検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX4020

(0件) 

(37件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRX4020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ゆうなysさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2017/05/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

いつか買おうと思ってたけど、どれがいいかわからず延ばし延ばしに・・・テレビや口コミをみて決めました!

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

いろいろ録れて助かってます。もともと家にいなかったのですが、家にいる時間が増えるぐらい(笑)

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

テレビっ子でなかった私ですら、テレビっ子になった気がします。時間を気にせずゆっくりと時間を過ごせます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

こんなに便利だったらもっと早く購入すべきでした。もっともっと活用していこうと思います!

1

参考になった!

容量が多くて、自動録画機能があるから。

1

参考になった!

自動録画した番組がドラマ、バラエティーなど種類分けで検索出来るし、タイトル別にまとまっているから使いやすいです。録画番組の編集でもCMカットが簡単に出来ました。また、別の部屋のテレビでも視聴出来るため、家族内で観たい時間が重なっても大丈夫になりました。見逃しもなくなり、すごく満足してます。

1

参考になった!

高額でしたが満足しています。ブルーレイにおとされる方には、編集しやすくお勧めです。

3

参考になった!

次回もまたパナソニックにします。テレビを2台持っていますが、この内の1台が別メーカーなのでこちらもパナソニックにして、どこでも飛ばせて観れるようにしたいです。お金貯めるぞー。

1

参考になった!

• k_k_3501さん

• (男性/50代/広島県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2016/06/20 参考になった人

DMR-BRX4000があまり使い物にならなかったので買い替えた。

1

参考になった!

表示窓が復活して使いやすくなった。動作も滑らかになって、動作の切り替えで発生していたダンマリ停止が無くなったように思える。長時間録画の画質が良くなっているように感じる。

3

参考になった!

チャンネル録画が、便利に使える機能が色々揃っている。ネットワーク機能も充実しているので使い勝手も良い。動作が安定しているので、安心して使える。

1

参考になった!

表示窓の復活はうれしい。表示窓の復活がなければ、以後の購入は無かったと思う。

1

参考になった!

• はるまーるさん

• (男性/40代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2016/09/26 参考になった人

オリンピックも始まるので、新しいレコーダーを購入しました。

1

参考になった!

前製品からの正常進化。よりチャンネル録画を積極的に使えるようになった。

1

参考になった!

これまではチャンネル録画の番組からはワンタッチ録画するのが基本だったが、毎回録画することが出来るようになって、見た後にそのまま予約できるのが便利。あとは、曜日毎に違う録画時間帯を設定できるので、より多くの日数分チャンネル録画できてありがたい。

1

参考になった!

自分の希望どおりの使い方が出来るようになった。そういう意味では満足してます。この機能があると、もっと容量の大きいものが欲しくなってしまった。ただしチャンネル録画からの毎回録画については、連続している番組を撮る場合、条件によっては同じおまとめにならないのが、あとから手間がかかり残念である。

2

参考になった!

• pal1966さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 5
  • 回答日 2016/09/01 参考になった人

DMR-BRX7020を持っていて、そちらは地デジのチャンネル録画用として使用。DMR-BRX4020はBSのチャンネル録画用として購入しました。

1

参考になった!

USB-HDDへチャンネル録画設定時に2倍速以上でしか録画出来ないのが不満です。DR録画出来るようにして欲しかった。編集時にプレイリストを作成できるようにして欲しい。1.3倍速再生に移行する際、音声をシームレスにして欲しい。再生(早送り時含む)時、番組最後まで行ったらそこで停止して欲しい。

1

参考になった!

パナソニックのレコーダーは安定動作するのはもちろん、録画時やダビング時の制限事項が少ないし、キビキビと動作するのも良いです。

1

参考になった!

パナソニックレコーダー全般に言えることですが、初期設定時にBSやCSのチャンネルがあらかじめ登録されている物があり、それを解除するのが面倒です。番組表をお好み表示に設定する時も初期設定内のわかりづらいところにあるのも問題です。録画一覧からのサブメニュー表示も使わない項目が上位にあったりするのが不便なので、改善して欲しいです。

2

参考になった!

• O-sanさん

• (男性/70代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2017/07/07 参考になった人

今迄使っていたDVDレコーダーが壊れた為、ブルーレイタイプが良いと思い選びました。決め手は、録画出来る番組数が多い事、録画時間が長い事が選定の決め手です。また、今後4K等高画質のテレビにも対応出来るのが良かった。

0

参考になった!

使うまでは、チャンネル録画機能について解りませんでしたが、使いだすと大変便利(番組表から選んで録画する必要が無い)な機能だと思います。リモコンについてもセットさえすればテレビの操作も全てDIGAのリモコンで間に合うのも助かる。また、操作に対する反応が非常に速いし、音も静かで良い。その他、サイズがコンパクトであり重量が軽いのにも驚いた(以前使っていたものとは大違い)。

1

参考になった!

1.軽量でコンパクト。2.記憶容量が大きいし、4K等の高画質にも対応できる。3.国内メーカー品であり安心、信頼できる。

0

参考になった!

1.最初の接続にちょっと戸惑った。HDMIケーブルが無いので電気店に再度行き購入したので面倒だった(ケーブルTVの為)。2.慣れないと(年齢のせいかも)取説が解りづらい様に思います。

0

参考になった!

• ひい827さん

• (女性/40代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2017/06/14 参考になった人

使っていたレコーダーが古くなってきたので買い替えを検討。決して安くない買い物なので夫と熟慮を重ねた結果、使い慣れたDIGAに。DMR-BRX2020とDMR-BRX7020と迷いましたが、自分の視聴形態と価格でDMR-BRX4020にしました。

0

参考になった!

以前のものよりも番組表が見やすく録画設定もしやすいです。簡単な操作でほぼ観れます。そしてなにより、自動録画がこれほど便利なのかと実感しました。昼間や深夜など録画の必要がない時間帯は、設定で外すことができて、その分録画日数が増えるので、私の場合、容量的にDMR-BRX4020で十分でした。ただ、リモコンのボタンの作動が軽くなっており、少し触れただけでチャンネルが変わってしまうのはいまだ慣れません。

0

参考になった!

忙しくドラマなど録り溜めになってしまう方、たくさんの番組をとりあえずチェックしたい方には、とても向いていると思います。ネットニュースで話題になった番組も後ですぐに観れるので、とても重宝します。ヘビーユーザーの方には、DMR-BRX7020を絶対お勧めします。

1

参考になった!

子供が別番組を観たいとチャンネルを変えても怒らなくなりました(笑)出掛ける前に録画設定しなくちゃというのも無くなりました!今までのテレビ視聴のストレスが軽減されたことは間違いありません。

0

参考になった!

• yoraさん

• (男性/70代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/09/22 参考になった人

全自動録画機能の搭載とPCで録画内容等が視聴できること。

0

参考になった!

全自動録画の設定が思った以上に簡便であり、放送後の番組の見落としが無くなり重宝している。また、PCで録画内容等が視聴でき、PCにTVキャプチャを接続しなくとも放送中の番組も見られことができ満足している。

0

参考になった!

全自動録画の設定により放送後の番組の見落としが無くなること。

1

参考になった!

価格的に高めであるものの使い勝手のよい製品が選べてよかったと思っている。

0

参考になった!

• ユキサキさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/08/21 参考になった人

昨年購入したレコーダのBDドライブが初期不良で、保証期間内に修理へ出すためにすでに録画したコンテンツを引越しさせる用の新しいレコーダが必要だった。単純に後継機種でもよかったが、せっかくなのでチャンネル録画できる機種を選択した。

0

参考になった!

予約しなくても良いのは非常に便利。天気予報やニュースなど通常は予約しない番組も予約したものを見るようになった。注目のニュースなどはいろいろなチャンネルを比べて見ることができて良い。逆に今まで予約して録画していたような番組は予約しなくなったので、逆に見なくなったものもある。いつでも見れることで番組選択をするようになった気がする。

0

参考になった!

固定の番組を保存する使い方が多い人には、あまりお勧めできないような気がします。ザッピングしながら色々な番組を見たい人には、あらゆる番組を飛ばしながら見れるので非常にお勧めです。結果的に時間の節約ができると思います。一度使い出したら、もう元には戻れません。予算に余裕があるのであれば、より録画チャネル数や録画容量の多い機種を買ったほうが良いです。

1

参考になった!

まだ、1か月くらいしか使用していないので、最終的な評価はできませんが…。チャンネル録画というものが使い物になるのか少し心配でしたが、現時点では杞憂でした。このまま問題なければ今後購入するレコーダは全てこのタイプになると思います。意外だったのは、チャンネル録画になって視聴時間が増えると思ったら、逆に減ったことです。録画してあるとなんとなく見てしまっていた番組が、全チャンネル・全時間録られていると録画している感覚が希薄になり、あまり見なくなりました。そのかわりにニュースなどを録画でよく見るようになりました。

0

参考になった!

• henroさん

• (男性/80代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2016/06/26 参考になった人

リモコンの使いやすさが決め手となりました。

0

参考になった!

チャンネル録画は便利でいいと思います。

0

参考になった!

チャンネル録画はオススメの機能です。

0

参考になった!

チャンネル録画と通常録画の領域を変更できるのでいいですね!

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス