検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRZ1020

(0件) 

(152件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRZ1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • lindamans-2さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

スマートフォンへの転送ができるため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

動作がとても速いです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

操作性を重視したい方にはおすすめです。以前は他メーカーを使用していましたが、動作が遅く非常にストレスでした。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

録画したものを削除する際、誤って下の録画を消去してしまうことが何度もありました。また、番組ごとにまとめて表示をして管理していて、1話だけ消したいのに誤って全話消してしまったことも何度もありました。確認を怠ったのもありますが、なにかいい方法があればよいです。

0

参考になった!

子どもが楽しみにしていた新しい番組が始まる直前に、以前使っていたブルーレイレコーダーが故障したので、慌てて買いに走りました。この機種にした決め手は、スマホアプリと連動して、外出先で録画予約と視聴ができる点です。

0

参考になった!

スマホアプリと連動して、外出先で録画予約と視聴ができるところが良い機能です。リモコンはテレビとリンク出来るので、レコーダーのリモコン1つでテレビも操作できて楽です。

0

参考になった!

帰る時間が不規則だったり、急な仕事で外に出る人にとっては、外出先での録画予約は大変助かります。また、当直・夜勤や出張などで帰れない時にスマホで録画番組を観られるのはすごく良いと思います。これらの機能は忘れっぽい人にもうってつけ。

0

参考になった!

外出先で「あっ!録画予約し忘れた!」とかいうアクシデントは、スマホアプリと連携させることにより解消されます。あとは、ネットと繋ぐことで動画配信サイトを観られるのも便利。これまではゲーム機などを使って観ていたのが、レコーダーだけで完結出来るので助かっています。

0

参考になった!

• とびようさん

• (女性/70代/青森県)
  • 0

前に使用していたのが、ディスクの出し入れができなくなり買い替えました。

0

参考になった!

容量も大きく、3番組を録画出来、性能もバージョンアップしており使いやすいです。

0

参考になった!

3番組以上録画出来るのがいいと思います。

0

参考になった!

買い替えてからのディーガはシルバー世代にとても解りやすく使いやすいです。

0

参考になった!

• ヒロハーさん

• (男性/50代/北海道)
  • 0

使っていたブルーレイレコーダーが突然こわれたので、修理にも出したが即日録画したい番組があったので電気店へ走りました。

0

参考になった!

家族全員が使うので容量も十分なトリプルチューナーを選んでよかったが、うちの42型TVだと番組表は離れて見ると文字が小さくて見づらいのが残念。

0

参考になった!

観たい番組が重なった時にトリプルチューナーは重宝しています。うちではまだ利用していませんが、フォトや動画もこのデッキで管理できるとのことなので、撮り溜めて放置していたビデオも整理したいと思っている方にもオススメです。

0

参考になった!

以前はWチューナーだったので録画したくても撮りもらすことが時々あったのですが、このトリプルチューナーの機種にしてからは撮り逃すことがなくなったので、家族みんな満足してます。

0

参考になった!

• QQさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/26 参考になった人

動画配信サイトが観たかった。対応している機種があればと探した結果、最近ではなかなか無いようです。だんだん無くなるのでしょうか?

0

参考になった!

わかりやすい操作系がいい。機能を探してみてもどこにもたどり着けない場合には、全機能から探せば必ずありますね。

0

参考になった!

番組を保存するなら外部HDDに大容量なのを繋いでおけば、安心して録画できます。編集してコンパクトにすれば移すのに丁度良い。

0

参考になった!

サイズも小さいので、重ねて使ってます。全録タイプと使い分けています。とても便利だと思います。

0

参考になった!

前に使っていたのがケーブルテレビのレンタルだったため、契約をやめたので新しいのを購入しました。

0

参考になった!

前のと同じメーカーだったので使いやすいです。

0

参考になった!

3番組同時に録画が出来るので、観たい番組が重なっていても録画できるので嬉しいです。

0

参考になった!

録画や使い勝手は満足していますが、リモコンが少し大きく重たいです。電池を入れるのでしょうがないかも知れませんが、違う素材で落としても壊れないような軽い素材を希望します。

0

参考になった!

• レオ0203さん

• (女性/20代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/11 参考になった人

今まで使っていたDVDレコーダーの調子が悪くなったので買い替えることに。その時家電に詳しい友人から勧められたのがこちらの商品でした。購入の決め手になったのは3番組を同時に録画できることと、手持ちのWi-Fiルーターを使ってテレビ画面で動画配信サイトが観られることです。Panasonicの製品だということで信頼性もありました。

0

参考になった!

リモコン操作が分かりやすく、機械音痴の私でも録画、編集、保存が簡単にできます。起動&再生までが速くノンストレスなのも良いですね。外付けの3TBハードディスクを接続すれば5倍で1500時間も録画できるので、好きな映画や子ども向けの番組等を録りためるのにも便利です。

0

参考になった!

3番組同時録画はとても便利です。それ以下だと不便な時が出てくるし、それ以上はもて余すだろうし丁度良いと思います。本当に操作しやすいので、シンプルな機能を求めている方には期待以上の使い心地を感じていただけると思います。

0

参考になった!

こちらの商品を購入してから録画した番組の編集や保存が楽しくなりました。以前までよく利用していたレンタルDVDショップにも行かなくなり節約になっています。たくさん種類があってどのレコーダーを選んだらいいのか分からないという方にはまずおすすめしたい商品です。

0

参考になった!

• マあ2134さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/06 参考になった人

以前からDIGAを使用しており、リモコンが使い易い。ハードディスク容量も大きく、3番組同時録画が良い。

0

参考になった!

リモコンが使い易い。ハードディスク容量も大きく。3番組同時録画が良い。形状もコンパクトである。

0

参考になった!

ハードディスク容量が大きく、見たい番組を貯めることができる。3番組同時録画で見逃しを避けることができる。

0

参考になった!

同上。

0

参考になった!

• YUJIHさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/03 参考になった人

好きな洋画をいちいち個別に録画予約することなくジャンルですべて自動で予約録画ができる!!

0

参考になった!

ハードディスクの容量も大きく、15倍モードだと多少画質が落ちるが、感覚としては無限に録画できる感じ。

0

参考になった!

コンパクトで置場所にもこだわらず、リモコンもパナソニックのが一番使いやすいと思う。3チューナーで好きな番組が重なっても問題なし。とりあえず録っておいて後でゆっくり整理して観たい方にお薦め!

0

参考になった!

パナソニック製品は、他社に比べて使いやすいと思う。特にリモコンが!!他にもテレビ、エアコン、照明、温水便座等使っているがユーザーフレンドリーに考えられている。

0

参考になった!

• sushiko3275さん

• (女性/20代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/10/21 参考になった人

前のが古くてブルーレイディスク欲しいな、と検討していました。機種など機能がわからず店員さんに聞いて、どういうものかだけでもと下見をしてたのですが、その時にこちらの商品がお安くなってたのと、テレビもPanasonicだったのもあって、即決してしまいました。子供も喜んでますし、たくさん一気に録画出来るのが嬉しいです。思い切って購入して良かったと思います!

0

参考になった!

ネットへの切り替えに少し間がありますが、観れるもののバリエーションが増えたり、録画が一度に3つまで出来るなど、役立ってます!

0

参考になった!

どのTVとも相性が良いPanasonicのこちらの品は、ネットを繋いで観ている間も録画出来ますし、3つまで同時録画出来るので、子供や家族が多い方にはオススメかと思います!年末前で、時期的にも助かってます!

0

参考になった!

リモコンも一つにまとまって、レコーダーもコンパクトになってスッキリしました!後は、機能を使いきれたら言うことなしです!

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス