検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRZ1010

(0件) 

(126件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRZ1010 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • あああじじさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/10/31 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

約10年使用したディーガ(2チューナー400G)が壊れたため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

さすが3チューナー1T。録画予約の我慢が無くなった。操作もほとんど画面表示するから取説見る機会がほとんど無いわ~。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

家の中であればスマホで、放送も録画も観れるし、録画予約や確認もできてテレビの取り合いする事が無くなるよ~。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買い替え前の機械より、設置も操作方法も画面表示もわかりやすいからかなり使い勝手良好です。

0

参考になった!

• G・Gですさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2016/08/22 参考になった人

パナソニックのレコーダーは他のメーカーの物より操作が簡単です。3番組を同時録画できるし、お部屋ジャンプリンクでどの部屋からも見れるし、スマホからも録画した番組を見れるのは便利で驚きました。

1

参考になった!

お気に入りは動くアルバムです。画像を取り込み、好きな音楽を取り込めば、勝手にアルバムが出来上がります。パナソニックBlu-rayレコーダーは2台目ですが操作性の簡単さは家族も納得しています。

1

参考になった!

音楽ファイルも録音できるのは良いですね。お部屋ジャンプリンクやモバイル機器に持ち出しができるのは非常に便利です。

1

参考になった!

新番組お知らせ情報は便利です。ミモーラ、ディモーラもこれから使っていきたいです。満足しています。

1

参考になった!

• ヒロポン1さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/08/12 参考になった人

ブルーレイレコーダーが欲しかったのと、CATVセットトップボックスのディスク容量が少ないために、セットボックスからレコーダーへのダビングがやりたかった。DMR-BRW510ではi.LINKが使えないために買い替えました。セットボックスはPanasonicのTZ-DCH8000です。

0

参考になった!

i.LINKにて、セットトップボックスからのダビングが出来るようになりました。ただし、DRモードしか対応していなくて、録画したものはHXモードが殆どなので残念です。今後はDRモードで録画します。

0

参考になった!

価格を抑えたくて、ほどほどの機能を求めるならば良い製品だと思います。アンテナ接続での使用ならば、何の問題も無いでしょう。

0

参考になった!

CATVセットボックスから、直接録画が出来ればもっと良いのですが・・・。LAN接続で視聴中の番組を録画できるのですが、タイトルがL1となってしまい、変更しなければならないので面倒です。また、この方法では予約録画が出来ないので不便に思います。

0

参考になった!

DMR-BWT2100が容量いっぱいになり、こちらの機種はUSB-HDDが使用できるため。

0

参考になった!

まだ1週間ですが、以前もパナソニックでしたので操作性などに困ることはありません。リモコン反応も良くキビキビと動きます。

0

参考になった!

使い勝手が良く、画質も良いのでおすすめです。

0

参考になった!

大変良くできたレコーダーで満足しています。3チューナー2TBの製品が欲しかったのですが予定はないのかな。将来的には外付けHDDが同時に2台つけられるともっと便利ですね。

0

参考になった!

• UmeKote2さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2016/07/18 参考になった人

使用しているブルーレイレコーダーが壊れた為。

0

参考になった!

前機種とメーカーが異なるため、使い勝手が異なり最初は戸惑ったが馴れるに従い使いやすくなってきました。

0

参考になった!

3チューナーがいざという時役立ってくれます。また、お部屋ジャンプリンクは一度使うとやめられません。

0

参考になった!

新番組ボタンやお部屋ジャンプリンクは使いやすく全体的には満足度は高いです。不満点としては、部分消去の際に消去部の選択操作が細かくやり直せない事や、お任せ録画を設定していると録画された番組が一括りにされて編集や再生の時に不便です。

0

参考になった!

従来機の調子が悪くなってきたので(録画ミスなど)。

0

参考になった!

従来使用していたものは2番組録画だったが、3番組になって見たい番組が録画できるようになった。

0

参考になった!

3番組録画ができて基本的な機能を有しているので、買い替えや初めて購入する場合に適している。

0

参考になった!

軽量小型、低価格で、必要な基本機能が十分にある。

0

参考になった!

• つぼさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2016/07/10 参考になった人

収録チャンネルが2つでは、時々不足しがちだったから。

0

参考になった!

反応が速くて、大変よろしいです。

0

参考になった!

チューナーも3つあり反応も早いので大変使いやすく、HDDの容量もたっぷりです。

0

参考になった!

本体の収録中の表示が小さすぎるのが、今まで利用していた機器のイメージで録画してるのかつい不安になることあります。

0

参考になった!

パナソニックのブルーレイ・レコーダーは今回で3台目です。今回はSeeQVaultを使える事がメインの購入理由ですが、他メーカーにない(?)機能なので、安定性に多少心配がありました。他の機種で本機のUSB-HDDを使っていないので、それについてはコメント出来ませんが、大変便利な機能なので今後も開発を続けていただき、ぜひ心配なく使える製品にしていただきたいと思います。

0

参考になった!

製品前面にあるUSB端子でSeeQVaultを使えるようにして欲しいです。テレビやレコーダーは一度セットしてしまうと、USB交換の度に設置している台ごと前に移動しないと接続しなおしが出来ず不便を感じています。購入前にそれを確かめれば良かったのですがそこまで出来ませんでした。その他は使いやすく問題ありません。

0

参考になった!

SeeQVaultに注目して欲しいです。使用中のレコーダーの故障とかトラブルで、それまでの記録が失われる事はとても残念ですから。本体のハードディスク交換などをした場合は、記録を復元出来ないそうですから。

0

参考になった!

これまでの2台のパナソニック・レコーダー同様に使いやすく、性能も安定してます。難しい要求ですが、取り扱い説明書をより分かりやすく・使いやすいように工夫していただければと思います。また購入後の質問に対して、とても丁寧に対応していただけるのは嬉しい事です。

0

参考になった!

パナソニックの製品だから決めました。

0

参考になった!

リモコンの反応が速くなったと思います。

0

参考になった!

直感的な操作が簡単だと思います。

0

参考になった!

薄くて奥行きもなく軽いので設置しやすいです。

0

参考になった!

スマートフォンで遠隔でも録画済番組の再生や、放送中の番組を見られるから。

0

参考になった!

スマートフォンで遠隔から視聴する時、ネットの状況によって何度もエラーになりつながらない時がある。(画質を一番落としているが、Wi-Fiが不安定の時がある)

0

参考になった!

遠隔で番組を見るには、非常に便利。九州に置いているレコーダーを通して、関東などの遠方にいても九州だけに放送されているローカル番組を見られるので、ラジコプレミアムのテレビ版的に使える。

0

参考になった!

90日に一度レコーダーと対象スマートフォンをペアリングしなければならなく不便です。せめて6ヶ月に1度にして欲しい。(実家に帰省するタイミングが年に2度の人も多いと思うから)

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス