検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX2050

(0件) 

(17件) 

• DMR-BRX2050 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ミッツ1975さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/31 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

最大8チャンネル以上同時録画ができること。

0

参考になった!

HDD容量や録画機能、操作性はいかがですか?

操作性に不満は無いが、チャンネル録画の画質が思っていたよりも悪かったのが残念。許容範囲ではあるが。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やはり多チャンネル同時録画。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだ困ったことは無いが、ブルーレイを再生していると、チャンネル録画ができないという意味不明な仕様は改めて欲しい。(こちらの認識違いなら申し訳ないが、マニュアルからはそう読み取れる)

0

参考になった!

• トゥニーさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2019/01/25 参考になった人

今まで使っていたBDレコーダの調子が悪くなり購入するにあたり以前と同じパナソニック製で揃えようと思ったから。

0

参考になった!

前のレコーダが500GBだったし大変満足しています。操作性パナソニックで統一してるのでほとんど変わらず大変助かってます。

0

参考になった!

チャンネル録画、どこでもディーガのアプリでのCDや番組の持ち出しなんかとても便利ですよ。

0

参考になった!

まだまだ使いこなせてないけどテレビの見方が変わりつつある。チャンネル録画しているチャンネルはリアルタイムでの視聴はほとんどしなくなりました。

0

参考になった!

• るなのぱぱさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/04 参考になった人

HDD容量が2TBと6番組をまるごと録画してくれる所です。

0

参考になった!

まるごと録画なので容量は不足することがあるかもしれませんが、外付けのHDDをつけられるので満足です。操作性もとても良いです。

0

参考になった!

録画予約をすると言う事がなくなるので撮り忘れがないですし、見ている番組が面白く最初から見たいとなっても録画されているのでとても便利です。

0

参考になった!

電源オンからの立ち上がりが早く録画し忘れを忘れさせてくれるのでこの機種を選んでとても良かったです。

0

参考になった!

• tune53さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/03 参考になった人

パナソニック製のテレビとの連携の良さと、これまでもパナソニックの商品を使ってきた関係で、リモコンなどにも使いやすいだろうと考えたのでこの製品を選びました。

0

参考になった!

まだ使い慣れたとは言えないのだが、時間帯ごとに勝手に録画してくれるななどの機能は便利ではあるが、時間指定などもう少し解りやすく設定変更できるとありがたい。その他の機能容量については満足している。

0

参考になった!

ある程度の容量と、ネットを使った録画予約など、使いやすさをすすめたい。

0

参考になった!

これまでパナソニックの製品を使いなれてきたので、さほど操作にも戸惑わず使用しています。それぞれの用途に合わせるのは難しいでしょうが、できるだけ使いやすい製品をこれからもお願いします。

0

参考になった!

いちいち録画したり、録画忘れて悔しい思いをするのがもう嫌だったから。勝手に録画してくれて、なんてステキなんだろう!!と思いました。

0

参考になった!

使いやすい!見たい番組チョイスもできるし、何より容量が増えたから安心!今までは容量、こまめにチェックして、撮ったの早く見なきゃ!とかやっていたけど、それがなくなったのは、大きいよ!!操作もしやすくて、カンタン!

0

参考になった!

これからは、勝手に録画だと思う。いちいち録画忘れて悲しい思いするくらいなら、最初から全部撮っちゃえばいいんだよ。それが、これなら、可能なの。ストレスなくなる。今までは、何だったんだろう??って、シンプルに、そう思う。録画忘れることなんて、もうなくなる!ストレスフリー!!

0

参考になった!

同じパナソニックなら、お部屋ジャンプもできるし、すぐれもの。もう、元には戻れない(笑)かんたん。便利。画像が悪くなることないし。なんですぐに買わなかったんだろう?と、思うくらい(笑)

0

参考になった!

• キッカーさん

• (男性/60代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/28 参考になった人

チャンネル録画を使いたかったから。

0

参考になった!

HDDの容量は、まだ、そんなには録画していないので、気にならないが、持っている旧機種と比べるとリモコンのレスポンスが、格段と早くなっている。

0

参考になった!

まだ、あまり使ってはいないですが、やはり、チャンネル録画がお勧めだと思う。

0

参考になった!

どこでもDIGAも、便利だと思って購入したが、使い方が今一分かっていないので、便利さが体感できていない。

0

参考になった!

• みぃぃさん

• (女性/40代/富山県)
  • 1
  • 回答日 2018/12/03 参考になった人

値段と容量の塩梅がちょうどよかったから。チャンネル録画の商品は初めてで年末にかけていいかなと思って購入しました。

0

参考になった!

チャンネル録画の表示が細かくて見にくいです。表示の大きさをかえれればいいのにと思います。10秒戻しがイイです。ちょっと見逃したとか、今なんて言った?っていうのを見るのに本当に便利です。

0

参考になった!

チャンネル録画はいいです。見逃したり撮り忘れたりのストレスがなくなるのがこんなにいいとは思いませんでした。使ってみると本当にいいので買うときにはチャンネル録画数の多いものも検討して決めたほうがいいと思います。

1

参考になった!

チャンネル録画がとてもいいです。使ってみてもっとチャンネル録画数の多いものを買えばよかったと思います。思いがけず使い勝手がいいのは10秒戻し。今はないと困ります。

0

参考になった!

• 浦中さん

• (男性/70代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/18 参考になった人

スマホ連携が素晴らしい。録画番組をスマホで見れる、録画予約をスマホでできる。

0

参考になった!

HDD容量は良いです、以前は250ギガでした。録画機能は問題なし、操作性は扱いやすい。

0

参考になった!

スマホ連携が便利なこと、スマホ録画予約が良かった。

0

参考になった!

まだ買ってそんなに経ってないので、すべての機能を使っていません。以前のものと比べて良いとか機能が優れてるとか言えないですが、満足してます。

0

参考になった!

• na-riさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/11/02 参考になった人

実は主人が勝手に購入していました。以前から気になっていた商品のようです。

0

参考になった!

6チャンネル指定できるのですが、あと1チャンネル指定できると十分でした。操作は説明書を見なくてもわかりました。子供がアニメを簡単に探せます。

0

参考になった!

子供でも操作簡単です。ドラマの続きが気になるけれど、早く寝ないと…という時に気にせず眠れるようになります。

0

参考になった!

予約録画だけで充分と思っていましたが、このような商品があるのは良いですね。過去の録画番組をみれるので「見逃した!!」というときに役立ちます。

0

参考になった!

• マリオ123さん

• (男性/60代/香川県)
  • 2
  • 回答日 2018/09/27 参考になった人

どこでもディーガ。

0

参考になった!

HDD容量は問題なしなのです。チャンネル録画は7チャンネルですが、同時普通録画の場合は3チャンネルだけです。チューナーが7つ付いてるのにこの点だけは、マイナスポイントです。

1

参考になった!

どこでもディーガは大変便利な機能でオススメです。私のスマホにはテレビ機能がないので、どこでもディーガならテレビ視聴も録りためた録画も外出先で見れるので特にオススメします。

0

参考になった!

全チャンネル録画と宣伝してるわりには、普通録画の場合にチューナーは7個とか沢山装備してるのに同時3番組だけとか制限がついてるのがマイナスです。持ち出し番組等なのは大変すばらしいのに少し残念です。

1

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス