテレビに関して嫌な思いをする事がなくなりました。

0

参考になった!

両親も地デジ・レコーダーの購入を考えているそうですが、年配の人にも操作が簡単な、テレビ・レコーダーを開発すれば売れると思います。特に年配の方は、同じメーカーでそろえる事が多いので、テレビ・レコーダーの操作が簡単だと購入するきっかけになったり、口コミが広がります。実際に私の周りの年配者は同じ機種を購入する可能性が非常に高いです。

1

参考になった!

VHS一体型ディーガを使用中ですが地デジ非対応のためと録画は主に映画と週2~3本のドラマ程度なので丁度容量的にもピッタリな本機が発売されたから。ビエラリンクやお部屋ジャンプリンクもしたかったので。

0

参考になった!

古いタイプのものしか知らないので満点をあげられるほど上質で満足しています。音質にはこだわらないのでわかりませんが、HBの長時間で撮っても充分観るに耐えうる美しさだと思いました。はっきりくっきりカラーの冴え渡る映像だと満足しています。

0

参考になった!

今のところHBで充分満足しているのでほんとにいくらでも撮り溜めることが出来そうです。2番組同時も多チャンネルで映画が重なることが多いため大いに利用しています。今後ブルーレイがどんどん普及して普通にダビングに使うようになるともう少し大容量(1TB)のものが欲しくなるかもしれませんが。

0

参考になった!

今のところ其の機能は使っていないのでコメントできません。

0

参考になった!

毎日目を皿のようにして録画したいかもしれない番組を探しています。よりきれいなダビングDVDが作れるようになって充足感を味わっています。

0

参考になった!

軽くてコンパクトで高機能、しかも前より格段にかんたんで使いやすくなっているので説明書を読まなくても使いながら覚えていく便利さを楽しんでいます。何かと画面での案内ですむのが良いですね。思い切って購入を決めて大正解でした。

1

参考になった!

• ハセちゃんさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0

DVDプレイヤーしか所有しておらず、HDD付きのレコーダーが欲しかったのですが、価格的にBDはきつかったため、いつもWebで価格.com等見ながらチャンスをうかがっていたのですがパナセンスのモニター販売に冗談のつもりで入札した所、ひょうたんから駒が出て落札メールが届いた為、清水の舞台から飛び降りたつもりで申し込みました。

0

参考になった!

実は1週間前に届いて配線等はその日に行ったのですが、そのまま1週間の出張でまだ見れていません。携帯から予約するシステムを申し込んで録画予約をしていますので、この後見るのが楽しみです。

0

参考になった!

FULLハイで録画すると、100時間は無理らしいので少しずつ録画したらダビングしてライブラリを増やして行きたいと思います。W録画は非常に便利な機能だと思います。なんと言ってもこれを購入する前は生ビデオテープが無いといつも家族喧嘩なっていましたから超便利機能です。100GBブルーレイはまだ購入していないのでこれから購入してみたいと思います。

0

参考になった!

あの声でガイドしてくれるやつですか?まだ使い切っていないのでよくわかりませんが、設定の時にたぶん女性の声でガイドしてくれて非常に簡単に設定できました。良かったと思います。

0

参考になった!

小学校の娘と妻の為に購入したのですが、私が一緒に操作して覚えないとダメらしく、出張中も録画していないようです。実は自分が一番楽しみにしていたみたいで・・・でも、もう以前のように生テープが買ってないと家族喧嘩にならないので家庭平和に役立つと思います。

0

参考になった!

まだ、届いて1週間なので他の方の参考になるような体験談や意見が述べられなくて申し訳ありませんが、買って良かったと思っています。まあ予算が許す方はHDD容量がもっと大きい商品を買われた方が後悔の度合が減るかもしれませんね。でも我が家は500GBで十分だと思います。

0

参考になった!

• 悠ちびままさん

• (女性/30代/福岡県)
  • 0

地デジ対応のTVではなかったのでチューナーを購入するくらいならデッキを購入しようかと思って。

0

参考になった!

いい感じに録画ができるので満足。

0

参考になった!

子供がいるので子供番組やアニメをたくさん撮れるのがいいかなと思う。2番組同時録画はまだつかっていないけど、今からマニュアル片手に機械音痴を克服しつつ頑張って使いこなせればいいかな。

0

参考になった!

まだ使っていないけど、いまから徐々に扱えればいいかな。機械音痴の私にも使いこなせればいいけど・・・期待は大。

0

参考になった!

子供に手がかかる事が多いので撮りためて、手が空いたら観れるのでいいかと思う。

0

参考になった!

まだまだ使いこなせてないけど、いまから色々機能などを使いながら覚えて行こうと思っている。女性は機械音痴が多いとおもうので誰にでも分かりやすく使いやすくなっていればいいな。

0

参考になった!

• hiro4naさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 3
  • 回答日 2010/09/24 参考になった人

HDD/DVDレコーダーを地デジ対応にしようと色々な機種を検討していましたが、今まで使用していたDIGA DMR-E150Vの編集機能を気に入っており、同じDIGAなら機能も同様で使い勝手も良いだろうと思い決めました。

0

参考になった!

私の場合は、録画容量を気にしないため、主にDRモードで録るため画像は非常にきれいです。音についてはテレビのスピーカーに左右されるようで特記すべき事はありません。

0

参考になった!

私は長期保存は編集後DVDに移すため、HDDは500GBで充分です。2番組同時録画は今までも出来ましたのが、HDDに2番組録れるのはいいですね。ブルーレイはまだ使用していませんが、連続ドラマなどの長編モノの保存にはいいでしょうね。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」は何を指すのかよく分かりませんが、「かんたん設置設定」は分かり易くていいですね。又、ディーガホームページの「ディーガ使い方ナビゲーション」も分かり易いですね。

1

参考になった!

今までDMR-E150Vを使用していたため、録画画像がきれいになり見ていて気分が良いという事ですね。

0

参考になった!

まだ一部の機能しか使用していませんが、DMR-E150Vに比べチャンネル別番組表やCMのチャプター自動作成など改善されていていいですね。

1

参考になった!

• noboru3さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2010/09/24 参考になった人

家で使っているレコーダーの1台が故障したため入れ替え用として購入、またBW800も使用していて操作性が良かったこと、またAVCRACの関係も有り同メーカーで揃える事としました。

0

参考になった!

画質・音質共に良いですね、自分ではスタンダードポジションから多少調整させて頂いていますが性能が悪いといくら調整しても良い結果にはならない物ですがその点素直に調整が出来気に入っています。

0

参考になった!

記録は普通DRモードで記録必要に応じてダウンさせメディアに記録しています。最初500GBでは不足ではと思っていましたが豆にメディアに落としていれば不足は感じない物ですね、但し長期不在の場合には足りないでしょうが、この場合100GBメディアが生きてくると思います。両方を組み合わせてダウン先を決めてやればかなりの記録が出来ますね、メディアの値段が早く安くなるともっと良いのですが。

1

参考になった!

特に設定が間違えやすい設置、設定が難しい設定とネットワーク関係、また今後移動で使われる転送関係。特に設定は一番大事で難しい項目、表示に従い進めて行けば設定が出来る気持ちの良い操作ですね。また転送機能ですがこれからはモバイルだけではなくSDであればナビで車の中で視聴出来ます。この様な機能を簡単に操作出来る事はすばらしい事です。

1

参考になった!

必要な番組を録画まとめて後で見ています。何と言っても放送と同じ画質で番組を見ることが出来ますので気持ちが良いですね。家庭が有りますとTVを見ているからちょっとと言うわけには行きませんから昼間は家庭、夜にゆっくりと見ています。

0

参考になった!

Blu-rayの起動時間が早くなっていますね、BW800はディスクを入れてから読み込み画が出るまでの時間が長いこと、でも最初はそんなことは無かったんですが最新のディスクは画が綺麗だな代わりに読み込み時間が長くなりイライラしていました。BW690は早くなりましたねこれでストレスも解消しました。

1

参考になった!

・モニター価格で、量販店・WEB Shopより安く買える。・ブルーレイのHDDは持っていないので、欲しかった&DVD-RAMが使用できるのが良い。・2放送録画できるのが魅力。

0

参考になった!

・HV-HLで録画しているが、画質・音質共良い。

0

参考になった!

・2番組同時録画は嬉しい。・HDDは、メモリー多いのが魅力。

1

参考になった!

・今まで他社の操作複雑のを使用しているので、私は不要。・使い慣れてない人には、親切なサポートである。

1

参考になった!

・複数の放送が録画でき、後でゆっくり見れる(TVを放送時見なくてもよく、他の事ができる)

0

参考になった!

・全体的には、部分的には使い勝手悪い。1)録画(ORI)より、CM CUTできない…プレイリスト作成できない。2)全チャプター結合できない。3)録画:ジャンル別に分類できない。4)録画予約:毎週/月~金等 録画したくない週/日を、予約一覧残したまま、予約中止できない(予約取り消す必要有り)

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス