検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRZ1020

(0件) 

(152件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRZ1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • sawa04さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

3チューナーで値下がりしていた。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

HDDとBDの切り替えが本体で出来るといい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンパクトなサイズ、スマホからの予約が簡単。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

1ヶ月程度使用しました。満足しています。

0

参考になった!

• zion-gさん

• (男性/40代/茨城県)
  • 0

もともと使っていたものの調子が悪くなってしまったので検討を始めた。TVはそのままなので、同等品でとの思いで選びました。大きな違いはチューナーの数(2→3)くらい。

0

参考になった!

前期種と比べて番組により、自動チャプターの入りが荒くなることがあることが残念なところ(スパンが1時間以上とかあるとちょっとキツイ)。それ以外の機能・性能は申し分ない。

0

参考になった!

『3チューナー』は使ってみると、たとえパーソナル用途でも最低限必要ではないかと思える快適さだった。

0

参考になった!

数年の違いでこんなにも小さく、低価格になるものかという事に何より驚いた。チャプターのことを除けば他の部分は概ね満足のいく性能・使い勝手を備えている。

0

参考になった!

• オヤガシラさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0

現在使用しているDMR-BW690のビエラリンク接続ができないときが、時々ある。

0

参考になった!

DMR-BW690に比べて使い方や性能がよくなっている。

0

参考になった!

レコーダーのつながってないテレビでも録画したものが、観れる。

0

参考になった!

まだビエラリンク接続できてないので、残念だが再度トライする。

0

参考になった!

前に使っていたBDレコーダーのDVD再生ができなくなったので買い替えのために購入しました。

2

参考になった!

Wi-Fiを内蔵しているので追加機器がなくても家庭内無線LANに接続することができ、スマホに専用のアプリをインストールすることにより家庭内でも外にいてもDIGAに録画した番組を見ることができ、最高に満足しています。録画した番組の編集も使いやすく、寝室の32インチのテレビで3倍録画でも画質が非常に良いので満足しています。

3

参考になった!

最近のBDレコーダーはSDカードの持ち出し機能がついているのが普通になってきていますが、Wi-Fiに接続してあればデータ容量制限を気にせずに、外にいても録画した番組を見ることができます。放送中のテレビ番組もかなりの高画質で見ることができます。これでチューナーのついていない私のスマホでも外にいてテレビを見ることができます。録画設定し忘れたときには、外出先からでも録画予約ができます。これには非常に重宝しています。

2

参考になった!

SDカードに持ち出すときには転送速度が速くて便利なのですが、持ち出した動画ファイルを再生する機器がなく、結局のところは使えません。先にも書いたようにWi-Fiがあるところではよいのですが、スマホに持ち出すときは家庭内無線LAN経由でしか持ち出すことができずに、非常に時間がかかります。自動設定にしておけばよいのですが、時間がない時にスピーディーに転送できるようにしてほしいです。

1

参考になった!

• きよ60さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/08/08 参考になった人

DMR-BZT710のブルーレイが読み取り出来なくなって、HDDからダビングもできず、今までのブルーレイが再生出来なくなったから。

0

参考になった!

リモコン操作は蓋を開けなくてもよくなったが、微妙にレイアウトが変わってボタンを押し間違う。編集画面がブルーバックからグレーバックになって地味過ぎる。ブルーバックにバージョンアップで変更してください。

0

参考になった!

3番組録画予約と、お部屋ジャンプは絶対必要。全録画は便利そうだが、更なる省電力化と排熱が心配。

0

参考になった!

録画機器は1970年ビデオデッキから現在まで色んなメーカーを使用してきたが、編集機能を考えなければPanasonicが一番素人には使い易い。

0

参考になった!

録画したのをタブレットで外で見れるので便利。コンパクトになっていて場所を取らない。パナソニックブランドだから。

0

参考になった!

反応が早く使いやすい。早送りなど使い勝手が良い。スキップも使いやすい。

0

参考になった!

Panasonicブランドだから。コンパクトになっている点。値段も以前より大分安くなっている。

0

参考になった!

満足している。

0

参考になった!

• Legacyさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/08/07 参考になった人

前のブルーレイレコーダーが、ディスクにダビングできないようになったための買い換え。

0

参考になった!

他にもパナソニックのブルーレイレコーダーを使用しているが、メニューは誰でもわかりやすいと思う。番組持ち出しや、外出時の録画予約もできて便利。ただ、毎週予約の番組が放送されない時も、同時間帯の他の番組を録画しているのが難点だ。大きさもよく出来ている。プライベートビエラとのリンクも便利。

0

参考になった!

メニューは(私には少し「しつこい」感じがするが)、機器の操作に不慣れな人にもわかりやすいと思う。また、番組持ち出しや、外出時の録画予約は便利。プライベートビエラがあればより便利かも知れない。何よりパナソニックの安心感ですね。

0

参考になった!

全体的には満足なので、2台目のブルーレイレコーダーもパナソニックにしました(その前のDVDレコーダーもパナソニック)。故障が少なく、安心して使用できます。ただ、毎週予約の番組が放送されない時の対応もパナソニックらしく対応をお願いします。

0

参考になった!

ケーブルテレビで主に映画を録画、DVD・BDディスクに録画。映画の好きな友人にも贈っています。その為最低2番組は同時に録画する機能が必要なために今回の機種を決定しました。

0

参考になった!

機能が増えたのですが、録画が主な目的なので編集がわかりやすいのが一番なのですが、編集画面で少し使いにくいのが難点です。

0

参考になった!

録画は簡単ですが、同時に録画するのには慣れるまでが少し難しいのでは。

0

参考になった!

画面編集などを行う際、短縮名で入力が出来れば言う事なし。一字づつ入力するのは大変なので、目的に合わせた機能に改善できれば良い。

0

参考になった!

• namumimiさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2017/08/01 参考になった人

今までブルーレイDIGAを2台所有し満足しているが、録画容量を増やし、DLNA視聴が出来、トリプルチューナー録画ができる物が欲しかった。

1

参考になった!

操作性は使い慣れた機種なので問題なし。またトリプルチューナーで有料番組が同時に録画できる。他社の2011年製AVアンプ5.1chを使用しているため、初期設定のままでは「音飛び、画像乱れ」が発生する。Deep Color出力をOFFにすると正常になる。数年前購入のDMR-BWT530でも同じ設定で苦労したのを思い出し設定変更した。

1

参考になった!

レコーダーはPanasonic3台と他社の機種2台を使用しているが、DIGAは扱いがし易く、普通の人が使って普通に使える。故障が少ない。

1

参考になった!

DIGAはブルーレイプレーヤーも含め4台所有しているが、年代別に機能が進歩している反面、録画や編集等基本機能が一貫しているので使いやすい。一応全機種今まで故障が無く安定している。別社の製品は2回修理あり。繰り返し番組録画を設定していると番組が終了しても「同じまとめ番組名」内に同時間の後番組が引き続き収録される。可能なら「後続番組名を別フォルダーまとめ」に出来れば良い。

1

参考になった!

• TSUAさん

• (男性/40代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/01 参考になった人

3番組同時録画。

0

参考になった!

従来機種を使っていますが、操作が簡易化されていて、いわゆる先読み化されていて、非常に便利になっている。

0

参考になった!

録画、再生、ダビングが操作の先を読んだ簡単設定できること。ディーガ旧機種を使っていて買い増し、買い替えの方にもおすすめです。あと、3番組同時録画は2番組録画ユーザーからみると凄く楽に。

0

参考になった!

使ってみて損はありません。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス