検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 華園仁玖さん

• (男性/50代/宮城県)
  • 1位
  • 18
  • 回答日 2010/09/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

モニター販売で、8万円以内で買うことが出来ることを知ったため。

3

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

とても満足している。

2

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

500GB-HDDと2番組同時録画の機能がとても魅力がある。

3

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

わかりやすくて便利です。初めての方でも簡単に操作が出来ます。(妻が一度で把握しました)

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

2番組同時録画機能でゆとりの時間が増える。Wチューナーは必要な機能です。(例えばお風呂を優先して、後からCMをスキップして視聴する)

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

テレビリモコンのビエラリンクが、とても便利だと感じました。ビエラには、絶対ディーガがお勧めです。THP-42VとDMR-BW690の組み合わせで満足しています。

3

参考になった!

ブルーレイの録音再生機としてパナソニックが初期から安定した評価を受けていたが今回の690が機器として過不足ない機能と操作性を持っていると考えられたから。必要と思っていたが今回が価格と性能がリーズナブルと考えた。

1

参考になった!

十分満足しているTH-50PZ750SKを用いていますが、690のチューナーを通した方がきれいに思える。(面倒なので主として使うつもりはないが)録画した画質音質にしてもXP10よりよく同様の傾向がある。

1

参考になった!

500GBで十分と思われる。さらに大容量だとUSBあるいはLANでの拡大ができればよいのではと考えています。100GBのブルーレイはあれば良いという感じで特に現時点では必要性ないと思う。

1

参考になった!

使えばうまくできるが、特に機器に興味がない人がフォローするのはつらいのではないかと考えています。初心者と中級、上級と分けてガイドするようになると良いのではないでしょうか?

1

参考になった!

ブルーレイで保存できるという安心感と製品による安定感があり、どんどん取れるという安心感が生まれた。またレンタルも良い画質でみることができて満足している。(放送の画質に比べてもかなり良いので満足しています)

1

参考になった!

私自身としては画質・操作性とも(パナソニックで統一されて)ほぼ満たされた機能と考えていますが3Dについては商売上のこともありますが画質もみて否定的になりました。当初考えていたとおり今回の690を選択して良かったと思います。どこの誰が喜んでめがねをかけて3Dを堪能するのでしょうか?

3

参考になった!

• texas-gunamogunaさん

• (男性/20代/神奈川県)
  • 5

フルハイビジョン長時間録画とブルーレイ録画番組書き戻しの機能に魅力を感じ、購入しました。デジタルを録画するならハイビジョンで録画したいが、少ないディスクにたくさん残したいのでフルハイビジョン長時間録画が必要でした。

1

参考になった!

録画した映像の画質は良いと思います。録画モードHM(3Mbps)までは気にせず見れると思います。ただ、12.5倍録画であるHBモード(1.9Mbps)は素人目にも明らかに画質が悪くなったとわかります。10倍録画のHBモード(2.4Mbps)で録画する選択肢がないのが残念です。

2

参考になった!

500GB-HDDは高画質で録画する人には少ないかなと思います。2番組同時録画は重複を気にせず録画できるので、絶対必要だと思います。100GBのブルーレイは値段が高いし、25GBのブルーレイディスクにもまだ慣れていないので、使う予定がありません。

1

参考になった!

かんたんサポート機能がどの機能なのかわからないのですが、かんたん設置設定や、かんたんダビングの音声ガイドは入門者にはわかりやすいと思います。

1

参考になった!

前のレコーダーではアナログ放送を主に録画し、少ししか録り置きできなかったので、レコーダーに空きを作るのに必死になっていた。本商品はデジタル放送をたくさん録り置きできるので前より楽です。

0

参考になった!

コンパクトで見た目もかっこいいし、テレビ番組をたくさん録画する人にはお勧めです。特にブルーレイ録画番組書き戻し機能は、繰り返し録画用のディスクを使えばディスクを無駄にしなくて済むので便利です。

0

参考になった!

• じのじのさん

• (女性/30代/福岡県)
  • 4

購入を検討していて、ちょうど新しい機種で、自分に合ったものが出たので購入しました。

0

参考になった!

通常の録画映像についてはとてもきれいで何の問題もないです。ところが、12.5倍長時間録画で撮ると、画質が悪くなります。たくさんとれるけど、画質が悪くなると意味がない気がします。キレイとうたってありますが、そんなものでしょうか。

1

参考になった!

大容量なのは撮っておきたいものをたくさん残せてとてもいいと思います。2番組同時録画はとても使用するかもと思っていましたが、あまり使用しないかもです。

1

参考になった!

使っていないのでよくわかりません。でも、なくても普通に使えると思います。

0

参考になった!

見たい番組を残せたり、ビデオカメラで撮った映像を残せたりして、豊かになった気がします。

1

参考になった!

HDMIケーブルは付属でついていてもいいのかなと思います。操作や機能についてはほぼ満足しています。画質は、長時間であってももっときれいなもので残せたらもっともっといいと思います。

1

参考になった!

• サノマサさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2

お部屋ジャンプ機能があったから。

0

参考になった!

HDMIで接続したほうが、アナログ結線(赤、白、黄色の3本線)よりも映像がきれいでした。

1

参考になった!

まだ限界まで記録していないので、よく判りませんでした。でも、沢山保存できるのは嬉しいです。

0

参考になった!

気にしていませんでした。もしかしたら気にせず使っているのか?

0

参考になった!

お部屋ジャンプ機能のクライアント機能がディーガについているとは思っていませんでした。買った後にWebサイトの説明を見て初めて知りました。サーバー機能があることは知っていて買ったのですが、クライアント機能があったのでとても便利に使えています。我が家では2Fと1Fのディーガの映像を共有して見られるので、非常に満足しています。

1

参考になった!

お部屋ジャンプ機能は凄く便利な機能なので、是非もっと宣伝しては如何でしょうか。この機能があるので、次に買うレコーダーも必ずディーガにしようと思っています。

0

参考になった!

昨年ビエラを購入して従来のビデオでは物足りないと思っていて、新しいレコーダーを探していたところ、当機種が新しく出たので初購入決定。

0

参考になった!

満足の一言。

0

参考になった!

まだ使い始めて1週間程度なのでよくはわからないが、数字上のスペックには驚きの一言。

0

参考になった!

ビエラとの接続なのでなににつけ楽でした。

0

参考になった!

気軽にHDDに番組等を取りだめできるので、見たいと思った番組を見逃さなくなった。但し画面の前にいる時間が長くなりすぎる心配が・・・。

0

参考になった!

数年前DVDレコーダーを、7万円位で購入しようとして断念した思い出があります。そのことを思うとビックリするようなスペックの物が同程度の値段で購入できてしまう。改めて欲しいと思うものをいつ買うべきか悩む。

1

参考になった!

ブルーレイレコーダーがそろそろ欲しいと思った矢先に、モニターに当選したため。

0

参考になった!

映像が非常に精彩で満足しています。また、音質も結構良いです。

0

参考になった!

まえのレコーダーが250GBだっため、すぐに一杯になってしまいましたが、今回は倍あるのでその点でも余裕ですし、ブルーレイにコピーが簡単にできるので今までの様に困ることが少ないのでは。

0

参考になった!

画面に出て来る指示に従うだけでセットアップが非常に簡単で、あっと言う間にできてしまいました。これはとても便利な機能だと思いました。

1

参考になった!

ブルーレイがついた事で、取り貯めた映像もそのままの画質で簡単にダビングできるおかげで、あまりHDの容量を気にせずに使えるため精神衛生上非常に良くなりました。

0

参考になった!

まず、非常にコンパクトで軽量なのが凄いと思います。また、Webから録画予約が簡単にできるのも非常に便利です。

0

参考になった!

• one-0-oneさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 11
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人

もともとDVDとHDDのレコーダーを所持しておりましたが、子供の成長の記録などの動画を保存したり、実家に持っていくのに、DVDでは容量不足があり、HDDでは持ち運びで出来ずにいました。BDを活用することで撮影した動画などの活用の範囲が格段に上がりました。

1

参考になった!

ハイビジョンで保存出来ることで、大画面であればある程より画質や音質の効果を実感できます。とくに、色彩と臨場感はとても感動します。

1

参考になった!

500GBのHDDは日常の録画・再生・削除の利用には十分すぎる容量である。仮に、長期保存を考えた場合でも、同じハイビジョンで長時間動画の保存がBD(12.5倍記録)に可能となった為、単純にHDDだけにたようる必要はなくなった。また、面白い番組はだいたいが同じ時間帯に重なるもので、2番組同時録画と裏番組視聴が出来る機能はとても重宝される。

2

参考になった!

ひとえにレコーダーといっても様々な機能が搭載され複雑化している中ではあるが、自動設定とオリジナルな任意設定がバランス良く設定されており、使用者の各レベルに合わせた使い方ができる。初めてセッティングして電源を入れてから実際の使用までは、初めてでもナビゲーション通りに行えば10分程度で出来る。

3

参考になった!

もともとパナのDVD。HDDレコーダーを使用していたため、BDの追加以外はそこまで大きな違いは無いが、今後のBDの活用の期待や、LANケーブルを使用したジャンプ機能は試してみたい。

0

参考になった!

商品をみて初めて感じたのは、とりあえず奥行きが短いと感じた。たぶん誰もが共感するところと思われる。そのおかげで、レコーダーの背面の配線のセッティングも簡単にすることができた。唯一課題が残るのが番組表であり、ずっとパナのレコーダーを使用し続けているなかで微妙な改善はあるものの抜本的な改善は見られず慣れても使いずらいところがある。

4

参考になった!

• 鉄謙兄弟さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 11
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人

8月にビエラの37型を購入して、ビエラリンクの出来るBDレコーダーが欲しくなり購入しました。リビングには、パナソニックのアナログDVDレコーダーとシャープのハイビジョンDVDレコーダーの2台を使っていました。アナログタイプは画質面で、ハイビジョンタイプは、HDDの容量で不便さを感じ今回新型タイプの購入に至りました。

2

参考になった!

テレビも一新したので、従来の画質と比べものにならないのでとても満足しております。只、ビエラのG372自体スピーカーのせいで、音がこもるので音質に関してはイマイチです。

2

参考になった!

HDDが500GBなので安心して録画が出来ます。特に2番組同時録画は、家族の見たい時間に番組が重複しても1台で撮れるので非常に便利だと思います。

2

参考になった!

取説をすべて読んでから使うのってどうしても面倒くさいし、読まなくても使いこなす事は出来るが、いざ使い方が解らない時にさっと使えるので便利だと思います。

1

参考になった!

今まで2メーカー2台のDVDレコーダーで、2個のリモコンを使い分けていましたが、1台で家族の見たい番組をフォルダー管理出来、ビエラリンクで簡単に再生出来るので便利しています。

2

参考になった!

パナソニックのテレビやDVDは使い勝手では、一番使い易いと思いました。メーカーによってはデザインで惹かれて買ったが取り扱い説明書の見にくい、解りにくいなど家族が使いこなせない商品も過去にありました。こどもから年配の方まで、幅広く使いこなせるように商品と取説を作っていると店頭のスタッフが説明してくれました。

2

参考になった!

BD対応機器が欲しかった、またHDムービーを購入したのでフルHDの保存先として欲しかった。

1

参考になった!

同じDVDを見比べて見ましたが、2年前に出たハイビジョンDIGAで見るよりもきれいに感じました。また音質は長時間モードで記録した場合でもとてもきれい(特にヘッドフォンで聞くと良くわかります)だと感じました。

1

参考になった!

2番組フルHDで同時録画できるのはうれしい。100GBDはまだ試していないが、DISKがもう少し安く購入できれば使うと思う。

0

参考になった!

チャネルの設定、ネットワークの設定も音声ガイドに従ってすれば、15分足らずで全て完了してしまった。「これで終わり?」っと言った感じでした。GUI画面もとてもわかりやすくてよいと思います。

1

参考になった!

アクトビラ、ユーチューブを簡単に見れるようになりパソコンに向かっている時間が減り、DIGAでTVを見ている時間が増えた。

1

参考になった!

500Gのハードディスクでは少し物足りないかなと思っていましたが、長時間のハイビジョンモードでも十分きれいに記録できるので容量的にちょうど良いと思いました。一点、デジタル化までもう一年もないのですからこれから出す機種にはアナログチューナーは非搭載でよいのではないかと思います。(番組表取得の関係で今はまだ必要?)全体的な感想としては、費用対効果を考えると大満足です。これから購入を考えている方にお勧めです。

3

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス