検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX2020

(0件) 

(92件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRX2020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

500GBタイプのブルーレイレコーダーを使用していたが、特番等を録画したらメモリーがすぐにいっぱいになるので、メモリーの容量が大きいタイプと録画予約しなくていい点。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

全録はすごく便利!夕方の再放送ドラマや、見逃した番組などが後から観賞出来る点がいい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく全録は便利。予約不要な点が一番お勧め。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

予算があれば4TB、6TBタイプがお勧め、機能と価格なら2TBタイプです。

0

参考になった!

• ピコリンダさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/06 参考になった人

全録が欲しかったため。お試しで利用した際に、想像以上に便利だと思ったから。

0

参考になった!

録画機能に不満はないが、ビデオ再生画面からオンタイムのテレビ画面への変更がわかりづらい。ブルーレイの電源を切ると入力画面が真っ黒なので、テレビを消し忘れることがある。

0

参考になった!

全録は想像以上に使い勝手がよいので、オススメ。またDRの画質も良い方だと思う。

0

参考になった!

全体的にバランスの良いブルーレイだと思う。難を言えばリモコンが使いづらいのと、特別番組のときに全録で録画されてない局があったのが気になった。

0

参考になった!

子供が小さく観たい番組が観れなかったので全番組録画に魅力を感じた。

0

参考になった!

録画容量や画質も満足しています。

0

参考になった!

子育てしてくれている奥さんにプレゼントすると、観たい番組を子供が寝ている時間や、手の空いた時間に観れるのでイライラが軽減され、旦那さんへの愚痴が減ります。

0

参考になった!

毎週のドラマの見逃しがなくなりとても嬉しい。

0

参考になった!

テレビの録画で、夕方の19時から24時くらいまでの間は録画せずに見逃してしまったことや、1週間前の番組を見たいなと感じることがよくあったので購入しました。

0

参考になった!

毎日10時間ぐらい、6チャンネルを録画しています。購入前に電気代が気になっていたのですが、全然気にならない感じです。操作もテレビ番組表から選ぶだけなので、チャンネル録画はとても簡単に使えます。

0

参考になった!

他社の全番組録画は起動時の音がうるさいっていう書き込みをみたことがありますが、この機種は静かで全く気になりません。私の機種は6チャンネルのチャンネル録画が可能ですが、もっと多くのチャンネルを録画したい方は上位機種をおすすめします。

0

参考になった!

本当に買ってよかったです。子供の頃からテレビっ子でしたが、今はテレビの時間に振り回されなくなり、自由な時間に好きな番組を見れるようになりました。時間を有効に使え、充実した生活が送れるようになりました。

0

参考になった!

• avalanche141さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/18 参考になった人

子供達も欲しがっていたし、全自動というフレーズに惹かれた。

0

参考になった!

非常に取っ付き易かった。

0

参考になった!

全自動は本当にいい。チョット前に録れていたものから選んで観れるし、今放送されている番組がつまらない時にもってこい。

0

参考になった!

もっと早くから手に入れるべきであった。

0

参考になった!

• yayama63さん

• (男性/70代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/12 参考になった人

以前使っていたレコーダーが突然録画できない状態に。ショップに機械を持参したが、HDDに不具合がある状況だった。メーカーに修理を依頼すると費用が嵩むため、やむなくこの機会に新規に更新した。以前のものはBS放送の録画不可もあり、また、指定チャンネルが1週間全番組を自動録画とすぐれもの。面倒な予約も要らない。いいね!いいね!で助かってます(^u^)

0

参考になった!

機械操作が苦手な老女も、昼間は見過ごした番組を再生で観れるので楽しみが増えたとのこと。使い勝手では、TVのリモコンと、レコーダーのリモコンの使い分けが少し混同して、少し悩むケースがあります。

0

参考になった!

機械設置のときはできるだけ詳しい人に説明をもらうこと。高齢者でもすぐに操作できる簡単な説明ガイドがあればですかね。

0

参考になった!

今回の更新機は、私的には、操作の理解はギリギリの分かる状況です。が、もっと年の上の人は操作が難しいと敬遠されますね。高齢者にもやさしい、もっと、カンタンで字も大きな説明書(パネル)があればいい(こんな時は、ここをとかね)。

0

参考になった!

毎日録画の予約をしないで、いくつものチャンネル(基本6、プラス1チャンネル)が録画できる。

0

参考になった!

初心者でも取扱説明書を見ないでもできます。分からないことがあれば、パナソニックの相談室に電話で親切に教えていただけます。心配無用です。8倍録画してもきれい、50型でも十分にいけます。

0

参考になった!

この前の質問に答えてしまいましたが、とにかく誰でもできると思います。昔のVHSのビデオより簡単。取扱説明書は見てないです。見た方が難しくなるくらいです。

0

参考になった!

テレビ番組に振り回されなく、自分の時間に観たいものを合わせることが出来ます。非常に便利、時間が自由に使えるといっても過言ではない。

0

参考になった!

• シーコブラさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/03 参考になった人

録画したいチャンネルを6つも選択でき、録画したい時間帯も選択できるし、連続ドラマも毎週録画できる機能が決め手でした。

0

参考になった!

録画チャンネル設定をする際、グラフじゃなく時間指定操作だったほうが簡単だと感じました。

0

参考になった!

ハードディスク容量が2GBでも充分なんですが、高画質で録画したい方は外付けHDDを追加購入することをお勧めします。

0

参考になった!

購入前に、上位機種をキャンペーンでレンタルできたんですが、この機種にもリモコン操作機能を追加できればもっと使い勝手が良いかなと思います。

0

参考になった!

DMR-BW830が古くなった為。当時は2番組500Gで十分と思っていましたが、意外とキャパが直ぐ無くなりそうになるので、見ないで消してしまう事も度々あった為。

0

参考になった!

リモコンに慣れるのに少し時間が掛りましたが、何より自動録画が楽です。一週前までの見たい番組を纒て録画し、中身が今一な番組は飛ばしで見ています。

0

参考になった!

連続番組を取り忘れる事が無くなるのが便利ですよ。2台持ちなのでWi-Fi機能は敢えて使用してませんが、各部屋のテレビに繋がるのも便利です。

0

参考になった!

6番組一週間分を自動録画してくれるのが思いの外便利で、長期留守にする時も見落としが無くなるかも。

0

参考になった!

• KOTA_i7さん

• (女性/20代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人

6チャンネルまで選べる全自動の録画機能、番組の予約方法が簡単なのにひかれて購入しました。

0

参考になった!

好きなチャンネルが全自動で録画できるのがとても便利です。今まで時間が過ぎると見逃していた番組が、はじめに設定していればあとからも見直せるのがとてもいい!全自動を知った後では、ひとつひとつ予約しなければならないレコーダーには戻れません。

0

参考になった!

働いてる人や絶対に番組を見逃したくない人にお勧めです。はじめに設定していればあとは自分が観るだけです。保存する要領の差で値段が変わりますので、見終わったら消す人や、ディスクに焼いて保存する人は、一番小さい用量で十分だと思います。

0

参考になった!

Panasonicの製品は全自動でやってくれる製品が多いですが、一度全自動のありがたさがわかると、もとの状態には戻れません。時間を有効に活用できるので、忙しくてもドラマやアニメ、バラエティーなどを見逃すのが嫌な人は一度使ってみてください。便利です。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス