検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • エコチャンさん

• (男性/50代/宮崎県)
  • 5
  • 回答日 2010/10/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

容量が多い事と、2番組同時録画が可能であること。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

満足している。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

容量が適当な規模であることと、2番組録画簡単期できることは便利であり満足しています。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

容易であることから詳しくなくても操作ができるので便利である。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

CMを飛ばす事が容易であることと、時間に余裕ができた。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

映像もきれいで、操作の簡単であること初心者の人でも使いやすいと思います。

1

参考になった!

• Astro98さん

• (女性/40代/栃木県)
  • 4
  • 回答日 2010/10/24 参考になった人

★地デジチューナー搭載のレコーダを持っていなかったから。★ビエラリンクで操作が簡単に使えると思ったから。

0

参考になった!

★二年前にビエラを購入し、今まで持っていたアナログチューナーレコーダーを画質を我慢して使っていたが、それが解消された。★画質、音質ともに満足している。

0

参考になった!

★2番組同時録画はとても便利。(どちらかを我慢するストレスがなくてよい。)★500GBは今のところ充分。同価格で1TBならよりよかったが....。★ブルーレイは価格が高いのでまだ使っていない。

1

参考になった!

★ラックシアター、ビエラに配線を繋いだら、後は勝手に設定してくれたので手間要らずで使えるようになった。(かんたんサポート機能と意識せずに使っていた。)★他にも使える場面があると思うが、ビエラから使うことが専らなのできちんと理解していないかも??

1

参考になった!

★とりあえず気軽に録画することが増えた。★デジタルチューナ録画ができるようになったので、ドキュメンタリー、映画をチェックすることが増えた。

1

参考になった!

★使い勝手、性能、機能は満足している。★これで故障せずに長く使えればよい買い物だと思う。★細かな便利機能やLUMIXのリンクなどを今後使いこなせるようになればさらに満足度は向上すると思う。

1

参考になった!

• misapoohさん

• (男性/40代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2010/10/19 参考になった人

今まで、アナログ放送チューナのHDD(DVD)レコーダを使っていましたが、デジタル移行に合わせて、デジタル放送対応のレコーダが欲しかったので、ハイビジョンに十分対応できるBDレコーダを購入することにしました。

0

参考になった!

デジタルハイビジョン画像がそのまま録画できるので、とても満足です。外付けのスピーカは利用していませんが、音質も特に不満は感じません。

1

参考になった!

2番組同時録画が可能なのは、非常に便利です。これまで放送時間が重なってしまう場合は、ビデオレコーダとHDDレコーダを使用したりしていましたが、それも必要なくなりました。録画予約の重複もチェックしてくれるので、撮り損ねもなく便利です。500GB-HDDも、長時間録画モードもあるので、今のところ容量が不足することはありません。ただ長時間(HBモード)で録画すると、動きのある画面など、やはり画質が落ちるのがよく分かります。

1

参考になった!

リモコンのスタートボタンから、いろいろな操作が始められるので、比較的操作が簡単で、あまり迷うことがありません。

1

参考になった!

これまで録画したくてもできなかった映画などが録画できるようになって、今は、録画予約でいっぱいです。デジタルカメラなどで撮影した写真や、ビデオが、SDカードから簡単に取り込めるので、すぐに家のテレビで、家族で観賞して楽しんでいます。

1

参考になった!

全体的に使いやすいので、満足しています。DRモードでHDD録画した番組を、DVDにハイビジョン録画する場合に、1倍速ダビングになってしまうので、これが高速ダビングできれば、もっと便利だと思います。

1

参考になった!

• ナンコウさん

• (男性/40代/宮城県)
  • 5
  • 回答日 2010/10/03 参考になった人

地デジを視聴したかったことと、ブルーレイに興味があって以前から購入を検討していたが、今回新型が発売になって機能が大きくアップしているということがあったため。

0

参考になった!

映像は想像していたよりもきれいに見える、音質についても十分過ぎるほどのものでとても満足しています。

0

参考になった!

100GBのブルーレイについてはほとんど出回っていないうえ値段が高いので使用していません、HDDについては最高画質で録画すると少し足らないような気もしますが今のところは必要十分だと思います。

1

参考になった!

自分としては、DVDレコーダも使って来たので特に必要とは思いませんが、女性や年配の方には良い機能かもしれません。

1

参考になった!

今までアナログ放送しか録画していなかったので、デジタルになってきれいな映像を録画して見れるので非常にありがたいです。

1

参考になった!

ブルーレイについては、今回の機種から制限が少なくなったと聞いたのですが、それでもDVDよりは何か使いづらい印象です、ただ今まで使っていたDVDレコーダーよりも機能が大幅に進化していて使いやすくなっています。

2

参考になった!

• 良魔2010さん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 1
  • 回答日 2010/09/29 参考になった人

テレビの買い替えの際、DVDレコダーも古くなっていたから思い切って買い替えした。

0

参考になった!

これまで使っていた古い機種より格段に向上しており、たいへん驚いている。

1

参考になった!

まだ使いこなせていなく、機能のすばらしさがわかっていないようである。

0

参考になった!

簡単で便利そうなので早く使いこなしたい。使いこなせば、他のことをする時間もできそう。

0

参考になった!

テレビの前にいる時間が長くなり他の用事ができなくなった。(笑)

0

参考になった!

十分使いこなして楽しみたい。PCなど他の機器も接続して楽しみたいと思っている。

0

参考になった!

• miniminnieさん

• (女性/40代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2010/09/28 参考になった人

母がそろそろ地デジ録画可能な機種が欲しいと言い出したから。

0

参考になった!

まだDRしか使っていませんので、非常に満足です。

0

参考になった!

500GB-HDD、2番組同時録画は共に必要不可欠。100GBのBDメディアはまだ高くて手が出ませんが、なんといっても長時間保存できますからとても良いと思います。

1

参考になった!

申し訳ありませんが、70過ぎの母には、そのかんたんサポート機能さえ使おうという気力がありません。

0

参考になった!

母の物なので、母自身は、今まではDVDレコだったため、録画したものはもれなく「アナログ」でしたが、録画したものも地デジでみられるようになってとても喜んでいます。リアルタイムに無理してみなくて良いと言っていました。

0

参考になった!

ある程度のお年の方や機械オンチの方は、やはり教えてもらった必要最低限の機能しか使いませんね。それ以上の事を教えても、前に教わったことが分からなくなるから等々理由をつけて進化した機能を使いたがりません。もったいないことです。

1

参考になった!

• minaponさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1

他社のレコーダーを使用していたが、ビエラのプラズマの購入を機にレコーダーもディーガにしたくなったため。

0

参考になった!

あまり画質等にこだわりを持たない方なので何とも言えないけれど個人的には満足している。

0

参考になった!

撮り貯めが出来るので重宝しそう。

0

参考になった!

使った事が無いのでわかりません。

0

参考になった!

ディモーラを使って携帯で予約出来るので撮り逃して悔しい思いをする事が少なくなった。

0

参考になった!

本体のみでキーワードの登録が出来ると良いと思う。毎週録画をしている番組の番組名を番組表から探して録画してくれる機能も欲しい(他社のおまかせ機能のような物)

1

参考になった!

• SNRママさん

• (女性/30代/茨城県)
  • 0

レコーダーが壊れてしまい、HDビデオ保存用に。

0

参考になった!

テレビの性能も関係すると思いますが、かなり満足です。

0

参考になった!

うちにとっては、500Gで十分。2番組同時録画は必須。ブルーレイは単価が安くなれば・・・。

0

参考になった!

解りやすくて良いと思う。

0

参考になった!

時間を気にせず外出できるようになった。

0

参考になった!

やはり、i.LINC端子が前面にほしいな~。

0

参考になった!

• YOTEJUNさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2010/09/27 参考になった人

デジカメのルミックスGH-1を購入→パナ倶楽部に愛用者登録→新製品のBDレコーダーのモニター販売のメール→決定価格が応札価格を下回っていたので購入。カメラとの相性の良さに期待して購入しました。

0

参考になった!

今までのVHSデッキからのランクアップで、画質・音質に関しては浦島太郎状態です。いまある32型液晶に釣り合うレコーダーがやっと手に入ったという感じです。GH-1のAVCHD画質もSDカードを介して取込みましたが、本当にキレイに再生できました。

0

参考になった!

今は番組改編期で取りたい番組が多く、2番組同時録画は助かっています。本日PCの動画をDVDを介してディーガに取り込めるようになりました。今後500GB-HDDを駆使して、保存動画の整理をしていきたい。また、先日デジタル化した8ミリビデオの保存に100GBブルーレイを使用するつもりです。

1

参考になった!

私は“取り説”をじっくり読むタイプなので使っていませんが、家電オンチの妻にはわからないときのヘルプとして使うように、教えておきます。

0

参考になった!

どんどんカメラを撮ろう、テレビ見るのははほどほどにしよう、BSデジタルは面白いぞ、時間を有効に使おう、以上。

0

参考になった!

家電としてのBDレコーダーと、PCで映像をいじることの間にまだ壁があると感じます。この壁がどんどん低くなり、ビデオカメラ-PC-BDレコーダーが誰にでも使えるようなものになったらと思います。ところで、このアンケート、途中で間違ってEntキーかなんかを押すと、せっかく入力したコメントが全部パーになって、最初から打ち直し。これも3回目の入力、なんとかしてください。

1

参考になった!

• manta1awさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2010/09/27 参考になった人

VIDEOデッキが故障したため。

0

参考になった!

10数年前のVIDEOデッキとは比べ物にならないほど進化しています。

0

参考になった!

2番組同時録画は非常に便利です。家族のチャンネル争いが少なくなりそう。

0

参考になった!

機械音痴の家族にも好評です。ただ、VIDEOの予約は子供の時間の勉強に役立っていたので、その点は残念です。簡単すぎるのも考えものだと思っています。

0

参考になった!

VIDEOテープの残量などを気にせず、見たい番組を録画できるようになったこと。操作が簡単すぎて、機械操作の勉強にはあまり役立たないことは残念。

0

参考になった!

おおむね満足しています。使用できるDVDメディアの種類が多かったのが購入ポイントの一つです。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス