検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW680

(0件) 

(118件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW680 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

買い替えを考えていた時に、友達が同じものを使っていたので、安心して使えそうな気がしたから。

0

参考になった!

500GBHDDと2番組同時録画機能はどうですか?

今となっては、子供の成長とともに録画番組も増え、容量が足りないくらいだが、当時はいい容量だった。

0

参考になった!

映画ソフトや録画映像の画質や音質はいかがですか?

ソフト、画質、音質とも申し分ない。

0

参考になった!

特に活用している機能や使い方を教えてください。

録画→編集→DVDにコピーしたり、SDカードをハードに入れてDVDにしたり、DVD再生、TV番組の録画をしたりと、いろいろ活用している。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

録画→編集→DVDにコピーといった一連の作業をマスターし、毎日のように稼働している。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

使いやすく、機能性もよいこのモデル、最近もう一台ディーガの別の機種を増設したが、まだまだ活躍してくれている。

0

参考になった!

• tomohiiさん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2013/10/08 参考になった人

それまで使用していたビデオデッキが壊れたので。

0

参考になった!

2番組同時は便利な機能だが毎日録画していると500GBでは少なすぎる。

0

参考になった!

特に不満は感じない。

0

参考になった!

2番組同時録画、チャプター編集、早見再生。

0

参考になった!

2番組同時録画でき、番組の遅れや延長にも対応してくれるので気にしなくてよくなった。

0

参考になった!

最近、昔のVHSを外部入力からHDDに移そうと思ったが外部入力の標準画質ではBDに高速ダビングできずかなり不便。その他の不満点はチャプター編集の際の表示が遅いこと。それ以外は特に不満はなく概ね満足している。

0

参考になった!

• yossy&scepterさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2012/08/30 参考になった人

地デジ化にともない買い替え時と考えて。

0

参考になった!

二人で録画予約すると500GBは少し少なめです。せめて1TB欲しかったです。しかし、2番組同時録画機能は最高です。最初からこの2チューナーのディーガを買うつもりでお店を探していました。

0

参考になった!

テレビがTH-P50V1というのもあり、画質は最高です。友人の家で、同じ映画ソフトを見ても、もうひとつでした。

0

参考になった!

この機種はやはり2チューナーをフル活用しています。

0

参考になった!

今までの映画番組だけでなく、スポーツや歌番組或いは落語まで見るようになり、趣味が豊富になり、会話が増えました。

0

参考になった!

録画した番組の名前を編集する時、適切な漢字や記号が出てこず、不快な思いをすることが多々あります。特にDVDにダビングする時など的確な名称に出来ない事が多いです。

0

参考になった!

• OTOKOYAMAさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2011/10/02 参考になった人

パナソニックのセンサーカメラとの接続のため。

0

参考になった!

録画機能は満足。センサーカメラ接続には、2番組同時録画機能が必要条件なので、その点でも満足。

0

参考になった!

画質は、録画モードに左右されるが、それなりに満足。

0

参考になった!

センサーカメラ画面の録画。

0

参考になった!

センサーカメラ画面を後追いで確認できるため、安心感が増した。

0

参考になった!

2番組同時録画時にセンサーカメラが反応すると、番組録画が優先され、カメラからの記録には録画優先のメッセージのみとなるので、2番組録画時は要注意。3あるいは4番組録画機能を持つディーガを導入することで多少は解決できそうですが、魅力的な番組が重なればイタチごっこかな。複数台のディーガで解決ですね。

0

参考になった!

• ksyn-mizoさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/05/14 参考になった人

せっかく毎日高画質の放送をしているWOWOWとNHKのハイビジョン番組を残したかったから。あまり見る間もないのですがいつでも見れるという安心感はうれしい限りです。

0

参考になった!

現在プラズマの46インチを見ていますがHXより下はあまり見る気がしません。見て消す分にはいいのですが保存には不向きです。もちろん個人の好みも入っていますがあまり長時間モードは私には不向きです。

0

参考になった!

音質は比べようがないのでわかりませんが我が家のAVシステムではかなりいいと思います。画質はさすがにアナログのDVDデッキには比べようもなく美しく毎日楽しみです。

0

参考になった!

映画の保存用です。WOWOWの映画をHDDに録り、気に入ったものはBLにムーブしています。ハイビジョンの劣化を気にしなくてすむのでうれしい限りです。

0

参考になった!

2番組録画できるので視聴の時間の制限がなくなった。生放送はほとんど見ません。CMカットで見ることがメインですので時代の流れについていけてないかもね。

0

参考になった!

10年前に購入した他社の機種に比べるとつくりが安っぽく、この機種を保有している満足感があまりないように思います。ただし性能はいまだに抜群で、すばらしいものです。

0

参考になった!

• キートン225さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/02/22 参考になった人

DVDにハイビジョン画質で焼けるから。しかし、これは、パナソニック特有で、他メーカー機種では再生出来機種が少ないので残念です。友人間での貸し借りは出来ません。やはり、DVDにハイビジョンを焼くというのは、考えない方が良いかも?と思います。将来的なことも考えてブルーレイに焼く方が良いでしょう。

0

参考になった!

とても、便利で重宝している。あまり動きが早くない番組ならHBモードでも十分に美しい。本当に見たらすぐに消すものは、DRモードで録っています。本当に美しいし多重音声も自由に切り替えられるので。

0

参考になった!

映像、画質、音質ともに満足しています。なかなか臨場感のある音質で気に入っています。

0

参考になった!

やはり、ハイビジョン10倍録画が便利です。HBモードなら長時間ハイビジョン映像の録り溜め出来ますから。すぐに見て消すならDRモード、しばらく保存してから見るかもしれないという番組ならHBモードをと使い分けると500GBでも容量を気にせず使えます。

0

参考になった!

録画映像でも、ハイビジョンの美しさを堪能出来るようになり、これまで、録画して見るという習慣が無かったのに…録画して見る習慣が出来ました。

0

参考になった!

この機種を購入後、すぐに、スカパー対応の機種が出ましたが、この機種にもアップグレード(有料でも良い)をして欲しい。我が家は、スカパーなので、スカパー対応ならハイビジョンで録画出来たのにと、残念です。この機種は入力がS映像しかないので、せっかくのスカパーHDの映像も美しく録画出来ないのです。5年保証をつけてしまったので、買い替えももったいなくて…。有料でもかまわないので、スカパー対応のアップグレードをお考え下さい。ぜひぜひ、お願いします。

0

参考になった!

• chama164さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/02/06 参考になった人

もともとは、地デジ化をするためにテレビを買いました。しかしテレビだけでなく、レコーダーも買いたかったので、各メーカーのレコーダーを見て探していました。この機種は人気が高く、その割に価格が安かったから決めました。

0

参考になった!

現在使用している画質は一番良いブルーレイモードです。これだとHDDに約40時間録画できます。これより画質の悪いモードでは自分が満足できないため実際には使っていません。

0

参考になった!

先程、上の質問でも回答しましたが、現在使用している画質は一番良いブルーレイモードです。なので画質・音質共に非常に満足しております。

0

参考になった!

一番よく使っている機能は、番組表を見て、赤いボタンを押すと録画予約できる機能です。その後、「毎週録画する」に設定すると次々と新しい番組を自動で録画してくれます。録画の後は、ブルーレイディスクにコピーしたり、SDカードにコピーし、個人で見て楽しんでおります。

0

参考になった!

今まではほとんどテレビを見ていませんでしたが、毎日家に早く帰ってテレビを見るのが楽しみとなりました。地デジ化したこともあり、非常に良い画質で楽しむことができ、毎日が充実しています。

0

参考になった!

現在、購入してから半年ほど経ちましたが、使いやすく、買って本当によかったと感じています。1週間ほど前、一度だけ具合の悪いところがありました。それはいつも録画している番組が、時間が来たのに録画が始まらなかったことです。これについては、一度電源をコンセントから切り、再度コンセントに差し込んで復旧しました。

0

参考になった!

• ヴォイくんさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/01/20 参考になった人

地デジに対応した録画機器が手ごろな価格になってきたため。

0

参考になった!

チャンネル争いが無くなった。見たい番組を時間的に余裕がある時に見られるようになった。夫婦でも趣味は異なるので互いに見たくない番組は録画しておいて後で相手がいない時に落ち着いて見るような習慣になった。

0

参考になった!

Viela37inchで見ています。最初は色が妙に黄色がかっていたが調整してからは特に問題はないです。同じメーカーでも調整は必要なんだなぁと感じました。

0

参考になった!

1.まとめ番組作成2.部分消去(見る前にCMカットする)3.当たり前ですが2番組同時録画。

0

参考になった!

放送時間に縛られる頻度が減った。一方貯め撮りした番組をまとめて見るので夜更かしが増えた。

0

参考になった!

DLNAについてもう少し使いやすくなるようにPC用のソフトなどを提供してくれるとありがたい。

0

参考になった!

• きしぴーさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/04 参考になった人

テレビの購入でプラズマか液晶で悩んだ結果、プラズマに決まり、その流れでブルーレイもディーガに決定した。

0

参考になった!

録画時間は、現状満足できていない。長時間録画にすれば解決するが映像の劣化があっては意味がないので高画質で録画している。外付けハード等で容量を増やすことが出来ればよかったのに。

0

参考になった!

画質は問題無し。ただ音質は薄型テレビでは限界がある。音質を求めるならホームシアターは必須。

0

参考になった!

携帯や、外出先のネットからの予約は非常に便利。購入したら絶対にネット回線は繋ぐべきです。

0

参考になった!

帰りが遅いので、ドラマはほとんど見ていなかったが、購入してからは欠かさず録画して見ています。

0

参考になった!

基本的には満足。しいて問題点を上げるなら、ディーガで予約していてもビエラの番組表に予約済みのマークが表示されない事。

0

参考になった!

• なかなカナさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2010/12/09 参考になった人

ディスクに保存したい番組が多数有り、これまで使っていたパナのDVDレコーダーのDVD保存では間に合わなくなってきたため。

0

参考になった!

2番組同時にフルハイビジョンを10倍長く録れる機能をフル活用しています。10倍画質は近くで見ると、DRに比べ画質が相当落ちているのが分かりますが、37インチの液晶テレビで、画面から3m離れて見ているとあまり気になりません。撮り終わった番組から次々にブルーレイディスクに落としていますが、毎週撮りためている番組は最終回までHDDにキープしたいため、私には500GBでも足りない感じです。増設HDD機能が欲しいです…。

0

参考になった!

画質は特に気にならない。音質は今一歩だが、テレビスピーカー(他社製)の性能が駄目なせいだと思われるので、レコーダーの性能のせいではないと思う。

0

参考になった!

予約録画で毎日のニュース番組を撮り溜しています。早送りで見出しだけ確認したり、興味のあるニュースだけ見たり、大きなニュースがはBDディスクに保存してその年の出来事の記録簿にしたり、活用しています。

0

参考になった!

いろいろな番組を見るのに、1.3倍再生が便利で、テレビを見るより効率よく番組を見ることができて、時間の節約になります。(ただし、音楽番組だけは等速で見ます。(笑))

0

参考になった!

ブルーレイディスクへの高速ダビングはハイビジョン画質の録画だけだが、標準画質の番組もブルーレイディスクへ高速ダビングできるとなお良いです。今でも録画時間が最も長くなる標準画質EPモードを使う場合がありますので。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス