検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRZ1020

(0件) 

(152件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRZ1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • miyashoさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

スリーチューナーの1TBの大容量装備。簡単予約機能搭載。機械操作が苦手な妻でも簡単予約できる。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

番組予約が簡単。機械操作が苦手な妻でも簡単に多番組予約をして楽しんでいます。大容量なので残量時間を気にしないですみます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

軽量かつコンパクトで場所を取らない。高性能。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

Goodです。簡単予約を楽しんで下さい。機械操作が苦手な妻でも簡単に多番組の予約をして楽しんでいます。

0

参考になった!

使っていたブルーレイレコーダーが壊れてしまったため。

0

参考になった!

色々な理由シーンを想定した仕様となっており、非常に使いやすいと感じました。

0

参考になった!

やはり、3番組同時録画が可能な点と、1TBの容量の大きさ。コストパフォーマンス的に極めて優れていると思います。

0

参考になった!

非常にコンパクトな本体、かつシンプルな外観は、高級感と洗練さを感じます。

0

参考になった!

• kasummiyさん

• (女性/30代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/06 参考になった人

初売りに出かけた時に、買うつもりは無かったのですが購入を決めました。後悔するかなぁ~と思いつつ…思い切って買いましたが気に入ってしまい、実家のレコーダーもパナソニックを購入しました。

0

参考になった!

小さくて、軽いです。場所を取らないのは有難いし、起動が速い、静かでメニュー画面もオシャレで綺麗です。ダビング時の編集もしやすいですし、録画をCMカットしながら再生できるのも助かります。デザリングが出来る事も大きいです。 あと、説明書も分かりやすいです。これは助かります。

0

参考になった!

デザリング機能。スマートさ。速い。編集が分かりやすい。

0

参考になった!

パナソニックのレコーダーは初めて使ってみたのですが、操作がしやすいです。年配の方でも分かりやすいと思います。けど、字が小さいので見にくいかも…

0

参考になった!

ケーブルテレビを契約するにあたって1TB以上のレコーダーを探していました。比較サイトを見て画質、起動速度、操作性等を考慮するとPanasonicが一番バランスが取れていたのでディーガ一択に絞りました。ちなみに画質はPanasonicかもう1社、操作性はPanasonicか別の1社、録画容量は他社が優れています。1ランク下のDMR-BRW1020でもよかったのですが、3千円程しか変わらない為、それならせっかくケーブルテレビを契約するのでトリプルチューナーのこちらを選びました。

0

参考になった!

すでに他社製品を使っているのですが、それに比べると非常に使いやすいです。古い型なので一概に他社製品全般とは言えませんが、まず起動速度がめちゃくちゃ速いです。5倍速で撮ってもかなり綺麗です。他社製品で5倍速はノイズがすごいです。いらない部分の編集は事前に一度再生して、チャプター登録しておくとかなりスムーズに削除できます。番組表から予約する時も映画や音楽だけを色付けで表示できるのが嬉しいです。欲を言えばそのモードを常時設定できたらもっと検索しやすいです。使いにくい所は、リモコンの感度が良すぎて他のボタンに少し触れただけで押したと認識されてしまうので誤操作を頻繁に起こします。指の大きさ問題ですね。

0

参考になった!

有料チャンネルを契約するなら絶対にトリプルチューナー以上をオススメします。こちらのモデルはトリプルで一番安い型ですがマニアじゃない限りはかなり満足されると思います。画質にこだわりたい方は録画時に個別にそのまま、3、5、15倍速と選べるのでそこも高ポイントです。音質もやはりPanasonicなので綺麗です。また特に見たい番組はブルーレイに焼くようとHDD保存用で一つは倍速無し、もう一つは倍速で録画と言った感じでかなりカスタマイズした録画もできます。あまり撮らない人は1ランク下のBRW1020又は520で充分だと思います。あとはリモコンの誤操作につながるので手のでかい人は操作時要注意です(笑)

0

参考になった!

かなり満足です。今は買ったばかりなので操作性が楽しすぎて、録画したものを観るより番組表検索でカスタマイズ録画することにハマってますが、録画したものを少し観ましたが倍速なのにめちゃくちゃ綺麗に撮れています。編集もかなり早いので編集をよくする人には良い機種です。繰り返しになりますがリモコンに操作だけは感度が良すぎて少し使いづらいです(笑)しかも4Kと3Dにも対応なのでこれからめちゃくちゃ需要が高まると思うので、必要な方は早い目に買う事をオススメします。近所の量販店の広告に在庫限りと書かれていたのでもしかすると製造が終わりかけてるのか、今が安くなっていました。

0

参考になった!

• masashi945さん

• (男性/20代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/02 参考になった人

3番組同時録画、録画したものをアプリで観れるところ。

0

参考になった!

設定が非常に簡単。機械音痴な自分でもすぐにセットアップが出来た。また3番組同時録画は魅力的。年明けセールで価格が非常に安かったので、これだけの機能があれば価格以上のメリットしかないです。

0

参考になった!

一番のポイントは設定が簡単に出来るので、すぐに使うことが出来る。仕事で忙しい人に勧めたい1.3倍速再生がある。

0

参考になった!

サイズがコンパクトでしっかりとテレビ台に収まる。1.3倍速再生があるので時間がない時に非常に便利。買ったばかりだが半日で良さが分かる程の物であった。

0

参考になった!

今までが1番組320GBを持っていて、録画に困っていたので、3番組同時録画1TBをほしかったし、テレビがパナソニックなので、同じパナソニック製がいいと思ったので、買いました。

0

参考になった!

番組表の色変更できない点や、番組情報取得が自動ではないし、手動でやってもかなり時間がかかるのが困ってます。画面の切り替わりや、録画はスムーズに早くできるので良いです。

0

参考になった!

3番組同時録画1TBなので、録画の被りも、録画時間の心配もないし、予約録画がスムーズに早く簡単にできるので、とても良いです。

0

参考になった!

番組表で希望に合わない面は多少あったが、予約録画・容量など、その他の性能などは全体的に満足できるので買って良かったと思っています。

0

参考になった!

DMR-BW780を愛用していましたが、そろそろ寿命の可能性があるため、3番組同時録画、およびBDからの書き戻しが出来る機種といことで購入しました。

0

参考になった!

DMR-BW780と編集時に使うボタン配置が微妙に変わっているところに戸惑うのと、カットが変わるところで盛大にモスキートノイズが出るところが不満です。

0

参考になった!

全番組録画に興味の無い方で、複数番組同時録画がしたい方にお勧めです。また、アプリでNet予約がやりやすいことがPanasonicの最大の美点だと思います。

0

参考になった!

上記のほかにDMR-BW780より番組再生終了時に番組一覧に戻るのが遅い(1.5秒?くらいかかる)のがイライラしますが、それらを除けば総合的には満足できる商品だと思います。

0

参考になった!

• sei.193さん

• (女性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/28 参考になった人

他社のレコーダーと悩んでる際に、大手家電量販店のスタッフに、相違点を説明してもらった上で、おすすめされたことが一番大きいかと思います。

0

参考になった!

連続ドラマを録画することがほとんどなので、毎週予約が役立ってます。録画一覧画面も見やすいですし、操作も簡単です。

0

参考になった!

連続ドラマを録画することがほとんどなので、毎週予約が役立ってます。録画一覧画面も見やすいですし、操作も簡単です。

0

参考になった!

毎週予約は助かりますが、ドラマが終わったあともその時間帯の番組を録画し続けるので、そこがどうにかなればなぁ、とおもいます。一応、毎週予約した番組は終了した可能性あり、と画面上お知らせはあるのですが、なかなか録画番組を観れない際は、どんどんたまっていってしまうので。

0

参考になった!

• tamoroさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/27 参考になった人

3番組同時録画が出来ること。お部屋ジャンプリンクが出来ること。

0

参考になった!

ビエラとディーガでのリモコン操作に混乱して使いにくい。本当は同じメーカー同士だから使いやすいのでしょうが。

0

参考になった!

さすがに15倍は画質が落ちますが、3倍くらいだったら問題ないレベル。

0

参考になった!

外部出力はHDMIしかないので、対応してない場合は古いオーディオが使えなくなるのが残念。

0

参考になった!

• きのぴい3さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/23 参考になった人

起動が早いらしい、耐久性があると聞いたから。過去2台続けて他社製品が5年少しでも壊れた。

0

参考になった!

起動や切り替えなどは確かに少し早い。編集機能の部分削除など、几帳面にフレーム単位での編集ごできない。番組名追随性が弱いのかな。録画名はその番組名なのだが中身は全く違うことがある。前の番組が延長になったときアウト。あと番組表の文字が見難いリモコンの円形のジョグダイヤルが小さくすぐ上の機能一覧を押してしまう編集途中で押してしまうと一覧画面になり編集内容はリセット(涙)

0

参考になった!

今時画質はどこもそれほどの差は無いと思います。起動の速さなどは良いと思います。また編集機能を使わない方にはお勧め。

0

参考になった!

次の買い替えはやはり前のメーカーにすると思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス