検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX2030

(0件) 

(49件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRX2030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 井深さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/12 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックのレコーダーは、40年ぶりでした。良くできていて、もっと早く買えば良かったと思いました。ただ一つDVDを入れるトレーがもう0.8位深いと入れやすいです。あとは長く使えることを祈ります。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

キレイに映ります。まだ使いなれてないので戸惑うこともありますがDVDもキレイに映り安心しました。これからはパナソニックを家のナンバワン家電にしていきます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

奥行きは、20センチ位で助かりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックさんには、此れからも良い品物を宜しくお願いします、応援してます。

0

参考になった!

• kunkun737さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/19 参考になった人

全自動録画どこでもDIGA。

0

参考になった!

全自動録画は非常に便利です。後から必要な番組だけを取り置きできるため、しまった録画忘れてた!って事がなくなり助かります。全自動録画した番組検索が4ch分しか一括表示できないため6ch表示出来るようにして欲しいです。また取り置きした番組の検索がサムネイル表示できないため探すのが大変です。どこでもDIGAは出張先でかなり便利に使っています。

0

参考になった!

HDD2Tだと全自動録画は6chで1週間弱になる為、外付けHDDは必須になると思います。

0

参考になった!

外付けHDDに保存した番組の検索が非常にしづらいです。サムネイル表示で1画面にたくさん表示出来るようにならないでしょうか?どこでもDIGAも早送り、30秒早送り、巻き戻しに対応して欲しいです。本体電源on時にも使いたい。

0

参考になった!

• hwjumboさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

TV番組でマツコ・デラックスが絶賛していたのを見て、ホームページで機能を確認。スマホやタブレットで番組の持ち出しができる事を知り購入を決意しました。

0

参考になった!

チャンネル録画機能がこれ程良い物だとは思いませんでした。見逃し・録り忘れが無くなり、またテレビが好きになりました。

0

参考になった!

公共交通機関での長距離移動が多い人にもおすすめです。番組持ち出しをしておけば何処でも通信量が掛からずに楽しめるので便利です。

0

参考になった!

購入後、テレビを見る時間が増えました。スマホが無い時代以上に見ている気がします。今までは見なかった番組も見るようになりました。非常に満足しています。

0

参考になった!

• ちゆきさんさん

• (女性/40代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/06 参考になった人

今まであったdvdレコーダーが10年を超え、メモリも足らず、テレビ番組を残すこともしなかったので思いきって買い換えることにしました。

0

参考になった!

みたまま使えるので結構楽に使えてます。

0

参考になった!

6チャンネル分が二週間残っているので、録り忘れたときでもあとからみれます。

0

参考になった!

あまり使わないかもと思ってましたが、二週間分が見れるとなると意外と普段みない番組もあとからみたりしました。そとからスマートフォンで番組予約ができるのも楽でした。

0

参考になった!

以前、他社のブルーレイレコーダーを使用していたが故障したため、iPadで録画番組を見ることができる製品を選択した。

0

参考になった!

録画番組一覧と、番組表の表示が余白部分が多すぎて情報量が非常に少なめ、スクロールの回数が多くなり使い勝手が非常に悪い。また、iPadでの視聴がHD画質でフルHDで視聴できないのは今時の製品としてあり得ない。さらに、録画番組をフォルダを作成し管理できないため、期待はずれ。

0

参考になった!

番組表と録画番組の一覧表示の情報量が少ない、フォルダ管理ができない、フルHDのiPad視聴が不可のため、あまりお勧めできない。

0

参考になった!

iPadのアプリの使い勝手もあまり良くない。表示チャンネルの設定ができない、スクロールがガタつく、任意のキャプチャ位置を洗濯して指定できない、などの機能不足が目立つ。

0

参考になった!

• hitotsubuさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/24 参考になった人

今までは番組表をチェックして録画予約をしていましたが、夫婦それぞれに興味のある番組が違うため、全てを手動で録画予約するには限界がありました。生活も忙しくなって時間も取れなくなってきたため、自動でほとんどのチャンネルを録画してくれる、こちらの製品を買うことに決めました。

0

参考になった!

なんと言っても録画予約の手間から解放され、見逃す心配もゼロに。休日だけでなく平日でもちょっとした空き時間に視聴でき、今まで知らなかった新しい番組との出会いもあったりと大活躍しています。ドラマおとりおき機能のおかげで、以前よりドラマに興味が!ただ、ジャンルの振り分けが的確でなかったり番組が分割されて録画されたりすることが時々あり残念。ですが、全チャンネル録画可能なタイプが欲しくなるほど気に入っています。

0

参考になった!

時間に縛られず、充実した視聴体験が出来ます。また、たくさんの便利な機能が搭載されているのですが、全機能を使いこなせていなくても一部の機能だけでかなり満足できてしまいます。買うまでは気にしていなかった「ドラマおとりおき」機能、今では大活躍しています。チェックしていなかったドラマを初回から追っかけたり一気に観たり出来て、ドラマを楽しむ時間が増えました。最新のファームウェアも、デジタル放送があれば自動でアップデートしてくれて便利&親切なところもおすすめポイントです。

0

参考になった!

最初は「手間なく見たいものを見逃さないように」と考えて購入しましたが、いざ使ってみると見逃さないのはもちろん、新しい番組との出会いが増えて、充実度がアップしたように思います。より幅広く情報を得られるようになったことが一番の“買って良かった”ポイントです。“あるある”かもしれませんが、リアルタイムで視聴することがほぼ無いため、たまにリアルタイムで視聴すると「早送り・巻き戻し」しようとして「あっ」となります。次は、全チャンネル録画タイプを購入したいと思います。

0

参考になった!

• タケ149さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

スカパープレミアムに加入しているが、HDD内蔵スカパーチューナーと連動しているBDレコーダーが故障したための買い替え。

0

参考になった!

起動時の画面が通常のBDレコーダーと違い、おすすめ画面や設定画面?になり、違和感がある。慣れれば大丈夫なのか・・・操作性は特に困らない。

0

参考になった!

コストパフォーマンスは良いと思う。2TBの全自動録画付きで、複数番組録画出来て60000円前後はお買い得。

0

参考になった!

スカパーチューナー連動(ダビングできる)が絶対条件だったので、他社製品と検討した(他社は1TBのスカパーチューナー連動のものを1台所有、故障したものとは別)。使い勝手は、こちらの方が良い感じ。ただ、番組表が横長で見づらい。全体的に満足している。

0

参考になった!

• SARKさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/08 参考になった人

録画忘れ防止の為、全録機能がある機種を探していました。容量や機能・価格が、自分の希望に一致したこの機種にしました。

0

参考になった!

時間帯別でよく見そうな時間帯を録画するよう設定し、高画質で長期間録画できるように設定しています。ブルーレイもついており、非常に便利です。

0

参考になった!

全録機の中では非常にコスパが高いと思います。容量や保存期間・機能・価格等、非常に絶妙な設定です。おすすめします。

0

参考になった!

やはり、非常にコスパが高いことと、容量や保存期間・機能・価格等、非常に絶妙な設定になっていることです。不満がないわけではありませんが、充分だと思います。

0

参考になった!

価格も手ごろで録画チャンネルが多いので、決めました。

0

参考になった!

最初はビデオカメラからのHDDに取り込む仕方がわからなかったのですが、サイトを見て取り込むことが出来ました。

0

参考になった!

使いやすいのでおすすめです。

0

参考になった!

立ち上がりが早く、いろんな説明もあるし、使い方次第では楽しめますよ。

0

参考になった!

• TK56002さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/01 参考になった人

前のHDDレコーダーが壊れたので。

0

参考になった!

使いやすいし、性能もいいと思います。

0

参考になった!

パナソニックの商品なので品質は高いです。

0

参考になった!

本日、該当機のファームウェアのアップデート情報がCLUB Panasonic事務局からメールがきて実施しました(1.05→1.10)。しかし、以前にもアップデートが行われていたようで、その更新情報が今までメール通知なかったことが残念です。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス