検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW570

(0件) 

(41件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BW570 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで使っていたレコーダーが故障したため

0

参考になった!

キレイな画質で、長時間「8倍録り」はいかがですか?

画質はすばらしいの一言です。満足しています。

0

参考になった!

最大1ヵ月先までの注目番組予約機能はいかがですか?

撮り忘れることがなくなり、ありがたい機能です。

0

参考になった!

簡単ダビングや2番組同時録画などはいかがですか?

操作が簡単で瞬時に録画ができる。簡単ダビングの機能は、機械オンチな祖父母にでもわかりやすいので、助かっています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

レンタル屋から映画をやアニメを借りて、週末はどっぷりソファーに座って映画鑑賞を楽しんでいます。

0

参考になった!

NHKのテレビに出さして戴く事に成って収録をしたかった。テレビは皆パナソニックなので中古でも良いから、パナソニックのブルーレィが欲しかった。

0

参考になった!

ブルーレィは画質も良く録画した画像とは思えない。

0

参考になった!

まだ購入したばっかりなので使用してませんが使って見たいです。

0

参考になった!

2番組同時に使えるので非常に便利です。

0

参考になった!

自分が留守の時、また夜中の遅い時間の番組を録画して観れるのは非常に嬉しいです。

0

参考になった!

• ナカヒデさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/09/01 参考になった人

既存のHDDレコーダが故障したため。パナソニック製テレビを購入する前提であったため、ビエラリンク機能付を選択。

0

参考になった!

ディスク容量がさほど大きくないため、非常に重宝している。

0

参考になった!

せいぜい一週間以内の番組予約をすることが多いため、あまり恩恵は感じていない。

0

参考になった!

個別設定をおこなうことが多いため、利用頻度は少ない。

0

参考になった!

ビエラとの組み合わせにより、番組キープなどのリンク機能活用により、来客時などの応対が楽になった。

0

参考になった!

• コージMさん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2010/05/26 参考になった人

元々所有していたDVDレコーダではハイビジョンでのDVD保存ができずに不満に思っていた。BDレコーダやBDメディアの価格も手ごろになり、ワールドカップなど、録画したいイベントが続くことから思い切って購入しました。

0

参考になった!

帯ドラマなどの保存用に十分な画質だと思う。電源オフ中にモード変換する機能を用いて、DRで録画して視聴したあと、HMに変換してDVDやBDに保存するようにしています。

0

参考になった!

注目番組やおすすめ番組をチェックするのにしていますが、1週間以上先の番組は放送時間の変更に連動しないので予約機能は使用していません。

0

参考になった!

非常に良い。映画とドラマなど録画したい番組が重なることが多いので2番組同時録画は必須機能です。SDメモリーカードやBDディスクを挿入するだけで、画面が切り替わり、適切なメニューが出るのも使い勝手が良いと思います。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出し機能で通勤時間がより有効に利用できるようになりました。休日に録画しておいた番組をずっと見ていて家内に怒られることもなくなりました。

0

参考になった!

• kurijiji0さん

• (女性/30代/秋田県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/22 参考になった人

アナログテレビで地デジを見るために購入しました。テレビを購入しても録画が出来ないのでDVDレコーダーで地デジと録画両方出来る方法が得だと思い購入しました。また今使用しているテレビ・ビデオデッキすべてパナソニック製品だったので決めました。

0

参考になった!

今はDVDレコーダーを媒介して地デジを見ているのですが、録画した番組はもちろんアナログもすべてクリアに目が痛いくらい鮮明に映っていてびっくりしました。ブルーレイでなくてもいいかな!?【高いし】と思っていたのですが、今は思い切って購入して正解だと思います。

0

参考になった!

とてもラクです。まだ予約するのに地デジの海外ドラマが毎週だったり、月~金だったりして予約の内容を変更したりして失敗したりもしているのですが、使いこなせたらとても便利だと思います。

0

参考になった!

アナログと違いチャンネルが増えたのでその分同時録画できるというのは助かります。簡単ダビングはまだ使いはじめですが、説明ガイダンスがあるので画面とにらめっこしながら使用しています。

0

参考になった!

簡単に沢山録画できるのでまとめて見るために日常のテレビを見る時間が少し減ってその分、別のことに時間を使っています。録画した番組は休日などにゆっくり見ています。

0

参考になった!

テレビがビエラだったのと、カタログの比較で、他のメーカーのものより優れている点が多かったため。(8.5倍録画等)

0

参考になった!

他のメーカーとの互換性を考えると、出来る限りDRモードで録りたいので、正直使っていません。

0

参考になった!

そんなに先のことまでは、考えられない(考えていない)ので、あまり必要ない。

0

参考になった!

録画は、ビエラの操作で簡単に行えるのは非常に楽で、ビデオ録画と比べると、雲泥の差ですね。

0

参考になった!

映画を見ようと思う機会が多くなった(もちろん家で)。

0

参考になった!

ブルーレイ搭載に機種を探していて、テレビもパナソニックだったのでビエラリンクが出来て便利だから。

0

参考になった!

想像していた以上にきれいでびっくりしました、HDDやブルーレイディスクの容量を気にすることなく録画できます。

0

参考になった!

WOWOWに加入しているので大変便利です、地デジにも早く対応してほしいです。

0

参考になった!

私の家庭はみんなテレビ好きなので常に2番組同時録画状態です、ダビングも簡単で分かりやすいです。

0

参考になった!

仕事が終わって家に帰って録画してある番組を見るのが楽しみです。

0

参考になった!

• 椎茸嫌いさん

• (男性/60代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/14 参考になった人

ビエラのテレビにVHSのビデオデッキで録画しても画面が綺麗でないしテープの管理も面倒なので買うことにしました

0

参考になった!

デジタルの画面そのままのきれいな映像で視聴できとても満足しています。

0

参考になった!

1ヶ月までも先の予約は、あまりというより全然しません。1週間分の予約をするだけで充分です。宝の持ち腐れですか。

0

参考になった!

非常に重宝しています。特に2番組同時録画はいいですね。買う前はあまり必要ないかなと思っていたのですが、今は3番組録画がほしいくらいです。

0

参考になった!

好きな洋画や韓国ドラマを存分に見られて仕事の合間に楽しみが増えました。時間がいくらあっても足りません。

0

参考になった!

• 栗のしっぽさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/13 参考になった人

そろそろ地デジ対応を完成させようと思って居た為です。TVの方は2年前にビエラにしておりましたが、レコーダーはアナログ対応のままでした。

0

参考になった!

本編(地デジ放送)は驚くほど綺麗です。たまに地デジ非対応のCMが混ざった放送が有るのですが、そういう時は画質の良さを再確認出来て面白い位です。

0

参考になった!

その機能はまだ使用していませんが、そういう機能が有るというだけで何となく安心します。

0

参考になった!

2番組同時録画機能に拘ってBWのライナップを選びましたので非常に満足しております。

0

参考になった!

世界遺産を巡る旅番組やドキュメンタリーが好きなのですがライブラリーとして保存しておいて、いつでも高画質で堪能出来る事は私個人の”癒し”にも通じており、重宝しておりますし、趣味の調理番組をBDに存分に貯めて置けるのでレパートリーが増えそう?です。

0

参考になった!

ビエラリンクの使い勝手が良さそうだったのと、2番組同時録画が出来る点。

0

参考になった!

VHSビデオの3倍モードのイメージがあったが、実際に録画してみると綺麗な画質に驚きました。さすがパナソニックさんって感じです。

0

参考になった!

ついつい見たかった番組を録画するのを忘れてしまう事も有ったが、1ヶ月先まで予約できるのは非常に便利です。

0

参考になった!

HDDの容量が少なくても簡単にDVDorBDにダビングできるので容量の問題は感じません。またお正月など特別番組が重なるときに2番組同時録画は非常に役立ちました。

0

参考になった!

2番組同時に録画できる事でどっちの番組をあきらめるかの選択をしなくて済むようになり、夫婦で違った番組を見ることが出来るようになり非常に良かった思います。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス