検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX7020

(0件) 

(64件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRX7020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • moku2015さん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/10/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

忙しくて時間通りにテレビの前に座れないので見たい時に見ることができる。全録であれば8チャンネルをカバーしたいのでDMR-BRX7020にしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スキップや30秒送り、10秒戻し便利です。番組表、チャンネル録画一覧は余白いっぱい使って欲しい。意外と見やすいのがスマホからの番組選びです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

スマホやタブレットで旅行時に予約なしで番組を見ることができる。人との会話で昨日のテレビの話題になった場合、いつでも見ることができる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

3週間録画が残るようにしています。3週間見ようと思わなかったものはこれから先も見ないからです。録画して消す手間が省けて便利です。

0

参考になった!

• のんぶっちさん

• (男性/40代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/30 参考になった人

全自動録画ができるから。スマートフォンなど利用して、宅外でも視聴できるから。

0

参考になった!

未だに全ての機能を使いこなせてる感じはしないが、リモコンも使いやすく、画面の表示もわかりやすく、非常に重宝しています。チャンネル録画でいつでも見られるのが、とてもいいです。

0

参考になった!

全自動録画で、録画忘れや面倒な操作が不要な上、残したいものはボタン一つですぐできるし、設定した期間が過ぎると消去されていくので、まったく面倒なことがない。スマートフォンを利用して、録画番組もリアルタイム番組も見られるのもいい。

0

参考になった!

自分にとっては、機能も画質もまったく問題ない、唯々便利なだけです。逆に録画したものを見る時間がないのが最近の不満です。宅外でもスマートフォンで視聴できるので、通信量が気になるけど便利な機能です。思い切って購入して正解でした。

0

参考になった!

• MiNaKKuさん

• (女性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/22 参考になった人

予約を入れなくても、録画が出来ている。

0

参考になった!

全てのチャンネルが録画が出来ないこと。

0

参考になった!

録画をずっとしてくれること。

0

参考になった!

もっと簡単に操作が出来たらと思う。

0

参考になった!

• dragonhidekiさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

見逃した番組や今まで関心のなかった番組を少し見たいために。

0

参考になった!

宣伝をやっている番組は気を付けて見るようにしますが、たまたま見て面白かったり興味がわいた番組があれば、さかのぼって見ることができるので見る番組やジャンルが増えました。性能が良くなった分機能が多いですが、全部録画しているので録り忘れやセットミスがありません。

0

参考になった!

番組の途中で電話がかかってきたり、用事が出来て見れなかったり、セリフが聞き取れなかったりしてもすぐに再生できます。また早見再生やCM飛ばしで見れるので録り貯めしていても倍の速さで見れます。長期の保存のチャンネル録画を選択すると画質が悪くなります。おすすめの設定でいいと思います。

0

参考になった!

大容量のUSBドライブ対応をお願いしたい。8倍速ぐらいで3か月になるといいですね。チャンネル録画の設定を変更すると過去のものが消えてしまうのをどうにかしてほしい。今レコーダーを4台持っていますが、このレコーダーが来てから予約録画はほとんどしません。待機状態のままです(笑)

0

参考になった!

地上波全録画で、録画漏れが無いところ。テレビ番組欄をじっくり見て視聴する番組を決めるほど、テレビに時間は掛けたくないし、掛けられもしない。全録画であれば視聴する番組を後から選べる為、少々高価格であっても、ためらいはありませんでした。

0

参考になった!

30秒早送りボタン、10秒早戻しボタンは超便利です!マウスポインタ機能は私自身は使いこなせていませんが、妻がお気に入りでもっぱら妻専用機能です。

0

参考になった!

予約が不要という点が画期的!前評判で番組録画するという面白さ・満足度での当たり外れは無くなり、ネット等で話題になっている番組を必要な部分のみ視聴できるので、時間を無駄にする必要が無くなりました。

0

参考になった!

これを使い出してからは、通常のブルーレイ・ハードディスクレコーダーには戻れないと思います。欲を言えば、更にハードディスク容量を増やしたモデル(もしくはハードディスク追加増量可能)を出してもらいたいものです。全地上波+BS7局全録画モデルという野望も個人的にはある!

0

参考になった!

以前使っていた機器(2006年他社製)が不調になったため、購入の検討を始めましたが、今回はチャンネル録画可能な製品を中心に、別の会社などと比較しました。以前購入した他社製のDVDレコーダーや、単身赴任先で使用していた貴社製DMR-BWT620などを比較検討し、操作性重視で決定しました。

0

参考になった!

チャンネル録画製品は初めての購入でしたが、初めてDVDレコーダーを購入した時に勝るとも劣らないほど、TVの視聴習慣が変わりました。自宅では視聴可能な放送局の番組を収録しており、その日のニュースや後日ネットで話題になった番組なども後追いで見ることができ便利です。また、スマホで見ることができる機能も、別室や外出先で見る場合に重宝しています。ただ、チャンネル録画を録画一覧に登録する時に別番組が再生できなくなったり、宅内で録画再生していると外出先では見ることができない点は、やや不便に感じています。

0

参考になった!

昨今はTVを視聴しない層も増えているとのことですが、こうした製品によってネット動画を視聴する延長で、好きな時に好きな場所でTVを楽しめる点は大きなメリットだと思います。

0

参考になった!

我が家の場合、すべての機能を使いきれていないのですが、家じゅうのTVやDVD機器、それにホームビデオなどをネットワーク化できる機能や、ネットを通じて映画などを購入し楽しめる機能など、TV単体では得られない機能を付加してくれる商品だと思います。そうした機能を使わないまでも、視聴習慣や環境を変えるという1点だけでも、購入して良かったと思っています。

0

参考になった!

• カルロスTさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/06/10 参考になった人

好きな芸能人が、テレビ番組に出演情報が公開されないまま突然出演するという事例が最近多くなり、事後にインターネットの掲示板で突然出演したことを知って、録画していないことを残念に思うことが頻発したから。

0

参考になった!

他社と比べると、チャンネル録画でもチャプターがつくられるから、観たい場面の頭出しが簡単にできるのが良い。また、メディアサーバーとしても使えるのには驚いた。ただ、他社と比べると番組表が若干貧弱なのと、放送予定の番組の保存予約設定(毎週保存とかではなく、単発保存予約)ができないのが残念。

0

参考になった!

大容量HDDで、基本チャンネルだけで8チャンネルも全録が可能。しかも、Media Accessを使えば、インターネット環境と自分の端末があれば世界中どこからでも家のレコーダーの映像が見られる点。

0

参考になった!

全録機について、「そんなに録っても見ないだろう」という意見をよく聴きます。しかし、全録機の使い方は、それではありません。「録り逃しを防ぎ、見たい番組を確実に視聴・保存」これが、全録機の使い方。好きな芸能人の突然の出演で、当然録画予約もしていない。キーワードにも引っかからず自動録画もされていない。そのときの残念さが無くなる。全録という、安心感。これが得られたことが、DMR-BRX7020を買った一番良いことだと思います。

0

参考になった!

• seadogさん

• (男性/60代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2017/06/08 参考になった人

面倒な録画予約なしで、チャンネル録画できる。

0

参考になった!

簡単な初期設定をするだけで、あとは何をしなくても番組が録画されているので、録画予約を忘れることもないのが良い。普段は、電源を入れて番組表から見たい番組を選ぶだけで見たい番組を観られる。

0

参考になった!

操作が簡単で誰でもすぐに使える。設定マニュアルを見なくても、電源を入れて、画面に表示されるガイドに従って設定が完了するので、家電品の設定が苦手な人にもお勧めできる。

0

参考になった!

本機を購入して、テレビの見方が根本的に変わりました。リアルタイムで視聴していると、見逃したり聞き逃す瞬間があって、もう一度繰り返してみたい時があります。本機でチャンネル録画で視聴すると、見逃したところを即座に繰り返し見ることができるので、見逃したイライラ感も解消できます。また、早送りで結果を見ることができるので忙しい人にもお勧めです。

0

参考になった!

先に買ったDMR-BXT970が故障欠陥品の上、サポートも欠陥だったため。

0

参考になった!

機能・性能には満足。

0

参考になった!

欠陥品をつかまされないよう、目をつぶってお祈りしましょう。

0

参考になった!

全録機能に故障が出ると、この機種は存在価値がゼロになってしまう。

0

参考になった!

• takaaki777さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/06/06 参考になった人

標準で8番組の録画が出来るので、他社レコーダー&テレビの置き換えになるかと思い、購入しました。

0

参考になった!

テレビ番組表が使いづらい。文字サイズが選べないのが昔の構造のままと感じた。また、他社で普通に出来る「番組内容」表示がいつでも出来ないのが、なんとも歯がゆい仕様であると思う。画質、音声などの個別設定メニューがスタートメニューに無くて別に存在していたり、ちぐはぐ感を覚えた。録画リストをフォルダ整理出来ない、番組OA日付順に並べる事が出来ないのも欠陥ではないか。

0

参考になった!

迷わず、他社のレコーダーを買われた方がよいと思います。全部録画機の操作性は他社に劣ります。新型機もUltra Blu-rayに興味が無ければ、オススメはしづらい機種です。番組表は改善されていますが、多少見やすくなった程度と思ってください。

0

参考になった!

全体的なメニューの再構築が必要と思います。番組表、番組内容の表示、機能一覧からすべて操作できない、ちぐはぐなリモコンボタンとメニューを整理された方が良いと思います。仮に修正ソフトウェアを販売されるなら購入の意思がある。それぐらいの”使えない”機種と残念ながら判断しました。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス