検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(83件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW690 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供達の録画したい番組が増え、今まで使っていたHDD容量では足りなくなったので買い替えました。HDD以外にブルーレイにも108時間録画できるのが魅力的でした。

1

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

以前使っていた物より画質が良く、映像がとても見やすいです。子供達も録画した番組を見て、前より綺麗に録れてる~と感激していました。

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

我が家では、2番組同時録画機能が一番重宝しています。子供達がそれぞれ見たい番組が違うので、以前はどっちの番組を録るかで喧嘩になっていましたが、両方録れるので喧嘩もなく助かってます。何度も見たいアニメなどは残しておきたいので、500GB+ブルーレイに108時間録れる機能は、大変有り難いです。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

とにかく使いやすいです。わざわざ取扱説明書を出して読んでなど、しなくてもすぐに使えるのでとても便利です。子供にもわかりやすいようで、すぐ使いこなしていました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

夜遅い時間に見たい番組があった時、今までは夜更かしして見ていましたが、今は沢山録画しても大丈夫なので、すぐ予約録画をして、早く寝るようになりました。睡眠時間が長くなったので、体調がとても良いです。また、番組キープが出来るので、テレビを見ている途中でちょっと用事を済ますことが出来るようになり快適なテレビライフを過ごしています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

番組を少し見てから録画を決めることも出来、とても重宝しています。何よりも扱いやすい機能ばかりで、小学生の子供が自分で操作できるのは大変有り難いです。また、録画した番組を見たかどうかが分かるようになっているので、録画した見たい番組が探しやすいです。ビエラリンクが快適で、わざわざディーガの電源を入れなくても簡単に操作できるのがすごく使いやすいです。

1

参考になった!

地デジ化になるので脱アナログのため。

0

参考になった!

アナログも今でも録画しているのですが比べ物になりません。芸能人の顔のしわまでくっきりと見えます。

0

参考になった!

びっくりです。VHSの子供の誕生からのビデオが15本ありましたが、1枚のBDに全部ダビングできました。

0

参考になった!

パナソニックに電話でサポートしてもらわなくてもOKでした。

0

参考になった!

家族みんなが確実に見たい番組を見れるようになりました。

0

参考になった!

今度は1テラのディーガを買います。

0

参考になった!

• タラパさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 3
  • 回答日 2011/03/26 参考になった人

アナログが終了する前に欲しいと思っていました。今まで某メーカーのDVDレコーダーを使って(5年ぐらい)いましたが、地上デジタル&BSが利用できなかったため思い切って買い換えました。

1

参考になった!

非常に簡単に録画や予約録画が出来る上、綺麗な画質と音質には驚きました、本当に満足しています、思い切って良かったと思っています。

1

参考になった!

夢のようです、思いっきり映画の録画や貴重な思い出などを記録していつまでも楽しい日々にしたいと思います。

0

参考になった!

楽、楽、楽、です、誰にでも簡単に使えて嬉しい。

0

参考になった!

新聞のテレビ欄を見たりビデオカメラを使えるチャンスを待ってます。

0

参考になった!

コンパクトで設置も簡単にでき、なんと言っても使い易さにびっくり満足。綺麗な画面で日頃使わない妻が一人で映画の鑑賞をしています。

1

参考になった!

• fair112さん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2011/03/25 参考になった人

画質、機能、操作性は問題なく、とても優秀です。番組表からの予約機能が物足りなく思えて選択肢から外していましたが、ディモーラを試してみて、その使いやすさで購入を決定しました。番組の検索や予約は全部、ディモーラでやってます。とても便利。

0

参考になった!

HLモードが意外ときれい。文句なし。

0

参考になった!

2番組同時録画は時々使ってます。同時録画中も再生が可能なのが良い。ほとんどHLモード録画で2カ月で500GBの50%以上使用。もっと多くてもいいかなと思うけど、録画内容が多すぎて把握できなくなるかもしれない。BR100GBは未使用なのでノーコメント。

0

参考になった!

かんたんサポート機能って何でしたっけ?

0

参考になった!

テレビ放送をリアルタイムで見なくなった。興味のある番組は、とりあえず撮っておき後で見る、面白くなかったらすぐに消す。CMは飛ばす。見たいところだけ見る。時間の有効活用です。

0

参考になった!

テレビは他社製ですが不便と思ったことはないです。リンクの必要性は全く感じません。家電量販店の店員はメーカーが同じでないとダメと言ってましたが、気にしないで、気に入った製品を選んで正解でした。何より、ディモーラがパナソニックを選んだ最大の理由。一部有料のサービス(メール通知&ミモーラ)が始まりましたが、無料サービスがいつまでも続くよう願ってます。

0

参考になった!

• おじぃじぃさん

• (男性/70代/京都府)
  • 2
  • 回答日 2011/03/18 参考になった人

Wチュナー2番組同時録画テレビもX2で相性がいいので、画質がきれい。扱いやすいです。前購入のDMR-XP21VとDMRE250Vもまだ健在です。テレビも37S2と使用します。他メーカーより扱いやすいのがうれしいです。

0

参考になった!

テレビ画面と同じ画質・音質もいいです。X1テレビには2画面が付いてますが最近のテレビに無いのが残念です。

0

参考になった!

12.5倍録画は最高です。ブルーレイーデスクの老化はあるのですか?

2

参考になった!

年寄にとって大変有難い機能です

0

参考になった!

安心して撮りだめが出来ますのがいいですね

0

参考になった!

購入する時3Dのディスクが新発売でした。随分迷いましたが今は当分BW690で楽しみます。

0

参考になった!

2番組同時録画が出来る事と、テレビがビエラなのでリンク機能が使え操作が簡単だと店員の説明を受けました。それに他社のレコーダーよりも本機種は薄くてスッキリしていますので置き場に困りません。

1

参考になった!

今まで使っていた物から比べれば問題なく綺麗です。音質についてはいいか悪いか判りません。

1

参考になった!

当初320GBの機種を買おうとしましたが、2番組同時録画をするので容量が足りなくなると思い本機種にしました。沢山の番組が録画出来るので録画が一杯になることは無く、見たい時にノンビリ見られます。大正解でした。

1

参考になった!

シンプルリモコンを使うと取扱説明書を見なくても簡単サポート画面が出てくるので、録画もダビングも簡単に出来ます。ホントに便利な機能です。

1

参考になった!

今まではテレビで夜の遅い番組が二つ有る場合一方を見るため起きていました。でも、2番組同時録画が出来るのでゆっくり寝られます。寝不足が無くなりました。

1

参考になった!

リンク機能がとても便利です。録画した番組を見る際、テレビ画面の上部にCMの位置や残量が確認できる機能が有りとても便利です。

2

参考になった!

• koko&happyさん

• (女性/40代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2011/02/28 参考になった人

テレビは買い換えたけど、予算の関係でブルーレイ購入を先延ばしにしていたので早く購入したかった。

0

参考になった!

画質・音質ともに、とてもきれいで大満足です!!

0

参考になった!

大容量なので、安心してどんどん録画できるのがうれしい。2番組同時録画も、最初は必要ないかな~と思っていましたが、やはりあると便利で2番組観たい場合に悩まなくてよいので助かっています。

1

参考になった!

使用方法は、本当に簡単でビックリしました。これくらい簡単なら、親にも勧めたいです。

1

参考になった!

録画の際に、いちいち空きビデオテープを探さなくてよいのと新聞のテレビ欄を見ながら録画する手間が省け、本当に楽になった。また、画質が本当にきれいでうれしい。

0

参考になった!

購入して、本当によかったです。随分と待った甲斐もあり、発売当初より、かなり安く購入でき大満足です。配線も女性の私にも簡単に接続できました。

0

参考になった!

• dragon471さん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2011/02/23 参考になった人

置き場所が狭くてもいいのが絶対です。小さくて最高です。HDDディスクの容量は500GBが最低でその価格で納得して購入しました。

0

参考になった!

最高です。ビデオのVHSが嘘のようにきれいです。

0

参考になった!

ベートーベンウィルスの全12話と年末年始でいろいろ録画して、シリーズものの韓流を録画しようとしたら、容量不足が発生してしまいました。もう少し大きな容量にすれば良かったかなと後悔しています。

0

参考になった!

確かに簡単ですが、手持ちのDVD-Rにダビングしようとしたら、容量不足とか発生して、さらにパソコンで見れなかったりして大分悩みました。

0

参考になった!

もう最高。帰りが遅くても番組を選んで予約録画するだけで、CMをスキップしてハイビジョンできれいに楽しめます。見たい特に時間を有効にハイビジョンを楽しめます。もう止められません。もう少しHDDを大きくしておいたらと後悔しています。

0

参考になった!

AVCREC方式のDVDをパソコンでも見れるプレーヤソフトを無償リリースしてください。ご存じでしょうが、シェアNO1にかなうものはありませんよ。

1

参考になった!

• ezatyさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0

5-6年前に購入した他社HDDレコーダーが地デジ対応していない事が発覚したため

0

参考になった!

基本的にドラマとバラエティで見たいものを週末に見る為の使用であり、そもそも今までのアナログ録画に比べたらHBでも格段にきれいに録画できており満足です。

0

参考になった!

モノグサ者なので、取りっぱなし放置でも相当もちそうなので安心です。ここまで使い切る自信がありません。

0

参考になった!

この手の機器に対するリテラシーはカナリ低いと自負してますが、何の抵抗もなく設定できました。

0

参考になった!

2番組同時録画により嫁とのチャンネル主導権闘争がなくなり、家庭平和につながりました。

0

参考になった!

以前の機種に比べ非常にコンパクトで画質も良く、大変満足しています。こちらのリモコンでTVの操作までできる機能が意外とヒットな感じです。

0

参考になった!

• オデタカさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0

ビエラを買ったので、ビエラリンクを期待してDIGAにしました。ダブルチューナーもきっかけです。

0

参考になった!

きれいです。DRは当然ですが、DRよりも画質を2~3ランク落としても問題ありません。

0

参考になった!

250Gからの買い換えなので、500Gにゆとりを感じます。ビエラが50インチなのでなるべくDRで取りたいところですが、500Gあればとりあえず安心の容量です。

0

参考になった!

テレビ画面を見ながらなので、遊び感覚で使えて、便利です。いちいちマニュアルを取りに行かなくていいのもGoodです。

0

参考になった!

家族全員が録画テレビを楽しむようになりました。

0

参考になった!

パソコン(windows media center)でもDIGAの録画データを見れるようにしてください。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス