検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

一番は機能面。前々から外出先から録画予約の出来るディモーラも使用したかった為。あと、この使いやすさでこの値段に魅力を感じました。

2

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

非常に綺麗で大満足。スポーツ番組や音楽番組なども録画したもと感じないほどの画質と音質の良さ。オーディオも手掛けているパナソニックなので非常に綺麗。

3

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

1TBは正直いらなくこの容量が非常に使いやすい。2番組同時録画は要らないと考えている人は多いでしょうが、いざ購入すると安心感が違う。特に年末年始には重宝する。100GBのブルーレイを使用できるのは、この先の容量不足などの心配を感じさせない非常にいい機能です。

3

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

元々電化製品には強いほうですが、この機能には自分も頼りきりました。どなたでも購入してすぐに使用できる素晴らしい機能。使いきれるか心配されている方でも安心して使えます。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ディモーラを使用することでちょっと用事が出来たときにも録画を携帯からすることが出来て見逃すことがなくなりました。かなりテレビっ子なのでしょっちゅう録画予約しています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかくこの機能・画質・音質・質感でこの価格は安い。テレビが違うメーカーでもレコーダーはパナソニックを選んだほうがいいです。個人的にはディモーラがもっと進化するといいなと思っています。

2

参考になった!

• kissy@hq81さん

• (男性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2010/12/09 参考になった人

地デジ化移行に伴い、テレビだけではなく録画機も地デジ化させたかった。

0

参考になった!

綺麗で満足している。

2

参考になった!

テレビ番組を録画して、視たら消去するので今の容量で充分。2番組同時に録画できるのは便利。視たい番組が重複しても大丈夫。

2

参考になった!

使用していないのでわからない。普通に使っても操作に迷うことはまったくない。

2

参考になった!

アナログ時に不鮮明だったNHKが鮮明になったのでよかった。逆に千葉テレビが受信できないのが残念だった。ディモーラでPCから録画予約の追加ができるのも良い。

0

参考になった!

テレビもTH-L22C2-SなのでHDMI接続で連動するので便利だ。画面入力をHDMIから地デジに切り替えて暫くすると、DMR-BW690-Kの電源が自動的に切れるのは最初に戸惑った。節電には有効な機能だと思うが、Yes/noを利用者に問いかけてくれるともっと良かった。

0

参考になった!

Wチューナーだったから。TVもパナソニックP46-G2だったのでリンクがあるし、相性もいいと思ったから。

0

参考になった!

ブルーレイにダビングしてもHDを再生しても画質は文句ない。ただし音はTVのせいだろう、広がって前面にドーンとこない感じがする。

0

参考になった!

2番組同時はまだ試していないが100GBのブルーレイはまだまだ高価すぎて買えない。結局は同じことになるのだろうが、今は25GBに作品ごとに収めている。

1

参考になった!

文句ない。

0

参考になった!

あれもこれも見たいというときに重宝する。地デジ・WOWOW・ケーブルとあるので助かる。

0

参考になった!

DVD-RWにダビングするときにフォーマットやファイナライズに時間がかかりすぎる。それと立ち上がりが遅い。イライラする寸前だ。最近質問(TEL)するときにそれぞれ部門別になったことは評価できる。

2

参考になった!

テレビ購入とレコーダーはVHSビデオしか持っていなかったのがきっかけです。

0

参考になった!

VHSビデオから買い替えなので満足してます。

0

参考になった!

2番組同時録画は年末に活躍しそうです。しかもハードディスクは500GB有りますし、ブルーレイへの保存も容易なので楽しみです。

1

参考になった!

妻が取説見なくても容易に録画してます。妻が操作に慣れれば取説も読む気になり活用すると思います。

0

参考になった!

外出先から録画予約、Wチューナー予約、録画番組を携帯(ビエラ)で観る。これらができますので時間が上手く使えてます。

0

参考になった!

ビエラリンクのお勧め接続や設定の冊子などが有れば欲しいです。HPに有るのかな?と思いつつ実行していないので・・・。

0

参考になった!

以前使用していたDVDレコーダーが古くなった。また、買い替える前の状態だと、アナログ放送終了を考えたときにデジタル放送チューナーが1つしかなくなり、録画の際に裏番組をみれなくなってしまうため不便になる。そのため、購入を決意しました。

0

参考になった!

非常にきれいに写っています。レコーダーの性能はもちろん、HDMIケーブルでTVとレコーダーを接続したことが初めてで、「これほどきれいに再生できるのか!」とかなり満足しています。

0

参考になった!

100GBのブルーレイ1枚に約108時間も録れる機能は、この機種の購入を決断した大きな要因です。HDDに録画だけではなく、ブルーレイディスクにこれほど録画できるのであれば、HDDはそれほど大きさを求める必要がないと判断することができました。2番組同時録画も非常に満足です。今回レコーダーを選ぶにあたり必須の機能でした。今まで録画してもみたい番組がかぶることは往々にありましたが、これからはなくなります。3つかぶった場合は・・・まぁ、仕方ありませんね。TVチャンネルも昔に比べて非常に多くなっています。個人的には必須の機能と思っています。

1

参考になった!

個人的にはまだあまり利用していません。なんとなく使えるからです。それくらいリモコン操作はわかりやすいということでしょう。必要なときには「あれば便利」なのではないでしょうか。

0

参考になった!

外出先から録画予約等ができること、ネット経由で動画コンテンツをダウンロードできることが大きく変わっています。家に誰もいなくても仕事の合間を縫って外出先から録画をしたり、DVDをレンタルする回数は確実に減ることでしょう。また、DVDをあまり買わなかったですが、ブルーレイレコーダーにしたことにより、購買意欲がでてきました。

1

参考になった!

思った以上に最近のレコーダーは多機能であると感じています。インターネットにつなぐことにより、これほどまでにできることが変わるのか・・・と驚きますね。youtube、正直必要ないと思ってましたが、これはイイ!大画面で動画を選んでみることができるのは、思いのほか気分の良いものでした。

1

参考になった!

• 伊勢海老さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2010/11/22 参考になった人

2年前購入したDMR-XW200Vが期待以上に良かった(特にリモコンの文字大きさ、色、番組表画面の色、文字の大きさ、太さ)ので今回いろいろ他社製を検討したが結果これ。

0

参考になった!

特に感じない、普通。

0

参考になった!

2番組同時録画機能は今回購入の必須条件なので満足。当面ブルーレイを使用する予定はないが、いずれ使用するときは長時間録画は絶対的に有効。

0

参考になった!

panasonic的な思想で非常に良い。

0

参考になった!

2年前に購入したDMR-XW200Vと別な部屋で使用しているが、当然2台あるので目的別に録画できて便利になった。

0

参考になった!

XW200Vに比べて使い難くなった点。1.リモコンの文字の色、太さが一部見難くなった2.番組表のデザイン(色、文字の太さ等)が見難くなった。その他:既に始まっている放送を途中から録画し放送終了ご自動で停止する機能が欲しい(例NV-H3GKの機能で録画ボタンを押すたびに時間が30分ずつセット可)全てが番組表で予め予約するとは限らない。

1

参考になった!

• campさん

• (女性/30代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2010/11/21 参考になった人

以前使用していたビデオが壊れたため。

0

参考になった!

特に問題ないと思います。デジタルになったという事でアナログに比べると画質・音質ともアナログに比べるとクリアになったと思う。

0

参考になった!

大容量なのでとても便利だと思います。家族で異なる番組になっても2番組み同時録画機能があるので我が家ではとても便利な機能の一つです。

1

参考になった!

かんたんサポート機能は小学校の子どもたちでも使いこなせる機能なので便利です。

1

参考になった!

録画機能が簡単なのと2番組同時録画可能なので、今までより数段便利になりました。機械のサイズも省スペースなのが良いです。年末に向けて同時録画はかなり助かる機能だと思っています。

1

参考になった!

録画も簡単なので子供でもすぐ覚えられると思います。子供が見たい番組夜重なっても2番組同時録画機能があるので両方録画できるのは助かります。見たい時にすぐに再生できます。今まで家はビデオだったのでテープがかなりかさばっていましたが、HDDに録画するのでかさばらないしどのテープに録画したのかわからなくならないのでスッキリします。なにより操作が簡単なのはとても助かります。後で知ったのですがもう一つ上にすれば無線LANが接続可能だったみたいなのでもう一つ上でも良かったかも・・・。

1

参考になった!

• saborunaさん

• (男性/60代/山口県)
  • 7
  • 回答日 2010/11/05 参考になった人

ケーブルテレビのSTBがPanasonic製で接続が完全であるから。

0

参考になった!

良好な画質であり、音質も良好であった。

0

参考になった!

HDDの容量がもっと大きい機種を選ぶべきであった。注意深く選択して録画している。

2

参考になった!

ほとんどの場合かんたん録画機能を使っている。問題なく録画できる。

3

参考になった!

テレビを見る時間が長くなった。これがよいことかどうかは不明。

0

参考になった!

接続端子が少ないのがさびしい。しかし最高機種は高すぎて買えない。

2

参考になった!

• chevy888さん

• (男性/40代/鳥取県)
  • 4
  • 回答日 2010/11/03 参考になった人

液晶テレビの購入とともに地デジ対応のディーガにしようと考えたから。

0

参考になった!

扱いやすくて良いし、画質・音質ともに問題はない。

0

参考になった!

録画容量はこれくらいで十分だと思う。よほどのことがない限り2番組同時録画を使うことはないし、HDD録画したものは見た後で消していくから問題はない。保存したいものはブルーレイにするように自分で判断しておけばいい。

1

参考になった!

とても扱いやすくてよい。地デジのテレビ番組だけでなく、アナログしか見ることのできない番組も簡単に操作できるが、アナログ番組の録画は番組表にないので手作業になってしまうが仕方がない。

1

参考になった!

使いやすくて便利で、家族で好き勝手に番組録画をして、好きな時に見られるところがよい。ビエラリンクによって携帯からも番組予約ができるようなので、もっと活用が進むと思う。

1

参考になった!

見た目も使い勝手もいいので、お勧めです。ただし、活用する際に少しタイムラグがあるのが気になる。

1

参考になった!

• hidoくんさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 5
  • 回答日 2010/10/30 参考になった人

TVをビエラに買い替えたのをきっかけに同メーカーで統一したかったから。

0

参考になった!

以前のレコーダーがアナログチューナーだったので比較は出来ませんが、画質・音質には非常に満足しています。

0

参考になった!

番組録画を多用する我が家にとっては、ダブルチューナー・大容量録画は非常に満足しています。

2

参考になった!

かんたんサポート機能は初心者でも簡単に設定出来る機能ですね。設定するのに助かりました。

1

参考になった!

録画時間や取りたい番組を気にすることなくガンガンに録画出来る様になりました。

1

参考になった!

ビエラリンクを初めて体験しましたが、本当に便利ですね。買って良かったと非常に満足しています。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス