検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRZ1020

(0件) 

(152件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRZ1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 西風♪さん

• (男性/50代/東京都)
  • 1位
  • 9
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

見たい番組がたくさんあったので、多チューナータイプで、番組持ち出しで外でも見れる事が決め手です。また、家のテレビや他のHDDレコーダーも全てパナソニックで繋いでいるため。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても使いやすい。家のテレビ関係が全てパナソニックにしているので、使い勝手は言うこと無しです。性能面でも満足している。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

なんと言っても、持ち出し機能ですね。たくさん録画出来ても見る時間は限られて来るので、モバイルに転送して屋外で視聴出来るのはとても良いですね。ネットワーク経由だとWi-Fi環境が無いと厳しかったですが、ネットの無い環境でも見れるので、タブレットがあればとても良いです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とても、使い勝手が良い。使う人の立場で考えられていると思います。高性能多機能な割には簡単に扱えるので、良いと思います。

2

参考になった!

前に使っていたBDレコーダーのDVD再生ができなくなったので買い替えのために購入しました。

2

参考になった!

Wi-Fiを内蔵しているので追加機器がなくても家庭内無線LANに接続することができ、スマホに専用のアプリをインストールすることにより家庭内でも外にいてもDIGAに録画した番組を見ることができ、最高に満足しています。録画した番組の編集も使いやすく、寝室の32インチのテレビで3倍録画でも画質が非常に良いので満足しています。

3

参考になった!

最近のBDレコーダーはSDカードの持ち出し機能がついているのが普通になってきていますが、Wi-Fiに接続してあればデータ容量制限を気にせずに、外にいても録画した番組を見ることができます。放送中のテレビ番組もかなりの高画質で見ることができます。これでチューナーのついていない私のスマホでも外にいてテレビを見ることができます。録画設定し忘れたときには、外出先からでも録画予約ができます。これには非常に重宝しています。

2

参考になった!

SDカードに持ち出すときには転送速度が速くて便利なのですが、持ち出した動画ファイルを再生する機器がなく、結局のところは使えません。先にも書いたようにWi-Fiがあるところではよいのですが、スマホに持ち出すときは家庭内無線LAN経由でしか持ち出すことができずに、非常に時間がかかります。自動設定にしておけばよいのですが、時間がない時にスピーディーに転送できるようにしてほしいです。

1

参考になった!

使用していたハードディスクレコーダーが故障してしまったため、急遽、購入することになった。

1

参考になった!

パナソニック製のレコーダーは他にも所持しているので、使い勝手は知っており、特に戸惑いはなかった。

1

参考になった!

機能、性能を考えればお買い得な製品だと思います。ただ、以前のモデルに比べるとコストダウンの影響がそこかしこに見られ、特にリモコンの安っぽさは顕著です。

2

参考になった!

コストダウンの影響がいろいろなところに見られるのが残念。全体の質感が下がっていることに加え、リモコンの安っぽさはギリギリ許容範囲という程度。

2

参考になった!

• EttuBruteさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人

パナソニック製品であったこと。また、機能や仕様に対するコスパがよく、検討していた価格帯で最も自分の評価が高かったから。

1

参考になった!

15倍速で録画しているが、画質など問題なく、実用的に十分。また、どこのメーカーも同じであるが、設定などの使い勝手はよくない。でもヘルプが表示されているので使える。不満点は4つ。倍速で見るとき、画面上部のインディケータが、ボタン3回押さないと消えない。2つ目は番組表の文字が小さい。3つ目は登録できる検索キーワードが少ない。最後はまとめて削除が出来ない。それ以外は反応速度も良く、満足して使っている。

1

参考になった!

コスパがいい。基本機能が良い。速度も早くストレスなく使える。パナソニックの録画をまとめる機能がいい。

1

参考になった!

子供もパナソニック製品使っているが、家のLANに接続しているので、デフォルトで子供の録画タイトルが見えてしまうのでビックリした(逆も同じでしょう)。見えなくするようにできると思うが、取説見ないとならないので、設定していない。セキュリティに関することも取説見なくても直感でできるようにしてほしい。本体での実装が難しいなら、スマホのアプリでできるといいな、と思う。

1

参考になった!

• むらひらさん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人

10年前に買ったディーガの容量少ないから1番組しか録れず、裏番組を録りたくて買った。

1

参考になった!

凄く満足している。

1

参考になった!

値段のわりに性能がよかった。

1

参考になった!

以前より愛用している。製品の良さに自信を持ってより良い製品を適正価格で、これからも応援します。

1

参考になった!

• namumimiさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2017/08/01 参考になった人

今までブルーレイDIGAを2台所有し満足しているが、録画容量を増やし、DLNA視聴が出来、トリプルチューナー録画ができる物が欲しかった。

1

参考になった!

操作性は使い慣れた機種なので問題なし。またトリプルチューナーで有料番組が同時に録画できる。他社の2011年製AVアンプ5.1chを使用しているため、初期設定のままでは「音飛び、画像乱れ」が発生する。Deep Color出力をOFFにすると正常になる。数年前購入のDMR-BWT530でも同じ設定で苦労したのを思い出し設定変更した。

1

参考になった!

レコーダーはPanasonic3台と他社の機種2台を使用しているが、DIGAは扱いがし易く、普通の人が使って普通に使える。故障が少ない。

1

参考になった!

DIGAはブルーレイプレーヤーも含め4台所有しているが、年代別に機能が進歩している反面、録画や編集等基本機能が一貫しているので使いやすい。一応全機種今まで故障が無く安定している。別社の製品は2回修理あり。繰り返し番組録画を設定していると番組が終了しても「同じまとめ番組名」内に同時間の後番組が引き続き収録される。可能なら「後続番組名を別フォルダーまとめ」に出来れば良い。

1

参考になった!

• あわじーさん

• (男性/70代/徳島県)
  • 4
  • 回答日 2017/07/18 参考になった人

以前使用していたレコーダーが古くなり、時々予約した番組が録画できていないことが起こり始めたことと、ブルーレイ録画・再生ができなかったこと。

1

参考になった!

性能としては録画容量が1TBあり、また3番組同時録画できるなど価格以上の性能があると思います。ビエラリンクで使用していますが番組予約の確認をテレビのリモコンでも出来るようになればもっと使い易いと思います。

1

参考になった!

価格以上の性能があり、お買い得と思います。私はテレビもパナソニック製なので使用勝手も良いです。できればテレビもパナソニック製をお勧めします。

1

参考になった!

当たり前のことかもしれませんが、後期高齢者の私でも買って帰ってすぐにテレビとセットでき初期設定もとても楽でした。また価格以上の機能があり買い替え、テレビとのセット買いにお勧めします。

1

参考になった!

• のぼ一番さん

• (男性/60代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2017/01/06 参考になった人

3チャンネル同時録画が欲しくて探していた。家電量販店に行って探したところ、大きく宣伝していてこれなら良いなと思い購入した。

1

参考になった!

まだそんなに使い込んでいないが、以前は他社のレコーダーを使っていてそれに慣れていましたが、数回使ううちにすぐ慣れて今ではなんら不自由さは感じません。

1

参考になった!

価格も手ごろで、最近のレコーダーは超薄型で収容にも困りません。

1

参考になった!

今はテレビも含めてパナソニックに統一しつつあります。特に家電業界が厳しい状況で国産メーカーとして頑張っていただきたい。

1

参考になった!

• izumi1000さん

• (男性/60代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

動画配信サイトの画像が綺麗。フルハイビジョンに近いSDカード。光デジタル音声出力アナログ入力が使用出来る。有り難い。

0

参考になった!

動作が速い。3番組。1TB充分満足している。余り効果がわかりづらいが、ハイレゾ対応は将来に向けて。いずれハイレゾ対応のステレオ購入予定。

0

参考になった!

ブルーレイレコーダーはやっぱりパナソニックが一番使いやすいし、説明書が分かりやすい。価格も他メーカーより機能の割に安い。

1

参考になった!

CD録音からのタイトルが編集しにくい。以前のDMR-BZT810、DMR-BWT1000の方がアルバム編集、曲名編集がやりやすかった。最近の機種は接続端子が少ない従来から使っている者からしたらもの足りない。この機種以後動画配信サイトが観られる商品がほとんどない。

0

参考になった!

• hiroださん

• (男性/50代/広島県)
  • 1
  • 回答日 2017/04/09 参考になった人

前機種(9年目)の録画が不安定になり、次の条件、1:3番組同時録画、2:録画容量(1TB)、3:使い慣れているメーカー(特にリモコンの位置)、でDMR-BRZ1020を購入しました。

0

参考になった!

変わらない操作、安定感は今までと同じです。一つ違和感があるのは、まとめ番組のタイトルが、最新の名前になることです(前機種は最初の番組名が、まとめの番組名になっていた)。それ以外は、蓋を開けずに、チャンネルボタンを操作出来たり、いいようにアップデート出来てると思います。

0

参考になった!

MP4動画を簡単に本体に取り込める。文字の入力が簡単(予測変換)になった。

1

参考になった!

他社のキーワード録画もいいけど、全体の総合力はこっちの方がいいと思います。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス