検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRZ1020

(0件) 

(152件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRZ1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

店頭で製品の起動など処理スピードの早さを確認してから購入しました。以前は他社を使用していましたが何をするにも遅く録画予約も面倒になり家族があまり使わなくなっていました。この製品はとにかく簡単で早い!BS/CSの番組表はチャンネル数も多いため表示が遅いとイライラ…操作の内容にもよりますが、平均すると他社の5倍くらいの早さを実感してます。あと、別の会社製のテレビと連動してくれるのもgood!DLNAサーバーとして他の部屋の他社製テレビで録画番組の視聴OKでした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

BS/CSの番組表はチャンネル数も多いため表示が遅いとイライラ…操作の内容にもよりますが、平均すると以前使用していた他社のレコーダーの5倍くらいの早さを実感してます。あと、別の会社製のテレビと連動してくれるのもgood!DLNAサーバーとして他の部屋の他社製テレビで録画番組の視聴OKでした。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく処理スピードが速い!イライラは皆無です!起動は他社の5倍以上速く、番組表の表示は他社の3倍程速いです。本体の奥行きが小さいのでコードをまとめるスペースができてgood!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックのレコーダーがダントツで使い勝手が良いと思う。細かな所も他社のいいとこ取りで文句なし!あと、本体の小ささにビックリです。コードをまとめるスペースが増えてgood!

0

参考になった!

3番組同時録画。

0

参考になった!

簡単で便利です。ビデオカメラの編集もできるので好きな場面だけ切り取れます。

0

参考になった!

簡単に操作できて取扱説明書を見なくても、ある程度簡単で便利です。 値段も安く、コンパクトで場所を取りません。

0

参考になった!

連続ドラマを録画した後、同じドラマが毎週毎週きちんとまとめて保存してあるのでいちいち探さなくていいのでとても見やすいです。

0

参考になった!

• izumi1000さん

• (男性/60代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

動画配信サイトの画像が綺麗。フルハイビジョンに近いSDカード。光デジタル音声出力アナログ入力が使用出来る。有り難い。

0

参考になった!

動作が速い。3番組。1TB充分満足している。余り効果がわかりづらいが、ハイレゾ対応は将来に向けて。いずれハイレゾ対応のステレオ購入予定。

0

参考になった!

ブルーレイレコーダーはやっぱりパナソニックが一番使いやすいし、説明書が分かりやすい。価格も他メーカーより機能の割に安い。

1

参考になった!

CD録音からのタイトルが編集しにくい。以前のDMR-BZT810、DMR-BWT1000の方がアルバム編集、曲名編集がやりやすかった。最近の機種は接続端子が少ない従来から使っている者からしたらもの足りない。この機種以後動画配信サイトが観られる商品がほとんどない。

0

参考になった!

• 白老のおずさん

• (男性/30代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

テレビが他社のため他社製品と迷ったが、家電屋さんで勧められたのがきっかけ、トリプルチューナーと値段が決め手だった。

0

参考になった!

起動スピードも早く、以前使っていたレコーダーより使い勝手が良く満足している。

0

参考になった!

トリプルチューナーで安く、いまの価格も安くなっているから買い時だと思われる。

0

参考になった!

リモコン操作が慣れるまでが大変だが、早見再生など便利な機能がいいと思う。

0

参考になった!

• papi子さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

ネット対応、操作性、画質、音質において優れている点。

0

参考になった!

テレビも同一メーカーであるので、操作性が極めて便利。番組表も見やすく、予約などの操作もしやすく便利です。

0

参考になった!

性能と対価格面において大変パフォーマンスに優れていると思います。パナソニックのテレビをお持ちの方は購入して間違いなし。

0

参考になった!

コストパフォーマンスが優れていて、満足度が高い商品です。購入して良かったと思います。

0

参考になった!

家電量販店の福袋の抽選に当たって中身がコレだった。

0

参考になった!

他社製のレコーダーを持っているが、まずはその小ささに驚いた。BDからHDDへムーブする際の手順が少々面倒なのは残念。あと時々だがBDのアクセス音がガチャガチャうるさい時がある。お部屋ジャンプリンクはスマホでの視聴は動画が止まることはなく快適でした。

0

参考になった!

一昔に比べてお手頃になったなぁと感じます。サイズもコンパクトなので、初レコーダーならいい機種ではないかと思います。

0

参考になった!

ネットの充実であまり需要はないかもですが、持ち出し録画の画質を上げて欲しいです。

0

参考になった!

コストと店員の説明を伺い、購入条件が合致したため。

0

参考になった!

起動が早く、使い勝手がよい。同時録画でき年末年始大変役立った。反面、毎週録画すると番組が終了しても、違う番組が録画される。

0

参考になった!

起動が早く、大容量で同時録画できる。

0

参考になった!

以前使用していた物に比べ大変満足しています。

0

参考になった!

3番組同時録画。価格帯。

0

参考になった!

再生も録画も手軽にできる。予約一覧の確認もわかりやすい。

0

参考になった!

通常の使い方をする人には、価格帯と機能性のバランスがいい。お得感はある。

0

参考になった!

録画番組の持ち出し機能等があるが、十分使えていない。通常の自宅での使用では、十分満足しています。

0

参考になった!

使っていたプレーヤーが壊れたから。

0

参考になった!

3チューナ録画なので、優先順位問わず悩まずに録画予約できて、スマホからも録画ができるので、忘れてた観たかった番組がどこに居ても録画できるので、購入してほんと良かったです。

0

参考になった!

やっぱり3チューナです。そんなに観たい番組ないと思ってても先のことはわかりませんよ。スマホに登録すれば世界観が広がった気分です。

0

参考になった!

10年ぶりに替えたDVDプレーヤーは違ってました。自分は昔人間と実感した瞬間でした。

0

参考になった!

• tatsu98@さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/09 参考になった人

外部HDDを接続できないタイプのディーガを所有していたため、容量がいつも足らなくなり、番組を消すのと、録画するという自転車操業がしんどいと常々思っていたため。

0

参考になった!

スマホでの番組録画、番組視聴ができ、今の時代にあった使い易い機能を備えているので、録画番組に対する視聴方法の選択肢が増えて本当に満足。

0

参考になった!

録り逃しや録り忘れを防げるし、どこでもテレビが観れるので、持っていない人には本当に早く購入することをお勧めします。録画し番組を観る時間がない人はスマホでも観れるので、オススメです。

0

参考になった!

本当に早く買っておけばよかったと、だいぶ後悔しています。テレビライフが変わりました。車に乗る機会が多いので、子供のためにも、今後、カーナビなどと連携してくれれば、いいのになぁと本当に思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス