検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • chromeさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/02/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使っていたDVDレコーダーが壊れた為の買い替え。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

HBモードでもさほど画像の質は落ちず、満足しています。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

2番組同時に長時間モードで録画できるので素晴らしい。

0

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

使ったことは無いが、かんたんサポート機能がなくても大変使い勝手はよい。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

2番組同時録画ができることで、同じ時間に見たい番組がある時に、家にいなくてもよくなったことが大変嬉しい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

機能や操作性、スペックを考えてもコストパフォーマンスは大変高いと思います。量販店ではかなり値段も下がっているので、オススメです。

0

参考になった!

パナソニックの液晶テレビを購入したのでディーガがいいなと思いました。使用状況からWチューナーは必須なので当機種を購入しました。

0

参考になった!

HDDはDRモードで、ブルーレイにはXPモードで録画する事が多いのですが、ビデオの頃と比較してあまりの綺麗さに感動しました。

0

参考になった!

ビデオテープが無くなりすっきりしています。

0

参考になった!

使用する機能が少ないので簡単に理解できました。

0

参考になった!

録画予約の煩わしさが減少したのを実感しています。

0

参考になった!

ビデオと比べると操作時の音の違いに感動しています。(ビデオの頃は深夜に録画するのを避けていました)

1

参考になった!

義母、義父、子どももいる居間用に一つ購入したいと思い、購入。

0

参考になった!

問題ないです。昔のVHSのざらついた感じは全くありませんし、昔に比べとても見やすいと両親にも好評です。

0

参考になった!

見たらすぐ消す、という居間用の形態に合っていると思います。500GBは充分使えます。

0

参考になった!

両親にも使えるようにと買ったので、使う当人達は分かりやすいと好評でした。買って正解です。

0

参考になった!

義母は目が疲れるといって、録画番組を見るのをずっと嫌っていましたが、録画した番組がこんなに綺麗なのかと、進んで録画するようになりました。

0

参考になった!

機械音痴・・・とまではいかないけれど、お年寄りなどには比較的分かりやすい商品だと思います。若者ももちろんですが、お年寄りにも優しい商品だと思います。

0

参考になった!

• ガンツーさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/23 参考になった人

ビエラを使い始めたため、ビエラリンクの利用で便利に活用できそうだったから。また、デジタルの場合、DVDでは容量不足なので、ブルーレイレコーダが欲しかった。

0

参考になった!

画質を選択できるので、録画対象によって変えています。DRモードならもちろん劣化は感じられません。またHDMI接続により、50インチ画面でもまったく問題なしです。TVそのままと差を感じません。

0

参考になった!

DRモードでもさほど残量を気にせず予約でき、満足してます。外部の拡張が容易にできるとより良いですが、まだそこまで必要性を感じるまでためてはいません。

0

参考になった!

ほとんどの機能を容易に活用しています。

0

参考になった!

テレビと本機で4番組同時録画可能になり、好きな番組が重なったとき、まったく選択するなど気にせず録画を活用できるようになりました。

0

参考になった!

ビエラから録画データを転送する方法がわかり難かった。ネットの情報で上手くできましたが、本体同士でのクロスケーブル接続やIP番号割り当て例など、もっと事例など具体的に示されているとよいと思う。ビエラリンクはTVのリモコンのみでほとんどの操作ができ、大変満足してます。

1

参考になった!

• Parisさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2011/01/19 参考になった人

以前使用していたレコーダーが古く、修理の回数も増えてきたので新しいものを購入したいと思い、みんなのレビューや家電のランキングサイトなどを見てDMR-BW690がとても評判がいいようなのでこの機種にきめました。

0

参考になった!

今まではアナログ使用だったため、やはりとてもきれいです。

0

参考になった!

以前のものはDVDディスクに直接録画するタイプのものだったので、どこに何を入れたのか分からなくなったり、時間配分を計算して録画モードを決めたりしていたのですが、これからは大容量なので安心して録りだめ出来ます。

0

参考になった!

かんたん設置設定のおかげでスムーズに設定が出来て分かりやすかったです。

0

参考になった!

今まではディスクに直接録画していたため見ないとどんどんたまっていき、一つでも早く消化してディスクを空けないと次の録画が入れられないと焦っていたのですが、今度のものは大容量なのでしばらく見なくてもまだ録画し続けられるので、毎日の時間に余裕が出来ました。

0

参考になった!

レコーダーがこんなにコンパクトサイズになっているのに驚きました。使い方も分かりやすいので購入して良かったと思います。

0

参考になった!

• take86wishさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 3
  • 回答日 2011/01/16 参考になった人

テレビの買い替えに伴ってビデオデッキからの買い替え。

0

参考になった!

【録画画質】私は残して置かないテレビ番組にはそれほど画質求めませんので基本はこの製品でいうHLモードで録画していますがまったく問題ない画質です。【音質】特に問題ないと思います。私はホームシアターを組んでいますのでテレビの時もそうですが物足らない時にはホームシアターを使用しています。

1

参考になった!

録画時間には満足しています。【録画機能】同時2番組録画という点が最も重視した点で家族もとても喜びました。個人の方でも利用する機会があると思うのでお奨めな機能です。ただ同時録画の場合片方はDRモードというのがちょっとマイナス。ですが見てはすぐ消す方は問題ないと思いますブルーレイにはまだ記録しませんので判りませんが、製品紹介を見る限り良いと思います。

1

参考になった!

簡単サポート機能を知りませんが3歳の子供でも自分の見たいものを見る事が出来る事からも説明書を見ない嫁もリモコンの表示だけでも基本的な操作は出来るので簡単だと思います。ビデオテープと違いCM飛ばしや頭出しやチャプタージャンプも簡単に出来るのが良いです。

0

参考になった!

私のテレビの見れる時間がまた無くなりましたが見るまで記録してあるので子供が寝静まった空いた時間に視聴でき、CM飛ばしも一発でできるので無駄な時間を要さないので良いです。

0

参考になった!

【入出力端子】端子系は少し難あり。ただ前面にはSDとUSB端子しかありません。ムービーがSDとUSB端子に対応していない方は注意。後方の端子についてコンパクト設計なので端子間が狭いです。また、テレビ台に入れ後部から配線をする方が多いと思いますが後部に段差などありテレビ台に奥行きがない方は購入前に端子を差し込んで当たらないサイズか見ておいた方が良いです。【サイズ】薄くて、今までのビデオデッキを考えると1/2のサイズで場所が限定されず他のDVDプレヤーと置かれる方もいるのではないでしょうか?スッキリコンパクトサイズですね。

1

参考になった!

• ワタカズpcさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2011/01/09 参考になった人

寝室の古いテレビは地デジが見れないため地デジチューナーを接続して見る様にしようと思っていたが、地デジも見れ録画も出来るこの機種を選び買うようにした。

1

参考になった!

画質は多少白色が強いように感じる時があるが、とてもきれいな映像が楽しめます音質は可も不可もなく普通だと思う。

1

参考になった!

500GB-HDDは我が家では十分な容量である2番組同時録画はとても便利で大いに利用できる100GBのブルーレイ1枚に約108時間も録れる機能はまだ使用してないが、今後使用する場合は便利な機能だと思う。

2

参考になった!

かんたんサポート機能とても便利で入門者にとってはとても便利な機能だと思う。

0

参考になった!

特に変化無い。

0

参考になった!

コンパクトで価格的には十分な機能が搭載されておりよく出来た製品だと思う。

1

参考になった!

• ドリスデンさん

• (女性/40代/沖縄県)
  • 2位
  • 12
  • 回答日 2011/01/03 参考になった人

使用していたDVDレコーダー(他社製で約10~8年前に購入)が壊れたため。また、w録画できるレコーダーが欲しかったから。

0

参考になった!

録画モードをかなり落としても見れます。DVDやブルーレイに保存しない番組はSPでも十分で見れます。連続ドラマなどはこれで録画してじゃんじゃん消していってます。

2

参考になった!

2番組同時録画は便利。でも、2チャンネルとも録画モードを下げて録画できるのかと思ったら、1チャンネルはDR(一番高画質)にしないと録画できないのが少々不満です。でもDVDへのダビングのスピードがかなり速くなっていてそこは大満足。

5

参考になった!

古いディーガ・シリーズと比べてもかなり進歩していて1週間の日付表が使えるようになっているのと、チャンネル別で1週間の番組表が出せて便利です。ダビングの簡単さは以前のディーガ・シリーズと変わりなく簡単です。

1

参考になった!

勝手にチャプターも作ってくれるので最初からCMやオープニングなどを飛ばして見れる!かなり時間の短縮に役立ってます。リアルタイムで番組を見ることがかなり減りました。

2

参考になった!

不満といえば、先に購入した同じパナソニックのブルーレイレコーダーに有線LANをつなげたら、それを抜いて本機につなごうとしても駄目でした。サポートセンターに問い合わせたところ、有線LANを増やすかそれを分配する特別な装置を設置しなくてはいけないとのこと。しかたなくインターネットにはつなげてません。インターネットで携帯から録画予約できるようにしたかった!

2

参考になった!

• akiracksさん

• (男性/60代/石川県)
  • 5
  • 回答日 2010/12/30 参考になった人

アナログ゙HDDレコーダーを7台所有。それなりに使いこなしていたが、デジタル機器が増えるにつけ、古い機種は、デジタルの記録には不便だった(コピーワンス等)。又ブルーレイの古い機種を購入しようとしていたが、BDXLに魅力を感じた。

0

参考になった!

コストパフォーマンスは十二分にあると感じた。

1

参考になった!

320GBでは足りない、2番組同時録画は魅力、購入のきっかけは、BDXL可能な事。

1

参考になった!

マニュアルを余り読まない人にとっては、すごく便利な機能だと思う。

1

参考になった!

最初は1台で満足していたが、便利なので、もう一台購入。映画や音楽番組を撮りまくっている。又、無線ラン接続が出来て、YOUTUBEがTVで見る事が出来るので、良い。又、番組持ち出しの為に、携帯電話を変え(sharp sh01c)、メモリーも16GBに変えた。

1

参考になった!

操作も簡単で、画質も良い。この値段で、機能が充実している事に、驚いた。非常に満足している。将来的には、各部屋1台欲しい。

1

参考になった!

• きりっしゅさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 5
  • 回答日 2010/12/27 参考になった人

以前購入したDMR-E80Hがダビング10に対応していないのと、BDレコーダーの価格もお手頃になってきて2番組同時録画ができるからです。

1

参考になった!

とても良く満足しています。

1

参考になった!

長時間録画できるのはありがたいです。それに2番組同時録画ができるので重複録画に気を使わなくて良いのが一番助かってます。その分、一杯録画番組が増えました。

1

参考になった!

同じPanasonicのDIGAからの買い替えなので、かんたんサポート機能は使いませんでした。取説で大丈夫でした。でも、きっと判りやすいと思います。

0

参考になった!

高画質の番組が高品質で録画できて満足です。ゆとりもできました。

1

参考になった!

機械のサイズがコンパクトになったのは驚きでした。性能もアップしていて時代の流れと技術の進歩に感心しました。ただ、タイマー予約の状態が分かりずらいのと、ディスクトレイの開閉ボタンの位置が不満です。開閉ボタンはディスクトレイの近辺にあった方が好きです。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス