検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX4000

(0件) 

(32件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRX4000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • よたん3さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2016/11/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

見逃し番組があると悔しいので。あと、使っている友達からの評判を聞いてなんとなく購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

通常録画用のチャンネルも常時録画用に割り当てて最大チャンネルで常時録画をしています。そうすると、ネット系の視聴が出来なくなるので残念です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

最新機種では、自動的に番組を保存(削除期限が来ても削除されないように)できたと思います。こうなると、見たい番組を録画しているうえに、録画忘れサポート、後から録画機能が付いているような感じで最強だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入前はチャンネル数が少ない方で良いと思い本機を購入しましたが、今は後悔しています。常時録画できないDIGAも使用していますが、本機だけでも十分で、あえて普通のDIGAを買う理由が現在では見当たりません。あと、もっと早く買っておけば良かったと思っています。

0

参考になった!

録画予約が面倒だなぁと思い始めてたことと、録画していなかった番組が周囲で話題になっていた時に話についていけないこともあったため。

0

参考になった!

ほったらかしでいいので非常に楽です。また、以前から使っているDMR-BZT600を別チューナからタイマー録画専用機としDMR-BRX4000をリンクさせて使えていることも便利です。

0

参考になった!

もう型落ちなので購入する方は少ないと思いますが、HDDが4TB+外付け2TBも取り付け、その大半をチャンネル録画に振り当てれば、6チューナでほぼ1か月分(画質はそこそこ)見放題なのはよいと思います。また上位機種のDMR-BRX6000やDMR-BRX7020より奥行きがコンパクトなので、置き場所を自由に選べます。

0

参考になった!

やはりここまで多機能になると、DMR-BRX6000やDMR-BRX7020で10チューナ対応でもよかったかなと思う時もあります。今その分はDMR-BZT600で対応できてますが、やはり1台でまかなえる方が便利ですよね。

0

参考になった!

• milcolさん

• (女性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/02/27 参考になった人

録画容量が多いから、たくさん録画して後から見るので、安心していられる。

0

参考になった!

録画一覧が最初に出てほしい。

0

参考になった!

たくさん録画出来るので、毎日とっておきたい人には、お薦めです。

0

参考になった!

あまりモーション操作は使わないので、良くわかりませんが、必要なのかはわかりません。はじめの録画部門別表示も私には必要性がわかりません。

0

参考になった!

大容量HDD搭載の機種を追加したかった。

0

参考になった!

パナソニック製は使い慣れているので満足です。

0

参考になった!

通常録画機としても問題なく使えるので、大容量HDD搭載機を検討しているならお薦めです。

0

参考になった!

全録には興味がなく、最初から4TB搭載の通常録画機として購入しました。結果、大正解でした。製品コンセプトからすれば本来の使い方ではないのですが、3番組録画できる大容量HDD搭載機が欲しかったので満足です。この機種は、4TB全てを通常録画領域に設定できるのが購入の決め手でした。同じような考えの人も、多少なりとも存在すると思うので書き込ませていただきました。

0

参考になった!

• ngakuさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/02/15 参考になった人

それまでのディーガはHDD500GBで5年使用してきたのですが、最近は長時間番組が増えたり、子供番組を録り溜めることが増えて、容量オーバーになりがちだったためです。

0

参考になった!

「何もしなくていい」というキャッチコピーどおり、大容量のためチャンネル録画については大変重宝しています。保存しておきたいものだけワンタッチ保存で移しておけば、後で自由に日付ごと番組ごとにまとめておけるのも便利です。

0

参考になった!

家族・子ども・大人でそれぞれ見たい番組が異なる場合、たとえ同時間帯で放送が重複しても、HDDが大容量なので、チャンネル録画はもちろん録り溜めるのもワンタッチでとても簡単です。

0

参考になった!

録画の頻度が高いのにHDDの容量が少なくなってきて困っている方には、特におススメします!個人的なことですが、ディーガDMR-BRX4000を購入するため店へ行くのにJR山手線を待っていたところ、偶然にもディーガのラッピング車両がやってきて、“ディーガトレイン”に運良く乗車しました。何か運命的なものを感じました!

0

参考になった!

• KANAPさん

• (女性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2016/02/12 参考になった人

年末番組を見逃したので。

0

参考になった!

非常に良い。3番組とれれば充分だと感じてましたので。

0

参考になった!

チャンネル録画だと今まで見なかった番組が意外に面白かったりすることが多々あります。あと過去録った番組の最後で「この後は~」と次の番組の番宣をする事があり気になる時にそれが見れるという幸せ。

0

参考になった!

チャンネル録画でもマークできたらなと思います。でも基本すごく助かってます!

0

参考になった!

無料お試しキャンペーンに当選した。

0

参考になった!

スタート画面や沢山録画した番組を判りやすく集約してくれて、今まで見なかった番組も見るようになった。

0

参考になった!

沢山の番組が自動で録画できるので、ネットで話題のシーンや見逃した番組も後から見ることができる。

0

参考になった!

音声操作が意外と使え、音声認識の精度が実用的になったと思う。

0

参考になった!

• さゆぼーさん

• (女性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2016/01/16 参考になった人

6チャンネルを1週間以上録り貯めしていけるから。

0

参考になった!

登録チャンネルの番組表から見たい番組をすぐ探せて便利。ダビングも簡単にできる。

0

参考になった!

ちょっと高いと思うかもしれないが、テレビをよく見る人にはお勧め!予約や見たい番組の重複も気にしなくなりました。

0

参考になった!

もう少し安くなれば、もっと売れると思います。

0

参考になった!

• ケチヤさん

• (女性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2015/12/19 参考になった人

レコーダーは私にとって絶対必要な物。沢山録画をするので長時間録画出来る物を選んだ。

0

参考になった!

何時もディーガを使っていたのでさほど変わらないが、このDMR-BRX4000は本体の画面に複数録画の灯りが1つしか付かないのが不便。又、リモコンが小さいので、もう少し使いやすくしてほしい。

0

参考になった!

録画時間がたっぷりあるので安心して録ることが出来る。

0

参考になった!

録画時間がたっぷりとれるのがいいです。やっぱりHDDが便利です。今までは残時間を気にしていたが、今は安心して録画が出来て、ゆっくり夜ひとりで録画した連続ドラマを見るのが私の楽しみです。

0

参考になった!

• hanaohさん

• (男性/50代/青森県)
  • 4
  • 回答日 2015/12/06 参考になった人

パナソニックのレコーダーを使っていて操作性に優れていること、またネットワークの接続や設定が簡単なこと。機能的にはチャンネル録画が出来ること、ハードディスクの容量で選びました。

1

参考になった!

以前使用のレコーダーと同じ感覚で使用出来、性能的には十分満足しています。

1

参考になった!

お部屋ジャンプリンク、無線LAN機能は大変便利で、家中全てで一つのレコーダーを共有できます。また、ネットワークで外出先でも視聴できるのも気に入っております。

1

参考になった!

パナソニックのレコーダーを使用して3台目になりますが、今回のは機能面、操作性が抜群に良くなり感激しております。レコーダーとあわせてビエラとの連携もおすすめです。

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス